FC2ブログ
yukinagaharu

@Tomriiiiin わたし、頑張ってないですよ(笑)むしろ、よく我慢?というか、地なのか、付き合ってくれるなあと思います。
01-16 21:42

今の若い人は、阪神大震災のことなんて知らないだろうけど(健人、産まれてた?)、明日は大地震でたくさんの人達が亡くなった日。その人達のために、少しだけでも祈ってくださいね。
01-16 21:40

@Tomriiiiin いえいえ。そんなことないですよ。私はたまたま運が良かっただけです(^ ^)
01-16 21:37

RT @yazakiarimi: 水を2リットル飲むようになって、頭痛、肩こり、お通じがよくなった──気がする。特に、朝起きた時の頭痛が減った──気がする。あと、ちゃんとお腹が減る──気がする(´ω`;)。今まで夕ご飯の時とかあまりお腹減らなかったのだが。
01-16 21:29

@Tomriiiiin だから、わたしが病気になるのはおかしいんです。けど、きっと、繊細すぎて、あの時の記憶があまりにも強烈すぎて、こんなんになっちゃったんでしょうね…。
01-16 21:27

@Tomriiiiin 私も弱いし、すぐ泣きますよー。それにわたしは大学一年で知り合いも誰もいない神戸の一番被害がひどかった地区に住んでただけで、家族も親類も友達も亡くなってないのに、なぜか病気になってしまっただけの甘くて繊細な人間なだけです(-_-;)震災起きて、1日で大阪に逃げたし…。
01-16 21:24

RT @Melon4everMelon: ISU 欧州 フィギュアスケート選手権 2018 (ユーロ)◎youtube ライスト17(水)17:50~男子SPhttps://t.co/YDMgKBKT3t翌1:00~ペアSPhttps://t.co/tocds5
01-16 21:14

@Tomriiiiin いつまで、頑張って生きなきゃいけないんでしょう?って思う時もあるけれど、あの時死んでたら、味わなかった楽しかったことも、たくさんあるので、生きてます。
01-16 21:14

RT @Chiho_Asakura: 芥川賞『おらおらひとりでいぐも』…『永訣の朝』の、唯一ローマ字表記な有名なフレーズ…だよ、な…?え、岩手の方?ほほぅ。直木賞「銀河鉄道の父」…そのまんま。宮沢賢治の父の話、だと…?宮沢賢治ばんざい!!時代がイーハトーブ…
01-16 21:08

そして、明日は心療内科の日である…😢始めて、PTS Dだって言ってくれた病院。20年以上たって、やっと、そう診断されました。
01-16 21:03

20年以上たつと、忘れてしまいそうになる。全部忘れてもいいのに。でも、なにかがそれを許してくれない。
01-16 21:01

四年前のことが起きるまでは、生きてることに感謝する日だったのにね。温かいごはんが食べれる、飲める。夜になっても、電気がつく。部屋が暖かい。住んでいるところは、戦場じゃない。地面は揺れない。それに感謝する日だったのにね。
01-16 20:59

でも、病室で目を閉じて、黙祷した。偶然すぎて、亡くなった人たちのせいにしたくなったけど、どんなに辛くても生きるしかない。それが、あの時、生き残った者のやるべきことなんだと思うけど、挫けそうになること、しょっ中(-_-;)
01-16 20:55

最近、1番辛かったのは、4年前、16日に救急車で運ばれ、17日の朝まで点滴を受けたことだった。気づいたら、17日の朝だった。生き残ったのに、いつまでたっても自己中心的な生き方しかできないから、亡くなった人に怒られてるのかなあ、だから、こんな苦しい目にあってるのかなあ…って思った。
01-16 20:51

今、阪神大震災のドラマドキュメンタリーみたいなのをB S1でやっている。毎年、この時期になると、メランコリックになる。風化してくれないでありがとうという気持ちと、いつまでこの過去に苦しめられるのかという気持ちが、混濁してくる。
01-16 20:47

