四大陸のメンバーの中に、メイビーの名前が!?@@
と思ったら、補欠だった・・・。
そうだよな・・・五位だったんだもんな。無理だよね。とぼとぼ・・・。
このチッパー?(ドイツ人ではなく)っていう選手知らない・・・。
ソーヤか、チッパー?棄権してくれ?(??;)
ッテ思うのは、ダメだよね・・・はあああ。

四大陸メンバー

でも、なんでチャンはいないんだろう?
カナダの秘密兵器?
2008.01.31 Thu l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
視聴率がすごい悪いそうで(><)
ああ、これを見た人が、原作もつまらないんだ?と思ったら、最悪・・・。

一応、文句。
●はぐちゃんが敬語なんてありえない。
●はぐちゃんが修ちゃんラブじゃないなんて、信じられない。
●森田さんの守銭奴とお兄さんの話は入れてほしかった
(あれが入るだけでも、かなり面白くなったと思うのに・・・視聴者増やせたと思うのに。
今時、恋愛だけではもうだめだということをテレビ局は知るべきだ)
●リカさんがふくよかすぎる?(><)リカさんは華奢で、か細いのに。
というか、映画でもそうだったけど松葉杖はやばいのか?(??;)
森田さんの守銭奴設定も。
●今のままでは、森田さんがナンパ師にしか見えない。
●田舎からきた娘が、東京のナンパ師に騙されているとしか思えない。
●修ちゃんのはぐへの接し方がありえない・・・。

と、文句を書いたらきりがないんですが(??;)、山田太郎よりは
今のところマシかな・・・。後、イケメンよりも。
最近の漫画原作の話を見たら、どうも原作は無視されることがわかっていたので、
だいぶ慣れたw

一話はかなり良かったんだけど、二話が、がた落ちだったな・・・。
脚本の人見たら、危険なアネキの人だったw
今、再放送してるよ(^^;)あの人のコメディって、はずすんだよね・・・。
寒いコメディというか・・・。けど、あの頃よりは上手くなったと思う。

今のところ、竹本の一人語りは好き。後、切ない感じはよく出ていると思う。
ナリは思ったよりも、森田さんだった^^ただ、ナンパ的なところが
今までの役を思いだして、ダメ。新境地になれたのになあ。
ナンパ的なところがなければ。

ナリがいなかったら、見なかっただろうね(^^;)
はぐが告白かあ・・・(><)原作ならありえないんだけどなあ。
このままじゃ、修ちゃんとくっつくことはなさそうなので(??;)
どうなるんだろうね・・・。原作では森田さんとくっついてほしかったんだけど、
このままじゃ、なんだか違う気がする。

あゆちゃんの服が、エミリーの服使ってて、けっこうそれに注目してます☆

今期、一番面白いのは「鹿男あおによし」だと思います^^
あれは原作どおりらしいよ。やっぱり原作どおりが一番面白いんだよなあ
・・・(のだめといい)

2008.01.31 Thu l ドラマ感想 l COM(0) TB(0) l top ▲
今シーズン終わってしまったのか?(;?;)

4大陸のメンバー見たけど、アシュレーちゃんとリャンとカトリーナ・ハッカーって
いう子なんだよな・・・。
下記の記事参照

たぶん、ミライちゃんとレイチェルは年齢が達してないから無理っていうことで。
で、ジャンも当然無理ってことで。

なんだかな?(??;)昔はジュニアとシニアの差ってえらいあったんだけど、
ジャンプとべればそれでええんか?という気もしてきた。

キミーの衣装、すごいかわいかったのに?(;?;)
やめる・・・とか言い出さないでおくれよ。

1 Rachael Flatt
Broadmoor SC 125.82 69.38 56.44 7.00 6.82 7.18 7.14 7.14 0.00 18
2 Ashley Wagner
Washington FSC 123.41 67.86 55.55 7.04 6.57 7.11 6.96 7.04 0.00 19
3 Mirai Nagasu
Pasadena FSC 120.18 63.35 57.83 7.29 7.00 7.18 7.29 7.39 1.00 20
4 Caroline Zhang
All Year FSC 119.67 65.84 53.83 6.54 6.43 7.04 6.82 6.82 0.00 15
5 Bebe Liang
All Year FSC 109.77 56.39 53.38 6.86 6.36 6.71 6.71 6.71 0.00 14
6 Katrina Hacker
SC of Boston 101.41 51.56 49.85 6.18 6.11 6.21 6.36 6.29 0.00 16
7 Kimberly Meissner
Univ of Delaware FSC 99.98 49.76 53.22 6.89 6.64 6.21 6.89 6.64 3.00 17


