終わりましたね・・・。
なんだか今シーズンはもやもやとして、終わりましたね。
先シーズンもそうだったか。

おととしの12月まではいつものすぐりさんだった気がする。
ファイナル終わって、全日本で5位(だったけ?あれ。4位?)
で終わってから、なんだかおかしくなった気がする。
確かあれは恩田さんのラスト全日本だったので、4位だったか5位
だったか(??;)とにかく、ワールドにはじめて行けなかった(私が
ファンになってから)ところから。

そして、アジアカップで負け、四大陸では棄権・・・。
それから、ロシア・・・。

あれれ。どうしちゃったんだー。外国に行ったのは前のでこりたのでは?
と思いましたね。それから、私の応援する気持ちもどっかおかしくなり、
なんでロシア行っちゃったんだろうで、もやもや・・・。
(私がズーリン嫌っていたわけも、アブトさんに引導を渡したコーチなので、
もやもや・・・。でも、ラファェルだったかも。どうもそこらへんの記憶が
あやふや)

けど、今回の大会でなんかつかめた。というのを信じてみたくなりました。
うん。日本に戻ってこなくていいよ。
ロシアでがんばれるなら、頑張ってほしい。
こういうのは一年で結果でるものじゃないと思うし。

それに最後のステップで笑顔見せてたのが、新しいのかなあ・・・と。
問題は同じジャンプでいつも失敗してることと、本人がトップスピードに
のれないと言っているが、他の選手よりはるかにスピードは出てるからね。
ただ、いつもジャンプでつまづくから、スピードが落ちる→そして、おかしく
なるのパターンで。

オブリオンはもう一シーズン見たいような見たくないような。
だって、あれ、昔エキシビでやったのが遙かに素晴らしいからね(??;)
ほんとは、去年のプログラムをもう一年やってほしかった。
ああ、早くファンレターに書いておけば良かったよ(??;)

さて、エキシビですが、バトルが捨てたピエロのプログラムをここで
見せてくれるとは@@なんて、素晴らしいんだ!エキシビだとw
あの、韓国のお客さんがシーンってなってたからねw
(いや、でも、叫ぶのに疲れただけかもしれないけど^^;
最初よりは、最後らへん、さすがに疲れたのか、叫び声少なくなっていた・・・)

そして、よほど嬉しかったのか・・・ライサは、バトルとスロージャンプしてくれましたよw
笑った?w(だーさんに言ったら、のんきだなって言われた^^;)
バトルは女役なのね。ライサ、背が高いもんね。けど、大輔とだったら、
もっと二回転くらいできたかも^^;とか思いましたがね(身長差で)
ライサとバトルっていうのが、意外な組み合わせでしたね。
仲良さそうに見えてなかったんだけど。
すごいライサの印象が変わったそんなエキシビでしたw


2008.02.20 Wed l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
さっき、すぽるとでやってましたv
鳥肌、鳥肌・・・。
涙、でてきた・・・。

私はやっぱりダイスケのファンになっちゃったのでしょうか?@@
でも、あの全日本のフリーをまた思いだして、鳥肌。
あの時もすごかったからなあ。
韓国のファンはいいもの見たね☆

1 Daisuke TAKAHASHI JPN 175.84 93.98 81.86 8.29 7.89 8.36 8.14 8.25 0.00 #21
2 Jeffrey BUTTLE CAN 150.17 73.59 77.58 7.68 7.54 7.82 7.82 7.93 1.00 #18
3 Evan LYSACEK USA 149.05 74.27 75.78 7.61 7.25 7.71 7.61 7.71 1.00 #16
4 Jeremy ABBOTT USA 145.53 74.37 71.16 7.11 6.86 7.25 7.18 7.18 0.00 #14
5 Stephen CARRIERE USA 144.22 72.14 72.08 7.18 7.04 7.32 7.25 7.25 0.00 #19
6 Takahiko KOZUKA JPN 128.90 64.14 64.76 6.75 6.32 6.46 6.46 6.39 0.00 #13
7 Shawn SAWYER CAN 126.39 60.65 66.74 6.68 6.43 6.79 6.68 6.79 1.00 #15
8 Vaughn CHIPEUR CAN 125.74 59.24 66.50 6.86 6.46 6.64 6.61 6.68 0.00 #17
9 Chengjiang LI CHN 125.73 59.37 67.36 7.07 6.61 6.71 6.68 6.61 1.00 #20