@Tomriiiiin 私は毎年、自分用チョコをたくさん買って、楽しんでたんですけどねー。今年は甘いもの大好きなだんなさんにいっぱい買うことにします…。
01-16 20:44

今度のバレンタインは、散財しなくて、すまなそうかな…?それもまた切ないけど。
01-16 19:00

@Tomriiiiin 私は夫がすごくいい人なので、助けられましたが、モラハラ長期は辛かったでしょうね…。
01-16 18:55

@Tomriiiiin 離婚したら、症状よくなるかもしれませんね(^ ^)私は、阪神大震災のPTSDやら、父親とわかりあえない(これは離れたことでマシになりました)、病院で受けた苦痛やらでいろんなことが絡み合ってるので、難しいかもしれません…。
01-16 18:53

私、チロルチョコ大好きだったのよね。でも、今は思う。どんだけ砂糖使ってんのやー!って。チロルチョコ、もう食べれない。いいことなんだけど、ちょっと切ない。悲しい。
01-16 18:49

親知らず抜いて以来、お腹はこわすわ、吐き気はひどいやらで、チョコなんて食べる気も起きず、甘いものは無印のてんさい糖を使ったクッキー、近所のマクロビ的なお菓子屋さんで買ったもの、果物を食べ続けて、この前、久しぶりにチロルチョコをもらったので、食べたら、あまりの甘さに悶絶した…💦
01-16 18:46

@harumomonyanko てことは、ニノもそろそろ父親役…?😭
01-16 18:40

@Tomriiiiin まあ、私が言えることは焦らずに、やれることだけやっていく。って感じですかねー。
01-16 18:39

@Tomriiiiin 私は病院行く時は憂鬱で、不満を喋りますが、スルーされる感じです。でも、親と夫は絶対治ると信じてて、時々申し訳ない気分になります。私も甘えてるだけなのかも…?と思う時もありますが、実際、体がしんどいのでしょうがないなと思います。
01-16 18:37

@Tomriiiiin ストラテラは発達障害の人が飲む薬ですよね?うつ病にも効果があるのかな?私は親戚からみたら、怠け者と思われてますが、親はわかってくれているので、責めたりはしません。今日も調子悪いんだねって感じです。
01-16 18:34

うちの親は精神的なものはよくわからん、と言ってきます。多分、父に至ってはまだ病気のことがよくわかってないです(15年も経つのに)けど、わからなくても母は介護してくれて、父はこれはどうだろう?と、薦めてきて、ピンチのときは助けてくれて、すごくすごく感謝しています。
01-16 18:01

RT @emeho_: 残念だがうちの両親はこんなタイプだ。「悩みをよう言わんから理解してやれん」と彼らは言う。違う。あなた達には悩みを話すと俺が殴られるのだ。弱音をこぼすと言葉で殴ってくる。そんな人を誰が信頼すると言うのだろう。
01-16 17:57

RT @emeho_: つらい人に言ってはいけない悪魔の言葉。みんなもそう。その人がどんなことで辛さを感じるのか、それはその人にしかわからない。にも関わらず勝手に一般論みたいにして「みんなもつらい(んだから我慢しろ)」と言う。辛さをわかって欲しくて弱音をこぼすのに、受け入れるど…
01-16 17:57

@Tomriiiiin 私も同じ感じです。なんかどんどん活動時間が短くなってるような…?
01-16 17:56

RT @livedoornews: 500RT:【詐欺が横行】SNSでのチケット転売、代金詐取されるトラブル多発https://t.co/MSWrcKzygR先振込みを求められ被害に遭ったという女子大学生は「『早く振り込めるなら譲る』と言われ、指示通りにするしかなかった」…
01-16 17:55

