うぉぉ。鬱まっさかりです。PMSだからです。
こんな日にロリータ服を着て、彼氏に不機嫌になられると余計に鬱になりました。あれほど、PMSの時期には、ロリータ服を着ちゃだめだと思っているのに、私のバカバカ?(;?;)

そんなわけでのだめも泣きました。(え?)
千秋様の気持ちがよくわかって。いや、今回はええ話でしたよ。
なんで峰のことを笑うんだ?っていう台詞が響きました。
外国に行きたくても飛行機恐怖症で行けない。。。
そんな千秋様のあせりもわかって。うわーん(;-;)

後、保育士になりたいのに上にいくのはおかしいですよね?
というのだめの言葉に返したオーボエくんの言葉。
「上にいきたいってことは上手くなりたいってことなんじゃないかな?」
(たぶんこんな台詞・・・)「純粋に音楽を楽しむ」ためには
上手くならないといけないんですねー。

けど、私はのだめの保育士の夢もいいと思うんですよ☆
それを千秋とかハリセンが無理矢理他の道にもっていっても・・・とか
思います。

さて、嵐の宿題くんの感想ははじめてですね。
納豆の変わった調理法ってことでコメント 笑 
納豆にマヨネーズは普通だ 笑 むしろ納豆トーストなんて毎日
食ってる。ココイチに納豆トッピングだってあるぞ。
まあ、カレーに納豆はあんまりおいしくないんですけど(--;)

通っている針師のところでマヨネーズを入れて食うといったら、
便秘になると言われたので控えてるのですが、いやいや、
ぜひおいしいので、ぜひ。

しかし、小倉の食ってるとこ見たって面白くない。あれは
嵐ちゃんが食い回して、反応を見るのが面白いのに・・・。
30分番組なのに、人数多すぎるよなあ(--;)
ゲストと嵐だけでいいんだけどなあ・・・(本音)
2006.11.29 Wed l ドラマ感想 l COM(1) TB(0) l top ▲
三位です。おめでとうー。クリムキン!!

1 Brian JOUBERT FRA 160.13 82.73 77.40 8.00 7.20 7.95 7.70 7.85 0.00 #12
2 Sergei DOBRIN RUS 123.03 61.93 61.10 6.40 5.75 6.20 5.95 6.25 0.00 #6
3 Tomas VERNER CZE 122.05 57.75 64.30 6.60 6.15 6.45 6.35 6.60 0.00 #10
4 Andrei GRIAZEV RUS 121.43 61.83 60.60 6.40 5.75 5.95 6.20 6.00 1.00 #5
5 Johnny WEIR USA 121.18 49.48 71.70 7.25 6.80 7.10 7.35 7.35 0.00 #7
6 Ilia KLIMKIN RUS 120.00 55.50 67.50 6.90 6.50 6.60 6.90 6.85 3.00 #11
7 Kristoffer BERNTSSON SWE 117.45 58.65 58.80 6.05 5.40 5.95 5.85 6.15 0.00 #8
8 Emanuel SANDHU CAN 114.15 46.95 68.20 6.85 6.55 6.70 6.95 7.05 1.00 #9
9 Anton KOVALEVSKI UKR 109.29 54.09 55.20 5.80 5.15 5.45 5.50 5.70 0.00 #4
10 Ryo SHIBATA JPN 109.11 55.91 53.20 5.60 4.95 5.45 5.20 5.40 0.00 #3
11 Gregor URBAS SLO 107.83 56.53 51.30 5.50 4.55 5.20 5.25 5.15 0.00 #1
12 Christopher MABEE CAN 98.36 42.16 56.20 5.90 5.20 5.45 5.75 5.80 0.00 #2

でも、フリーだけではドブリンに負けてる(--;)
まあ、あの出来じゃね。四回転トゥ飛んだとき、きゃーかっこいーとか
叫んだのに、その後の転倒・・・、さらになんでもないとこでこける。
もうずっと君はそうなのだろうか・・・とか考えてしまいました(--;)

でも、髪型も変えてて、かっこよくなりましたよーv
プログラムが前のコーチの時の方が独創的でステキだったのですが・・・、
引き取り手があっただけでもありがたいと思わなければ
(たぶんソコちゃんと同じコーチだよね?いやあ、いろいろ心労たえなさそうで・・・・)ジョニーもひどかったしね・・・。それよりひどかったのがサンテュさんですが・・・。まあ、昨日いったとおり自爆してくれてありがとう←オイ。

予想は負けたけど、嬉しい結果でございますー。

対して、女子・・・。ソコちゃん四位ー(;-;)あうあう。
まあ、確かにダブルばっかりとんだけど、恩田さんよりはいい出来だったと
おもうのですが(ぐいん?)、恩田さんよりはやる気があった演技だったと
思うんだけど。しかし、あのジャンプしか跳べなかった子が演技派女優とか
いわれるからすごいよね・・・とか思っておりました。

1Sarah MEIER SUI 159.17 3 1
2 Julia SEBESTYEN HUN 146.75 1 5
3 Yoshie ONDA JPN 143.60 6 2
4 Elena SOKOLOVA RUS 143.11 2 6
5 Aki SAWADA JPN 142.04 7 3
6 Kiira KORPI FIN 137.41 9 4
7 Arina MARTINOVA RUS 134.91 4 7
8 Viktoria VOLCHKOVA RUS 130.83 5 8
9 Alissa CZISNY USA 121.21 8 10
10 Yan LIU CHN 114.65 11 11
11 Anastasia GIMAZETDINOVA UZB 114.12 10 12
12 Viktoria PAVUK HUN 111.74 12 9