というか、この点のボーナスは一体@@
韓国だから、同じアジアということでボーナスしてくれたのかしら?
モロゾフまで苦笑してた^^;
トリノのプルの演技超えたとは思えなかったけど^^;
それもさ?、タケシが解説しててますます泣ける(;;)
だって、2003か2004の四大陸選手権で(あれも韓国か中国だった気が)
、タケシ4回転3回決めたんだよ?(;?;)
うん。。。その後怪我して、それきりだったんだけどさ。。。
タケシの胸中を思うと・・・。

これでワールドでダイスケ優勝したらすごいよね@@
なんだか今回は男子フリーが最後らしいし。
久しぶりのジャンプ大会になりそうで、わくわくする(><)
ジュベはこれで4回転3回か2回は跳ばなくちゃいけなくなったし。
でも、今の勢いのまま、ダイスケ優勝か?
フジ、頼むからゴールデンでやってくれ?(><)
←時差の関係で、夜中なら夜中で別にいいけどw

そして、今回は喜ばしいことがもう一つ!
バトルが二位!!!
ライサを抜いた!これが重要!アララトで良い演技を見たことが
ないからね(??;)
3?3も跳んでる所見たんだけど、トリプルアクセルが映らなかったんだよね・・・
どうなったのやら。
最後の3回転、こけてた・・・。

でも、花束の量は、ダイスケよりすごかったw
昔の日本での、長野世界選手権のヤグ様を思いだしたw
あの、みんながわーっと、階段をかけおりていった光景が
今でも思い出される・・・。

しかし、韓国のフィギュア人気がすごいな・・・。
やっぱ、ユナちゃんのおかげなんだろうか。

でも、バトのこのままで終わるものか?という気迫が伝わってきて、
良かった。チャンの時代じゃないよ。まだ。まだ、バトルの時代だよ!
(と言わせてくれ)ワールドもメダル目指して、ガンバレ?!
あの、4回転は欲張らなくていいから(??;)アクセルを
きっちり決めてください・・・。

最終結果
1 Daisuke TAKAHASHI JPN
264.41 1 1
2 Jeffrey BUTTLE CAN
234.02 3 2
3 Evan LYSACEK USA
233.11 2 3
4 Stephen CARRIERE USA
218.30 4 5
5 Jeremy ABBOTT USA
206.40 9 4
6 Chengjiang LI CHN
197.98 5 9

チェンジャンなにげに6位?(><)頑張った!


さて、女子の話題・・・。
2008.02.16 Sat l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
なんとなく、前の二軍大会が名残惜しい気もする・・・w

1 Daisuke TAKAHASHI JPN 88.57 48.74 39.83 8.00 7.68 8.11 8.00 8.04 0.00 #19
2 Evan LYSACEK USA 84.06 46.06 38.00 7.75 7.29 7.71 7.50 7.75 0.00 #16
3 Jeffrey BUTTLE CAN 83.85 45.85 38.00 7.61 7.32 7.64 7.68 7.75 0.00 #13
4 Stephen CARRIERE USA 74.08 40.12 33.96 6.68 6.64 6.89 6.89 6.86 0.00 #18
5 Chengjiang LI CHN 72.25 38.78 33.47 7.04 6.50 6.75 6.64 6.54 0.00 #17
6 Vaughn CHIPEUR CAN 70.83 38.05 32.78 6.64 6.39 6.57 6.50 6.68 0.00 #12
7 Takahiko KOZUKA JPN 67.48 36.20 32.28 6.71 6.32 6.43 6.46 6.36 1.00 #14
8 Jialiang WU CHN 64.35 33.07 31.28 6.57 6.11 6.21 6.21 6.18 0.00 #21
9 Jeremy ABBOTT USA 60.87 29.22 33.65 6.71 6.61 6.54 6.79 7.00 2.00 #20
10 Shawn SAWYER CAN 60.79 29.10 32.69 6.61 6.36 6.61 6.54 6.57 1.00 #15


大ちゃん、すごいですね・・・。pcsほとんど8点台・・・。世界選手権、
このままだと、8.50だらけぐらいになるか?

バトルさえも抜く日がくるとはね(??;)
まあ、バトルもかなり復調してるみたいで良かった。
そして、なにげにチェンジャン5位?(><)おめでとうおめでとう。

さっきすぽるとで見たのですが、ライサが4?3跳んでいた気が
するんですけど、あれは幻?

あ?いまいち、メイビーが出ていないので、もりあがってないっす。
いや、バトがでるだけでも十分なんだけど、ね・・・。
ふ?。でも、このメンバーだと出ていても、6か7ぐらいか?
2008.02.14 Thu l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