さっき、少年隊のプレゾンの曲聞いて、切なくなった・・・晃・・・。
(しかし、このMDはcoccoに、少年隊に、ハガレンのヒューズさんソングって、どんな
選曲だ・・・私は(??;)

さて、正月から、火曜フジテレビ9時から、「ハチミツとクローバー」にナリが
でることが決定しました!それも、私が一番好きな、森田さん!
あわわー。


とりあえず、キャスト表。
◆出演
  花本はぐみ … 成海璃子
  竹本祐太 … 生田斗真
  山田あゆみ … 原田夏希
  真山 巧 … 向井 理
     ・    ・
  森田 忍 … 成宮寛貴
     ・    ・
  山田大五郎 … 泉谷しげる
  庄田教授 … 松重 豊
  寺登泰彦 … 前川泰之
     ・    ・
  野宮 匠 … 柏原 崇
     ・    ・
  勅使河原美和子 … 滝沢沙織
  花本修司 … 村上 淳
  原田理花 … 瀬戸朝香


なんか知らない名前がどっちゃり。誰が一番あってるだろうと考えると、、、
やっぱり真山役の向井くんだろうか・・・。のだめの時、眼鏡役だったし。
修ちゃんの役の人知らないから、ネットで調べたけど、恐そうな顔(;?;)
というか、あゆの父ちゃんなんてほとんど出てこないんだけど、泉谷ってことは
いっぱいでるんだよね(??;)
というか、庄田教授ってじいさんじゃなかったけ(??;)
寺澄さんなんて、誰よ(??;)そんな人、いない・・・。
というか、山崎はどこよー!原田さん(夫)は誰だよー!

あー、私のバイブルを汚さないでおくれよ・・・フジテレビ・・・・。
花ざかりの二の舞は、ほんとごめんだよ(;?;)←いや、花ざかりは後半
楽しめたけど。あれ、ほんとにすごい漫画好きだったらきつかったろうと
思うからさ・・・。

ハチクロは、アニメDVDも映画DVDも全部もってるくらい好きなんだよー(;?;)
私のなかで、はぐは蒼井優ちゃんで、竹本は翔ちゃんなんだよー。
うん・・・でも、成海さんは「神童」の予告編見て、きつそうなイメージがちょっと
変わったし、斗真も・・・演技派だと思うんで・・・。(意外と真面目そうな役、
似合うかもとすごい前向きに・・・考えてる・・・)

ナリもすごい批判あびそうで恐い?(><)
どうするんだろう。髪。まだ、スワンの撮影続いてるだろうから、
伸ばせもしないし、黒髪にもできないよね・・・。映画の伊勢谷くんみたいに、
ピアスごろごろ開けてくるんだろうか(恐怖)←でも、最近のナリってピアス
してないよね?
それも、最近似ているな・・・と思った斗真と共演だなんてね。
(旬が斗真と最近仲良いらしいから、じっくり見てみると、なんかナリに
少し似てる気がして・・・w)


羽海野先生は楽しみっていってるけど、私はあんまり前向きに思えなくて・・・(
最近の漫画原作のドラマ化のひどさから)、映画みたいにとりあえず、原作が
好きっていうパワーが伝わってきたら、なんとかなるんだけど・・・
(花ざかりも山田もそれがなかった)

でも、見る。ナリ好きでも、漫画がそれ以上に好きなんで、容赦なく
また批判するかもしれないけど(??;)

で、火曜10時からは、旬のドラマなんですよ^^
ニッテレ。これ、共演は私の好きなユースケとなんですよ^^
キサラギコンビ、復活!嬉しいなあ。いや、ほんとはナリと共演してもらい
たかったけど、ナリがでるんなら、W主役じゃないと、ナリ的に嫌なんで(??;)
まあ、次の機会があったら、頼みます。どこかのテレビ局。
大学生らしいんで、正月からは、ナリも旬も大学生^^
ナリも旬も久々の大学生役(だよね?)なので、楽しみだなあ(森田さんは
留年しっぱなしなので、大学生じゃないけど・・・年齢は)



