FC2ブログ
といっても、今日はもうエキシビ放映の日なんですが(--;)
すいません。また書くの遅れました。日曜は終わった後、すぐ寝てしまい、
月曜も仕事で疲れていたため、早く就寝。昨日もなんとなく寝てしまい
・・・と、最近すっかり眠気に負けております(^^;)

とりあえず、殿、初のファイナル表彰台おめでとうー。
フミエちゃんもねえ。確かに、私は四位をねらえとは書きましたが、
後、もうちょっとで表彰台だったと思うと、悔しいです(><)
月曜日からずっと、日本人を襲った謎の症状と騒がれていますが
・・・。まず月曜日の朝に怒ったこと。

小倉、中途半端な情報で言うな。ということです。

「キム・ユナは真央ちゃんに比べたら全然技術的に劣ってるけど、
ノーミスしたから勝てたんでしょ?」(うろおぼえ)

そんなことはありません。3?3もってます。表現力もかなりのものです。
八木沼じゅんじゅんが訂正してくれたから良かったようなものの。
ほんとに小倉は見ていなかったら、そんなことを言うもんじゃありません。

後、ダイスケのよろよろしたスピンが何度もニュースに映る
・・・。けど、二位ですよ!二位!日本人初ですよ!
すごくありません?なのに、よろよろしたスピンが何度も映ってちゃ
かわいそうです。ジャンプも全部飛んだのに。

それから、あまりにも他の人達のコメント見てたら、この大会は忘れた
方がいいとか、ロシア人観客には・・・な内容だったとか、
ひどいです。それなら、コロラド・スプリングスはどうなるのか。
こんなファイナルはざらにありますよ。思えば、サーシャコーエンも
2003のサンクトペテルブルグのファイナルではミスったけど、優賞。
クリムキンも確か、けっこうミスしたけど、メダルを取ったおぼえが・・・。

みんな、もうけっこう疲れがでているんです。
なのに、ロシアの陰謀とか、もうあほかっという感じです。
それに、日本ではノロが流行ってたし。
確かにミスのない試合も面白いですよ。けど、真央ちゃんだって人間
なんです。魔王さんじゃないんです。こういう時があるからこそ、
試合が面白く感じるのです。

不調のなか、戦った選手をよくやったとほめてあげましょうよ。
もっと、優しさを忘れずに。

でも、そのノロがどうのこうの言ってるなかで、帰国した殿が
「僕はノロウィルスじゃありませんよ?。うがい・手洗いは忘れずにして
ますしね」とのほほん言ってたのが笑えました。なぜかダイスケと
ミキたんはうつむいて素通り・・・なんでダイスケ素通り・・・。
2位だってすごいのに! まるで芸能人のカプが一緒に旅行した
帰りみたいでしたよ・・・。

真央ちゃんだって、もうにこにことインタビュー受けていたのに・・・。

肝心の演技内容ですが、殿はやっぱり4回転をもってこないと
だめなんかなーと思いました。けど、ショートがショートだったので、
もう表彰台のことしか頭になかったので、とりあえず、ほぼノーミス
だったときは嬉しかったです。

フミエちゃんは・・・、まあ、全日本で力をだしてほしいと、
そう願わざるをえません。

年末に、今期の曲を集めたCDがでるそうですよ!
あー、魂の歌、買わずにすむー。よかった。早まらなくて。

後、久々のサーシャ
http://www.youtube.com/watch?v=waVa8gMaGAw

ティムが出ていないと、マーシャルもノーチェックになります(^^;)
ていうか、ほんと、アメリカの自己満足大会になってるな。マーシャル。
そりゃ、ジョニーもライサもお疲れだわ。
スポンサーサイト



2006.12.20 Wed l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukinaga.blog8.fc2.com/tb.php/395-4e145363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)