サラちゃんよかったけど、すっごい良かったとも思えなかった。
総じて、レベルが低い試合となりましたが、ジュベールすごかったですね!
涙でそうになりましたよ。ティムをひきついでくれる人がここに!
最後、リンクにキスしたときは世界選手権を見ているようでした(^^;)
いや、どんな大会でもすごいことなのですね!
しかし、前半いつも調子悪いジュベさんがこんなに調子いいと、
後半大丈夫かな・・・とも思えてきます(^^;)

まあ、見守っていきましょう♪
しかし、クリムキン三位は嬉しかったなあ。やっぱり織田くんより
私はクリキンなのかもしれん。すごい祈ってたもん。織田くんの時には
でない汗かいてたしね(^^;)
2006.11.27 Mon l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
クリムキン四位ー!!

1 Brian JOUBERT FRA 77.70 41.50 36.20 7.50 6.75 7.35 7.30 7.30 0.00 #8
2 Johnny WEIR USA 75.10 39.40 35.70 7.25 6.70 7.20 7.30 7.25 0.00 #5
3 Emanuel SANDHU CAN 71.30 37.10 35.20 7.05 6.50 7.15 7.20 7.30 1.00 #2
4 Ilia KLIMKIN RUS 67.45 34.60 32.85 6.80 6.25 6.55 6.60 6.65 0.00 #12
5 Kristoffer BERNTSSON SWE 67.25 37.10 30.15 6.10 5.75 6.15 6.00 6.15 0.00 #10
6 Tomas VERNER CZE 64.45 32.60 31.85 6.50 5.85 6.50 6.45 6.55 0.00 #4
7 Christopher MABEE CAN 62.80 33.20 29.60 6.00 5.60 6.05 5.95 6.00 0.00 #7
8 Andrei GRIAZEV RUS 62.59 30.64 31.95 6.60 6.10 6.45 6.45 6.35 0.00 #1
9 Sergei DOBRIN RUS 59.36 28.96 30.40 6.45 5.70 6.05 6.05 6.15 0.00 #11
10 Anton KOVALEVSKI UKR 53.69 25.34 28.35 5.80 5.35 5.75 5.80 5.65 0.00 #9
11 Gregor URBAS SLO 51.39 25.84 25.55 5.25 4.85 5.15 5.15 5.15 0.00 #6
12 Ryo SHIBATA JPN 49.32 24.62 25.70 5.35 4.85 5.15 5.20 5.15 1.00

メイビーくん。7位・・・ガンバ。
でも、クリキン映らなかったー(;-;)もうめちゃさびしかった。
確かに四位は狙い目だとはいったけど・・・。世界選手権まで
ショートは見られないのかなあ。それもサンデュ、トリプルアクセルでこけましたよね?それより下なんだ(--;)まあ、両足のキャメルスピンしかもってないからなあ・・・。でも、一つ、ここはサンデュさんに自爆してもらって、
表彰台へ。(なにげにひどいこと言ってます)

ソコちゃんは二位でした。ていうか、安全策とる意味わかんね。
確かに優勝は大事だけど、勝負師でいってもらいたい。そして、ソコちゃん
だけあの言わせてる感たっぷりの日本語がないのがちょっとさびしい・・・笑

シズニーは去年のファイナル以来、確実にいったジャンプを
見たことがない。惜しいよ。ほんとに惜しい。あのすばらしい
スパイラルとスピンもってるのに!

ペアは川口悠子ちゃんがよかったですvあー元気でよかったよー。
でも、ドイツ組の方がペトティホよりいい理由がわかんなかった。
後、アゴストが、ベルビンが、ベルビンがぁー。
ほんとにディズニーのおひめさまみたいでうっとりでした☆
後、デロベル組もほんとにこういう曲やったら似合うよね☆

今回のだーさんの予想は
男子 ?ジュベール ?ジョニー ?サンデュ
でした。。。サンデュを見放したか。とうとう 笑
女子 ?恩田さん ?ソコロワ ?シズニー
私  ?ソコちゃん ?恩田さん ?シズニー
お互い思いつく選手がいなかった・・・苦笑 そしたらセベスちゃんがいたのですね。忘れていました 爆


2006.11.26 Sun l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
なんか地味な大会と、一般の人は思うでしょう。
でも、私好みの選手ばっかりです!
テレアサさん。今回はお願いしますよ。ふふふ。

1Christopher MABEE1CAN
2Emanuel SANDHU1CAN
3Tomas VERNER2CZE
4Brian JOUBERT3FRA
5Ryo SHIBATA4JPN
6Sergei DOBRIN5RUS
7Andrei GRIAZEV5RUS
8Ilia KLIMKIN5RUS
9Gregor URBAS6SLO
10Kristoffer BERNTSSON7SWE
11Anton KOVALEVSKI8UKR
12Johnny WEIR9