2007.11.29 Thu l ドラマ感想 l COM(0) TB(0) l top ▲
女子フリーのみの結果

1 Yu-Na KIM KOR 133.70 72.90 60.80 7.75 7.35 7.70 7.55 7.65 0.00 #12
2 Joannie ROCHETTE CAN 119.35 64.71 54.64 6.95 6.50 6.95 6.80 6.95 0.00 #8
3 Yukari NAKANO JPN 112.27 57.15 55.12 7.05 6.65 6.90 6.90 6.95 0.00 #11
4 Kiira KORPI FIN 96.04 46.56 50.48 6.35 6.15 6.30 6.25 6.50 1.00 #10
5 Nina PETUSHKOVA RUS 94.09 52.81 41.28 5.35 4.85 5.30 5.10 5.20 0.00 #4
6 Fumie SUGURI JPN 91.97 42.77 49.20 6.40 5.95 6.05 6.20 6.15 0.00 #9
7 Julia SEBESTYEN HUN 90.22 44.46 45.76 6.00 5.55 5.85 5.55 5.65 0.00 #5
8 Beatrisa LIANG USA 88.30 44.70 45.60 5.90 5.55 5.75 5.70 5.60 2.00 #6
9 Yan LIU CHN 87.74 48.30 39.44 5.25 4.65 4.95 4.85 4.95 0.00 #3
10 Katarina GERBOLDT RUS 73.08 32.20 42.88 5.55 5.25 5.25 5.30 5.45 2.00 #7
11 Kristin WIECZOREK GER 72.23 39.59 34.64 4.45 4.15 4.30 4.40 4.35 2.00 #2
12 Arina MARTINOVA RUS 66.95 34.79 36.16 4.80 4.25 4.35 4.65 4.55 4.00 #1


ユナちゃんのフリー、3?3がすごいきれいでほうっとなってたら、
終わった・・・すげえ点数。なんか鳥肌たった。演技には鳥肌たってないけど(^^;)
いやあ、なんか去年のジュベのロシア杯を思い出しちゃった。
でも、真央がトリプルアクセル、3?3跳んだ以上の点なんだ?
あれ?なんかおかしいぞ。後で世界選手権2006@女子
見てこよう。

ゆかりちゃんは回転不足気味かなあ?と思っていたら、やっぱりそうで、
でも、トリノへの執着がすごそうだったので、とりあえず良かったと思った。
しかし、今年の完成度はすごいなあ。やっぱり、執着?

一番びっくりしたのが、ロシェットですからね!
3?3跳んだー@@とかなった!私から見れば後の3が回転不足にも
見えたけど、みどりさんが3?3とかいってたから、ああ、そうなんだ
・・・とか思って。あの筋肉改造はこういう意味だったのですね。ロシェットさん。

とりあえず、
ユナ(別次元でぽかーん)>ユカリちゃん、ロシェットって感じですかね。

この2人+一人(ユナ)はすごかった。

4位からはドタドタ?って感じで普通人って感じです。
で、フミエちゃん・・・およそ完璧からはほど遠く。
もうね。最初映った時に、まず「ちゃんと食べてる?」って聞きたくなるんですよね。
それで、なんだろ。情熱が足りない。前は、リンク上にたっても、もう、
村主章枝っていう、オーラがちゃんと出てて、集中度もすごかったし、
ぴしっていう感じだったし、存在感がちゃんとあった。

でも、やっぱり「ちゃんと食べてる?」だから、覇気がない・・・。
「怪我して、元気ないの?」って聞きたくなる。
思えば、失敗してもキスクラで笑いはじめたのは、2002のN杯で、
ふがいない結果(4位)で泣いて以来、しなくなった。
(非難がすごかったため)

でもさ、私は思う。悔しいときはちゃんと表情にだしてもいいんだよと。
泣いてもいいし、怒ってもいいと思う。

このシーズンはあの時と同じだ。
佐藤コーチから他コーチに移った時。彼女はやせ細って、ジャンプを跳ぶ
パワーさえなくなって、シリーズずたぼろだった。
全日本の時、佐藤コーチの所に戻ってきて、彼女は復活した。
私はメールで「もう一度佐藤コーチの方に戻った方がいい」と、
お節介で送った。そしたら、もうフミエちゃんは佐藤コーチのところに
もう戻る決断をしていた。
あの時と、まったく一緒に、今日は思えた。

でも、今回はもう佐藤コーチのところには戻れないと思う。。。
(2回も同じことしたんじゃ・・・;)
それに、日本ではまともな練習場所がない・・・。
どうすればいいか、と、考えると、やっぱり「ちゃんと食べてください」としか
言えない・・・。

トリノの後、引退しておけば良かったなんて、言いたくもないので、
ガンバレとしか言えない。応援って、ほんと難しいな・・・
(というわけで、まだ男子ショートすら見てないありさま。これから見れたら見ます)

