すごい遅れましたが・・・、
キミーちゃん優勝おめでとう(><)
4週間前につくったとかなので、全然滑り込みは足りないように
見えましたが・・・。なんとか(^^;)優勝して良かったです^^

でも、キミーらしさは前半は見えたかな?
優雅でおしとやかで、ていねいに滑るのがキミーの良さだと
思います☆次でるのはフランス当たりかな?(??;)

ミキちゃんも、調整不足でしたね・・・。
右で紹介してる本のインタビューでも、あきらかに金メダル
取った後、いろいろ言われたことで、精神面にきてて、
毎日泣いてて、滑りたくない・・・と思ったそうで
(モロゾフ、お疲れ様です;)たぶん、その時の練習不足と
怪我とショーとか続いたので・・・が、原因だと思われますが、
これからも競技者として続けていくのなら、もうマスコミの
変なバッシングとかはもう気にしない方がいいかと。。。
(ほんとは気が強そうに見えるんだけど、かなり繊細そう)
強くて、弱い。それが彼女のチャームポイントになり、下手したら、
ウィークポイントになるかと。

むしろ、気の強さではユキナちゃんが勝ってるなwと思いました。
(インタビュー読んで)

一番すごいと思ったのは、キャロラインジャンなんですが。
ほとんどが回転不足ととられたらしく、三位ー!
どーもかなりルールが改訂されて、難しくなったらしく、
もう素人にはついていけない感じになっております(??;)

ルッツとかフリップとか。
後、強引にランディングするのも、回転不足みたいな感じに
取られるらしいです。心配なのは、ゆかりちゃんですよね
・・・・(なんせ、巻き足・・・)

男子の時は気にならなかったのですが、女子はこのルール改訂が
色濃くでた試合になりました。でも、ジャンはほんとすごかったんで、
これから注目!だなと思いました☆

後はエミリーのプログラムがあいかわらず良かったとか、、、
(あの太いおばちゃんコーチじゃなくなって、ちょっと残念・・・。
キスクラ迫力があって、好きだったのに^^;)
ミラリャンはやっぱりオリンピックの時が好きだったな
とかはありますが・・・。

次はスケートカナダー。
メイビー、ガンバ!

とりあえず、女子フリーの結果だけ、貼っておきます。
(私がよくわからなかったから;)

1 Miki ANDO JPN 105.31 49.47 55.84 7.15 6.45 7.00 7.10 7.20 0.00 #10
2 Kimmie MEISSNER USA 103.99 46.71 57.28 7.30 6.85 7.15 7.30 7.20 0.00 #11
3 Caroline ZHANG USA 96.87 45.11 51.76 6.55 6.00 6.50 6.70 6.60 0.00 #9
4 Mira LEUNG CAN 93.10 48.38 44.72 5.75 5.40 5.55 5.75 5.50 0.00 #6
5 Emily HUGHES USA 92.84 43.64 49.20 6.35 5.75 6.25 6.15 6.25 0.00 #8
6 Elene GEDEVANISHVILI GEO 87.76 44.08 43.68 5.55 5.15 5.40 5.65 5.55 0.00 #1
7 Alexandra IEVLEVA RUS 80.06 40.18 40.88 5.40 4.70 5.20 5.20 5.05 1.00 #4
8 Tugba KARADEMIR TUR 77.68 40.40 37.28 4.80 4.30 4.65 4.80 4.75 0.00 #2
9 Mai ASADA JPN 73.67 33.51 42.16 5.55 5.15 5.15 5.20 5.30 2.00 #7
10 Valentina MARCHEI ITA 71.80 33.92 38.88 5.00 4.60 4.70 5.00 5.00 1.00 #3
11 Binshu XU CHN 67.30 30.58 38.72 5.10 4.50 4.80 5.00 4.80 2.00 #5








2007.10.31 Wed l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
先週はずっと風邪で寝込んでいたので、いきなりテレビ3時間半とかは
そらあ、きつうございました。

だけど、BS朝日(><)
男子フリーも映るなんてやってくれるね(><)
あの、2時間放送で終わった日には、私は怒り狂って、メールしていたでしょう・・・。(ほんと、安藤ミキがキライになりそうだった・・・)