海月姫録ってたやつ、ちらっと見たけど、やっぱり瀬戸くんの女装姿が受け付けんー!(瀬戸くん自体は好きです。グレーテルのかまど大好きです)クラゲとよしねちゃんは好きだけど、断念…。せっかく映画が放送されたので、そっちを見てみよう。
01-16 17:54

@harumomonyanko ニノの時は夫婦でしたけどね(^ ^)
01-16 17:48

私、さっき、お母さんに健人がゴチに出るかもしれんって言ったら、ゴチ?なにそれ?って言われて、あんなに、ずっと一緒に見てたのに!?って思って、一からルール説明。時間と曜日も教えた。最後に思い出してくれて、よかった。どうやら一年くらい見てなかったらしい(私も2年くらい)…超疲れた。
01-16 15:28

RT @ri842_ty: 1/1に更新されたKenTeaTime見て下さい皆さん………………「ちゃんとSexyを極めますね。国分さん。見ててくださいね。」これじゃ~!!!!!!!!!!
01-16 15:24

RT @sumanko: 健康によい食事とりだすと目眩がしたり鼻血でたりするの、なんとかならんもんか…不摂生しているほうが体の調子よくて、ほんまいやになる。
01-16 15:22

RT @YukiNieve: アメリカ人選手は確かにフレンドリーだけど、他の人と話している選手の関心を自分に向けようと当人に断りなく手をつかんだり引っ張ったりするのは無礼です。#全米での残念な出来事
01-16 15:22

RT @Daily_Online: 本田真凜、樋口新葉、本郷理華らがチャレンジカップ派遣へ 22年北京五輪へ再出発/スポーツ/デイリースポーツ online https://t.co/BjL1jJdR0C #DailySports
01-16 15:05

できれば、嵐コンにも着席ブロックほしーなー。だって、セクゾコンより時間が長いんだもの。立って、騒げないのはつらいけど、それより、自分の体力最優先!障害者手帳持ってない自分には、ありがたい制度ではあるけど、さっきも書いたけど、問題はメンバーが見れるかどうかなんだよね(^^;)
01-16 15:04

やっと、嵐コン行けなかったショックから、立ち直ってもないが…、セクゾコン申し込み。なに?着席ブロックっていうのがある!?メンバーがちゃんと見れるといいけど、これはありがたい!これで、座ってても白い目で見られることない。ありがとう。ジャニーズ事務所!
01-16 15:00

@aria1113 私は、今は紅茶、ルイボスティー、番茶、白湯ローテですかねえ。ハーブティ、入院する前は毎日飲んでたんですが、今はたまにカモミール飲むくらいです。私も小学生の頃、ウィンナーコーヒー飲んでたのに、20代の頃はスタバのフラペチーノ飲んでたのに(/ _ ; )まあ、でも、昔からコーヒー牛乳派でしたね
01-16 14:56

@aria1113 →責めて、嫌いな梅干しも食べて、好きなカレーも胃にきついんだろうと思って、怖くて、食べれなくて、なんかどんどん食べるものがなくなっていく感じでした。今の鍼の先生はそんなこと言わないので、ストレスフリーです╰(*´︶`*)╯食べれなくなっていたカレーも果物も今は食べれるようになりました。
01-16 14:49

@aria1113 私、もう太れないのかなと思ってて、一キロ太っただけでも、嬉しくて泣いてました(^^;)でも、母は若い頃、29キロだったらしく(虚弱体質でしたが、今は私より元気です😅)それを励みに生きてました。その頃の鍼の先生が厳しくて、果物、肉、小麦粉製品を禁止されていて、でも、守りきれない自分を→
01-16 14:45

@aria1113 ラーメンは大丈夫ですけど、焼肉は怪しいかも…(-_-;)胃腸に気を使って、生活してます。コーヒーもお腹にくるので、飲めないんですよー😭
01-16 12:09

