というわけで、風邪ひきかけです・・・。
去年のNHK杯終了後も風邪ひいてぶったおれたし。
なんでしょう?別にそこまで力入れて、応援してないのですが・・・(ひどい)

エキシビはエミリーまで見て、ダウン・・・。
最近の若い子はつまんないよ?(;-;)演技内容が乏しい・・・。
真央ちゃんのカルメン見たら、フミエちゃんのを見たくなった・・・。

殿もちょびっと見たけど、またオールバックだった・・・。
似合わない・・・。

エキシビがそんなに楽しくない。というか、アナウンサーが喋りすぎで
うんざりした。いや、君らをそんなに喋らせてるテレアサが悪い
んだけどもね。イライラした。

T○Sのお昼の番組でミキちゃんのことやってて、ちょっと涙する。
すると、何故かミキちゃん愛用の携帯ストラップの話になって、
なんか泣いた自分が馬鹿みたいに思えたw
これだから、マスコミってやつはよおー。
さんざん追いつめて、もちあげて、、、真央ちゃんもそんなマスコミの
犠牲になりそうで怖いです。
2006.10.31 Tue l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
ミキちゃん復活おめでとう^-^
そして、だーさんの予想が当たるとは・・・誰が予想したでしょう。
昨日の調子だと、キミーも三位だろうと思っていたのですが、
さすがアメリカ人? 若いからいきおいってすごいなあ。
真央よりミキよりもキミーが好きなので、喜びましたとも(非国民ですから)

実は、私、今日はネットにふれないで、テレビで結果知ろうと
思ってたんですよ。昨日もそうだった・・・。
なのに、9時頃、大阪のメル友が「ミキちゃん一位になった?!」
・・・新手のいやがらせかと思いました(--;)
昨日もメールしてきたんで、こっちはテレ朝がないんで順位は
教えないでね。と言っておいたのですよ。なのに・・・。
「ネットで知ってると思っていた」と返事が返ってきましたが、、、
あんなに我慢していたのに?(;-;)

だからお願いします。テレ朝で早く知った人も、ネットで早く
知った人も、順位のコメントとかメールは控えてくださいね。お願いします。
見たら、私、すぐに記事書きますんで、それからコメントとか
メールください(--;)

さて、順位。

1 Miki ANDO JPN 192.59 2 1
2 Kimmie MEISSNER USA 177.78 3 2
3 Mao ASADA JPN 171.23 1 4
4 Sarah MEIER SUI 169.01 4 3
5 Emily HUGHES USA 147.34 5 6
6 Mai ASADA JPN 138.29 6 7
7 Kiira KORPI FIN 132.93 8 5
8 Mira LEUNG CAN 128.07 7 8
9 Valentina MARCHEI ITA 116.81 9 9
10 Michelle CANTU MEX 108.04 10 11
11 Katy TAYLOR USA 106.07 11 10

いやーテレ朝の感覚ほんとにわからんですけど、、、
謎のメキシコ人とかイタリア人とか見て、楽しいんでしょうか?
視聴者は・・・。というか、サラマイヤーカットってなにごとー(-□-;)
謎のメキシコ人とかイタリア人とかより真央ちゃんよりフリーは
順位上だったサラマイヤーを映すべきでしょ(--;)

信じられないっ!

ほんと、最初の一時間は退屈でしたよ・・・。無駄な時間を
過ごしているとしか思えない。昨日のショートプレイバックする暇
あるならサラ・マイヤーを・・・。
男子なら楽しんでほぼ全員見られるんですけどね。女子、ほぼ全員は
きつい・・・。これなら真央ちゃん秘蔵VTRとかあって、
最終グループだけ全員映してくれる方がマシです・・・。

はあ、テレ朝じゃなくてサギ朝だよ・・・とか言ってましたね。私は。
(もうすぐですっ、もうすぐって繰り返すから・・・)

真央ちゃんはどうなんだろうね?。コーチ変わると、ジャンプ変わる
とかいうしねー。とりあえず、ステップからのトリプルアクセル
やめた方がいいと思う。

キミーは、ほんとすげかった。昨日の緊張を見てるだけに、こりゃ
だめだ・・・と思ってたら、どっこいやってくれましたよー。
そして、その上をいったのがミキちゃん。
2004のNHK杯で優勝したのを、生で見た日を思い出しちゃい
ましたよ。あの時、鳥肌たったんだよなー。
今日もまた鳥肌、たった。