さて、結果です?。
1 Daisuke TAKAHASHI JPN
228.97 1 2
2 Evan LYSACEK USA
220.08 2 1
3 Patrick CHAN CAN
213.33 3 3
4 Stephen CARRIERE USA
196.33 6 4
5 Alban PREAUBERT FRA
194.40 4 5
6 Ryan BRADLEY USA
181.66 8 6
7 Andrei LUTAI RUS
180.88 5 8
8 Takahiko KOZUKA JPN
177.47 10 7
9 Kevin REYNOLDS CAN
169.12 7 9
10 Yasuharu NANRI JPN
153.99 9 12
11 Kristoffer BERNTSSON SWE
152.52 11 10
12 Karel ZELENKA ITA
144.51 12 11

BSで映らなかったのは、クリストファーくんとカネルくん
ぐらいだったでしょうか?
けど、私、昨日のショートもDVD?RAMが壊れて映っていなかった
あげく、今日はDVD?RWはVRモードで初期化しなければ、
BSは映らないことをはじめて知りました・・・。
おかげで予約失敗(涙)テレ朝チャンネル待ちます・・・。

というわけで、いつもながら、あやふやな感想いきます。

2007.10.29 Mon l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
そういえば、思いだしたんだけど、COI@静岡公演で(BSフジ生放送)、
タケシが「かたちあるもの」のインストで滑ってたの。

私、前に、織田くんに今期滑って欲しい曲として、
「世界の中心であいを叫ぶ」@ドラマ版サントラを渡したんですわ。

あのなかに、あのインストが入ってたんよね。

まさかね・・・(??;)

織田くんが捨てて、タケシが拾ってないよね(??;)

そう、ふと思った静岡公演でした・・・。
(タケシもいいけど、織田くんにはあのサントラをつなぎあわせて
滑ってほしかったな)


2007.10.14 Sun l フィギュアスケート l COM(3) TB(0) l top ▲
ああ、織田くんがいない。
これに、後三カ月は慣れなきゃいけないのか(;?;)

さて、感想。
ステファンくん・・・初めて見た。世界ジュニアチャンプ?
元気よい感じ。

町田くん・・・キター。白鳥の湖!でも、あれだねえ、ジョニーの白鳥とかクリムキンの黒鳥とか見ちゃったせいで、目が肥えちゃって
ごめんねえ。町田くん。なんで、タッキー?とか思ってたけど、
タツキなのね(^^;)←イツキかと思ってた。

社長・・・ゴッドファーザーだっけ。うん、社長はね・・・。

中庭くん・・・4?2決まった!でも、後がぼろぼろ・・・。
いつもの感じでがっくり。4回転もってるのになあ。

ジョニー・・・振り付け師とコーチ変えた結果は!?と思ったら、
元のジョニーに戻った感じ(褒め言葉)いや、なかなか良かった。
(去年のフリーもほんとは好きだったけど。ナザレの子)
やっぱり、ジョニはこういうバレエぽい振り付けと曲があってると
思うよ。関係ないけど、髪型が変わってて、最初見つけられなかったw
昔のいとこの兄貴に感じが似てる。ふわふわ髪の毛。
後、みんなが国歌、歌うとき、胸に手あてるじゃん。
ジョニだけしてなくて笑えた。歌ってもなかったw
ジョニ、アメリカ人ちゃうやろ。(ナガスミライはすごい歌ってたけど^^;)

南里くん・・・曲は好きなんだけどな・・・。

ダイスケ・・・ロミジュリ!ロミオなんだ・・・。でも、ソコロワちゃんのロミオが好きだったので・・・。後、今日は両足着氷が多かった気が・・・。

アボット・・・なんか好きになりそうで、普通な人です。
はまる日はくるのか?

この時点で男子はアメリカが勝ち。ライサが来ない時点で、日本が勝つか?と思ってたけどな^^;
誰がだめだったのだろう・・・。全体的にだめな感じだったよな(^^;)ジョニが完璧だったので、アメリカが勝ったのかな?