最終結果

1 Yu-Na KIM KOR
197.20 1 1
2 Yukari NAKANO JPN
172.77 2 3
3 Joannie ROCHETTE CAN
169.91 5 2
4 Kiira KORPI FIN
154.26 3 4
5 Fumie SUGURI JPN
148.15 4 6
6 Nina PETUSHKOVA RUS
138.79 9 5
7 Julia SEBESTYEN HUN
134.98 8 7
8 Beatrisa LIANG USA
134.60 7 8
9 Yan LIU CHN
126.14 10 9
10 Katarina GERBOLDT RUS
121.10 6 10
11 Kristin WIECZOREK GER
109.61 11 11
12 Arina MARTINOVA RUS
101.43 12 12



2007.11.25 Sun l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
なんだかFC2ブログの管理画面が、微妙に変わってて、気持ち悪い・・・。
というか、文字うったら、下にまた現れていくのはなんの効果が?

BS朝日で12時から女子ショートだと思って、のんびりmixi見ていたら、
もうはじまってるとかであわてて見たら、カナダ大会のロシェットやってました・・・。
何故、ロシェット・・・?

それも生放送らしく、テレビ朝日は地上波では昼間1時間半しかやらないという
非道っぷりなのですが、(ゆかりちゃん、フミエちゃん、小塚くんという地味メンバー
なため←私からしたら、男子なんてグランプリシリーズなのに、ファイナルですか!?
というメンバーのそろいっぷりなのに・・・)でも、生放送・・・。
やっぱりテレ朝がよくわかりません。

女子SP結果
1 Yu-Na KIM KOR 63.50 34.90 28.60 7.30 6.85 7.10 7.15 7.35 0.00 #12
2 Yukari NAKANO JPN 60.50 34.10 26.40 6.75 6.30 6.70 6.65 6.60 0.00 #11
3 Kiira KORPI FIN 58.22 33.30 24.92 6.45 6.05 6.10 6.20 6.35 0.00 #8
4 Fumie SUGURI JPN 56.18 32.14 24.04 6.20 5.70 5.85 6.15 6.15 0.00 #7
5 Joannie ROCHETTE CAN 50.56 27.12 24.44 6.25 5.95 6.05 6.15 6.15 1.00 #9
6 Katarina GERBOLDT RUS 48.02 27.94 20.08 5.00 4.60 5.15 5.10 5.25 0.00 #3
7 Beatrisa LIANG USA 46.30 27.10 20.20 5.25 4.80 4.95 5.15 5.10 1.00 #6
8 Julia SEBESTYEN HUN 44.76 23.20 22.56 5.95 5.40 5.60 5.75 5.50 1.00 #10
9 Nina PETUSHKOVA RUS 44.70 26.90 17.80 4.60 4.25 4.60 4.45 4.35 0.00 #1
10 Yan LIU CHN 38.40 20.52 17.88 4.80 4.40 4.35 4.45 4.35 0.00 #4
11 Kristin WIECZOREK GER 37.38 20.46 17.92 4.50 4.15 4.50 4.60 4.65 1.00 #2
12 Arina MARTINOVA RUS 34.48 18.20 19.28 5.25 4.70 4.55 4.85 4.75 3.00 #5

やっと、フミエちゃん復調かな?(^^;)
やっと、pcsが6点台になりましたよ!(;?;)
でも、やっぱりつなぎが・・・。3つ目はなんだろう?
PE Performance/Execution (今、見てきた)
演技力ってこと?確かにステップ、他の人と違って工夫もなかったし、流れもなかった。
後、去年に比べて、断然スピードが遅い。
あの、ぐんぐん流れていっていたスピードがない。

コルビとか流れもいいし、工夫もされていたもんね。

いまいち、地味なんだよね。今年のプログラム。なんか力が足りないというか。
でも、今日の演技見て、応援の仕方がやっとわかったというか。
最近は横になって見てることが多かったのね。でも、これがあかんのかも・・・
と思って、前みたいにちゃんと座ってみた。

そしたら見えてきたこと。
順位なんて関係ない。フミエちゃんが今やれるベストの演技ができる
ことを、応援したらいいと思った。前は必ず表彰台にのってたから、
こっちも高望みすぎたんだよね。でも、必要なことは、今できるベストのフミエワールド
を待ってればいい。それは順位なんかじゃ得られないモノだと思いました。
(だって、優勝するすべての人間に感動なんて、したことないし)

やっぱり、応援する姿勢って、大事だな。とりあえず、明日は3位には
なってほしいな(って、順位に戻るのがオイオイなんだけど。一応、
競技なので・・・)

