男子フリー・女子ショート・女子フリー見てきました。
まあ、色々ありましたね(ため息)

一番の思い出は、近所のスーパーで宮本さんに遭遇して、
一緒に写真撮ってもらったことですw

後、レストラン行ったら、樋口おねいさんに、彼氏が「ちょっとすいません?」(道を
あけてください)と声をかけられたことでしたw
横を通り過ぎて、ドキドキしました。佐藤コーチも久々に間近で見て、
ドキドキしましたw(おじい好き)

挙動不審な私にも関わらず、写真撮影を快く了承して下さった
宮本さん、ありがとうございました(;;)
株がさらにアップしましたよ。欲を言えば、関西弁で喋りたかったですよw

疲れたので、レポはまた明日?♪
2007.12.30 Sun l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
コラム

・・・だそうです。
強化部長が言ってるとおりなら、つまんないスポーツになっちゃったなと。
やっぱりジャンプを跳んで、なんぼのスポーツだと思う。
(と、旧ティムファンが言ってみました)
2007.12.20 Thu l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
男子フリー

1 Stephane LAMBIEL SUI 155.30 76.20 79.10 7.95 7.60 7.80 7.95 8.25 0.00 #5
2 Daisuke TAKAHASHI JPN 154.74 77.34 77.40 7.95 7.40 7.85 7.70 7.80 0.00 #6
3 Evan LYSACEK USA 150.08 75.08 76.00 7.60 7.25 7.85 7.55 7.75 1.00 #4
4 Johnny WEIR USA 141.36 69.16 73.20 7.55 7.00 7.50 7.20 7.35 1.00 #3
5 Patrick CHAN CAN 139.27 72.37 66.90 6.80 6.55 6.65 6.80 6.65 0.00 #1
6 Kevin VAN DER PERREN BEL 116.69 55.69 62.00 6.50 6.00 6.15 6.25 6.10 1.00 #2

まさか私がダイスケに肩入れして、悔し泣きする日がくるとわね・・・(??;)
だって、ランビ4回転も失敗してるし、トリプルアクセルも失敗して、二回目は
ダブルアクセルしたのに?(><)←念のため言っておくと、私はランビファンです。
でも、pcs8点台でてるね・・・ランビ。
そして、大ちゃん、トリプルアクセル成功、最初の4回転は失敗したものの、
次は入れたのに?(><)
ちくしょう。ほんとにちくしょう。なにが原因かというと、構成か?
NHK杯の構成でいったら勝てたのに。後、3?3入らなかったのが原因か?
(ランビは後半3?3入れてきた)
ちくしょう。後、もうちょっとなんだ。後もうちょっとで優勝できたのに!
今度ランビが完璧演技したら、もう勝てない気がする・・・。

私、織田くんファンなのに、こんなに大ちゃん応援してていいんかな(??;)

ケビン、チャンは一回も見れませんでした・・・。パトリックはまあおいといて(オイ)
、ケビンとジョニーのフリー捜す旅にでます・・・。
(ほんとに最後真央のフリーをもう一回映す余裕があるんなら、
ジョニーを・・・)
ケビンはこけたかな?

女子
1 Mao ASADA JPN 132.55 73.35 59.20 7.55 7.10 7.40 7.50 7.45 0.00 #1
2 Yu-Na KIM KOR 132.21 72.25 60.96 7.70 7.30 7.85 7.60 7.65 1.00 #6
3 Carolina KOSTNER ITA 119.07 60.35 58.72 7.55 6.85 7.50 7.45 7.35 0.00 #4
4 Caroline ZHANG USA 114.66 62.22 53.44 6.80 6.40 6.85 6.80 6.55 1.00 #5
5 Yukari NAKANO JPN 113.18 59.06 55.12 7.05 6.70 6.95 6.85 6.90 1.00 #3
6 Kimmie MEISSNER USA 95.14 43.66 54.48 7.15 6.75 6.45 6.90 6.80 3.00 #2