私の予想 一位 サンデュ 二位ジュベール 三位ジョニー

このメンバーだと、四位くらいが狙い目かしら。クリムキン。
メイビーくんもがんばって?(><)
だーさんの予想はまだ聞いてないです・・・。
まあ、あの人はサンデュ好きだから、一位はサンデュでしょう。

なんか微妙に鬱気味です。凹みやすいというか。こういう時は
あんまり人に会わない方がいいのよね。PMSだから・・・。
2006.11.25 Sat l フィギュアスケート l COM(2) TB(0) l top ▲
役者魂、だんだん面白くなりつつある。といっても、私は未来くんのでている
とこだけ見て、あとはとばすというかなり勝手な手段をとっているのだが。

松さん×未来くん押しー!
ローサちゃんにはあきらめてもらって、未来くんをむくわせたいですねえ。
でも、視聴率悪いみたい・・・。うん。私も正直きつくて、この方法に変えたからね。ギャグでもそんなにないし、子供もあんまりかわいくないし。どーすればいいのよ。このドラマって感じだったもんね。

でも、松たかこって好きだから、これでだめになっちゃうのはやだなあ。
曲も好き。「みんなひとり」
前から、松さんの歌って借りてみたかったんだけど、今度アルバム借りてみようかなあ。四月物語ってあったなあ。なつかしい・・・。

のだめは中休みってとこでしょうか。
ラフマニノフー。二週続けては嬉しかった。
のだめオーケストラライブも買いましたよ☆今も聞いてます。
カバンも今日届いた。でかっ。なにに使おう・・・。

しかし、未来くんとエイタって同じウォーターボーイズ出身なのに、出るドラマに当たりはずれが多すぎる。特に未来くん。やばい。このままじゃ、彼の良さが消されてしまうー。エイタはコンスタントにいいドラマにでてるよね。
まあ、未来くんには舞台という道もあるし、いいのかな?
(←良くない)
2006.11.23 Thu l ドラマ感想 l COM(0) TB(0) l top ▲
さーて、どんな抗議文送ろうかしら。うふふ。

リンクに新たに追加。
西尾祐里さんのブログ(ここでは、番組聞けないので、どんなお声か知らないのですが、最近私がはまっているキャンドルつくりを熱心になさっている
方なので。後、すごくおきれいな方!こんな顔に産まれてきたかったよ)

sakiさんのブログ(インパルス堤下さんのファンの方です☆ルミネにも足繁く通っているので、かなりの情報通の方かと)

最近の近況としては、先月、奈良さんのAtoZに行ってきました☆
青森までですよ。今までの自分の体調なら考えられないですよ。
すごい不安いっぱいだったけど・・・なんとかのりきりました☆
最近試しているのはバッチフラワー。
バッチ博士が考案したお花のエキスで、精神状態をその症状別に
よくしてくれるエッセンスです。
旅行中もずっと飲んでました☆
店の人が薬減らせるよ☆って言ったとおり、最近、精神薬飲むことがめんどくさいとまで思い始めました。おすすめです。

バッチフラワーのお店→

副作用ないなんて、理想ばっちりです。
PMSにもだいぶ効きます。生理痛の方は、フラワーエッセンスの方が
いいかな?
2006.11.20 Mon l 日記 l COM(3) TB(0) l top ▲
やんなかった。男子フリー・・・。
予定表には書いてたのに・・・。
女子全部映したあげく、昨日のショートまで映して・・・。
もう、もう、もうっ(怒)
ほんとに映さないのかと思ったら、マジで映さなかった。
キミー、三位だったし。アンミキアンミキうるさいから、
もうユナ優勝でいいよと思ったら、ほんと、ユナが優勝した。

男子フリー
1 Brian JOUBERT FRA 153.73 80.13 73.60 7.55 7.10 7.40 7.35 7.40 0.00 #11
2 Alban PREAUBERT FRA 140.34 73.64 66.70 6.60 6.30 6.75 6.75 6.95 0.00 #6
3 Sergei DOBRIN RUS 130.65 66.95 63.70 6.55 6.00 6.45 6.25 6.60 0.00 #9
4 Ilia KLIMKIN RUS 122.36 58.66 63.70 6.55 6.25 6.40 6.30 6.35 0.00 #7
5 Patrick CHAN CAN 122.10 63.10 61.00 6.15 6.00 6.10 6.15 6.10 2.00 #8
6 Takahiko KOZUKA JPN 121.81 65.01 57.80 6.15 5.60 5.70 5.70 5.75 1.00 #5
7 Andrei GRIAZEV RUS 121.28 63.18 58.10 6.10 5.45 5.90 5.85 5.75 0.00 #1
8 Shawn SAWYER CAN 120.97 58.97 62.00 6.30 5.95 6.30 6.10 6.35 0.00 #2
9 Yasuharu NANRI JPN 116.71 59.71 58.00 6.05 5.55 5.85 5.75 5.80 1.00 #3
10 Jeremie COLOT FRA 110.08 56.38 53.70 5.55 5.10 5.45 5.40 5.35 0.00 #4
11 Jamal OTHMAN SUI 99.84 43.54 57.30 5.75 5.70 5.75 5.80 5.65 1.00 #10

