FC2ブログ
僕は新しいジャッジングシステムがスポーツに新しい基準をはめこむのでスケーター達の発展をふせぐと信じています。そのスポーツはクアドであるむずかしいジャンプの方へ向けさせ、ファンを興奮させていました。そして今それらはクアドと3?3と同じくらいの点がでます。僕はスケーター達がよりやさしいプログラムをしていくと思う。それはスポーツでない。クアドはなによりもリスクの価値がない。

しかし、新しい得点はトップ3以外のスケーターがショートプログラムの後に勝つように希望を与えます。以前、もしショートプログラムでクアドをするなら、トップの近くにいることができる良いチャンスを持っていた。

次の二、三週間僕は練習に焦点をあわせています。二、三週間後にはパリに他って競争を楽しみにしています。

--------------------
次の訳をするにあたってむずかしそうだなーと思ったのがティムは新ジャッジを非難しているのかそうでないのかということなのです・・。
The new scoring system, I believe, holds back skaters from setting new standards in the sport.
特にこの部分。hold backをどう取るべきか・・・。ためらうとかひかえるとかおさえるとかの意味があるのですが・・・・。でも、たぶん The sport was heading toward difficult jumps with the quads, and it was exciting for the fans,が過去形なのでたぶん非難しているのでしょう。。。
私もティムと同意見です。クアドなしのスケートなんて面白くない!!
だから今の男子シングルは面白くないのです(問題発言?)
怪我人が減るのはいいことなんだけどね(^^;)

しかし、最後まで歯切れの悪い文章だね(^^;)希望をもっているかと思いきや、前はよかったねーに戻るんだから・・・。

今頃、ティムはパリかあー。暴動がひんぱんに起きているらしいので、無事に行われますように(> <)後、試合中にチャット開いたら、何人ぐらい集まってくれるかなー?CCTVが映る時間帯だと無理だけど・・・。(CCTV見ながらチャットは無理だわ^^;)
スポンサーサイト



2005.11.17 Thu l フィギュアスケート l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

パリで大きいショートプログラムとかを怪我しなかった?


2005.11.18 Fri l BlogPetのぷい. URL l 編集
ぎゃー。なんて不吉なことを言うのっ!ぷいっ。
2005.11.18 Fri l ユキナガ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukinaga.blog8.fc2.com/tb.php/162-7c599958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)