FC2ブログ
なんか新採点方が本当によくわからなくなってきたよ・・・(--;)

四回転を飛んだランビよりもこけたバトの方がフリー上だなんてさ。
四回転好きとしては、もう誰もとばなくなるんじゃないかと心配だよ。
これからの時代・・・。

終わって思うこと。やっぱりティムがいてほしかった。
いや、アメリカ勢頑張ったけど、やっぱりティムがいてほしかった。
それだけでも、なんかこのむなしさみたいなのが消えたと思う。

そんな私が一番応援したのが実は、バトでした(^^;)
だって、ライサが銅メダルなんて納得できんよ!(ライサファンすいません
・・・)じゃ、ショートの意味は?ってなるじゃん。
でも、思い返していました。2003の四大陸、泣きそうになっていた子犬のようなバト、ワールドでも失敗して泣きそうになっていたバト。曲は私、お気に入りの「サムソンとデリラ」(曲がじゃなくてこのシーズン本当に大好きだった)。四年間応援してきたのはティムもだけど、バトもそうだった。

頑張れ!すごい念じました。いつもこけていたところで成功!
もう、そこにはあの子犬のように泣きそうになっていたバトはいませんでした。銅メダルおめでとう!(;?;)八点台もでてるよ!そして、四回転挑戦見事だったと思う(ランビの4?3?2も立派だと思ったが)それがジョニー
との分かれ目だったと思う。最後までチャレンジでいったバト。フリーを先シーズンに変えたのに、4回転を飛ばずに2アクセルで守りに入ったジョニー。

ジョニーはもっと精神的強さを身につけなきゃいけないのかもな・・・(偉そうだな)

反対にプルシェンコはなんか手抜き?とか思ってしまいました(--;)
ヨロ選の時より全然キレがないよ・・・。

クリムキン・・・あー、まさか一番の得意技イーグルでこけるなんて(;-;)
それも点数つかないのに一点マイナス(;-;)でも、18位から11位までよく伸ばした!亡くなったコーチのこと、怪我のことをいろいろ思い返して、泣きそうになっていた私・・・。がんばったよねえ。コーチもよく頑張ったって言ってるよね。

大ちゃん、やっぱり緊張してしまいましたか。がっくし。
正直、がっくし。エマにもがっくし。おまえがそこまでプレッシャーに
弱かったなんて・・・。ケビンはよくやりましたよ!3?3?3なくなったの悲しいけど、ニューケビン!これからだよ。ケビン!

とにかくプルさんの演技と新採点法にもやもやしてしまいましたが、バトが銅メダル取ったのでよしにするか(勝手きまま)という男子フリーでした。

フリーの詳細な結果→

最終順位→

しかし、こんな順位を先シーズン世界選手権で見たような・・・(汗)
クリム、なにげにフリーだけだと10位だよ!

そして、表彰台で一人無表情なプルさんと隣で号泣するランビ。一人にこにこバトルくんに笑ってしまいました。ちょうど起きてきただーさんとの会話。

私「なに?これはくやし涙なの?」
だー「これはうれし涙でしょー」
私「というか、普通、逆じゃない? 銀の人がこんなに泣いてるのはじめて
見た。うれし涙で」
ひとしきり笑った後、
だー「プルシェンコはきっと、今夜の夕食のことを考えてるね」
私「(笑)」
そこでプルシェンコ、にやりと笑う。
だー「ほら、決まった」
私「大爆笑」

朝から一笑いでした。いや、ごめん。ランビ・・・。笑っちゃって。
きっとプレッシャーがあったんだよね。よしよし。これからはあんたの
時代だから、きっと。四回転をなくないでおくれね。
スポンサーサイト



2006.02.17 Fri l フィギュアスケート l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

お久しぶりです。
だーさんとの会話で笑わせていただきました。
あの人はあの時、夕食のことを考えていたんですね!なるほど~(笑)
それはそうと長太郎の銅メダル、よかったですね。
彼って昔から子犬だったんですか。今回はしっぽふって喜んでましたよね。なでなでしてあげたかったです。(笑) 
2006.02.18 Sat l ニョロ. URL l 編集
だんなさんとの会話楽しそうですね。
私も、昨日のフリーで、ジェフが好きになりましたよ。あのプレッシャーのかかる中で四回転に挑戦していった姿勢が気に入りました。
でもやっぱりみんな点をかせごうとして演技しているかんじがして、演技から感動が伝わってきませんでした。みんなの演技をみてたら、あの大舞台で、四回転を3回も決めたティムってどんなにすごかったんだろうって思わざるを得ませんでした。やっぱりティムの姿をあの舞台で見たかったです。あんなに応援する人はやっぱり現れないだろうなと確信したのでした。
ところで、ティムのサイトでティムがオリンピックのレポート?みたいなのを書いてるところがありましたよ。まだ全然読めてないのですが・・・
2006.02.18 Sat l ナオ. URL l 編集
>ニョロさん
お久しぶりです♪私、いまだに夕食を考えてるプルを思い出して、時々笑ってます←あやしい;
長太郎、懐かしくなって、2003の古いDVDとか昨日見てたんですけど、あまりの失敗ぶりにこんな時代もあったね・・・としみじみ見てしまいました。よく考えたら、サムソンとデリラの時はカナダ国内で三位になってワールドに出れなかったんですよ。それで四大陸では優勝。見事に借りを返しましたね♪ 4年後の長太郎が今から楽しみです。

>ナオさん
あの人は時々私をすごい笑わせるんですよ・・・。
私も久しぶりにバトに惚れましたvいつもはあの後、ことごとく失敗なんですけど(^^;)トリプルアクセルとかおりてましたね。根性!っていう感じがしました。私もソルトレイクほどの感動がなくてむなしさが・・・。
N●Kのダイジェストもダイスケしかしないし・・・。4年前、ヤグディンとティムを映してくれて本当によかったです。
情報ありがとうございました。フリーの感想のとこだけちょっと見ました。ライサの演技は驚きだったようで(^^;)しかし、切ない・・・。
2006.02.19 Sun l ユキナガ. URL l 編集
そうですね。思い出しました。私も、ティムを何度も見たくて、あの日はスポーツニュースを見まくっていましたが、NHKのダイジェストで写って嬉しかったのを思い出しました。あのときのヤグディンも本当に素晴らしかったですよね。今の採点システムは、みんな同じような演技をして個性がないし、点をとるための演技しかしなくてつまんないです。オリンピックだからよけいにみんな守りに入ってあんな感じになちゃったんでしょうか・・・?その中で四回転に挑戦していったジェフは素敵でしたね。これから織田君とともに応援していきたいと思っています。ティムほど熱烈には応援しないでしょうけど。
2006.02.20 Mon l ナオ. URL l 編集
NHKがあの時ヤグとティムを映してくれなかったら、今の私はなかったですよ。それからハイビジョンでヤグの演技、二回見ましたからね(笑)
だーさんに見せたら、昔はつまんない。。。だそうです。ジャンプをするためだけの滑りに見えるそうです。私は今がつまんないんですけどね(笑)でも、確かに久しぶりに見たソルトレイクは確かに中身がすかすかな演技が多いな・・・(^^;)と思いました。今は中身がつまりすぎなので、ジャンプに気が回らないんでしょうかね。

ティムほど熱烈に応援できる選手なんて現れるんでしょうか。。。
ジェフも好きだけど、ティムほどではない。(その割りには生で見たのがもう三回・・・と;)
2006.02.22 Wed l ユキナガ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukinaga.blog8.fc2.com/tb.php/255-5f21e15f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)