全滅(;?;)
日が近くなったら、オクも安くなるかなあ?・・・。
3年前のGPファイナルでアリーナ取れたことが夢に思えてきた・・・。
あの時も、真央はいたのに。
民ぽうのせいで、超人気になっちゃったのね・・・(遠い目)
メイビーに会いたいだけなのに?(;?;)

もうオクにいっぱいチケットでてるけど、高すぎるよなあ・・・。
ていうか、だすなよ(毒)
激しく疲れた・・・朝から。
どうやら、今回は男子ショートは一日目らしいので、一日目という手も
あったんだなあ・・・でも、どうせなら、少しでも長いフリーを見たいです・・・。
2008.09.20 Sat l フィギュアスケート l top ▲
今度のワールドフィギュアスケートに、近況がのるようです。

記事のタイトルが、あのメダリストは今だそうです。
ありがたいことですが、ちょっと笑えましたw
インタビューとかあるのかなあ。わくわく。


ワールドフィギュアスケート最新号


後、↑は、自分の管理してるティムコミュの情報をのせてるだけなのですが、
そこの情報で、バトルと夏に旅行を予定(か、もうしたか)という記事が、
icenetworkにのっていたそうです。iceって、よく動画があがるよね・・・
頼む!その旅行、映してください!w
というか、仲良いという話は聞いたことがないので、びっくり・・・。
ティムが現役の頃はバトのバの字も聞いたことがなかったのに
(大体、サーシャとかジョニーとか、2002の長野の頃は
ヤグとうろうろはしていたが)
なんかきゃぴきゃぴしたティムだけが思い浮かびます・・・。
お菓子旅行・・・。(妄想が変な方向にいってる)

昔、ティムのジャンプとバトの表現力をあわせたら、すごいだろうなあ?と
思ってたけど、まさか好きなスケーター二人が仲良しになるとは、
あの頃には想像もつかなかったです・・・。いや、フレンドリーな二人だから、
すぐうちとけそうではあるけど。


2008.09.15 Mon l フィギュアスケート l top ▲
そして、今日はぴあの先行発売、外れた・・・(;?;)
いや、なんか当たる気もしなかったんだけどさ・・・。
なんかよく考えずにアリーナ申し込んで、はっ!しまった!スタンドに
しておけばよかった!と思ったけど、後の祭りでした・・・・。

また、当日発売で走らなきゃいけないんだろうか?・・・。
一応、イープラスも残ってるけど。こっちもアリーナにしちゃったもんで^^;
だって、去年の全日本だって、A席しか取れなかったもんね・・・
今度はどこの遠い席になるのだろう・・・(遠い目)

ジェフが引退したといっても、もともとNHK杯にはこない予定だったので、
行くつもりではあるんですが・・・。
(メイビーと織田くん目当て)

まあまあ、私が今、スケートを見る理由としては。
メイビーと織田くんが気になる。
すぐりさんも気になる。
ランビエールもついでに気になる。
ついでにユナとコスとキミーも気になる。

まあ、まだまだ好きな選手はいっぱいいるわけで^^;
でも、バトほど応援するのって、もうメイビーぐらいしかいないわけで。
それでも、バトが引退する前から思っていたんだけど、今期は
スケートを見る量を減らします。

とりあえず、注目選手が出ている大会だけ見ていこうかなあ・・・と。
ただでさえ、更新頻度が年々遅くなっているのに、
ますます落ちそうな展開ですが。

まあ、始まってみないとわからない。
とりあえず、アイスダンスはカー姉弟とカナダの組とベルアゴがでていたら見る感じで。
ペアは、パントンとカナダの組が出ていたら見る方向で。
(名前をおぼえていないのが私らしい;)

あまり、去年と変わらないかもしれないけど;
ちょっと色々と思うことがあって、スケートから少し離れてみます。
(といっても、やっぱり見てたりして;)

2008.09.13 Sat l フィギュアスケート l top ▲
ジェフ?(;?;)引退!!!

とりあえず、会見貼っておきます。


ジェフ引退会見 字幕つき

訳してくれた方、本当にありがとう!

これを見て、ジェフがいかに誠実に人生を生きているか、
成功者とはかくあるべきとか、スケートがどんだけ好きなのか、
伝わってきた・・・。

思えば、ジェフにとって、このキャリアは予想外だったろう。
ラッキーというか、なんというか。そう。ジェフにはいつもスケートの神様が
ついていたとしか思えない。

ただ、私は、本気でバンクーバーまで見たかったです(><)
悔しいです。バンクーバーにいって、ジェフを見るのは、無理としても、望みだったし、私の
夢だった。


イリアも引退し、ジェフも引退し、私はどうすればいいのだろう・・・。
なんだか取り残された感、いっぱいです・・・。

この前2003の四大陸見てたら、ショートでは、ジェフは四回転
とんでたんだよなあ・・・。別に四回転とべないからとか、
そんな理由じゃないよ・・・。本当に満足したんだよ・・・。
でも、そんなブーイングもあることも知ってて、それでも彼は彼の人生を
大切に誠実に生きようとしているんだ・・・。

そんな人にもうなにを言える?
ありがとうとしか言えない。
いっぱい夢を、芸術を、人の体がここまで音楽を表現できる感動を、
ありがとう。涙と喜びをありがとう。
もう、それしか言えません・・・・。
私のフィギュアライフもどうやら分岐点にさしかかっているようです。


2008.09.11 Thu l フィギュアスケート l top ▲