>女子
ナガスミライ・・・はじめて見る。今回はいまいちだったけど、スパイラル、超きれーとか思った!サーシャの演技を見たくなった(サーシャ、去年来てたのね。行きたかった・・・。奈良さん@青森がなければ・・・)

水津瑠美・・・PBでてたね!でも、真央ちゃんと同い年なんだね・・・。

ごめんなさい。名前忘れたけど、世界ジュニアチャンピオン
・・・この子よりはミライちゃんの方が好き。

安藤美姫・・・世界ジュニアと世界チャンピオンを比べるか!?普通!?とか思ったけど(なんで、ジュニアなのかわからなくなるよ)
転倒がめずらしく・・・それで、途中でやめて、モロゾフと話し合って、また滑り出して・・・こっちがぽかーんとしてるまに演技終わった。あんなの、あるんだね(いや、私が見たのは大体怪我して、
やめるというパターンとか、靴紐がとけて、止めて、また滑りなおす
パターンが多かったので)

でも、ダイスケもそうなんだけど、モロゾフの振り付けって、
大体パターン決まってるので、飽きてきた・・・と思った。
ここで、ジャンプして、スピンして、ストレートライン(手足
ばたばた)が入るタイミングがわかるっていうか。
(日本人がやると、みんな一緒に見える)

はい。すいません。また、名前忘れたアメリカ人
・・・典型的なアメリカ人ですね。

浅田真央・・・もうローリーはやめて、タラソワおばちゃまに
移ったのね(??;)でも、なかなか好きそうなプログラムだった。
コンビネーションが入らなかったのが珍しい。

村主章枝・・・う?ん・・・。ジャンプが・・・決まらない。
シーズンはじめといったら、それまでなんだけど。
コーチ変わると、ジャンプの跳び方も変わって跳べなくなると
聞くので、それも不安。せっかく改良していたのに、元に戻る
んじゃないかと。時間がないからあせるのはわかるけど、
佐藤コーチの元でじっくりジャンプの改良をしていけばいいと
思ったんだけどなあ・・・。

高速スピンもなくなっていたのが残念。

ベベ・リャンw・・・この呼び名笑った。ベアトリサ・リャンなんだけどね。この子、出てきたのは、早かったんだよね。期待の新星とか
いわれて。けど、なかなか代表にはなれないし。
後から。キミーとかエミリーとか出てきて抜かれちゃって・・・。
この子が代表に選ばれる日はくるのでしょうか?
関係ないけど、太った気もする・・・。

そして、なんと、アメリカ優勝!
びっくり@@このメンバーだったら、日本圧倒勝利でしょう!と
思ってたのに・・・。まあ、そこがフィギュアの面白いところさ☆
(TBSには迷惑な話だろうけど^^;)

でも、やっぱりTBSは日本人に偏らない放送するから好き☆
実況はしょうしょううるさいけど^^;変な芸能人とかも
呼ばないし。テレ朝じゃなく、GPSもTBSだったらなあ・・・。
(また、今年もあの修造・みどり・佐野を考えると憂鬱すぎる)

2007.10.07 Sun l フィギュアスケート l COM(1) TB(0) l top ▲
ナリのドラマは必ず見るけども。
フィギュアもシーズン入って忙しいなあ。(今週の土・日連続は
なんでしょうね ーー; エキシビもやるのかね。アメリカ女子も
映るのかな・・・。ああ、なんで来ない。エミリー、キミー)

後、翔ちゃんがバレーのサポーターするらしい。
うわーとうとうきたか!今まで全然関係なかったバレーと言う
種目!!平成ジャンプ!にまかせとけばいいじゃんー。
翔ちゃんにお休みあげようよ。
(単にバレーが嫌いなだけ)

後、アニメ。ガンダム気になる。高河ゆんが大好き・・・なんです!
アーシアンとか大好きなんです!価値観、全部高河ゆんにつくられた
といっても間違いじゃない。好きとか、愛とか。
でも、ゆんさんがつくったんじゃなく、キャラデザなんだけど。

後、石田さんが声やってるらしいアニメも気になる・・・。
でも、残念ながら、ガンダムシードは全然見てないです・・・。
どうにもはまれなかったな・・・真綾も出ていたのに。
最近は、アニメ毎週がつらいらしいですよ(??;)わたくし。


2007.10.05 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