FC2ブログ
最後までいれましたよ・・・(;-;)
今日は美容院の予約をとっていたのに寝坊(--;)
せかされて行ったので、薬が飲めなくてシャンプー台でドキドキ。
そしたら、なんかおばあちゃんが手を握っているような感じがしたのですよ。
(頭おかしい人じゃありませんよ)

「大丈夫」「おばあちゃんがついているからね」
深夜にいつも私がしてあげたように、おばあちゃんがそこにいて
手を握ってくれているような気がした。だから安心できた。
思いこみでもいい。きっと、おばあちゃんはそこにいました。

それから薬を飲んで、だーさんと待ち合わせしてレッツゴー。
だーさんと結婚式場の前で別れて、友達の両親に挨拶して
誰も知り合いいないので、きまずいなかうろうろ。

そして、呼ばれて行きましたよ。
席についたら、係りの人が「いつでも具合が悪くなったら言ってきてくださいね」どうやら友達が私がパニック障害ってことを伝えておいてくれたみたいです。すごい嬉しかった・・・(;-;)
他の人のスピーチ(というか、友達・・・偉い人→友達の順って
言ってたのに、友達のスピーチめちゃ遅いやん!!よかった・・・しなくて)
を聞きつつ、ごはんをぱくぱく。

スライドで過去がでてくるんだけど、私とのツーショット写真が!!
太ってるんだよー。その写真は(T▽T)
そして、お色直しの瞬間、サプライズが起こったのです。
「ユキナガさん、席をお立ちください」
は?一瞬、???。
「新婦がブーケを渡したいようです」

「ありがとう。スピーチできなくてごめんね」
「ううん。いつもありがとう」
・・・めちゃ感動。二人とスリーショットで写真を撮ってもらう。

そして、場は余興へ。なんかどうして緊張しないんだろう?って考えていたら、友達がいるからなんですよね。この子がいつも側にいたら、私はパニック障害なんて起こしたことなんてなかった。落ち着けた。それぐらい安らぐ存在だったんですよね。

思えば、中一の時いじめにあっていた私は人間不信に。
生来の人見知りで誰も友達もできなくて、毎日泣いていた頃、友達は
天使のようにあらわれたのです。手紙という形に変えて、「友達に
なろう」と。すごく嬉しかった。そして、友達になったのですが、
後から聞く話だと、同じ人にいじめられていたそうで担任に
アドバイスされて、私のことを知ったそうなんですよ。
でも、彼女には勇気がなかった。だから手紙をくれた。
その一通の手紙が私のどれだけ救いになったことか。

パニック障害になっても、逃げずにいて、一緒にご飯に行ったり、
カラオケ行ったりしてくれたよね。私達は行動がのろいから、
いっつもやすらぐよねとか言いあいながら。そして、彼氏の
愚痴をいつも聞かされていたよね(苦笑)
7歳年下の子からいきなりキスされたよーとか、お金を返して
くれんきどうしよーとか、電話にもつきあったことあったね。
そして、なんやらかんやらあって、愛情を突き通した友達は7歳年下のだんなさんと神奈川に旅立ってしまいます。これからはすぐ会えなくなります。

涙、でないな・・・と思っていたら、最後に見送る友達の顔見て
号泣。いっぱい頭をなでてもらって、手を握って、「またメールするね」
がやっとの言葉でした。

ありがとう。私の友達でいてくれて。
幸せにならんと怒るし、不幸せにしたらだんなさんを
殴りにいきたいと思います(^^;)

それぐらい愛してるのですよ。友達のことを。
巡り合わせてくれた神様、ありがとう。
スポンサーサイト



2006.03.19 Sun l 日記 l COM(9) TB(0) l top ▲

コメント

神奈川で年下とか、勇気と大きい彼氏などを色直ししなかったよ。


2006.03.19 Sun l BlogPetのぷい. URL l 編集
なんと美しき友情かな
こんな大切な日に、ユキナガさんに対して私はとんでもない事をしてしまっていたんだね。 言葉がありません。
でも、本当に素敵な友情だね !
今までのように簡単には逢えなくなってしまうかもしれないけれど、心はいつもすぐ傍にあるよ。 
ブーケをもらったことだし、今度はユキナガさんが幸せになる番だね。 
その日が一日でも早く訪れるよう陰ながら願っています。
2006.03.21 Tue l 大地の子. URL l 編集
いえいえ。気になさらないでください。それより、大地の子さんの方が心配です。私は。
ブーケをもらったことは本当に嬉しかったです。聞いてなかったし、友達がこんなサプライズを起こす人間とは思いませんでした(^^;)十七年つきあってても、わからないことがあるもんだなと思いました。

ありがとう。私の幸せを願ってくれて。
私も大地の子さんの幸せを祈ります。
2006.03.25 Sat l ユキナガ. URL l 編集
どうもありがとう
心配してくれてどうもありがとう。 私の方は大丈夫ですよ !
ユキナガさんはホント多才なのだから、もっと自分に自信を持って自分の才能を信じて生きてゆけば必ず幸せになれると思います。
あんまり心配性さんにならないでね !
2006.03.27 Mon l 大地の子. URL l 編集
あー、なんか核心ついてくるメッセージですね。多才ではないですよ(^^;)むしろ不器用?自分に自信をもてる日なんて来るのだろうか・・・と思います。こういうところがダメなんだろうね。

2006.03.28 Tue l ユキナガ. URL l 編集
核心ついてたー ?
ユキちゃんには、だーさんというとっても優しくて自分を必要としてくれている人がいる、っていう事だけでも自分に自信を持っていいと思うよ。
今日の日記読ませてもらったけど、案の定、なんかの賞に出そうと思って小説書いてたんだね。
「当って砕けろ !」― 因みにこれ私の座右の銘。
いつ出すかとなるともの凄く考えちゃうんだろうけど、ある程度思い切りも必要じゃないのかなー ?
” 心の声 ” 信じてもいいんじゃなーい ?
2006.03.29 Wed l 大地の子. URL l 編集
心の声にはしたがいませんでしたが^^;、思い切ってだしてみました。さてどうなるかな?

だーさんがいることが自信・・・自分になにか自信もちたいですよね。だって、だーさんいなくなったらからっぽの自分になっちゃうのは嫌ですもん。
2006.03.31 Fri l ユキナガ. URL l 編集
お疲れさまー !
ギコギコ作業お疲れさまー ! ユキちゃんって本当に努力家だよねー。 感心、感心。
ワタシ、一昨日書いたこと矛盾してましたー (-人-)ごめんなさい
そう、思い切って出して正解だったんじゃないかな。 やはり「当って砕けろ !」の精神が大切だと私は思うよ。
選考にはある程度の時間がかかるんだよね。
良い結果が出るといいねー。
先のことはわからないにしろ、ユキちゃんはキチンと ” 自分 ” っていうモノを持ってるから大丈夫だよっ !
2006.03.31 Fri l 大地の子. URL l 編集
おぅ。砕けてくるよ。(だめだろ)
そうだねー。今までだしたなかで一番長いかも>選考。
良い結果でるといいです。ナムナム。
2006.04.04 Tue l ユキナガ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukinaga.blog8.fc2.com/tb.php/275-eba7daf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)