スケアメ始まっちゃいました・・・。
小塚くんが今のところ三位だそうで、頑張ってほしい!
テレ朝放送予定見たら、男子ショートすらないけど・・・。
(いや、テレ朝ではやるけど、BS朝日ではない・・・。明日の男子フリー1時間で
やってくれるかしら? こっちはテレ朝が映らないので、すべてBS朝日頼り・・・)
ロシアカップなんて、男子ショートはあるけど、フリーはない・・・。
そろそろ、一揆、おこしてもよかですか?

でも、CSチャンネルでは全部見られるそうですよ^^
一週間待ちだけど(??;)結局、BSで映ってた頃と、あんまり変わりが
なくなりましたね。それも衛星放送なら、視聴できる人もたくさんいたでしょうけど・・・
今度はスカパー!地元のケーブルで映ってて良かった(;?;)

さて、ワールドフィギュアスケートの感想を書こうとして、かなり
時が経ってしまいました・・・。

1ページ目!クリムキン!のけぞりました・・・。
なに、今号はなつかしのスケーター大特集?
シアターオンアイス? 眠れる森の美女に出るそうです。NHK杯行くのやめてしまったんで、
これに揺らぎ中。だって、道化師ぽいし。2時間出ずっぱりみたいだし・・・。
なんで、去年と同じように神戸にはこないんでしょうか?
神戸だったら、すぐ行くのに!

ティム?。なつかしのティム?。カーリーヘアではなくなってたし、
ちょっとふくよかになったけど、すごい嬉しかった。
もう、ショーにでることはないのね(;?;)悲しい・・・。
でも、誰かのコーチで見ることあるのかな。それに期待するー。
なんなら、その選手がグランプリシリーズに出るのであれば、見に行ったら、
ティムに会えるー(得意の妄想)

後は、フランクへの恨みぶしが多かったなあ^^;
私も、あの時はすごくフランクを恨んだけど、ティムだけの言い分しか聞いたこと
ないので、フランクを一方的に責めることはできないなあ・・・
(良い子ちゃん的意見だけど)
でも、今のフランクさんって、ライサに移ってから、ほんとに笑顔見せること
少なくなったなあ・・・。
時々、涙を浮かべながら語ったティム・・・あいかわらずの乙女できゅんきゅんする!
フランクは悪い演技をした後は冷たかったらしいけど、あの年代のコーチは
そうなのかもね・・・(プルのコーチもそんな感じだったし)

そして、その後読んだモロゾフのインタビュー見て、ますます、
コーチと選手・・・・いや、人間関係の難しさを知ってしまう(??;)

とにかく、インタビューしてくれた田村さん!ありがとうございます(><)
もうティムを見ることはできないと思っていたもので(;?;)
田村さんにファンレター?送りたい!ティムにファンレター送りたいけど、
もうできないから。この感謝を手紙で伝えたいわあ・・・・。

後、テレビジョンのグランプリシリーズ別冊は見ごたえありました。
放送予定のってたし。織田くんとすぐりさんの対談のってるだけで即買い(笑)
すぐりさんはあれだね・・・男ぽいよね。
私らファンに向けては、女性らしいんだけど、話すと男ぽいねwもしくは
アメリカ人ぽい。織田くん頑張れ!とか思ってしまう^^;(片思い?)

あ、そうだ。引退したランビエールのインタビューものってて、かなり
悲しいです(;;)引退時はめりこみましたが。
ほんと、お疲れ様でした・・・。またショーであえるの楽しみにしています☆
(バトルとの記事の厚さの違いは、愛情の違いかな?^^;でも、
ほんとポエタで惚れたので、もうなにを楽しみにスケート見れば
よいのか、それすらもわかんなくなっていた・・・)

それから、ブログ、引っ越すかも。
いつになるかはわからないけど?・・・。






2008.10.26 Sun l フィギュアスケート l top ▲
メイビー。GPシリーズ欠場(;_;)

NHK杯のチケットも取れないままだし、行く意欲さがりました…。

しかし、怪我かね?
私はバトが引退した時から、メイビーのこと、けっこう懸念してて。もしかしたら、コーチ変えとか引退もあり得るかもしれん…と思ってたから、予想がドンピシャ当たって、悲しいです(;_;)

多分メイビーって、バトを尊敬してただろうし…。
しかし、バーケルコーチがかわいそう(;_;)
バトがやっと優勝したと思ったら引退するし、織田くんはモロゾフに取られちゃう。そして、メイビー…怪我かなんだかは知らないけど。

バーケルコーチも大好きなので、他にみているスケーターがいるのなら、知りたいです…。しかし、ほんとに今期はスケートを離れろっていうことなのかなあ?これは…(;_;)
2008.10.12 Sun l フィギュアスケート l top ▲