ジョニーの途中で録画が切れていた・・・涙
やっぱり生放送は、延長して撮らなきゃね・・・。

でも、あのライサの演技見たら、もう優勝だなと思ったので、、、
っていうか、四回転飛んだー(-□-;)

いつのまに、飛べるようになったの?
これで飛べる人、ライサ、ジュベ、ダイスケ、ケビン、アルバンくん、
トマスくん(はまだ飛べてないか?)などなど。(もう2,3人は
いるだろう)

やばいじゃん。4回転もってない殿とジェフ!!

ああ、けど、4回転不況時代はもう終わったのね(;?;)
長かった・・・。待っていたかいがあったよ。
ワールド、ジュベの圧倒的優勝かと思っていたけど、
ライサも加わり、楽しみだーーー(><)

全米男子フリー結果

あああ・・・ジョニー。フリー4位・・・。総合では3位だけど、
ライアンに負けた(ライアンはジョニーの次だったので
当然見れなかった・・・)大丈夫か?
スポンサーサイト
2007.01.28 Sun l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
キャロちゃん優勝おめでとう^?^

女子結果


なんだか意外になってみると、すっごい喜ぶとかじゃなくて、
あーやっと優勝したかあ。としみじみとした。
あの、いつも後半で失敗してた女の子が、いつもあともうちょっと
と言われていた(というか、私が言っていた)女の子が、やっと
優勝ですよ?(><)
あーしみじみ。

ソコちゃん、7位・・・。
出来は悪くなかったんだけど、ルッツが入らず・・・。
ロシア国内で優勝した女の子は予選落ちしたらしい、へえ。
最終グループに残った女の子も観たけど、好みでない(ばっさり)
ロシアの女子も将来が心配だ。

それよりも連日ヨロ選、そして昨日から全米もはじまって、
みなさん体力大丈夫ですか?気づいたら、生放送ばっかし!!
朝六時の全米男子フリーにそなえて、みなさん寝ているのでしょうね。
私は寝ますけど(オイ)
ティムが出ていたら、見るんですけど。
樋口さんが心配です。小林さんは帰るのですね・・・。樋口さんと宮本さんを鉄人呼ばわり(^^;)

キャロちゃんの演技感想。なんだかおはしが頭につきささっている!(
演技感想ではない)なんだか化粧も変えてきた感じ。
日本を意識してますなあ。でも、曲がおはやしみたいに
聞こえてくる(??;)きゃあー決まったわ。3?3?2!!
すごい武器だよ!!!後半になっても失敗しない!
すごいわー!!!ときゃいきゃいしている間に演技終了。
あ、これは優勝だな、と思いました☆

去年のワールド、12位だったんだー。あんまりおぼえてない(^^;)去年つらかった分、今年はいっぱい活躍できるといいな☆

後、エレナちゃんにまともな練習場所をと、切実に思いました。
もったいない・・・。

2007.01.28 Sun l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
予約録画して、就寝・・・起きた。TVつけた。
何故かちょうど最終グループ。でも、まだ眠たいから音声だけ
聞く・・・。ルータイくんあたりから起き上がる(オイ)
アルバンくんでまた横になる(オイ)
ケビンで起き上がり、ガッツポーズ!!
生でいいもん見たー!!

ケビンが表彰台ー(><)
男子結果

よかったよかた・・・(;?;)
私はいつの間にこんなにケビンが好きになってたの?っていうくらい、
喜んだ。表彰式見て、またおやすみなさいzzz

再放送見て、ショートでジュベより上だったトマスくんの演技を確かめる。
私はダビドフさんの方が好みだったがなあ・・・。
樋口さんがぼうや呼ばわりだったので笑えましたが>トマスくん

ロシアの将来も気になりましたが・・・。
アンドレイ、なんかおっさんになってきたなあ。うわー久しぶりの
タラソワさんだー。何故か喜ぶ。
ドブリン。。。うーん。ヨロ選とロシア国内戦が逆だったらなあ・・・
今からでもクリムキンどうですか・・・。>ロシアスケ連様。

ケビンの話に戻るけど、課題はやっぱスピンとステップよねえ。
私はケビンのステップ、わかりやすくて好きなんだけど。
(どうも、ティムみたいな選手を好きになりやすい?)
スピンは樋口さんが言っているように、ちょっとポジションが
高いなあ。ああ・・・でも、3位だ。3位。しみじみ。
ワールド、10位以内に入れば良いなあ(もっと、高いところ
狙いなさい)

・・・今日のファッションオンアイス、またティム映らなかった(;?;)・・・いじいじ。知らない女子ばっか映してんじゃねーよ。
2007.01.27 Sat l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
メイビーくんがカナダ国内二位だったということで、
あわてて動画を探しにいきました。

メイビーフリー

ぎゃー。かわいすぎ!
ジェフより好みだ。というか、去年のプログラムと一緒?
そして演技終わった後に、ジェフが拍手を。
二位と決まった後は、ハグを!

