今シーズン終わってしまったのか?(;?;)

4大陸のメンバー見たけど、アシュレーちゃんとリャンとカトリーナ・ハッカーって
いう子なんだよな・・・。
下記の記事参照

たぶん、ミライちゃんとレイチェルは年齢が達してないから無理っていうことで。
で、ジャンも当然無理ってことで。

なんだかな?(??;)昔はジュニアとシニアの差ってえらいあったんだけど、
ジャンプとべればそれでええんか?という気もしてきた。

キミーの衣装、すごいかわいかったのに?(;?;)
やめる・・・とか言い出さないでおくれよ。

1 Rachael Flatt
Broadmoor SC 125.82 69.38 56.44 7.00 6.82 7.18 7.14 7.14 0.00 18
2 Ashley Wagner
Washington FSC 123.41 67.86 55.55 7.04 6.57 7.11 6.96 7.04 0.00 19
3 Mirai Nagasu
Pasadena FSC 120.18 63.35 57.83 7.29 7.00 7.18 7.29 7.39 1.00 20
4 Caroline Zhang
All Year FSC 119.67 65.84 53.83 6.54 6.43 7.04 6.82 6.82 0.00 15
5 Bebe Liang
All Year FSC 109.77 56.39 53.38 6.86 6.36 6.71 6.71 6.71 0.00 14
6 Katrina Hacker
SC of Boston 101.41 51.56 49.85 6.18 6.11 6.21 6.36 6.29 0.00 16
7 Kimberly Meissner
Univ of Delaware FSC 99.98 49.76 53.22 6.89 6.64 6.21 6.89 6.64 3.00 17


しかし、こんな全米になるとはね(??;)
ジュニアの子もほとんどpcs7点台だね。
その割りにはキミーのpcs低いね・・・。
なんだか年齢ってなんだよ。とか思えてきます。年を重ねるたび、良い演技に
なるんじゃないのか?(??;)


リンク先の拝啓さまから、ワールドにキミーがでることがわかりました!
良かった!終わらなくて(;?;)
今度はプレッシャー感じず、のびのびと滑ってほしいなあ・・・。

2008.01.28 Mon l フィギュアスケート l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

はじめまして
年齢を重ねるごとに深みはますと思いますが、=上手くなるとか得点が上がるとはいかないと思いますよ。
日本で例えるなら、20歳の安藤さんが17歳の真央ちゃんにPCSがかなわないような感じですよね。スケートの質などは、年齢を重ねるごとに上がってくるでしょうが、若くてそれができちゃう選手もいるでしょうし。
そう考えると、キミーは18歳で、フラットやワグナーが15.6といった歳ですから、おかしいことはないでしょう。それに今回はルッツとフリップの合計3回をミスし、見るからにステップも力がなかったです。それでこのPCSは妥当だと思いますよ。
2008.02.07 Thu l 6番. URL l 編集
No title
コメントありがとうございます^^
まあ、この時はショックだったので、こんな文になっちゃったので、ツッコミいれられるかな^^;と
思ったのですが、、、確かにジャンプがミスすると、pcsはさげられちゃいますね・・・・。

たぶん、旧採点からなかなかはい上がれないファンなのです^^;(旧採点でも、芸術点は低くなったでしょうが・・・あの演技では)

ただ、ジュニアとシニアの違いは一体!?@@と思った次第なのです・・・(まあ、サラヒューズとかも16?で金メダルとりましたしね・・・。そんなものなのでしょうね)長く続けてる人には、むくわれてほしいなあと思うのですが、なかなか難しいですね。
2008.02.08 Fri l ユキナガ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukinaga.blog8.fc2.com/tb.php/488-ee1a50e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)