たぶん魔王さんがベストな演技したら負けたとは思うんだけど。
それでもよく頑張ったなあ。あの先シーズンのぼろぼろなところから
よく立て直したなあ。なんか勇気をもらいました。
いつでも、立て直せるんだなって。つまづいたら、前に戻りたかったら
戻ればいい。いつでもあの時のジャンプは取り戻せるんだから・・・と
思いましたよ。

舞ちゃんはあの二人の後で、デビュー戦で、なんと気の毒な・・・。
白鳥さんが死にそうでした(;-;)

しかし、キミー、真央、ミキと後誰でしたっけ?韓国人の子。
時代は新世代になってきているんだなあ・・・しみじみと
感じました。男子は若返りが早かったのと、四回転ジャンプを
あんまり誰もとばないから新世代・・・とは思わないのよね(--;)

アイスダンスはカー兄弟映りましたー。しかし、五位・・・。
3位に入ったマシュサボ映らず・・・(;-;)
適当か!テレアサ、適当に映してんのか!?

ペアはれなちゃんずが転倒繰り返したにも関わらず、一位で
こんなにペアのレベル低くていいのかしらと不安になった次第・・・。
アナベル組かわいいんだけど、まだ組立てなのか、まだまだって
感じです。

明日はエキシビの感想なぞー。
今回真央優勝できなくて、残念だったのは、
織田くんとアベック優勝できなかったことだけだ。
それだけが織田×真央の楽しみ・・・。
2006.10.30 Mon l フィギュアスケート l COM(1) TB(0) l top ▲
男子フリーも終わりましたね。しかし、今日のテレ朝はやってくれたよ。
昼間、カー兄弟映さず、マシュサボ映さず(;-;)それだけを楽しみに見ていた
私はがっくりきましたよ。ええ・・・。

夜ももくもくと女子の風景がでていたんで、こりゃ三人映ればいい方かなあと
思ってたら、やっぱりね(;-;)ケビン見たかったよ。ケビン・・・。
いつのまにかアルバンくんの宣伝もできちゃって・・・。
そういうのは仕事が早いのね。テレ朝・・・。


男子結果
FPl. Name Nat. Points SP FS
1 Nobunari ODA JPN 231.39 1 2
2 Evan LYSACEK USA 221.09 3 1
3 Alban PREAUBERT FRA 212.67 2 3
4 Kevin VAN DER PERREN BEL 178.52 5 5
5 Sergei DAVYDOV BLR 175.72 6 7
6 Scott SMITH USA 173.08 8 6
7 Sergei VORONOV RUS 173.03 9 4
8 Ryan BRADLEY USA 172.29 4 9
9 Christopher MABEE CAN 163.16 7 10
10 Karel ZELENKA ITA 161.95 10 8
11 Yasuharu NANRI JPN 150.36 12 11

おかしいなあ。なーくんがシングルのトリプルアクセル認定されなかったのに一位?とは思いましたが、やっぱりライサがフリーでは一位だったのね。
今回のフリーは、日米対抗より正直だめだったかなあ・・・。
なんとなく。けど、苦手なトリプルアクセル?3?2を克服できただけでも
偉い!と思いました。ほんと、ショートでこけるライサさんは
ありがたいわ(^^;)
メイビーくん、十位・・・。ああああ・・・(;-;)
ロシアのセルゲイなんとかも気になります。ああ、BS1なら
五位までは映してくれるのに・・・(;-;)
そんなに男子は視聴率かせげませんか?>テレ朝さん・・・。
ライサはまたカルメンかあ・・・正直飽きた>カルメン

女子ショート結果

1 Mao ASADA JPN 68.84 39.40 29.44 7.50 7.20 7.35 7.30 7.45 0.00 #11
2 Miki ANDO JPN 66.74 38.70 28.04 7.15 6.80 7.00 7.05 7.05 0.00 #8
3 Kimmie MEISSNER USA 58.82 31.70 27.12 6.90 6.50 6.75 6.85 6.90 0.00 #4
4 Sarah MEIER SUI 57.60 32.80 24.80 6.35 5.90 6.25 6.25 6.25 0.00 #2
5 Emily HUGHES USA 57.42 31.34 26.08 6.60 6.40 6.45 6.55 6.60 0.00 #5
6 Mai ASADA JPN 48.66 26.10 22.56 5.90 5.50 5.65 5.60 5.55 0.00 #3
7 Mira LEUNG CAN 44.34 23.98 20.36 5.30 4.90 5.05 5.10 5.10 0.00 #1
8 Kiira KORPI FIN 42.98 20.90 22.08 5.65 5.30 5.50 5.60 5.55 0.00 #6
9 Valentina MARCHEI ITA 42.92 23.80 21.12 5.35 5.10 5.25 5.20 5.50 2.00 #7
10 Michelle CANTU MEX 37.38 18.54 19.84 5.10 4.65 5.00 5.05 5.00 1.00 #9
11 Katy TAYLOR USA 34.66 15.26 20.40 5.25 4.80 5.15 5.10 5.20 1.00 #10

