えーと、グランプリシリーズを映して欲しいという要望を
だしたところ返事が返ってきました。さすが、NHKさんです。
どこかの局とはひと味ちがいます。

フィギュアスケートにつきましては、今のところ総合テレビ、BSハイビジョンで「NHK杯国際フィギュアスケート競技大会」の放送が予定されております。放送予定は、以下のとおりです。

◆12月1日(金)
  BSハイビジョン 午後4時?7時 アイスダンス(オリジナルダンス)/女子シングル(ショートプログラム)
            午後9時?10時 ペア(フリー)
  総合テレビ    午後5時10分?6時 アイスダンス(オリジナルダンス)
            午後7時30分?8時44分 女子シングル(ショートプログラム)

◆12月2日(土)
  BSハイビジョン 午後3時?7時 男子シングル(ショートプログラム)/ア
イスダンス(フリーダンス)/女子シングル(フリー)
総合テレビ     午後5時?5時59分 男子シングル(ショートプログラム

            午後7時30分?8時44分 アイスダンス(フリーダンス)/女子シングル(フリー)

◆12月3日(日)
  BSハイビジョン  午後1時30分?6時 男子シングル(フリー)/エキシビション
  総合テレビ     午後5時?5時59分 男子シングル(フリー)
   午後9時50分?10時34分エキシビション

なお、放送予定は諸事情により変更される場合がございますので、誠に申し訳ございませんが、あらかじめご了承ください。
ご覧の際は最新の番組表などであらためてご確認ください。

また、番組変更がありました場合の対応ができかねますので、このメールの他への周知につきましては、ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

今後とも、NHKをご支援いただけますようお願いいたします。
お便りありがとうございました。

???????????????????
いや、そうじゃなくてね(--;)グランプリシリーズを・・・
映してほしいんだけども。

どうしよ。来年からNHK杯からテレ朝杯に変わっていたら・・・、
ひぃーっ、恐ろしすぎるっ。
残された手段は父親のノートパソコンでせっせと見て、
テレビ朝日に抗議することかなあ・・・。つらいねえ。せちがらいねえ。


2006.09.26 Tue l フィギュアスケート l COM(1) TB(0) l top ▲
とうとう、テレ朝がGPS映すことが決定しました・・・。
私の地域は日本じゃないので 苦笑 映りません。シクシク。
お父さんがテレビ朝日を映してくれるパソコンを買ったのが
せめてもの救いでしょうか。かなり映りが悪いけど(;-;)

とりあえず、NHKに引き続きBSでも映せと嘆願を・・・。

それもスケジュール。土曜日男子フリー、女子SP 二時間
日曜日 女子フリー 二時間

あほか(-□-;)
女子にどんだけごぐいんやねん!まあ、今までも男子はフリーしか映らなかったのでしょうがないでしょう。でも、外国人カットとかありえないから!
それよりもペアとアイスダンスがぁー。シクシクシク。
もう誰が一番になったかとかわからないのでしょうか・・・。
フィギュアスケートって個人だけの種目やったっけ。エヘエヘ・・・(ちょっと壊れ中)

それで真央ちゃん真央ちゃん、アンミキアンミキやろ!
どうせ!
もうこうなったらフミエちゃん以外の日本人には活躍しないでほしい。
(かなり暴言)それで、視聴率が思いっきりさがればいい。
幸い?なことにグランプリシリーズの初戦ってみんなできあがってないから、
つまんないよ。きっと(かなり、いやもう暴言の域を超えてる)

・・・はあ。もうフィギュアファンやめろと言われているとしか
思えない。NHK杯までペアとアイスダンスが見れないのが
信じられない。ベルアゴが、全米選手権まで見れないのが
信じられない・・・(;-;)シクシク。
2006.09.23 Sat l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
いやー終わっちまった。日に一回の楽しみが。そして、気づいたら
DVD-BOX買ってましたよ。いやー怖いね。自分が!
だって、単品で売ってないんだもん。私が欲しいのは最後の
三話だけなのに・・・。

