FC2ブログ
さすが、アメリカスケート連盟の掲示板は仕事が速いです・・・。
もうでてました。

http://board.usfigureskating.org/default.asp?action=9&read=14484&fid=107

はじめて今期ショートを見たなあ・・・。
なんかすごくむずかしいことをやっている気がする・・・。
たぶん、今のティムはもっと努力しないとできないこと・・・。
後、怪我のせいかスピンが最近遅いのが気になるところ。
いや、途中は遅くない。むしろ良い。なんかバトルのスピンの真似
みたいなことしてるのが気になるけど(^^;)最後がなんか消化不足?
疲れた?みたいなスピンが気になります・・・。
でも、ストレートラインステップとかサーキュラーステップはよかった
気がします(^-^)

他の選手も見たいけど、ダウンロードに時間かかるからゆっくりと
見ていきたいです・・・。

こっからはちょっと+思考のお話。
四回転お手つきでもちゃんと跳べている!これがお手つき無しでフリーでできれば!と思っています。エリック杯ではちゃんと跳べてなかったし・・・。
トリプルアクセルオーバーターンも立て直そうと思えば、
立て直すことができると思います。跳べてるんだし!
とにかくあのぼろぼろだったスケアメ、エリック杯よりはよくなってきている
という私の感想です。(ただ、あの時はフリーだったけど;)
四回転の時、私の好きなティムのびゅんって跳ぶ感じがでていて、
だいぶ持ち直してきていると思うんですよね。
(実は、落ち込むのが怖くてエリック杯をあれから見てないので、
どうにもいえないんですが・・・;)

とにかく頑張れ!ティム!
スポンサーサイト



2006.01.14 Sat l フィギュアスケート l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

私も始めて今期のショートを見ました。ありがとうございます。ステップは前よりよくなってるように思います。ジャンプもスケアメ、エリック杯よりよくなっていますよね。前は、ジャンプがぬけてしまうことが多かったですけど、ちゃんと回ってるし・・・。そんなに悪くないと思うんですけど、これで5位なんて。あんまり評価されてないのかな~?でも前より調子は良くなってるのが私もわかって安心しました。あとは、ワイスさん、サボイに自爆してもらって・・・ですね。
それにしてもティムの演技があと少しで見れなくなるなんて・・・。動画を見てたら、急に実感がわいてきて悲しくなってしまいました。まだまだ見ていたいです。
明日の朝は起きれるかな?ちょっと心配なんですけど、頑張ります。
2006.01.14 Sat l ナオ. URL l 編集
私もこれでなんで五位!?とか思ってしまいました; 他の選手見てないけど・・・。ワイスさんはかなりいい出来だったそうです(--;)サボとライサは知りませんが・・・。ライサは
ステップ途中で転んだという情報です。無難に三回転のコンビとトリプルアクセルを決めれば、このメンバーだと失敗する人はなかなかいないでしょう; だからこそトリプルアクセルオーバーターンが痛い話だったんだと思います(4回転は転ばなかっただけでもマシだと思います)

フリーは根性で4回転降りてほしいです!!できるんですから!!後は気合いが空回りしないことと、ティムがスケートを、クアドをどれだけ好きなのかということにかかっていると思います。

私もティム、まだまだ見たいです(;-;)もし、四大陸にもでなければここで引退なんですよね?もう・・・そんなの悲しすぎる・・・(;-;)神様、どうかティムを3位にしてあげてください(><)と祈るのみです。

明日、寝坊しないように頑張りますが、オンラインがつながるかどうかが不安です(^^;)
2006.01.14 Sat l ユキナガ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukinaga.blog8.fc2.com/tb.php/216-7476476f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)