浅田真央とミキちゃん、ノーミスでしたね。
こっちのだーさんとの予想は、
私1.浅田 2キミー 3安藤
だーさん 1.安藤 2キミー 3浅田となっております。

まあ、そんな予想しているにも関わらず、だーさん寝ておりましたけどね(呆)
私は一人さびしく見ておりましたよ・・・(慣れてるやい)
ミキちゃんのストレートラインステップ好きだなあ、ふりつけ誰だろ?
と思っていたら、モロゾフさんでしたよ。やっぱり、私、モロゾフが
なんだかんだいって好きなんだなあ・・・。デビットよりはモロゾフが
あっている感じですね。ミキちゃんは。

でも、それよりも上を行ったのは魔王さんでしたよ。
私も正直こっちの方が好きかも。。。でも、優劣つけがたい・・・。
キミー、ミスしたのに、ノーミスのサラマイヤーより上・・・何故?
あ、でもこけたんじゃなくトリプル?ダブルになっただけだから、
いいのか。

ミキちゃんの話に戻りますが、メイクどうにかならんかな・・・(ぼそぼそ)
ただでさえ、まゆげがえらく細くて、なんか変ですよ・・・。
(いや、普段ノーメイクの私がメイクを語る身分ではないと
わかってるんですけど)なんか異様に濃くて変ですよ・・・。

キミーはグランプリシリーズ弱いからどーなるんだろと思って
たけど、精神面の弱さもでちゃいましたね。衣装もあんまり・・・。
エミリーヒューズ、ちょっと痩せた?シングルになったのか惜しかったね(^^;)というか、コルピーとかキャシーとかを映すなら、男子をもうちょびっと
・・・。というか、ミラ・リャンも見たかった・・・(あくまで好み)

で。キャシー、どっかで見たことある!と思っていたら、今年の
四大陸の優勝者でしたね(^^;)忘れてました・・・。

明日はカー兄弟映るといいなあ。
二時間、女子フリーはけっこうきついなあ。
まあ、魔王対ミキちゃんですね。

そういえば、テレビジョンの記事で真央がスケートを楽しく滑ってないとか
書かれていたけど、それは演技内容が大人っぽくなったからでは?
と思いましたね。なんでもかんでもスランプとむすびつけられたら
困るね。まったく。
2006.10.28 Sat l フィギュアスケート l COM(2) TB(0) l top ▲
BS朝日では、早くもやってくれましたv
織田くんトップです♪

1 Nobunari ODA JPN 81.80 44.60 37.20 7.65 7.20 7.50 7.45 7.40 0.00 #11
2 Alban PREAUBERT FRA 73.80 41.40 32.40 6.25 6.20 6.60 6.55 6.80 0.00 #10
3 Evan LYSACEK USA 70.35 35.90 34.45 7.05 6.55 6.95 6.90 7.00 0.00 #8
4 Ryan BRADLEY USA 64.44 34.64 29.80 5.90 5.65 6.10 6.00 6.15 0.00 #3
5 Kevin VAN DER PERREN BEL 63.43 33.18 30.25 6.30 5.65 6.20 6.00 6.10 0.00 #2
6 Sergei DAVYDOV BLR 60.91 32.66 29.25 6.20 5.60 5.90 5.70 5.85 1.00 #4
7 Christopher MABEE CAN 58.35 30.10 28.25 5.80 5.40 5.65 5.60 5.80 0.00 #12
8 Scott SMITH USA 58.25 29.50 29.75 6.10 5.70 6.00 5.90 6.05 1.00 #9
9 Sergei VORONOV RUS 56.40 29.40 27.00 5.45 5.05 5.50 5.50 5.50 0.00 #1
10 Karel ZELENKA ITA 53.31 27.76 25.55 5.20 4.90 5.10 5.15 5.20 0.00 #6
11 Nicholas YOUNG CAN 49.72 22.42 27.30 5.60 5.20 5.40 5.40 5.70 0.00 #7
12 Yasuharu NANRI JPN 49.20 23.90 26.30 5.35 5.10 5.25 5.25 5.35 1.00 #5