ネタバレがいいと言う人だけ下へゴー!
2006.09.21 Thu l ドラマ感想 l COM(1) TB(0) l top ▲
再放送のアンフェアにはまっております。
安藤が!エイタが!安藤が!エイタが!って感じで、エイタラブですよー。
でも、真犯人を知ってるだけに最終回あんまり見たくないであります。
ああ、どうして・・・(;-;)
雪平×安藤もラブv 昨日、ベッドで寝ている雪平にこっそりキスしている
安藤がいとおしげでしたよ?。毎日の楽しみであります☆

DVD買おうかしら・・・ドキドキ。
2006.09.21 Thu l ドラマ感想 l COM(0) TB(0) l top ▲
GPSをテレ朝に奪われないためにも
N○Kにご意見をだしましょう!

http://www.nhk.or.jp/css/goiken/index.html

これは私の地域がテレ朝が映らないだけじゃないからです。
まずは、去年のグランプリファイナルの放送を思い浮かべましょう。

松岡修造うるさすぎ。
日本人しか映さない偏った放送
ペアとアイスダンスは映らない。
インタビューするんなら、とにかくスケートを映してほしいよう。

私はBS朝日しか見なかったので、よくは知らないのですが、
こういう出来だったと聞きます。あー、後、個人的に佐野さんも
苦手なのでだしてくるな!と言いたいです。

世界選手権はJスカイスポーツがあるので、なんとか我慢できますが、
GPSが衛星放送で映らないのはかなり痛手です・・・。
ペアとアイスダンス好きにとってはかなり痛いです・・・。
織田くんを応援してますが、五位以内の選手は全員見たいです。

というわけで、N○Kにご要望をだしましょう。
去年と同じく衛星放送でグランプリシリーズを映して欲しい。
その一言だけでかまわないので、私と同じ意見の方々、
よろしくお願いしますm(--)m
2006.09.20 Wed l フィギュアスケート l COM(4) TB(0) l top ▲
忘れていましたが、昨日のニッポンチャ×3に織田くんがでていたんですよね。見たけど、あまりにもくだらなかったので忘れていました。←ひどい。

はじめて見たけど、あの番組。
インパがレギュラーで出ている人間これでいいのだの続きなんですけど、
一回も見たことがなかった。でも、正解。だってくだらないんだもん。

殿、一人ゲストでこの番組やっていけるかな・・・と思ってたら、
登山家野口さんのホスト体験。まずくだらない。
ごろごろしながら、見ていると、殿がやっと登場。

なんかやりたい野望が庶民すぎて・・・まあ、それが殿か。
けど、彼女の話とかもうやめにしません?
なんか飽きてきました←オイ。
真央ちゃんとのツーショットの方がときめきます←オイ

なんせ殿×真央派ですから!
ええ。勝手にほざいときます。それで、織田くんのおすすめ芸人登場。
これがますますつまらんかった。で。ぐるぐる回し対決ももうちょっと
やってほしかったのに、すぐ終わった・・・。

というか、織田くんはカナダに行ってなくて大丈夫なのか?
なんかカナダ行くのは振り付けの時だけなのかな?

後はアキバの話。まあ、9時から電車男あるしね(ちがう局だけどw)
ここからはアキバの話になるんで、続きへ。



2006.09.18 Mon l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
森山未来くんが主演ということで、見ました☆
うーん。なんか最後がすっきりしない・・・(--;)
吾一とケンタは結局入れ替わったのか、まあ、でも、
吾一は死ぬ気だったからそれでいい・・・のか・・・?

戦争ドラマというよりは軽い青春ドラマという感じでしたね。
まあ、でも、吾一の子供は残されたので、、、
でも、あの女の子なあ、私はケンタを見間違えないよって
思いっきり見間違えてますよ・・・(-△-;)
挙げ句の果てには違う男の子供妊娠。

未来くん、ベッドシーンもあって、ああ、大人になっちゃって(;-;)
とか思ったり。でも、やっぱりうまいよなあ。
この子の将来が楽しみだ☆
録画していたやつは残そうかどうか迷ったけど、結局消した。
戦争ドラマって苦手だし・・・。いまいちテーマが・・・うーん。
なんというか、伝え切れてないような気がしたんですよ。
戦争はいけないけど、大切な人に特攻してしまう。
それはケンタもそうだったけど、その時代の人みんなそうだったんじゃ
ないかな。そして、今の人もああいう状況下におかれれば、
特攻してしまうような・・・。