へえ?フリーだけなら、真央が一位なんだ・・・。
まあ、後半3?3跳んだのは、彼女だけですから。
しかし、コスおめでとう?!^^トリノオリンピックの借り、返しましたな!
最後のダブルアクセルはまたもや決まらなかったものの、
見事でした。あれだけの歓声でここまでやれたのだから、
そろそろ自信つけようよ。
途中から、嬉しくて涙が・・・また・・・。

キミーお疲れ・・・。全米頑張ってください・・・。
ジャンに抜かれないように・・・。

ユナの演技がだんだん好きになってきた今日この頃。
2007.12.17 Mon l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
女子ショート

1 Yu-Na KIM KOR 64.62 34.90 29.72 7.65 7.10 7.50 7.40 7.50 0.00 #6
2 Caroline ZHANG USA 61.82 36.50 25.32 6.45 6.05 6.45 6.30 6.40 0.00 #1
3 Carolina KOSTNER ITA 59.86 32.26 27.60 7.15 6.60 6.85 6.85 7.05 0.00 #3
4 Yukari NAKANO JPN 59.78 32.50 27.28 7.10 6.45 6.95 6.75 6.85 0.00 #2
5 Kimmie MEISSNER USA 59.08 30.40 28.68 7.30 6.80 7.35 7.15 7.25 0.00 #4
6 Mao ASADA JPN 59.04 31.00 28.04 7.30 6.80 6.75 7.15 7.05 0.00 #5

う?ん。こんなこともあるんよね。フィギュアって、ほんとなにがあるか・・・わかんない。
真央ちゃんはフリーでは3?3決まるのに、最近はショートの3?3が決まらない・・・。

とりあえず、よくわからなかったので、ジャンプ構成だけまとめてみる。
(順位順に)ジャンプの順番はあっているかは不確か。
1ヨナ 3おてつきー1 3 ダブルアクセル
2ジャン 3?3 3 ダブルアクセル
3コストナー 3?3 3 1アクセル
4ゆかりちゃん 3?2 ダブルアクセル 3
5キミー 3?2 3 ダブルアクセル
6真央 3?3(たぶん回転不足?でこけ) ジャンプ入らず(これがほんとどうして入らなかったのかわからなかった) ダブルアクセル

なんかキミーが真央より技術点が低いってひどくないですか・・・(??;)
キミーはなにしても真央には勝てないのですか!?
pcsは勝ってるけど・・・これはちょっとひどい。
(しかし、キミーはユナと同じくらい演技があっという間に終わった。
表現力があがったなあ・・・)

う?ん。つまり真央は3とダブルアクセルしか、入らなかったんだな・・・きっと。
ジャンよりユナが点高いのはきっとpcsが高かったから・・・。(4点も差あるし)
でも、なんでコストナーよりも高かったんだろ・・・(両方とも負けてる。頭混乱
してきた。ユナ 3?3失敗 芸術点高い。 ジャン 全部成功。芸術点低い。
コス 1アクセルになった。芸術点低いけど、ジャンよりはある。
3?2と判定されてたら、こんな順位にはならないだろうし。
3?3の方がダブルアクセル決まるよりは点あるんだろうけど。
なんかもう新採点ほんとわからん。旧採点に戻ってほしい・・・汗)

でも、点数差があまりないんで、真央は上が自爆すれば優勝のチャンスもあると思いますが、まあ、無理と思うんで3位ぐらいかな?
それよりも、私はキミーとコスが表彰台にのってくれれば、万々歳なんですけど・・・。修造、今日もうるさかったんで、別に真央はどうでもいい(ひどい)

それよりも、男子(;?;)三人しか映らず・・・。
ライサ、映してほしかった・・・。
ジョニーの部屋初公開!女の子の部屋みたい・・・(白ベッド、白椅子。ブランド物バッグ山積み)
しかし、ダイスケが優勝すると面白いな。真央が優勝せず、ダイスケ優勝。そしたら、ちょっとは男子も女子と同じくらい放送時間をさいてもらえるだろうか・・・男子の放映拡大のために頑張ってくれ!ダイスケ!(え?そんな理由?)
後、ランビが久しぶりに4?3跳んだ?!だーさんと話して、おととしのワールド以来じゃないかって!復調おめでとう?。今度はトリプルアクセルを跳べるように