実は今回も男女予想をだーさんとしているのですよ。
男子
私、1織田くん 2ライサ 3メイビー
だーさん 1.織田くん 2ライサ 3スコットスミス

でも、ふたをあけたら、ライサ三位ですよ・・・。
というか、ちょっと見遅れましてね。ライサからだったんですが、
私「なんだーライサ、練習中じゃん」
だーさん「ちがうよ。もうはじまってるじゃん」
ごめん。ライサ。普段着に見えた(^^;)練習着というか。
ひげもおはやしになりましてね・・・まあ、おひげはえている男は
あんまり好きではないのですが、、、最初のトリプルアクセルが
ステップアウトしたんだっけ? かなり低くて、キャロル爺さんが
おかんむりに見えましたよ。

って、そうよー。ケビン!めちゃかっこよいアダージョでノーミス!!
だったのに、なんでつなぎが五点やねん!信じられへん!
私は目がハートマークになりましたよ。スピンはよろついてたけど(^^;)
あれはライサより上やろー。プラッドリーより上やろー。
ブラッドリーの演技見てないけど(--;)

なーくんは上手くなりましたね。正直、最初あのショートを見たときは
前にも書いたけど、バトルのものまねやんとか思ったけど、
自分らしさがでてましたね。最後の死刑!のポーズは前もやってましたかね(^^;)ストレートラインの上にあげて回転するキックみたいなのが
かっこいいですvしかし、髪をオールバックにするのはどうなんでしょう?
大人の色気?への挑戦でしょうか・・・。コーチの提案でしょうか(^^;)
後、パーソナルベスト更新?おめでとですー(^-^)絶好調すぎて怖い・・・。

南里くんは表現力は上手かったと思う。けど、ジャンプがなあー。
最下位・・・。
関係ないけど、あのリンクかなり音がでてましたね。なーくんの
時はしゃーしゃーガリガリうるさかったですね(^^;)

そして、ひそかに注目してるメイビーくんでましたよー。
最終滑走でよかった・・・。
7位かあ・・・まずまず?(三位に設定してるのに)
いや、大化けしてる可能性もありかな?と思ったんですよ。
去年と同じショートだよね。たぶん?あんまりこのショートは好き
ではないんだけど、メイビースマイルがかわいいので許します。(何様)

さて、明日はフリーで大化けするライサが怖いです・・・。
なーくん頑張れー(><)

そして、びっくり。テレ朝はコンバルソリーまで律儀にやってくれましたよ。
いや、二位のアルバンをカットしたのに、律儀にコンバルソリー・・・。
コンバルソリーは一組、二組見れれば満足なので。
(なんせ、ずっと同じ曲と演技だから)カー兄弟と渡辺木戸組とマシュサボ組だけ見ました☆ カー兄弟いいですね。明日も期待です☆

いやー、フィギュア流行ったのはまちがいだったと
思っていたのに、テレ朝が律儀で怖いです。なにか
落とし穴が待っていそうで・・・(修造だし。明日は。今日は
アナウンサー二人で地味で面白かったですよ。まあ、国分よりは
修造の方がマシなのかな?^^;)

明日の男子の滑走順
男子フリー滑走順

なーくんは第2グループ一番目です。ドキドキ。
ケビン、最終滑走。なにげにドキドキ(^^;)
2006.10.28 Sat l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
明日からスケートアメリカですね。
なーくん、がんばれー。ドキドキ。

で。一月にスターズオンアイスが日本に来るそうです。
真駒内スケートリンク・・・どこだ?
と思って調べたら北海道・・・orz
無理!絶対無理!

なんで遠くに来るんだよー。ヤグディーン。
北海道なんて、なんて、遠すぎるよー。
織田くんもでます。おぅ。私はテレビ観賞ですね。また・・・。

スターズオンアイスin japan 公式サイト

あ、ワイスさんもいるよ・・・。
2006.10.27 Fri l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
mforl_1920_22891.gif


はいはい。今回はエイタくんが主役ですよー。っていうか、メイン?
かっこいいですー☆そして、バイオリン弾いているシーンがなんともなく
色っぽいvvv

ロック的な弾き方が最高です。それに、今回はいっぱい笑えて、
一話より面白かった。ますみちゃんサイコー(><)