あーあ。やっぱりクリムキン、順位さがっちゃった。
これで予想も三連敗・・・。
明日はエキシビやるらしいけど、BS朝日は映るんかねえ・・・。
というか、マジふざけんなって感じですよ。ペアとアイスダンスと女子を
みっちりやって、男子は映さないのかよっ。日本人だけ良ければ
それでええのか。もう、一気にテンションガタオチ。
来週のロシア杯も見る気失せます・・・。
(でも、来週はソコちゃんとまたクリムキンがでる・・・)
2006.11.19 Sun l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
毎週のスケート観戦により、ちょっと疲れて、ここらへんで
一休み・・・といきたいところなんですけど、今回は大事な
クリムキン氏の初戦なんですよぉー。

今、ショート終わって三位!さがっていかなきゃいいけど・・・苦笑

今回の予想
男子
私1クリムキン 2ジュベール 3アルバン
だーさん1ジュベール 2小塚くん 3ドブリン

女子
私 1キミー 2安藤ミキ 3キム・ユナ
だーさん 1安藤ミキ 2キミー 3キム・ユナ

私のは予想というより願望なんでね(^^;)
さっきペアとアイスダンス見てたけど、スタジオがぷっすまでおなじみの
大熊さんでびっくりしました。テレ朝総動員かけてるなあー(^^;)

ペトティホの月光。デロベル組がなんか映画のサントラでいい感じでした☆
ファイスカ三位おめでとう☆
2006.11.19 Sun l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
エリック杯がはじまってますが・・・、
今日は1/4の長野の話とかしちゃいます。
というか、年末、年始大忙しだな。織田くんとか。

フィギュアファンも大変です。
まあ、要するにプルを選ぶか、ヤグを選ぶか、なんでしょうけど(笑)

詳細はこちらから
長野年始ショー

スルツカヤも来ます。っていうか、引退報道デマだったよ。
ごめんね。信じちゃった人は(><)
でも、デマだったからよかった。イリーナをまた見たいものです。
2006.11.18 Sat l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
ラフマニノフサイコー(><)
もう、今回はツボだった。そして、SオケよりAオケの曲に
感動した自分・・・。千秋様と一緒に涙したのはいうまでもありません。

ピアノコンチェルト第二番。
ラフマニノフはなんていい名曲をつくったんでしょう・・・。

今回の峰くんはサクラちゃんといちゃいちゃしていたのが
印象的で・・・w
妹みたいな存在でしょうか?(展開知ってるけどね)

そして、終わった後はトリノのフミエちゃんを見て、また涙しました。
やっぱり第2番はいいなあ・・・。
2006.11.16 Thu l ドラマ感想 l COM(0) TB(0) l top ▲
というわけで、ショックのあまり感想はカットでw
嘘です。なんかどーいったらいいかわからない大会でした。
ダビドフさんはステキだったけど・・・・。

ライサを見れば、手抜き・・・?とも思ったぐらいで。
ポンセロとスコットスミスは映ったのに、何故、サンデュカット・・・?

アイスダンスは、ベルアゴ二位というかなりショックな結果で。
アゴさんのヒゲが消えてなかったことにショックで・・・
(あれは夢だったのか?)
それもそんなにドムシャバ、いいと思わなかったわけで。
ドムシャバはやっぱり去年のフリーがよかったと思うわけで。

あ。ソコちゃんのフリー見ました。今までのエキシビと去年のフリーを
足して割りましたか?久々に今年のヨロ選を引っぱり出して見て、
切なくなりました・・・(苦笑)
ソコちゃんはああいう系統でいくつもりかねえ・・・。

まあ、次だ。次。
賭にははじめて勝ちましたー。イエー(あんまり嬉しくない勝ち方だった
けど)

そうそう。一月にスターズオンアイスin大阪を見に行くつもりです。
そしたら、その日と前日に嵐冬コンが重なっちゃった・・・。
二つ、見に行かせてくれるかな・・・。というか、同行者が
いてくればいいんだけどねー。どっちかに。

まあ、嵐コン>スターズオンアイスなんだけど(苦笑)
夏行ったけど、嵐コンは何回も見に行きたいものです。
ニノちゃんブームですから。今。(えらく遅いな)
2006.11.13 Mon l フィギュアスケート l COM(1) TB(0) l top ▲
ちなみに今日のペアフリーとアイスダンスODは見ていたら、
寝てしまったため、感想は後日・・・。(薄目で見たら、アゴストが
ヒゲをそってて、ああ、アゴがヒゲなくなってるとかは知ったんだけど;)

ちなみに今日の女子フリーもソコちゃんの途中から見ました。
(アニ○ックスでナルト映画版見てたとはいえない・・・。
最近、ナルトが好きなんですー><)