ゆかりちゃんを超えることは、もう無理かも知れない。
競技だから。あっちの方が若いし、技術もあるから。
でも、それでも、私はA席しか取れなかったけど(><)
全日本に、フミエちゃんの演技を見に行くつもりです(><)
←前日はS席。金がないとかじゃなくて、ほんとに電話がつながらなかった
んだ(;;)お友達のアイクリ会員にも手伝ってもらったんだけど、先行発売、
全滅だったんだ・・・(アイクリって、一体・・・)
RS席とりたいとか言ってた自分が無謀だったことを思い知った。
それでも、お殿様の復活と、フミエちゃんの最高の演技を見に行ってきます(><)

ロシアでは、今頃バトルが頑張ってるんだろうなあ・・・(あの、ショート、
服変えればいいと思うよ)ランビも棄権せずに頑張ってる様子。
頑張ってほしい。
2007.11.24 Sat l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
フミエちゃんですね、今度は(><)
テレビジョン見ても、中野さんが大きくクローズアップされてるぐらいで・・・(??;)、ああ、年とかじゃなくて、もうほんとに
だめなんかな・・・。ファンやってて、つらい。というのが。

ファンもなんだか減った気がするのは、気のせいなのかな?
(気のせいであってほしい)

今は、テレ朝チャンネルで、アイスダンス・ペア@カナダ杯
やってますが。ひどいよ・・・。実況のみ。というか、
ありゃ、もう実況じゃない。名前と点数しか言わない。
ほんと、いらないんですが。宮本さん、どこ行った?!!
(アメリカ杯の時は、いた)

いや、でも、カナダのお客さんは、ほんとアイスダンス好き
ですね。あれ、そういや、今年ってドゥブレイユ・ローゾン
組いないのかな?年が年だから、引退してもおかしくは
ないんだけど。

ペアだって、ロシアからは川口悠子ちゃんがでてるのですよ!
え?もう、日本代表じゃないからどうでもいいんですか?
さすがに、技の種類言ってくれないと、きつい・・・
(間違えたら、こっちで判断するから)
ペアはまだシングルに似ている部分もあるので、かまわないんですが、
アイスダンスはほんとに詳しくないんで、なにがなにやら
さっぱり@@先週、宮本さんがいたのは、リード姉弟がいたから?

テレ朝はこういいたいのかな?
どうせ、こんな夜中にペア・アイスダンス見る奴は、
フィギュアマニアだから、どうせわかってるだろうから、
実況をつけるのもめんどくさいと?
そういうことですか?

まあ、私も上位しか見てませんが・・・。
やるなら見させてもらうのですが。
せめて、実況つけてくれ?(><)
これ、トリノからはまった人は大変だな・・・。

肝心のカナダ杯@エキシビは見逃し、ショックを受けました・・・。
2007.11.23 Fri l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
久しぶりに、フィギュアで落ち込んだ・・・(??;)
とりあえず、男子フリー結果。

1 Patrick CHAN CAN 144.05 72.85 72.20 7.35 7.15 7.25 7.25 7.10 1.00 #10
2 Sergei VORONOV RUS 140.21 71.71 68.50 6.90 6.50 6.95 6.85 7.05 0.00 #8
3 Alban PREAUBERT FRA 134.40 67.90 67.50 6.70 6.60 6.65 6.85 6.95 1.00 #11
4 Kevin VAN DER PERREN BEL 134.15 70.95 64.20 6.50 6.20 6.35 6.55 6.50 1.00 #9
5 Ryan BRADLEY USA 132.19 70.69 61.50 6.05 5.80 6.30 6.30 6.30 0.00 #5
6 Tomas VERNER CZE 132.14 65.74 67.40 7.00 6.55 6.50 6.85 6.80 1.00 #4
7 Kensuke NAKANIWA JPN 114.91 58.91 56.00 5.80 5.60 5.50 5.55 5.55 0.00 #7
8 Christopher MABEE CAN 113.49 52.19 61.30 6.20 5.75 6.15 6.20 6.35 0.00 #6
9 Jeremie COLOT FRA 100.08 52.48 47.60 5.00 4.55 4.75 4.70 4.80 0.00 #1
10 Song GAO CHN 95.64 49.54 47.10 5.30 4.50 4.60 4.70 4.45 1.00 #2
11 Scott SMITH USA 94.89 43.49 52.40 5.65 5.10 5.10 5.20 5.15 1.00 #3