@aria1113 多分、30キロ切ってた時もあると思います。ただ、その頃は怖くて、体重計見れてなかったので…。胃が痛くなるのが怖くて、あんまり食べれなかったんですよねー。プチマクロビオテックみたいな生活してたし。今は、吐き気が怖くて、あんまり食べれません(;ω;)これでは、前と一緒…。
01-16 12:06

@aria1113 入院する前、32キロ、入院後55キロになりましたからねえ…。中性脂肪がものすごくて、一時、500でしたからねえ。でも、32キロ時代を知ってる人達はこのまま太っていて欲しいそうです(笑)母だけ、痩せろー痩せろー言ってます。
01-16 11:42

@aria1113 高知も始まってるけど、残念ながら苺をたくさん食べると、お腹壊すんですよー😭胃腸弱くて、嫌になってしまいます…。
01-16 11:35

@aria1113 じゃあ、最近の動悸はそのせいかなあ?でも、元がほんとに太りすぎてたんで、ちょうどいいし、まだ、Mサイズが入らないんですよ(-_-;)ゴム式のズボンってどうして普通の服屋にないのかしら…ってこの前、思いました。
01-16 11:25

@aria1113 飲むヨーグルトはお腹にくるんですよねー😭朝ごはん、食べてきました!今日は久々に卵かけごはんと苺でした!苺、冷たいから昼まで置いておこうと思ったけど、誘惑に負けました(笑)大好きなんですよねー苺🍓
01-16 11:09

@aria1113 後、グラノーラは痩せるためだったんですが、この半年で8キロ痩せたんで、もういいかなあと…。
01-16 09:24

@aria1113 飲み物だけだと、薬飲めないので、頑張って朝ごはん食べてます😭11月からはほとんどお茶漬けとか雑炊食べてますねー。
01-16 09:23

やっぱり、四大陸ショートは地方では映らない😭フジテレビが凄かったのは、全日本までか…まあ、羽生さんいないから、しょうがないよねー。一応、日本は一軍出してくるんだけどねー。また、ライスト探すかー。台湾だから時差はあるまい。
01-16 09:21

RT @fb_s_u: 四大陸選手権地上波放送予定1月25日(木)女子SP夕方3時50分~夕方4時50分【関東ローカル】1月26日(金)男子SP夕方3時50分~夕方4時50分【関東ローカル】女子フリー夜7時57分~夜9時49分【全国ネット】1月27日(土)男…
01-16 09:18

白黒は切ないな…。
01-16 09:16

RT @19903638A: リアム、朝っぱらから泣かさないで😭https://t.co/0Xpk1cOTI2ちなみに花束は私が客席から上げた物。リアム最後の演技かもしれないと思って、頑張って渡しました。ハグ嬉しかったよ。 https://t.co/hsmhAQdGBK
01-16 09:16

@aria1113 私、ジャムを買ってもパンを食べることが少ないので、もう買わない方がいいかなあと思ってます(-_-;)朝は、だいたいグラノーラかお茶漬けなもので。昼は、けっこうパン食べること多いけど、外で食べることが多いもので…。
01-16 09:15

RT @Mtsm_ru_pe: 少年収 1/15「ぎゅっと」のスタンバイ時間が長くて、ステージの上でマリ健人風磨聡くん勝利の順番で並んでて、暇だったのか勝利がステージギリギリに立ってる聡くんを押して落とそうとする。→聡くんガチで驚いてやめろよ!!みたいに2人でめっちゃ笑っ…
01-16 09:11

@aria1113 よくありますよね。お湯につけたら、開くことも多いのですが、それが朝から億劫で、あきらめます…。
01-16 09:08

@taka19621116 赤毛のアンのプリンスエドワード島。ピーターラビットの作者が住んでいたところ。会ってみたい人は、シャーロックホームズ。ジョバンニ。カムパネルラ。月並みな回答ですいません(-_-;)講演、頑張ってください╰(*´︶`*)╯♡
01-16 09:04

スポンサーサイト




2018.01.17 Wed l 未分類 l top ▲