しかし、こんな全米になるとはね(??;)
ジュニアの子もほとんどpcs7点台だね。
その割りにはキミーのpcs低いね・・・。
なんだか年齢ってなんだよ。とか思えてきます。年を重ねるたび、良い演技に
なるんじゃないのか?(??;)


2008.01.28 Mon l フィギュアスケート l COM(2) TB(0) l top ▲
JSPORTSのプリンス紹介ページ。

世界のプリンス達

お花の額縁・・・ぷぷぷw
誰が一番似合ってるだろう。やはりバトルかなあ。ダイスケも意外とはまってる。
チャンと織田くんは激しく似合ってない^^;
2008.01.27 Sun l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
カロちゃん優勝おめでとう?♪
寝てて、起きたら、コルビからだったんだけどさ(??;)
セベスチャンが感動した?。やっぱりすぐりさんと同世代だから、
重ねて見ちゃうんだよね(;?;)
でも、ヨロ選女子は順当って感じで、あまり驚きもない^^;

解説がチカちゃんだったことに驚きだったぐらい^^;(わかんないから、
若松さんかと思っていた)チカちゃんは癒し系だなあ。
なにげに樋口先生の門下生だったから、師弟コンビ解説でしたが、
樋口さんに、あまり無理をさせないで?(><)

全米女子フリーはまだ始まってないみたいですが、ひょろっと
女子ショート結果見たら@@

1 Mirai Nagasu
Pasadena FSC 70.23 41.40 28.83 7.11 6.89 7.43 7.25 7.36 0.00 13
2 Ashley Wagner
Washington FSC 65.15 38.08 27.07 6.82 6.54 6.79 6.86 6.82 0.00 18
3 Rachael Flatt
Broadmoor SC 62.91 35.74 27.17 6.86 6.46 6.93 6.89 6.82 0.00 14
4 Kimmie Meissner
Univ of Delaware FSC 57.58 30.58 28.00 7.14 6.71 6.96 7.07 7.11 1.00 7
5 Katrina Hacker
SC of Boston 56.87 32.61 24.26 6.11 5.64 6.29 6.21 6.07 0.00 11
6 Bebe Liang
All Year FSC 55.10 29.34 25.76 6.57 6.07 6.32 6.61 6.61 0.00 5
7 Caroline Zhang
All Year FSC 53.49 28.34 25.15 6.32 6.00 6.29 6.46 6.36 0.00 4
8 Melissa Bulanhagui
Univ of Delaware FSC 52.77 29.60 23.17 5.68 5.39 6.07 5.86 5.96 0.00 16
9 Alissa Czisny
Detroit SC 50.58 24.61 26.97 6.96 6.43 6.46 7.07 6.79 1.00 10

こ、これは一体・・・。一瞬、ジュニア大会かと思ったよ@@
キミーめちゃ探した・・・。
後、ジャンも・・・。
エミリーがいない@@

しかし、ミライちゃんのpcsがすごいことに・・・。ジュニアですよね。まだ。
2位のアシュレーちゃんが好きなんで、なにげに嬉しい。
たぶん、アシュレーちゃんは年齢が達してるから、ワールドに出れるよね?

レイチェルは、誰だろう?@@
キミー、ガンバレ(><)フリーで挽回だ!
2008.01.27 Sun l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
1 Tomas VERNER CZE
232.67 1 1
2 Stephane LAMBIEL SUI
225.24 3 2
3 Brian JOUBERT FRA
219.45 2 4
4 Sergei VORONOV RUS
210.13 6 3
5 Kevin VAN DER PERREN BEL
199.57 4 5
6 Adrian SCHULTHEISS SWE
184.94 8 6
7 Kristoffer BERNTSSON SWE
182.45 5 10
8 Andrei LUTAI RUS
180.46 9 9
9 Sergei DAVYDOV BLR
179.90 12 7
10 Alban PREAUBERT FRA
178.63 10 8

起きたら、ちょうど第三グループでした・・・。
ショートの結果も知らなかったので、ダビドフさんやらアルバンくんがいることに
驚きました。
とりあえず、ランビエールを応援してましたが、1アクセルだった日には・・・(??;)
ケビンはもう応援することはないです。ワールドフィギュアスケートでジャンプ以外の
練習はしてない。ジャンプ跳べなくなったら、やめる。と書いていたからです。
そういう競技人生もあると思いますが、本気度が足りない選手は応援しがいがないです。

ただ、ケビンが跳ぶジャンプは好きですよ。応援はしないけど、好きです。
ランビエールはヤグみたいになってきましたね。できないヤグみたいな(??;)
昔はジュベがヤグの物まねみたいな感じでしたが。ランビの方が感情の
いれかたがヤグっぽい。だから好き(ああ、いまだにワールドのフラメンコを
見逃したのが悔やまれる;?;)