もう、無理。世界選手権、代表無理だよ(;?;)
今から来年の話してもしょうがないけど。
だって、この16のパトリックチャンは優勝で、pcsもオール7点台で。
メイビー、pcsで7点台なんて、でたことないよ(;?;)
天地ひっくりかえらないと無理。
チャンが怪我しないか、三回くらいジャンプ失敗しないと無理。

だって、メイビー、トリプルアクセル決まったところ、
ほとんど見たことない。
でも、回りすぎてること多いから、もう四回転練習した方が
いいかも・・・。というか、バトルのカナダ国内選手権優勝でさえ、
難しくなってきたよ(トリプルアクセル跳べない二人・・・。
バーケルコーチのとこは、みんな、トリプルアクセルが・・・)

それも22だし、世界ジュニアだって、すごい下だったさ。
チャンみたいにエリート歩んできたわけじゃないんだよー。
ああ、すいません。ひがみ入ってて。
こんな調子なので、まともな感想文書けないと思いますんで、
今回のエリック杯はパスと言うことで。また、落ち着いたら
現れます。

2007.11.19 Mon l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
さっき、テレ朝チャンネルでやってた、グランプリシリーズ@アメリカ大会、アイスダンスOD。
今回は民俗舞踊がテーマのようで、まあ、さまざまな民族衣装が
・・・・。うぉー今回は衣装コレクションしたいぐらい楽しい!
後、小道具が認められたみたいで、帽子とかハンカチとか、
扇子とか・・・。(しかし、これは採点に関わってくるのか?
落として、ふんだりして、転んだら大変だぞ)

エキシビを見ているようでした^^
いつもはODも似たりよったりなので、3組ぐらいしか
見てなかったのですが・・・、最終グループ全部見ても
おもろいかも!(いや、第一グループはのろくて;)

ベルアゴも数年前に見たかのような、カントリー衣装だったの
ですが(^^;)ステップが遅いのがちょい気になったな・・・。

ペアはとうとう実況のみ!(;?;)
まあ、選手も少ないしね(??;)昔のBSみたい・・・。
けど、まあ、こっちもだいぶわかってきたので、実況だけでも
なんとか大丈夫・・・だと思う。アナウンサーも技の名前言ってくれるし
(紙を見ながらと思うけど)

さて、この前のカナダ杯の男子、感想です。
ごめん。途中で寝ちゃった(??;)
やっぱり、最初から見てると疲れるわ・・・。
だから、後で見たランビ、ライサ、ジョニーしかおぼえてない・・・。

ランビ・・・ああ、こんなふにゃふにゃフラメンコ見たくなかった
・・・(;?;)

ライサ・・・まあまあ良かったと思うけど、4回転がね・・・。

ジョニー・・・久しぶりに見た!完璧な演技!
けど、プログラムはショートの方が好き。もう4回転跳ぶことは
あきらめたのかな?

後、ジャンリャン・ウーという選手がいますが、
テレビではゴカリョウというんですよね。ジャンリャン・ウー
なら知ってたんだけど、ゴカリョウなんて知らなかったので、
はじめて見る選手だ!と思ったら、思いっ切り知った選手
でした(^^;)

大体、ゴカリョウなんて、ご家老!?と思った。

佐野さんの解説がいつもよりはマシだった気がする。
新採点法をよく勉強してるというか(コーチしてるから
当たり前か)
2007.11.15 Thu l フィギュアスケート l COM(3) TB(0) l top ▲
今日はスケートの日なのですが、さっき、旬の情熱大陸見た
んで感想。

オイオイオイ。後編って(??;)
今まで、そんなことなかったぞ。ニノの時もやってくれよ。

なんだかね。最近、旬の人気に、私は全然追いつけてないです(??;)テレビも舞台も雑誌もでまくって、もうなんか追いつかないです・・・。ここにはじめから来てる人(いるか?)もわかるでしょうが、私はごくせんの時からナリと旬のファンで、ずっと見守ってきました。

このブログをはじめた頃は旬は「あいくるしい」に出てた頃でした。
ナリは「いま。あいにいきます」で主役でした。
今や、立場完全に逆転(??;)まあ、こういう時期もあるんで、
私は静かに見守っていくしかないんかなと・・・。

でもね。旬が役者をしているところだけ、見ていきたい。
というのは、欲張りなんかな。ミーハー的に見ているファンを見ると、
いらっとするよ。

今は、たぶん旬も忙しさについていってないし、私もついていけてない。もう、旬より断然出遅れてる。
それでも、小栗旬のすごさは、あの夏をのりきったことだと
思います。舞台とドラマ、両方の質を落とさなかった。