1 Julia SEBESTYEN HUN 100.98 48.90 52.08 6.75 6.30 6.50 6.55 6.45 0.00 #11
2 Yukari NAKANO JPN 96.37 45.49 50.88 6.55 6.10 6.30 6.45 6.40 0.00 #8
3 Emily HUGHES USA 94.38 40.30 54.08 6.95 6.55 6.65 6.85 6.80 0.00 #12
4 Mai ASADA JPN 87.01 41.85 46.16 5.90 5.55 5.80 5.80 5.80 1.00 #6
5 Binshu XU CHN 86.77 44.45 44.32 5.65 5.35 5.50 5.65 5.55 2.00 #7
6 Elena SOKOLOVA RUS 85.67 39.91 45.76 5.85 5.50 5.80 5.80 5.65 0.00 #2
7 Yan LIU CHN 85.35 41.11 44.24 5.70 5.30 5.55 5.60 5.50 0.00 #3
8 Beatrisa LIANG USA 85.27 42.51 45.76 5.90 5.45 5.65 5.85 5.75 3.00 #9
9 Aki SAWADA JPN 83.35 39.63 44.72 5.85 5.40 5.55 5.65 5.50 1.00 #10
10 Chae-Hwa KIM KOR 74.21 35.49 38.72 5.00 4.70 4.85 4.90 4.75 0.00 #5
11 Dan FANG CHN 71.86 32.02 39.84 5.25 4.75 5.00 5.00 4.90 0.00 #4
12 Roxana LUCA ROM 68.43 35.31 33.12 4.35 3.90 4.15 4.20 4.10 0.00 #1

えーと、なぜセバスちゃんが一位なのか、誰か私に
教えてください・・・。ダブルが多かったよね?
エミリーはなにがだめだったんでしょう?
佐野さんはルッツを二つ飛んだとか言ってたけど、エミリーは飛ばなかった
からだめなんすかー!?で。なんで、ゆかりちゃんも二位?
そんなに澤田亜紀はだめだったか?

なんかよくわかんないチャイ杯でしたよ。まあ、次のフラ杯は、
ミキちゃん、キミー、ユナだからもうちょっと面白くなるだろう。
うーん・・・やっぱり四大陸(メンバーから見て)
ソコちゃんは・・・私がナルトに浮気していたから・・・。
次のロシア杯はちゃんと見ます(><)
2006.11.12 Sun l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
見て、ごはん食べに行って、ホスト部見て、買ったポケモンしてたら
寝てしまった・・・。

女子ショート
1 Emily HUGHES USA 56.74 29.90 26.84 6.80 6.55 6.70 6.70 6.80 0.00 #3
2 Yukari NAKANO JPN 54.90 28.50 26.40 6.80 6.45 6.65 6.55 6.55 0.00 #9
3 Julia SEBESTYEN HUN 52.82 27.70 25.12 6.45 6.05 6.20 6.35 6.35 0.00 #2
4 Aki SAWADA JPN 49.98 27.18 22.80 5.90 5.50 5.75 5.65 5.70 0.00 #12
5 Beatrisa LIANG USA 49.72 26.60 24.12 6.15 5.85 5.95 6.15 6.05 1.00 #7
6 Binshu XU CHN 49.54 29.66 19.88 5.25 4.80 5.05 4.90 4.85 0.00 #1
7 Elena SOKOLOVA RUS 48.50 23.42 25.08 6.50 6.10 6.25 6.25 6.25 0.00 #11
8 Mai ASADA JPN 47.26 23.70 23.56 6.00 5.80 5.70 6.00 5.95 0.00 #8
9 Dan FANG CHN 41.52 21.12 20.40 5.35 4.85 5.15 5.05 5.10 0.00 #4
10 Chae-Hwa KIM KOR 40.98 21.50 19.48 5.10 4.60 4.85 4.95 4.85 0.00 #6
11 Yan LIU CHN 39.88 18.32 22.56 5.80 5.45 5.55 5.70 5.70 1.00 #10
12 Roxana LUCA ROM 32.40 15.56 17.84 4.70 4.15 4.40 4.55 4.50 1.00 #5

ソコロワちゃん初戦ー。がっくーん。
また太った・・・。なんてわかりやすい子なんだ。
それも去年と同じプログラム。六位発進・・・。ミスしてないのに
附におちません・・・。
予想 私 一位 ソコちゃん 二位ゆかりちゃん 三位 エミリー
だーさん 一位 ゆかりちゃん 二位 エミリー 三位ソコちゃん

ゆかりちゃんはきれいだったけど、まだかねえ。
エミリーはスケアメより良かったけど、演技が私のなかではいまいち。
ダンファンちゃん、久々に見れて嬉しかったv

男子
1 Sergei DAVYDOV BLR 69.45 37.50 31.95 6.65 6.15 6.50 6.35 6.30 0.00 #4
2 Evan LYSACEK USA 69.20 34.00 35.20 7.10 6.65 7.05 7.20 7.20 0.00 #10
3 Scott SMITH USA 63.77 33.62 30.15 6.25 5.65 6.05 6.10 6.10 0.00 #6
4 Emanuel SANDHU CAN 63.55 28.30 35.25 7.20 6.80 7.05 7.05 7.15 0.00 #1
5 Yannick PONSERO FRA 62.90 33.00 31.90 6.65 6.10 6.30 6.40 6.45 2.00 #8
6 Kensuke NAKANIWA JPN 60.73 31.98 29.75 6.05 5.65 6.10 6.00 5.95 1.00 #11
7 Jialiang WU CHN 57.75 30.90 26.85 5.75 5.15 5.20 5.50 5.25 0.00 #3
8 Ryo SHIBATA JPN 57.40 29.20 28.20 5.80 5.35 5.65 5.80 5.60 0.00 #2
9 Alexander USPENSKI RUS 56.22 26.82 30.40 6.25 5.85 6.10 6.10 6.10 1.00 #7
10 Song GAO CHN 55.47 29.22 27.25 5.80 5.20 5.45 5.45 5.35 1.00 #9

