FC2ブログ
どう書いていいかわかりませんね・・・。
私はメダルはなくてもいいとは書きました。けど、コーエンが二コケした時、
これはいけるかも!と思いました。そして結果は・・・コーエンが銀メダルということに納得できていません。これをずーっと、ぶちぶち言ってたら、さっきだーさんに怒られました。ちくしょう。

それでも、全日本よりは遙にフミエワールドだったと思います。
私はさっきまた見て、泣きそうになりました。私が彼女の演技を見て泣きそうになるのは、フミエワールドが完成している時ぐらい。

インタビューでこみあげてくる涙はなんだったのでしょう。
本人も満足感はある。でも、悔しさもあったのでしょう。
私のなかでは、あなたはメダルを取っています。

スルツカヤに金を取ってもらいたかった・・・。
これを書いたら、非国民だと思われるんでしょうね。でも、私は
フィギュアスケートファンだからこの試合には全然満足できなかった。
スルツカヤにパーフェクトな演技をしてもらって、勝ってもらいたかった。
しーちゃんがトゥーランドットに戻すと聞いてから、私はたぶん彼女が
メダルを取っても喜べないと思っていたら、本当にその通りになった。
それは、二年前に完璧なトゥラーンドットを見ているから、あれを
超えることはないと知っていたからです。

とにかく、選手のみなさん、お疲れさまでした!

私は明日から大阪なので、今日のエキシビはすぐりさんまで見て寝ます。。。
明日からは、夢の時間は終わりです。さびしくもあり、次のワールドでの
織田くんとゆかりちゃんの活躍に胸をはせています。
そして、今度こそフミエちゃんにメダルを取ってもらい、
満足な試合が見たいな。ということだけです。

世間がもりあがっているなか、一人だけ落ち込んでいる管理人でした。
スポンサーサイト



2006.02.24 Fri l フィギュアスケート l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

きょう、大阪にユキナガと活躍しなかったー。
それでもきょうは、インタビューするはずだったみたい。
2006.02.26 Sun l BlogPetのぷい. URL l 編集
こんにちは。村主さん残念でしたね。私も、コーエンが二回もこけたので、これはいけると思いました。村主さんが滑り終わったとき、よしメダルに手が届いた!と思いました。だからあの採点にはショックでした。なんで二回もこけたコーエンに負けてしまったんでしょう?納得いかないですよね。演技後の村主さんが涙ぐんだ姿を見たら、すごく辛くなってしまいました。メダル取らせてあげたかったです。
ユキナガさんは、荒川さんの演技には満足しなかったんですね。実は私は、ワールドの時の演技を見てないんですよ。ティムがでなかった年なので興味なくて・・・(それほどティム以外眼中にありませんでした。)だから、今回は、イナバウアーのあたりからかなり感動してしまいました。あのワールドのときとは採点法も違うので、スピンもスパイラルも手を抜けず、その中で4分間ほとんどミスなく演じきるのはまた大変だったんじゃないかなと思います。
でも心情的にはスルツカヤに金を取らせて上げたかったですね。クワンもそうでしたけど、どんなに実力があってもオリンピックでメダルを取るには運が味方してくれないといけないのかなと思わされました。4年に一度の大会ってやっぱりすごい重みですよね。だからそこにピークをあわせ、自分の実力を出し切るのって本当に大変なことなんだなと思いました。
私は、今は世界選手権のことも考えられず、まだまだティムのことしか考えられません。実はかなり一途なんですよ!(だんなはどうした?って感じですよね)
2006.02.26 Sun l ナオ. URL l 編集
私はメダルというより、フリーでコーエンに負けるのが納得できなかったのかもしれません。でも、前回のソルトレイクもサーシャはこけて4位。ノーミスだったフミエちゃんは五位でしたもんね。。。(;-;)でも、フミエちゃんもあのコーエンに三回ぐらい勝ったことあるのです!!だからワールドに期待です!!

荒川さんの演技・・・なんだか昔をすごく美化してるのかもしれないけど、あのぞくぞくっとしたものは今回、私のなかにはきませんでした・・・;それがすごい残念です。私は最後まで強気なしーちゃんを見たかったので。3-3に挑戦するしーちゃんを見たかったので・・・。どこまでもジャンプが好きなんです。私・・・。

本当にねえ・・・オリンピックは魔物さんですねえ・・。これで完璧な試合を望むのがいけないんだろうな・・・と今回学びました。

おおー一途!私、最近、ティムの公式サイトにも行ってないや(^^;)そうですよ。だんなさんは?
2006.03.03 Fri l ユキナガ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukinaga.blog8.fc2.com/tb.php/263-11aac5bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)