今は、舞台、カリギュラに一変集中なので、良かった^^
(見に行く予定はないけど^^;)
今週か、来週にはクローズを見に行くかな。

早く、ミーハーなファンが減ってほしいなあ。嫌な人気の
落ち方じゃなく、じわじわと減ってほしいw
(はあ、しかし、ホントに花男効果ってすごいな。。。私、
全然見なかったけど 苦笑)

さて、明日ぐらいに中国杯男子の感想書きたいと思います。
もし、楽しみにしてた人いたら、すいません^^;
どうしても、今日は旬な話題が書きたかったw
2007.11.12 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
さー、はじまりましたよ。フミエちゃんの初戦が!
けど、高松に行ってたため、ショートは昨日帰ってきてから
見ました。

ああ・・・ひどいなあ。ていうか、また痩せてない?
前も外国コーチに変わった時、めちゃめちゃ痩せたのですが
・・・またでしょうか。

それもPCSが5点台ってありえないんですけど 汗
いっぱいミスしたからかなあ・・・と思ってたんですが。

1 Yu-Na KIM KOR 122.36 65.56 56.80 7.35 6.70 7.10 7.15 7.20 0.00 #10
2 Caroline ZHANG USA 97.58 51.34 48.24 6.25 5.70 6.00 6.10 6.10 2.00 #11
3 Fumie SUGURI JPN 92.37 48.49 44.88 5.90 5.25 5.75 5.50 5.65 1.00 #2
4 Carolina KOSTNER ITA 83.04 33.68 51.36 6.65 6.15 6.35 6.45 6.50 2.00 #12
5 Julia SEBESTYEN HUN 81.14 35.94 47.20 6.15 5.65 5.80 5.95 5.95 2.00 #9
6 Beatrisa LIANG USA 80.98 41.74 42.24 5.50 5.10 5.10 5.35 5.35 3.00 #6
7 Dan FANG CHN 78.70 42.74 36.96 4.95 4.40 4.45 4.70 4.60 1.00 #5
8 Arina MARTINOVA RUS 76.84 38.36 40.48 5.15 4.85 5.05 5.15 5.10 2.00 #1
9 Susanna POYKIO FIN 75.52 30.76 45.76 6.00 5.45 5.70 5.65 5.80 1.00 #7
10 Binshu XU CHN 73.89 38.97 37.92 4.90 4.45 4.75 4.75 4.85 3.00 #4
11 Alissa CZISNY USA 69.35 30.47 42.88 5.45 5.20 5.25 5.50 5.40 4.00 #8
12 Yueren WANG CHN 64.23 34.27 32.96 4.35 3.85 4.10 4.10 4.20 3.


フリーでも、結局5点台(??;)え?新ルールのせい?
それに、あんまりスピードもなかった・・・
(キャロも今日全然スピードなかったけど)
フミエちゃんをどう応援していっていいのか、わからなくなってます。
3?3は跳べない。普通の3でもあやうい。優勝することはまず
ない。であれば、もう姿を見るだけで、満足すべきなのか
・・・模索中。
それでも、フリー終わった後の表情に救われました。
次はロシア杯。ガンバレ!
(今日もショートが完璧だったら、表彰台のれたし・・・)

そして、もう一人のごぐいん選手、キャロちゃん。
ヨロ選優勝は幻だったのか・・・。もう演技途中で次は、N杯かあ
・・・とか逃避しはじめた(??;)
それくらい、好きになってから、1、2を継ぐくらいひどい
演技であった。。。(先週のレピストはわかるけど、お前は
もうシニアにあがって、何年目だ!怒)

結局、下馬評と一緒になってしまいました・・・。

1 Yu-Na KIM KOR
180.68 3 1
2 Caroline ZHANG USA
156.34 2 2
3 Carolina KOSTNER ITA
143.86 1 4
4 Fumie SUGURI JPN
137.13 11 3
5 Julia SEBESTYEN HUN
136.60 4 5
6 Beatrisa LIANG USA
127.42 7 6
7 Dan FANG CHN
124.58 8 7
8 Susanna POYKIO FIN
124.00 6 9
9 Alissa CZISNY USA
120.43 5 11
10 Binshu XU CHN
119.63 9 10
11 Arina MARTINOVA RUS
117.38 12 8
12 Yueren WANG CHN
109.71 10 12

シズニーちゃんもひどいことに・・・。ダンファンちゃんの方が
上って・・・。白鳥の湖、滑ってましたね。ショートは。すごい
でかい白鳥だな・・・と思った(^^;)

ていうか、テレ朝、最初に真央の演技いらんよ!怒
まぎらわしい!やめろ!