ダビトフさんが映らなかったのでなんとも・・・(--;)
サンデュが一位だって、ずっと思っていた。順位表でるまで。
そんなサンデュさん、今期もお笑いの道、ばく進中です。
黄緑色の蛍光色の服。ウッとかハッとかいう曲で滑ってます。
だーさんと私には、ただのお笑いです。

ライサがショートを克服する日はくるのでしょうか・・・。
柴田くんは顔が良かったなあという印象だけだったのですが、
ビールマンもできる子とおぼえました。
けんちゃんは四回転失敗。コンビやろうとしてたのね。なんて無謀な
・・・・曲がタケシを思い出して、切なくなります(;-;)

しかし、女子を一時間半やることないのにね・・・(ため息)

予想
だーさん 一位 エマニュエル・サンデュ 二位ライサ 三位スコットスミス
私 一位 チェンジャン 二位サンデュ 三位ライサ

・・・・と思ったら、チェンジャン、欠場ー(-□-;)
がーーーーん。というわけで、くりあげ。
一位 サンデュ 二位 ライサ 三位 けんちゃん

ガオくんが何げに最下位です。
しかし、いまいちテンションがあがらない試合なので、だーさんと
私の間では四大陸大会と呼んでおります。(ひどい)
2006.11.11 Sat l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
その前に、スルツカヤが引退表明したようで、それなりにショック
・・・好きだったなあ。金メダル取らせてあげたかったなあ・・・(;-;)
まあ、病気のこともあるから現役続行はむずかしいだろうなあとは
思ってましたけど、おつかれさまでした。

エキシビ・・・今回はアメリカとちがって芸達者がそろっていまして、
なかなか楽しめました。ハオジャン?組の蝶の羽を使ったやつが
すごいきれいで、うっとりしておりました。

フミエちゃんは・・・カルメンやめたのね?
フランスかイタリアの曲使ってるんだけど、カフェで流れているような
曲で癒しだわー。ほんとに好きで滑ってるんだなあーってこっちにも
伝わってくるくらい始終にこにこ。

大ちゃんは・・・ロクサーヌ。しかし、衣装が変(^^;)
赤ズボンが・・・うーん(--;)前のショートの衣装の方が
好きだった。あれじゃ、ちんぴら?(爆)

ランビはまたなにもないとこでこけてて、非常に心配に
なりました(^^;)後、ショーンソーヤくんが芸達者で
クリムキンイーグルまでしてましたよ!なんかすごかった。

明日、あさってはさむと、もう中国杯になるのねー。
今シーズンはすぐ映るためか、はやっ!という気分です。
テレアサにはいろいろ文句はあるけど、ありがたいことです(^^;)
2006.11.08 Wed l フィギュアスケート l COM(1) TB(0) l top ▲
ああ・・・今日のエイタもかわいかった。
最初はボンバーヘッドだった金髪もヘアピンで留めだしてから、
ますますかわいい・・・。

だーさんが終わった後、一言。
「エイタって整形した?」
むきーーーっ。整形してないぞ!エイタくんは!(たぶん)
「いや、昔、もっとぶさいくだった気が・・・」
気のせいだー。昔から、田中の時から(ウォーターボーイズ)
かっこよかったぞー。エイタくんは。

今日はこたつのシーンでもう共感しまくって、げらげら笑って
おりました。いいなあ。あの仲間で鍋パーティーとかやりたい。
そして、謎のアニメ・・・。エイタと玉木がなんかのキャラで
かぶる。宇宙アメ・・・爆笑

そして、そして、初のSオケー。
かっこいいー。後、のだめのピアノがひさびさに聞けて嬉しい限り。
昔、gクレフっていう踊るパフォーマンスバイオリン軍団が
いたのですが、それを思い出してしまいました・・・。
gクレフ・・・好きだったなあ。コンサートも何回も行ったなあ・・・。

あ。のだめちゃんのカバン、そろそろ買おうっと。
給料も入ったことだしv

スケカナのアイスダンスはファイスカがほんとよかったです?v
カナダの若手も、デュブレイユ・ロウゾンもいいんだけどね。
やっぱり私はこういうイケイケリズムが好きらしいですわ。
というわけで、ファイスカ、3位入賞おめでとう^-^
2006.11.07 Tue l ドラマ感想 l COM(0) TB(0) l top ▲
女子フリー・・・まさか、ロシェットがこようとわ・・・。