トマスはこれで優勝はないだろwと思っていたら、自爆大会でした・・・。
起きるんじゃなかった(??;)
次は女子フリー。カロちゃんガンバレ!^^
2008.01.25 Fri l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
カナダ国内・・・恐れていた事態に(涙)

1 Patrick Chan
CO
73.42
159.26
232.68
2 Jeffrey Buttle
NO
80.80
149.05
229.85
3 Shawn Sawyer
QC
64.00
133.48
197.48
4 Vaughn Chipeur
AB/NT/NU
69.10
122.26
191.36
5 Christopher Mabee
WO
70.46
120.18
190.64
6 Kevin Reynolds
BC/YT
60.10
122.48
182.58

やっぱりメイビーのライバルはチャンではなく、ソーヤだったみたいです
・・・(三番手争い)悲しいけれど、結果そんなことに。
オリンピックの時も、ソーヤに奪われて出れなかったもんね(ため息)
ここでがっくりきたでしょう・・・。
でも、まだまだがっくりは止まりませんよ。

はい。世代交代?。今まで、なんとかpcsでジャンプの失敗もないことに
していたバトルさんですが、pcsもトリプルアクセルも跳べるチャンが
出てきた時から、こんなことになると思ってましたよ・・・いつかはね。

だから?、私は昔から言っていた。
4回転収得する前に、トリプルアクセルをなんとかしろっつうの(怒)
もう、すっげえ悲しいです。メイビー4大陸出れないし、バトルは優勝できないし、
織田くんいないし(最後は関係ない)

4大陸でなんとかむくいてほしいけど、今のバトルにできるんでしょうか
ねえ・・・(遠い目)

youtubeで昨日のショートがアップされておりました。
国内バトル

まあ、これでも見てがっくりをなおしましょうや・・・。
トリプルアクセル跳んでるんですよ!ショートでは・・・。
メイビーダメだと、どうもバトルもダメっぽいです(去年のワールドから
見るように)

後、全然関係ないけど、引退の記事があって、びっくりしたw
今期引退するかとwけど、バンクーバー後だって。あ?びっくりした。
そりゃ、そうだろうな。バンクーバー終わる頃は27?だし。。。
バトも足かけ8年見ることになって。出会った頃は、まさかトリノでねえ。。。
メダルなんてねえ・・・夢のまた夢なんてと思ってましたから。
いやあ、いい夢見させてもらいました・・・
(って、なんだか引退ムードに!?)
バトのスケートシーズンは続いてますよ(><)メイビーはまた来シーズン
頑張ってください・・・。今度はコンビネーションは3つは入るように・・・
お願いします・・・(;?;)
2008.01.20 Sun l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
この一週間、風邪で寝込んでいたため、カナダ国内も見逃す・・・
と思っていたのですが、間に合いました!!!

もうとっくに終わっていると思って、さっき開いたら、ちょうど
最終の手前だっただすw

ドキドキしたなあ・・・。画見えないのに。

結果

1 Jeffrey Buttle
NO
80.80
-
80.80
2 Patrick Chan
CO
73.42
-
73.42
3 Christopher Mabee
WO
70.46
-
70.46
4 Vaughn Chipeur
AB/NT/NU
69.10
-
69.10
5 Fedor Andreev
EO
67.16
-
67.16
6 Shawn Sawyer
QC
64.00
-
64.00
7 Kevin Reynolds
BC/YT
60.10
-
60.10


ここにきて、バトルノーミスだったらしいす(><)
珍しい!ほんと珍しい!(オイ)
メイビーもノーミスだったらしいのに・・・あれれ。トリプルアクセルこけた
チャンより下↓(;?;)

うわーん(;?;)どうやら、チャンはすべてに加点がついたらしく(転倒以外は)、
後、pcsの差で・・・。

なんか、なにしても、代表になれない気がしてきた・・・(??;)
祈るだけ、無駄のような・・・(いや、祈るけどさ)
そりゃ、カナダスケ連は、メイビーよりチャンだした方が、3枠取れるって
知ってるからさあ・・・。でも、無駄な願いでも、祈りたいよなあ。
今年もワールド行きたいよなあ。

グランプリシリーズも選考会兼ねてるんだなあ。。。
来シーズンからは頑張ってください。メイビー(オイ)
いや!でも、四大陸目指して、頑張ってくれ!(四大陸かよ!でも、
出ないよりはマシ)
こうなりゃバトルさんに高得点だしてもらって、4連続優勝?はしてもらいたい!
(マジな話。バトルは国内、何連続優勝してるんだ?)