2007.11.11 Sun l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
男子フリー・・・二時間ありましたよ。
最初から最後まで映りましたよ。いやー、なんて贅沢な・・・。
ただ、第一グループはあんまり興味ないんで、
もしこれから二時間ある時は、1時間後から見るかな・・・。

フリーだけの順位。

1 Kevin VAN DER PERREN BEL 136.44 74.54 61.90 6.55 6.00 6.20 6.15 6.05 0.00 #8
2 Brian JOUBERT FRA 135.57 64.47 72.10 7.50 6.95 7.15 7.30 7.15 1.00 #12
3 Jeffrey BUTTLE CAN 131.92 60.92 72.00 7.25 7.05 7.05 7.25 7.40 1.00 #10
4 Jeremy ABBOTT USA 126.31 70.31 58.00 6.05 5.55 5.80 5.80 5.80 2.00 #2
5 Christopher MABEE CAN 125.70 60.80 64.90 6.50 6.30 6.55 6.50 6.60 0.00 #9
6 Vaughn CHIPEUR CAN 121.76 62.16 59.60 6.35 5.65 6.00 6.00 5.80 0.00 #7
7 Jamal OTHMAN SUI 115.85 62.25 54.60 5.60 5.25 5.55 5.55 5.35 1.00 #4
8 Pavel KASKA CZE 115.47 61.47 54.00 5.75 5.15 5.50 5.35 5.25 0.00 #6
9 Scott SMITH USA 113.88 57.68 56.20 5.80 5.50 5.60 5.60 5.60 0.00 #5
10 Yannick PONSERO FRA 111.09 50.49 61.60 6.55 6.00 6.10 6.20 5.95 1.00 #11
11 Jialiang WU CHN 105.94 58.34 48.60 5.40 4.45 4.95 4.90 4.60 1.00 #3
12 Geoffry VARNER USA 92.09 43.69 48.40 5.20 4.65 4.75 4.90 4.70 0.00 #1

ちょい、これ見てよ!ケビンがすげえよ!
ノーミスだったからなあ・・・。トリプルアクセルがダブルアクセル
になったぐらい?
それでも、パーソナルベストいってませんからね。
今年のケビンは違うよ!けど、衣装が(??;)
ゴールドセイントかと思いました・・・(爆)

いや、最初のウォーミングアップが映った時から、
なんか変な人が・・・汗と思ったのですが。

後、演技力が・・・去年より落ちてますか?汗
モロゾフプログラムってすごかったんだな・・・と今さら。
あのよろよろスピンでレベル4ですか・・・そうですか・・・。

というわけで、実はあんまりもりあがらなかったケビン2位(苦笑)
でも、おめでとう^^

後、メイビーが四位ー(><)
このメンバーでよくやった(;?;)去年のシリーズのことを
考えたら(なんせ最下位・・・)、感無量。
昨日もケビンかメイビーかといってましたが、なんとなく
ケビンが銅で、メイビーが4位かなあ?と思ってたので。

これでエキシビも滑れるし(><)それに、すごいあのプログラムは
メイビーらしくて良かった!やっぱりデビットはわかってるんだなあ。
うんうん。観客のもりあがりも今日一番すごかったし。
アボットには抜かれてるけど(??;)
あのトリプルアクセルが認定されてたら、ジェフより技術点は
上にいってたかも!

ジェフ・・・君はどうしようね(ため息)
確か4回転跳びたいから、去年と同じプログラムにしたんだよね。
なのに、跳ぶとき迷ってどうするー!
アクセル跳んだときは「やったー!」と思ったのに・・・。
そして、後半は3回転が2回転に・・・(??;)
もう慣れたもんだから、いいけど・・・。

ジュベ・・・去年と同じプログラムでした。
これでやりきった感があったので、もういいや・・・と思ってしまう。
だって、これで4回転3回は跳んだし、ファイナル、世界選手権
は一位取ったし。ショートの方が良かったな・・・。

まあ、でもショートの貯金で。後、ケビンに表現力が
ないもんで(??;)

でも、昨日の真央ちゃんよりは、私は冒険心があって
良かったかな・・・と。
(これから少し辛口になるので、真央ちゃんファンは戻ってください)