1 Daisuke TAKAHASHI JPN 84.20 44.50 39.70 7.95 7.60 7.90 8.15 8.10 0.00 #6
2 Stephane LAMBIEL SUI 83.80 44.90 38.90 7.90 7.50 7.70 7.95 7.85 0.00 #2
3 Evan LYSACEK USA 79.70 42.90 36.80 7.40 7.05 7.50 7.30 7.55 0.00 #3
4 Johnny WEIR USA 74.80 39.00 36.80 7.55 7.20 7.30 7.35 7.40 1.00 #5
5 Kevin VAN DER PERREN BEL 72.83 40.58 32.25 6.65 6.20 6.65 6.35 6.40 0.00 #1
6 Patrick CHAN CAN 68.86 36.06 32.80 6.80 6.60 6.45 6.55 6.40 0.00 #4

すごいね。。。ランビにpcsで勝ってる・・・。
あのなにをしてもpcsだけで上になってたランビよりも。

CH Choreography
IN Interpretation
のところが8点台!え?モロゾフの力ってこと?(^^;)
というか、8点なんてプルさん以来なのでは!?
でも、曲の解釈ってところが8点だから、だいぶヒップホップをものに
してきたんですね!問題はフリーだね(^^;)

ケビンは4を跳んだんでしょうかね?(??;)
チャンはこれはなにか失敗したかな??(こうやって想像しかできないところが
悲しい男子ファン)
2007.12.16 Sun l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
11/30だけで、拍手数が209も・・・。
なんだかすごいけど、これはなに?(@@)
喜んでいいの?

またオタク的なテンプレートに変えて、すいません。
スケートブログなのに・・・。
でもコゲさんのテンプレート大好きなので!

コゲさんとは、なかよしで「かみちゃまかりん」を連載している
漫画家さんです。連載してるのに、テンプレートまで!
絵が本当に書くのを好きじゃなきゃ、こんなことできないと
思います。尊敬します。

私はコゲさんがさくらの同人を書いてた頃からのファンです。
まさか、こんなにBIGになるとは思いませんでしたが・・・。
かみちゃま?はちょっとさすがにお子さますぎて、ついていけません
でしたが・・・(りぼんはまだ読めるんですが・・・、なかよしは
さすがについていけませんでした・・・)

明日からはグランプリファイナルですね!
ランビとケビンかな。男子は。応援は(でも、さほど応援してないという)←なんだよ。
ランビが不調なので、ライサとダイスケの優勝争いかな?と
思ってるのですが。(ダークホースはジョニー)

女子の方が、より好きなキミーとコストナーなので、ある意味ドキドキ
(ある意味、自爆持ち二人・・・)
しかし、ペアとアイスダンス誰がでるやら、さっぱり知りません 汗

たぶん
アイスダンスは ベルアゴ、イザオリ、ドムシャバ、ファイスカ、ぐらいかな・・・。
ペアはパントン、ハオジャン、川口組?、ドイツ組・・・くらいかな。

ちゃんと調べてこい!と思うでしょうが、まあ、どうせ放送はずっと
先なのでいいかなあ・・・汗

そういや、先日ロシア杯@エキシビをやってたのですが、5位からだったようで、
フミエちゃんが出ておりました。よかった^^花束投げられるなんて、ロシアの
観客、うらやます。
一番びっくりしたのが小塚くんで、フェンスによじ登って、観客席のお客さんの
膝に座ってました(^^;)
きっと、こづこづ、めちゃ恥ずかしい・・・と思いながら、やってるんでしょうね。
プルとかだったら、セクシーアピールなのですが、こづこづ座ってきたら、
「あら?坊や。かわいいわね」なでなで・・・って感じでしょうね(^^;)

ちょっと、こづこづの印象が変わりましたロシア杯@エキシビでした。

2007.12.14 Fri l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
やべえ。野村しゃんのブログに励まされた。
野村さんとはアトランタ・シドニー・アテネで柔道金メダル取った人です。
なのに、いつも谷選手と一緒の日になるせいか、あまり話題に
なることがない人です。

でも、技がすごいきれいなんです。背負いが!
ちっこいながらも、これぞ柔道!っていう形を見せてくれるのです。
芸術だと思います。
その後、テレビに出たときの俺様的コメントも大好きな人です。

嘉納杯見逃したけど(出ていなかったもんで・・・)
でも、その日のブログが・・・。


野村さんのブログ


一番胸にきたのが。

状態の回復・進歩を感じて喜ぶ日もあれば、

自分の理想にはまだ遠いって落ち込む日もあります。




落ち込む事のほうが多いけど(苦笑)




まっ、人生そんなもんやね。




そんなもんでしょ??





