FC2ブログ
もう、彼のことについては、mixiで語りすぎたので 笑
放置しておこうと思ったんですが。

気になってる人もいるかな?と思って。

まあ、自分はどうしようもできないんだよね。
手紙で励ますしかできない。

見放したということはないです。
むしろ、母性な感じでずっと彼を見てきたので、
すいませんね。このバカな息子が(^^;)って、感じでした。

ただ、記者会見で泣いたのが、気に入らなかったぐらい。
泣いたら、事故起こしてもいいんか?って思いますから。
ただ、私の好きなスケーター。
ヤグも飲酒運転で、裁判。
ティムも事故起こしたぐらいなので、慣れてたもんで(^^;)

2人はなんのおとがめもなかったんですが、まあ、
ここは有名人には厳しい日本ですから・・・、
まあ、これぐらいで終わってよかったかなと。

橋本聖子は2年出場停止にしたかったみたいですが。
そんなことしてたら、選手生命が終わってしまう?(??;)
おまえのスピードスケートとは違うんや!とかなり
怒りましたが・・・。

ここからはmixiで書いた文の転記。
彼のことをおぼえている人はどれだけいるだろう・・・・。
織田くんの事件で、思い出したことがある。
高橋良明くんのことだ。
私が始めてすごい好きになった芸能人。歌も下手だったけど、アルバム三枚全部もってる。いまだにもってる。

あれは、私が中一のこと。いきなり彼は死んだ。
バイク事故だった。
彼は16か17で、のってはいけないバイクを親にねだって、のらないという条件で買ってもらい、そして、のってしまった。

女の子をひきそうになり?、彼も転倒。激しく頭を打った。
(折りしも、その頃出ていた大河ドラマの役で、坊主になっていた)最初は軽症か重症だったと思う。新聞にも名前なしで出ていた(なんせ未成年だから)。でも、ドラマとかの名前でなんとなく。私はわかった。この容態なら大丈夫だろうと思った。しかし、一週間後、容態は急変。彼は帰らない人になった。

私は一週間、たちなおれなかった。
部屋にあるポスターは全部はがしてもらった。
(見ると、涙が止まらなかったから)

人はあっけないものだと、そのとき初めて知り、死というものがすごく怖くなった。

今でも思う。あのまま、高橋くんが生きていたら、どんな良い役者さんになれただろうかと。

織田くんが死ななくて良かった。
誰かを巻き込まなくて、良かった。

私もだめ人間だけど、頑張る。織田くんと一緒に成長していきたい。
それが高橋くんの分まで、生きるってことだ。
スポンサーサイト




2007.08.18 Sat l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukinaga.blog8.fc2.com/tb.php/451-90d73927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)