その前に男子の最終順位


1 Brian JOUBERT FRA
213.62 1 2
2 Kevin VAN DER PERREN BEL
202.55 5 1
3 Jeffrey BUTTLE CAN
198.77 3 3
4 Christopher MABEE CAN
192.20 4 5
5 Vaughn CHIPEUR CAN
187.41 6 6
6 Yannick PONSERO FRA
178.18 2 10
7 Pavel KASKA CZE
172.90 7 8
8 Jeremy ABBOTT USA
171.06 11 4
9 Scott SMITH USA
169.97 8 9
10 Jamal OTHMAN SUI
166.96 9 7
11 Jialiang WU CHN
153.45 10 11
12 Geoffry VARNER USA
134.54 12 12
2007.11.06 Tue l フィギュアスケート l COM(13) TB(0) l top ▲
とうとう、メイビーの初戦がはじまりました(><)

1 Brian JOUBERT FRA 78.05 40.70 37.35 7.75 7.10 7.55 7.45 7.50 0.00 #12
2 Yannick PONSERO FRA 67.09 35.44 31.65 6.65 6.00 6.25 6.35 6.40 0.00 #9
3 Jeffrey BUTTLE CAN 66.85 32.60 35.25 7.15 6.85 6.85 7.20 7.20 1.00 #10
4 Christopher MABEE CAN 66.50 37.00 30.50 6.35 5.80 6.05 6.10 6.20 1.00 #8
5 Kevin VAN DER PERREN BEL 66.11 35.96 31.15 6.50 5.95 6.15 6.30 6.25 1.00 #11
6 Vaughn CHIPEUR CAN 65.65 37.20 28.45 6.00 5.55 5.75 5.60 5.55 0.00 #1
7 Pavel KASKA CZE 57.43 31.48 25.95 5.50 5.00 5.20 5.10 5.15 0.00 #7
8 Scott SMITH USA 56.09 29.34 27.75 5.70 5.35 5.50 5.55 5.65 1.00 #4
9 Jamal OTHMAN SUI 51.11 25.76 25.35 5.25 4.95 5.00 5.10 5.05 0.00 #2
10 Jialiang WU CHN 47.51 25.36 24.15 5.25 4.60 4.75 4.90 4.65 2.00 #6
11 Jeremy ABBOTT USA 44.75 19.10 26.65 5.40 5.20 5.15 5.45 5.45 1.00 #5
12 Geoffry VARNER USA 42.45 19.60 23.85 5.25 4.55 4.80 4.75 4.50 1.00

テレ朝では、バトルとジュベが映りましたが、当然の如く
他は映らなかったので(??;)←ていうか、浅田真央の過去の
栄光から始まったときは、呆れた。この一本で男子がどれくらい
映るか・・・と思う。

まあ、わかってましたが。番組表では男子ショート他と
書いてありましたが、え?女子ショート他じゃないの?(当然
イヤミ)と思ったぐらいですから。

というわけで、こっちのサイトだとほぼ全員見れます。
スケカナビデオ

メイビーはトリプルアクセル回りきってるのに、転倒って
一体・・・(--;)
でも、いい方かな。去年を考えると。
つなぎみたいな、村人Aみたいな衣装が気になるけど・・・。
後、でこがまた広くなった・・・。

演技は、今のところバトルのものまねみたいな感じだけど、
こういう曲ははじめて見るし、成長が見られました☆

で、ケビン出てたんですね(??;)忘れてた。
あーメイビーもケビンも両方、表彰台にあがってほしい・・・
けど、ジュベがいるから無理だな。どっちか、表彰台!!(><)

4?コンビネーション失敗に見えたけど、点数低いとこ見ると、
3だな。きっと。
表現力がメイビーよりあるのが気になるけど(??;)
だって、成長の跡が見られない・・・。よろよろスピン。

バトルも今年は衣装が変。前髪がまっすぐすぎて、だんだん
アンソニー(@キャンディキャンディ)に見えてくる。
ステップのよろけがなければ(><)動揺しなかったのに
・・・(;?;)あそこで切り替える精神力の強さが、
バトルにあれば。

まあ、まだ初戦なので、演技はいまいちかなあ・・。
でも、フリーは去年と一緒だから!期待!(><)

ジュベは一人別次元。なんかもう自信にあふれてましたな。
しかし、腎臓うんぬんエピソードは、テレ朝はお涙ちょうだい
エピでなんとか男子をもりあがらせようと・・・?汗
でも、ジュベがマザコンなのは、おおいに納得したw


2007.11.04 Sun l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