私はねえ。のだめが結局のところ好きなので、
龍太郎×のだめなんですが・・・。
だめですか。変人同士いいと思うんですが・・・。
龍太郎、さりげに告白してさりげにふられてるし(笑)
最後にはのだめのこと芋虫扱いしてるしw

でも、エイタくんにお姫様だっこされる樹里ちゃんが
うらやましいですよー(><)ほんで、千秋様の伴奏にあわせて弾くシーンも
よかったですねえ。あれ、最後まで聞かせてくれればいいのにー#
壮大なオケの音聞かなくても、こっちは最後まで聞く気マンマンでしたよ。

来週は、もう一人気になってるサエコちゃんの
登場ですよー♪なんか貧乏がどうのこうのとか言ってたような。
画像はのだめバックですよ。すごいかわいいんだけど、7440円も
する・・・すげえ悩みどころ。

リンク先→http://store.yahoo.co.jp/mforl/kb-740f-l.html

自分のメモとして・・・。買うかどうかは11月に入ってからだ(><)
2006.10.25 Wed l ドラマ感想 l COM(0) TB(0) l top ▲
今週見たのは、のだめと役者魂と嫌われ松子です。
役者魂はね?、うーん・・・面白くなるのかなあ・・・(--;)
未来くんと加藤ローサちゃんがでてなかったら見ないなあ。

のだめはエイタが!!めちゃかっこいー。あのね、久々に
オレンジデイズ見返したの!エイタ、直毛だったよ!w
正直、いいともの時は金髪やだなーと思ってたんですが、
なにがどうして?ドラマになるとめちゃかっこいいです☆
エイタ、ラブvvのだめの汚さが自分を思いだして、嫌ですw
(あそこまでひどくはありませんが)ゴミ女ですね。
ピアノというかクラシックが好きなんで、楽しみなドラマですねー。

エイタの役の父ちゃんもエイタラブvvみたいで、そりゃ、あんな
かっこいい息子もってたら、ラブでしょーvv小出くんが笑えます。
後、指揮者の軽部さんに笑えましたw

嫌われ松子は萩原くんがでているので見たのですが、ちょっと
今後気になるなあー。萩原くん死んだけどw
確かに松子があんなにソープに必死にならんかったら、萩原くんも
死ななかったわけで・・・。来週は不倫してるみたいだし。
男にすがりつく女って嫌われるよね。

来週も見るかは気分次第です。
2006.10.20 Fri l ドラマ感想 l COM(1) TB(0) l top ▲
エントリー選手たち

1Sergei DAVYDOV1BLR
2Kevin VAN DER PERREN2BEL
3Christopher MABEE3CAN
4Nicholas YOUNG3CAN
5Alban PREAUBERT4FRA
6Karel ZELENKA5ITA
7Yasuharu NANRI6JPN
8Nobunari ODA6JPN
9Sergei VORONOV7RUS
10Ryan BRADLEY8USA
11Evan LYSACEK8USA
12Scott SMITH8USA

やっぱり注目は織田くんでしょう!それで、メイビーくんがひそかに
楽しみなんですvv
まあ、このメンツだと、ライサ対織田って感じだけど。
私の中では、三位に入ってほしいよ。メイビー。
ライアン・ブラッドリーがけっこうお年だった気がするけど、気のせいか?
2006.10.19 Thu l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
BS朝日が全部映してくれるようです?。やったね?。わ?い。

10/27(金) 19:00-20:55 男子SP・ダンスCD
10/28(土) 16:00-17:55 ペアSP・ダンスOD
10/28(土) 21:00-22:55 女子SP・男子フリー
10/29(日) 16:30-17:55 ダンスフリー・ペアフリー
10/29(日) 22:00-24:00 女子フリー
10/30(月) 23:00-24:25 エキシビジョン

キャンベルの感想。織田くんがまた新しいことにチャレンジしてるなあと思った。ショートよりはこっちのほうが好きv
マイズナーは好不調の波、激しすぎ(??;)
サーシャもね・・・・。

ミキちゃん、復活気味。真央、恐ろしい。曲が昔、自分がマリンバやってた時に演奏していた曲なので、妙にどきどきするw

アメリカ男子・・・はあ。ティムもサボイもいない。
好きな人がいなくなったシーズン。ちょっと、悲しい。
それでも、前を向いて行かなきゃ・・・と、思ってます。

ティム、今、あなたはなにをしていますか?
2006.10.18 Wed l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
以下ネタバレです
2006.10.04 Wed l ドラマ感想 l COM(4) TB(0) l top ▲