あ、織田くんが会場にいたらしいっす。
あいかわらず、カナダ引きこもり中なのね・・・(??;)
そんな織田くんのためにも、ここはメイビーの演技で渇を!(え?)

2008.01.19 Sat l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
19日が男子ショート。
20日が男子フリーです。

スケートカナダ公式サイト
もしかしなくっても、ヨロ選と重なっているのでしょうか・・・汗

メイビー頑張ってほしいな。
サンデュはでないそうです・・・。このまま引退しちゃうのかなあ・・・。
それとも、バンクーバーに近くなったら、ひょっこり出てくるのかw
まあ、どっちでもいいな。と思ったりw

今日、村主さんから年賀状が届きました?(><)
ありがとうございますvほんと忙しいのに、この気の使いぷり。
よく胃炎とか起こさないな・・・と思います。

全日本では、村主さんに赤い花のヘアピンとヘアゴム(誕生日近いので、奮発)
ユキナちゃんには青いヘアゴムを贈らせてもらいましたv

交流できるのが、スケートの良いところだと思います^^
(いや、すぐりさんだけ特殊かもしれんけどね^^;
でも、バトルとかもポストカード贈ってきてくれるそうですよ。
ティムも手紙くれたし。今はどこに送っていいかわからないけど、
あの住所はもう使われてないだろうなあ・・・。引っ越しした可能性高い)
2008.01.10 Thu l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
いつのまにか、終わっていたようです・・・。

今年の男子は一枠!
見た!ロシア語わからん@@
これ?ドブリンってことかなあ?ボロノフなんていたっけ?
ルータイくんはわかるのに、二位だよ・・・(;?;)
3位はウスペンスキーくん?

ロシア男子結果

あれ?そういや、グリっていう可能性もあるんだけど、
そう読めない(??;)っていうか10位以内にいます?

女子も見た!やっぱりわからん!
ロシア女子結果

これ、ソコロワちゃん?っていうか、出てるの?@@
さーっぱりわからん。ヨーロッパ選手権に出てたら、そうだろうね。
二位かもまったく読めず・・・。

今は今日買ったフィギュアアルバム聞いてます。表紙がゆかりちゃん。
コスのフリーの曲がかかるたび、ドキドキするんですが。条件反射?(??;)
ランビエールの曲、やっぱり入ってなかったなあ(;?;)
あれ、入れてくれたら神だけどなあ。
後、フミエちゃんのも入ってない?(><)avexから出るやつに
あるかなあ・・・。(前みたいにいちいち探さなくなって、便利だけど。
スケートアルバム)
2008.01.08 Tue l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
テンプレートがねw
お宅ブログに勘違いされそうなので、いい加減やめたいのだが、
まあ、正月限定ってことでw(そういいながら、1月いっぱいはおいておきそう)

やっと、全日本見ています。(録画したやつ)
昨日はユキナちゃんのショート・フリーを見ました☆
生の方がもっとすごかった気がします。
なんだか、スピンにしても、スパイラルにしても、他の選手にはない
拍手がユキナちゃんにはありました。
(手を休める暇がないという・・・w)
フリーなんて、こけてるというのにスタオベしたくなり、
泣きそうになった(;?;)そんな選手はバトル以外で、はじめてだよ!

7位ってことは、来シーズンはGPシリーズに派遣されるだろうか・・・?
(去年8位だった舞ちゃんが派遣されたぐらいだし)

正月からGPシリーズの再放送が始まってるのですが・・・
思った外、民放の方が忙しくて 汗(ウンナンとか、のだめとか、
ロンブーとか)、撮り逃したやつを一気に撮ろうと思ってたのですが・・・
(一番やって欲しかったカナダエキシビ再放送はないし・・)
明日のGPファイナルのペアとアイスダンスは撮りたい。

そうそう。舞ちゃんなのですが、ショートの順位にびっくりしたのですが(現地で)、
スピンとかがだめだったのですね・・・。
かといって、ユキナちゃんのpcsも5点台!?とか信じられないものが
多いのですが。。。全日本は得点が高いとかいうけど、そうなのかなあ?
(一部だけ得点高い気がする)

フリーの舞ちゃんもいつもの舞ちゃんだった気がするのですが(??;)、
なにがだめだったんだろう。来期の舞ちゃんが気になる・・・。
(強化選手になれなかったら、ラファエルコーチは無理なのではないかとか)
そいえば、カナダ国内選手権っていつだろう。それも気になる。
メイビーサイトに行かなきゃ!

追記
カナダ国内は1/11?20だそうです。15日くらいからチェックしてたらいいかな?
メイビーサイトよくわからなかったので(??;)、バトルサイトまでとんだよ・・・。

2008.01.06 Sun l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