1 Joannie ROCHETTE CAN 118.26 62.02 56.24 7.30 6.75 7.00 6.95 7.15 0.00 #9
2 Fumie SUGURI JPN 110.24 54.56 55.68 7.25 6.55 7.15 6.95 6.90 0.00 #7
3 Alissa CZISNY USA 107.57 53.57 54.00 6.90 6.45 6.90 6.75 6.75 0.00 #11
4 Yu-Na KIM KOR 105.80 51.60 55.20 7.10 6.65 6.90 6.95 6.90 1.00 #8
5 Susanna POYKIO FIN 103.96 49.96 54.00 6.95 6.45 6.70 6.75 6.90 0.00 #12
6 Yoshie ONDA JPN 103.79 59.15 44.64 6.15 5.40 5.50 5.60 5.25 0.00 #4
7 Mira LEUNG CAN 98.78 51.98 46.80 6.20 5.70 5.85 5.85 5.65 0.00 #10
8 Binshu XU CHN 93.88 51.36 43.52 5.65 5.20 5.55 5.55 5.25 1.00 #6
9 Lesley HAWKER CAN 91.66 48.50 44.16 5.80 5.10 5.55 5.60 5.55 1.00 #1
10 Alisa DREI FIN 81.19 39.67 43.52 5.95 5.20 5.20 5.60 5.25 2.00 #2
11 Tugba KARADEMIR TUR 67.95 31.27 39.68 5.40 4.75 4.75 5.10 4.80 3.00 #5
12 Katy TAYLOR USA 67.41 26.73 41.68 5.60 5.10 4.95 5.30 5.10 1.00 #3

あらー、最下位。キャシーでしたか。二大会連続、ご愁傷様です。
TESですぎなんじゃないかと思うんですがね・・・。ロシェット。
そんなに良かったか・・・(--;)・・・わからん。私にはわからん。
フミエちゃんが荒川さんの言ってたように三種類しかとんでなかったという
のなら、負けもわかるが。この点はですぎです。

というか、ロシェットで眠くなっちゃって、シズニーちゃん
見逃しちゃったじゃーん!!(後から撮っておいたやつ見たけど)
フミエちゃんはズーリンのプログラムということで、少々いや
多少不安でしたが(^^;)ズーリンやってくれたじゃん!
シンデレラ、いい感じよ。かわいらしいわー。
でも、ちょっと、エキシビっぽいかな(^^;)いや、私は
好きなんだけどね。後はステップを長くして、高速スピンを
入れてくるだけだと思いました。

そして、波乱の男子・・・。
FPl. Name Nat. Points SP FS
1 Stephane LAMBIEL SUI 210.70 7 1
2 Daisuke TAKAHASHI JPN 208.21 1 2
3 Johnny WEIR USA 198.70 2 4
4 Shawn SAWYER CAN 195.17 6 3
5 Tomas VERNER CZE 192.15 3 5
6 Yannick PONSERO FRA 189.46 4 6
7 Vaughn CHIPEUR CAN 184.06 5 7
8 Marc Andre CRAIG CAN 168.32 8 10
9 Jamal OTHMAN SUI 167.22 11 8
10 Sergei VORONOV RUS 165.73 9 9
11 Geoffry VARNER USA 148.57 10 11

7位から一位・・・。それもベストな演技じゃなかった。
がっくしな大会でした。。。ダイスケは私の好きなオペラ座の怪人
プログラムだからがんばってほしいんだけどなー、なー、なー。
ジョニーは・・・まだ痛めたところが・・・?
おもいっきしばててましたよん。ナザレの子・・・なかなか
良さそうなプログラムなんだけどなあ。

これで、予想はまたもやだーさんの勝ち。
ちくしょー。二連敗するとわ(><)今度の中国杯こそー。







2006.11.05 Sun l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日はフィギュア見終わって、エンタ見たらもうおねむで
書けませんでした・・・。

女子ショート
1 Yu-Na KIM KOR 62.68 37.84 24.84 6.45 5.90 6.30 6.25 6.15 0.00 #1
2 Fumie SUGURI JPN 58.52 30.84 27.68 7.10 6.75 6.85 7.05 6.85 0.00 #12
3 Susanna POYKIO FIN 57.62 30.98 26.64 6.90 6.30 6.80 6.80 6.50 0.00 #7
4 Alissa CZISNY USA 56.12 29.60 27.52 7.00 6.60 7.00 6.95 6.85 1.00 #9
5 Joannie ROCHETTE CAN 55.60 28.68 26.92 7.05 6.45 6.65 6.80 6.70 0.00 #4
6 Mira LEUNG CAN 52.14 29.50 22.64 6.00 5.55 5.55 5.70 5.50 0.00 #11
7 Binshu XU CHN 48.82 27.94 20.88 5.70 5.05 5.20 5.20 4.95 0.00 #5
8 Lesley HAWKER CAN 45.02 23.34 21.68 5.95 5.00 5.55 5.35 5.25 0.00 #2
9 Tugba KARADEMIR TUR 44.14 23.10 21.04 5.40 5.00 5.25 5.40 5.25 0.00 #8
10 Katy TAYLOR USA 43.16 21.84 21.32 5.65 5.10 5.40 5.30 5.20 0.00 #10
11 Yoshie ONDA JPN 43.16 20.72 23.44 6.15 5.65 5.75 6.00 5.75 1.00 #6
12 Alisa DREI FIN 40.46 19.50 21.96 6.00 5.25 5.30 5.55 5.35 1.00 #3

目立っていい選手もいなかったかな?
フミエちゃんもまだまだって感じだったし。ユナもそんなにすごい!とも
思わなかったし。恩ちゃんは・・・(--;)まず曲にびっくりしましたよね。
えええって。恩ちゃんらしくない。すごい難しそう・・・フミエちゃんでも
難しそうな曲・・・だって、緩急ないんだもの。

ユキナちゃんとかが滑ったら似合うかも知れません(^^)
だーさん曰くやめようかどうしようか迷いながら滑ってるから、
滑りに迷いが見えるだそうです(^^;)