そっから這い上がってなんぼ!


っていう文です(勝手に転載、ごめんなさい)
自分も今年は病気が後退する年でした。病院を3年ぶりに替わりました。
それでも、今の病院は3分しか話を聴いてもらえず、イライラします。
ほんとに、いつ治るんだろー・・・ってもう8年ぐらい付き合ってるので、
それに鬱とかも増えて、もう毎日嫌になるときもあります。

けど、怪我が治って。また復活する野村しゃんを見るまでは、
死ねないなと思いました。ありがとう野村しゃん。

お互い、がんばろう。
2007.12.13 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
ロシア杯男子の感想を書こうと思っていたら、時は過ぎ去り。
NHK杯の前日に、どうも月曜日から心が不安定だな?と思っていたら、
親との喧嘩でどっぷり鬱に・・・。

テレビ見てるだけで、せいいっぱいでした・・・。

というわけで、印象に残ったことなぞを。

●男子
チェンジャン坊主ー!@@
4?2!涙 しかし、あんまり点でず・・・涙
ガッツポーズまでしたのに・・・。そりゃ、フリーやる気なくすわ・・・。
タケシと挨拶とかするのだろうか・・・(泣ける)

キャリエールくん、かわいい。ナナミちゃんを一生懸命たたせるところで、惚れたw
ティムに似ている。まつげ長いとことか、ちょっと乙女的なところとか、
笑顔とか・・・。でも、演技は、いまいち・・・。というか、ショートで南里くんの上に
いったのがよくわからず・・・。3?2だったのになあ・・・。でも、注目。
全米はアボットとの戦いになるのだろうか。

ダイスケ、フリーがすげかった。
途中、泣きそうになった・・・。日米対抗から、よくぞここまで・・・。

トマス。いや、4回転跳んだ人、みんなに言いたい。
お疲れ様。でも、跳んだ意味ないね・・・(??;)
しかし、あの衣装の勇名トラが笑えて仕方なかった。
ストイコの「ライヲー」以来だ!エキシビも、この子が一番良かった。

●女子
安藤さん・・・(;?;)
特別好きというわけでもないけど、泣きそうになった。
負のオーラ、ひどすぎ・・・。今日の豊の部屋に現れた時も、
全然元気なかった。どうか、自分をおいつめないで・・・。

コス、はじめてのGPS優勝おめでとう?!
しかし、トリノで最下位にならないかが、心配です(??;)
あああ、去年のヨロ戦はなんだったんだろう・・・。
インタビューにもよく現れてくれて、和んだ。ナナちゃんの笑顔にも和んだ。
(でも、ずっと笑顔、疲れないのかな?私もあんなに笑いたい?)

●アイスダンス
テッサ・モアが良かった!去年も注目していたけど、今年、
めちゃ良くないかい?しまった!この前のスケカナ、消すんじゃなかった!
(HDDの残量が足りなくなったため)

はじめて、デロションの声きいた。ショーンヘルダー、いい男だなあ・・・。
昔はそうでもなかったのに(え?)

カー姉弟の、ODがすごい良かった!スカートスカート!好みーv
しかし、FDの不思議プログラムについていけない。まだ。

●ペア
体力ないため、ドイツ組しか見ておりません・・・。
でも、カナダのペアがいたのに、驚いた。3戦目・・・。ペアはまだ
シードは3戦でなきゃいけないのだろうか?

そして、私が一番好きな豊の部屋w
今年もおおいに笑わせていただきました。笑いすぎて、過呼吸になるかと思った(^^;)
ぜひ、来年も続けてほしいものです(樋口さんには「オネエ☆マンズ」に
出て欲しいぐらいだ)
2007.12.03 Mon l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