まあ、もう無意味な戦争はやめましょうぜ。と、思いますね。
それがあのドラマ見た感想。以上です。
2006.09.17 Sun l ドラマ感想 l COM(0) TB(0) l top ▲
mixiで知ったんだけど、今期のGPSの放送が・・・
テレビ朝日になるって本当?!?
がんばって、放送権を維持してくれ。NHK!!
だって、こっちはテレ朝が映らないんだ?(;-;)
それに民放になったら、余計なタレントとかが・・・ゲホゲホ。

民放になったら誰か一人が犠牲に(たぶん、大阪のいとこ 苦笑)
毎週ビデオをとらなければいけませんよ。
というか、せっかくDVD編集できるようになったのに 涙 涙
テレ朝もいいけど、同時に衛星で中継してくんないかな。
楽しみなスケートシーズンが暗黒シーズンに変わってしまう・・・。

頑張れ?NHK!!(><)
2006.09.11 Mon l フィギュアスケート l COM(1) TB(0) l top ▲
まずは、今日のはねとび・・・。なんかねえ。ユースケでてるのに
変な企画ものばかりだとテンションさがるわ。というか、もう
アブとキンコンがむかつくわ!コントが見たいんじゃ!コントが!
・・・後、堤下さん。

さて、ニノがまたゲーム日記でぼやいてましたね。
もしかして、イベントの後、つけたの?それとも偶然出会った?
もうね、かわいそうだよ。ニノが。メンバーが。
私もイベント行きたかったよ!でも、外れたんだよ。
行けただけでも、ラッキーなのにそれ以上なにを望む?
ニノは彼氏になりませんから。
というか、そんな行動している時点で人として見られてませんから。

・・・もう、本当にマナーを守ってやってください。
私もロリータしだしてから、人の暴言にかなり傷ついてるからさ、
他人事に思えんのよ。

東京はよかった。ロリータしても誰も振り向かない。
友達はかわいいと言ってくれる。天国のようでした。
田舎に帰ってくると、それができません。都会では普通だったことが
できません。田舎だからとしか思えません。

・・・はああ。いつのまにかマナー問題がロリ談義にw
でも、もうニノを悲しませないでください。
2006.09.07 Thu l l COM(1) TB(0) l top ▲
旅行から帰ってきて、楽しかったんだけど、また現実に戻された感じ。
なんでこんなに一気に来るのーっていうくらい、これからのこと、
恋のこと、いろいろ考えることが多くて脳味噌破裂状態です。
誰かどうにかしてくれ・・・。

っていうか、恋ってなに・・・。

ある人にMSNメッセでうちあけていたら、なにか没頭できる趣味があれば
いいですね。って言われたけど、無理、無理・・・。
あっても、考え事が先行しちゃって長続きできないもん。

旅行は症状が起こらなくて、嵐コンでマツジュンとニノがちゅーしそうで
別な意味で倒れそうになりました(^^;)後、ニノが間近でトロッコで
来てくれた!イエー。マツジュン、エクステかわいかった!イエー!
おかげでマツジュンとニノのうちわ、二枚買っちゃったわ☆

シルバーリングが泣きそうになった。

後、私は少年隊以来のコンだったけど、嵐ファンはおとなしい子が多くて、
安心できたわ(その後、喋った嵐ファンの子には席でちがうとか
言われたけど--;)

悩み事・・・今、フィギュアシーズンだったら考えなくて
すんでよかったのかなあ。ほらあ、イリヤとか織田くんとかフミエちゃんの
ことを考えてしまうから(週末だけだけと)気晴らしになれたのかなあ。

後、NHK杯、行こうと思ってたけど、
奈良美智のAtoZ展に行きたいんだ!青森まで行くんだ!
だから今年もN杯。あきらめる。そのかわり来年ワールドは絶対見に行くから! 全日本行けたら全日本行きたいんだけどね・・・。
2006.09.04 Mon l l COM(0) TB(0) l top ▲