で。びっくりの男子。
1 Daisuke TAKAHASHI JPN 78.80 41.70 37.10 7.75 7.20 7.50 7.30 7.35 0.00 #9
2 Johnny WEIR USA 76.28 40.58 35.70 7.30 6.95 7.20 7.15 7.10 0.00 #8
3 Tomas VERNER CZE 71.30 41.30 30.00 6.25 5.75 6.05 5.95 6.00 0.00 #3
4 Yannick PONSERO FRA 69.05 36.50 32.55 6.75 6.25 6.55 6.40 6.60 0.00 #7
5 Vaughn CHIPEUR CAN 67.24 37.84 29.40 6.05 5.65 6.15 5.80 5.75 0.00 #4
6 Shawn SAWYER CAN 66.75 36.40 31.35 6.40 5.90 6.45 6.25 6.35 1.00 #2
7 Stephane LAMBIEL SUI 64.45 30.40 36.05 7.40 7.05 7.05 7.25 7.30 2.00 #6
8 Marc Andre CRAIG CAN 61.33 34.18 27.15 5.60 5.35 5.45 5.40 5.35 0.00 #11
9 Sergei VORONOV RUS 58.35 30.80 27.55 5.75 5.30 5.50 5.60 5.40 0.00 #5
10 Geoffry VARNER USA 57.15 30.70 26.45 5.40 5.05 5.35 5.30 5.35 0.00 #1
11 Jamal OTHMAN SUI 56.30 30.40 26.90 5.65 5.20 5.45 5.45 5.15 1.00 #10

ら、ランビー(;-;)練習しなさすぎにもほどが・・・。
なにもないところでもこけてましたよ。アンタ。
昔のランビを思い出しました。紹介のところで変な声が聞こえたけど、
あれはなんだったのかな・・・。後、僕のスピンをみてくださいー。
じゃなかったけ?言わされている感たっぷりのコメントは・・・(^^;)
シズニーちゃんもユナも言わされていた・・・。
ジョニーは英語で言っていた。えらいぞっ。

ダイスケとジョニーはどっちが上か迷いどころ。
どっちもどっちとしかいいようが・・・;
私はジョニーの方が好きだったかな・・・?

だーさんの混乱のスケカナが当たってきましたな・・・。

ペアとアイスダンスは落ち着いて・・・というか、ペアの時、
気づいたら寝ていた(--;)アイスダンスのファイスカ組、転倒で、
トリノでお互いにらみあっていたことを思い出す(^^;)
タンゴ似合ってると思ったんだけどなあ・・・。
カナダのデュブレイユ・ロウゾンは衣装が全部同じに見えるのは
気のせい?なにをやっても同じ風に見えてしまう・・・。

ペアは泣いていたカナダ組がよかった。ミスは多かったけど、
よかった。れなちゃん組は、スケアメよりはよかったと思います。

今夜は男子フリーと女子フリーかあ・・・って、アイスダンスは・・・?
と思っていたら、明日だった。スケカナは日程がちょっと変ね。






2006.11.05 Sun l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
この一週間っていうと・・・、風邪ひいて頭痛くて、頭痛薬飲んだら
じんましんになって、夜に病院にかけこんだという・・・(--;)
織田の殿さんよ・・・そこまで応援してないよ・・・(オイ)

のだめの第三話のカキコミ忘れてますが、うーん。これといって・・・。
あのサエコの親父さんところにかけこんだ四人が面白かったなあー。
あの四人、いいなあ。水川あさみはでてこなくていいから、
この四人で一緒にいてほしい。

役者魂は森山くんでてるとこだけ・・・。後は、早送り・・・(--;)
ローサちゃんかわいいvあの藤田まことの役がどうも気に入らないのよぅ。
偉そうにしてるくせに、大福でころっと気が変わるとか。
口だけ男ってキライ。

スケカナ、今日はペアショートとコンバルソリーがありました。
今日は実況とスタジオが同じ人でなかなかいい感じv
宮本のけんちゃんも見れるしvvと思っていたら、イタリアの
ファイエラ・スカリ組をカットしやがったー(--#)
やっぱり適当だろ!テレアサ! 二位に入った組をカットして
どうすんだーーーーっ。

ペアショートはねえ・・・うーん・・・。ねえ?(なにが言いたい)

コンバルソリーで嬉しかったことは、カナダのデュブレイユ・ローゾン
組が現役続行してたことですよ。あの、トリノで転倒して棄権した後は
どーなるかと思いましたが、よかったよかった(;-;)ほんとは引退
するはずだったのに、あれで終われないと思ったんですよね?

はい。今回のシングル予想
男子
だーさん1ジョニー 2高橋大輔 3ランビエール
私 1ランビエール 2ジョニー 3高橋大輔

女子
だーさん 1恩田さん 2フミエちゃん 3ユナ・キム
私 1フミエちゃん 2ユナ・キム 3恩田さん

なんか私の心の声ではユナちゃんがきそうなんだけど・・・、
フミエちゃん頑張って・・・という思いから。全然ショーとかでも
見ないからなんのプログラムにするのかとか全然わかんない。
今期のフミエちゃん・・・。

だーさんは大荒れの大会になると予想しております(^^;)


2006.11.04 Sat l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