なんていい奴なんだ。バト(;?;)
メイビーくんの喜びようにも涙腺が刺激されました。
ぜひぜひ、見てください(><)
2007.01.23 Tue l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
BSでやっていたので見ました。

内容は練習してることと、お母さん、織田くんへのインタビューなどなど。NHK杯前から取材してたみたいです。

一部分しか見てないけど、やっぱり四回転の練習量が足りないのかな?
なんかね。努力してるんだけど、今は試練なのかな。
壁があらわれて、その前で立ち往生してる感じ。

私は織田くんの演技が好き。けど、やっぱりダイスケには
勝って欲しい。ユニバの演技見てないんだけど、とうとう
30点差がついてしまったのは、悲しい・・・。
今はダイスケがのりにのってる感じだけど、織田くんもなにかを
つかんだら四回転飛べるようになるのかな・・・。

ここからは私の意見。
2007.01.23 Tue l フィギュアスケート l COM(2) TB(0) l top ▲
カナダ国内戦が終わり、見事バトが優勝いたしましたー。

フリーの
映像


うん・・・ちょっとまだまだって感じなんだけどね。
復活から初戦にしては、上出来かなと。
終了直前から、観客が立ち上がるのはもう涙が・・・。
カナダ国民っていつのまにこんなにジェフのことが
好きになったのー?って、びっくりしました。

ここでもトリノ効果がでておりますね。

その後のサンデュさんの王子様的格好も気になりましたが(^^;)
今シーズンって、サンデュのフリー見たことあったかな・・・???
・・・ないような気もする(??;)

サンデュさんも二位で。
よかったよかった。これでワールドに期待が・・・。

その映像から、クリムキンのロシア国内戦に飛べるんですが、
けっこう凹みました・・・苦笑

訂正。
今日(月曜)見たら、サンデュさん三位でした・・・。
そして、なんと私イチオシのメイビーくんが二位じゃないですか!!!
GPシリーズあまりにもふがいない結果なので、
あきらめていたのですが(←オイ)
ああ、よかったよ?(;?;)これで生メイビーが見れる!!!

結果一覧
1 Jeffrey Buttle
NO
78.85
153.98
232.83
2 Christopher Mabee
WO
75.68
133.63
209.31
3 Emanuel Sandhu
BC/YT
65.21
142.28
207.49
4 Shawn Sawyer
NB
63.93
135.31
199.24
5 Patrick Chan
CO
57.42
130.12
187.54


ああ、後、この前久々にティムが見れるーと思ったら、演技が
カットされてて、ショックの嵐だったのですが、まだ
希望は捨てていません!これがあるのです。
2007.01.21 Sun l フィギュアスケート l COM(2) TB(0) l top ▲
ランビが引退宣言・・・。


http://www1.sf.tv/sfsport/artikel.php?catid=sportwintersportartikel&docid=20070117_01

なんかなに書いてるのかようわかりませんが、
ユーロ欠場のことと引退をにおわすようなこと書いております。

もう、ますますつまらなくなるようなこと言わないでくれー(;?;)
それも怪我じゃなく、モチベーションの問題なんだって・・・。
へえ・・・。厳しく言うけど、ティムだってヤグだって
好きでやめたわけじゃない。怪我なんだー(;?;)

でも、気持ち的にアップしないんじゃ、しょうがないかあ・・・。

なんとか考え直してほしい。
コストナーちゃんはなんと言っておるのだろう。

さて、私は風邪ひいて、ぶっ倒れておりました。旅行中にひいて、
最終日には治ってたんですけど、帰ってきて次の日にぶりかえし、
熱が38度五分もでていました・・・汗
声もでなくなってしまい、本当につらかったよ?(;?;)

そして、起きあがれないことがなによりもつらかった・・・。
健康って大事。こんな状態で、ジャンプを飛びまくった
大ちゃんはほんと尊敬するよ・・・(GPF)

結局。ワールドの一般発売日も寝て過ごしてしまい・・・、
(違うの。土曜日を日曜日と勘違いしてたの・・・)
見事完売・・・(;?;)

引き続き、男子ショート、フリーS席二枚譲ってくれる人を
探しております。
オークションあれはないべさ。値段が高騰しすぎて、やろうという
気にもならん。

次こそは嵐コンレポを・・・。
2007.01.18 Thu l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
どうも。新年はじまって一発目の記事です 汗
大阪で嵐の冬コンとSOI見て帰ってきたのですが・・・、
まあ、感想は後ほど・・・。


ロシア国内戦の結果が・・・(;?;)

イリヤ、4位ー!!?
ソコロワちゃん3位ー!!?

もう、私のユーロを見る熱ががくんとさがりましたよ・・・。
ワールドも元旦寝坊したけど、チケット取ったのに!!!
男子ショートとフリー。イリヤ、見たさに!!!

どうやら足の調子が悪いようで、下手したら引退・・・ぐはあっ。
私のスケート離れが確実になりますよ・・・。
けど、一般発売も頑張るけどさ。次なるスターを見つけるために
東京に行くかあ。はあ、とぼとぼ。
一瞬、やめようかとも思ったけど、そしたら申雪組が見れなくなるんで、それはやめときます・・・苦笑

追記
久々にティムが見れるー(><)
GAORAのショーでバトがでたのを見逃したので再放送がないかチェックしていたら・・・。

2007.01.10 Wed l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