FC2ブログ
もう四大陸ですね?(??;)早いよ!時間が流れるの!
今日はBSハイビジョンでソルトレイク男子フリーやってました。
プルさん以外は全員引退・・・誰が想像できたでしょう。
それも竹内くん以外はみんな怪我(;?;)で引退。。。
4回転って怖いね・・・。

さて、四大陸のスケジュール。

Wednesday, Jan. 25, 2006
Compulsory Dance: 11:30 a.m.
Pairs Short Program: 3 p.m.
Opening Remarks: 6:30 p.m.
Men's Short Program: 7 p.m.

Thursday, Jan. 26, 2006
Original Dance: 11:30 a.m.
Pairs Free Skate: 3 p.m.
Ladies Short Program: 6:30 p.m.

Friday, Jan. 27, 2006
Free Dance: 2 p.m.
Men's Free Skate: 6:30 p.m

アメリカだからねえ・・・また早朝でしょうか(??;)
今回はチャットもなにもなしってことで。そんな気力ないし←オイ
まあ、男子ショートは木曜日、フリーは土曜日に結果がわかりますよ。
ということで。

出場選手(注目すべき人)
メイビーくん(カナダ)、サボイ、ワイスさん、そして織田くんですよ?(><)

やっぱり、ライサは欠場か。まあ、そんな気はしてたんだよ・・・。
まあ、いいけど(??;)敵が減ったということで。
悪魔のコロラドっていうことで、どうなるかわかりませんが、
なーくんが優勝してくれればいいなあ(^?^)

後、私の好きなウンナンの南原氏がエッセイ本をだしてますが、
こんなことを書いてました。

ーーーーーーーー
今盛んに言われている言葉、<楽しむ>って、なんだろう?
今引退の道を進もうとしている選手は果たして最後まで<楽しむ>
ことはできたのか?そもそも負ければ引退という過酷な年齢の中、
人はどう楽しめというのか?

<中略>

現役にしがみつこうとすれば、ここ一番で力んでしまい楽しめません。でもその後の人生設計がきちんとできていると、いつ辞めてもいいと
気持ちに余裕が生まれます。

<中略>

<仕事の後のことを具体的に決めておく>。これが物事を楽しむために必要なことで、我々の人生においても同じことが言えるのではないでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
南原はスポーツの番組によく登場するということで、スポーツエッセイも多いです。果たして、ティムは楽しむことはできたんでしょうか?
オリンピックには出場できなかったので、楽しめなかったかも
しれませんが、悔いなく努力したといつか思える日が来ると
いいなあと願ってしまいました。


スポンサーサイト



2006.01.25 Wed l フィギュアスケート l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

なんか興味深いことが書いてあるエッセイですね。なるほどと思わされます。
明日は四大陸のショートですね。息子も織田君を応援してるので、頑張ってほしいです。
2006.01.25 Wed l ナオ. URL l 編集
宏平くんのカキコまた見てきましたよ~。むふふ。すごい好きなんですね。織田くんのこと。

ショートはpcsの高さに救われましたね。国内外でこんなに高い評価もらえるのは私も嬉しいです~v(サボが現地だから抜かれるかも・・・と思った人)これで今夜のニュースにもでるわ!
2006.01.26 Thu l ユキナガ. URL l 編集
宏平のカキコ、またまた見られてはずかしいです。ところで、織田君のサイトの左側のところ(BBSとかのところ)が全く出てこなくなってしまったんですけど、何が原因なんでしょうか?うちのパソコンだけがおかしいのかな?パソコンにいまいち詳しくなくて。もし原因がわかったら教えてもらえますか?変なこと聞いてすいません。
2006.01.27 Fri l ナオ. URL l 編集
うちでは見れますが(^^;)どうしてなんでしょうね?
あそこのサイトは全開にしないと、カーソルを下にスクロールしても見れないこともありますよ?アドバイスになってなくてすいません(^^;)
2006.01.28 Sat l ユキナガ. URL l 編集
アドバイスありがとうございました。おかげで見れました。
もしかして宏平がパソコン使った時に触ってしまったのかも。本当に助かりました。ありがとうございます。
宏平も今回の結果もちろん喜んでます!
2006.01.28 Sat l ナオ. URL l 編集
見れたようでよかったです。
フリーは見たとき、この点数で大丈夫かしら・・・(^^;)と思いましたが、逃げ切れてよかったです。

こうへいくんも喜んでくれてありがとう!
2006.01.29 Sun l ユキナガ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukinaga.blog8.fc2.com/tb.php/227-70b8f2f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)