いろいろありました。生旬くんはめちゃ目の保養でした。(この舞台の感想は後日)・・・問題はまたヤツが私の体を襲ったのですよ。パニ症という安心していたら、ふっと意地悪な悪魔のようにやってくるやっかいな病気が。

今日、新幹線にのるのも体が嫌がる?。
なんとか体をなだめすかして、お母さんに励ましてもらって乗車。
あとは薬飲むだけ。起きたら、地元に近づいておりました。

4/2に行こうと思っていた関西@エキシビジョンもちょっと
怖くなりました。フミエちゃん見たいんだけどね?(;-;)あと、殿も。

フィギュアスケートから、ちょっと離れたいなあ。と、今日だーさんに
打ち明けたら、「飽きたの?」って言われました(^^;)ちがうの。
でも、なんか心情的に追いついてない。フミエちゃんの帰国後の
インタビューも見ました。「メダルが取れなくて本当に申し訳ない」
と言っておりました。ああ、また自分を追い込んでいるなと思いました。
閉会式でも参加して、ゆっくり帰ればいいのに・・・。
ミキちゃんと荒川さんがいるのが閉会式は見えました。

荒川さんフィーバーを横目で見つつ、まあ、荒川さんはこれからが
大変だろう・・・と思いつつ、ちょっとフィギュア方面はお休みしたいな
と思っております。(いや、J?skysportsの四大陸男子は
見るけどね。メイビーくん見たいから)

ふがいない管理人ですいませんが、しばらくは嵐ちゃんとドラマ感想で。
あとは時々思い出したかのように、フィギュアの話します。
世界選手権あたりになったら、本格的に戻ってきます。
そうそう、タイトルも変えなければね。次回は新たなブログに
変わっていることでしょう。
2006.02.28 Tue l 日記 l COM(9) TB(0) l top ▲
どう書いていいかわかりませんね・・・。
私はメダルはなくてもいいとは書きました。けど、コーエンが二コケした時、
これはいけるかも!と思いました。そして結果は・・・コーエンが銀メダルということに納得できていません。これをずーっと、ぶちぶち言ってたら、さっきだーさんに怒られました。ちくしょう。

それでも、全日本よりは遙にフミエワールドだったと思います。
私はさっきまた見て、泣きそうになりました。私が彼女の演技を見て泣きそうになるのは、フミエワールドが完成している時ぐらい。

インタビューでこみあげてくる涙はなんだったのでしょう。
本人も満足感はある。でも、悔しさもあったのでしょう。
私のなかでは、あなたはメダルを取っています。

スルツカヤに金を取ってもらいたかった・・・。
これを書いたら、非国民だと思われるんでしょうね。でも、私は
フィギュアスケートファンだからこの試合には全然満足できなかった。
スルツカヤにパーフェクトな演技をしてもらって、勝ってもらいたかった。
しーちゃんがトゥーランドットに戻すと聞いてから、私はたぶん彼女が
メダルを取っても喜べないと思っていたら、本当にその通りになった。
それは、二年前に完璧なトゥラーンドットを見ているから、あれを
超えることはないと知っていたからです。

とにかく、選手のみなさん、お疲れさまでした!

私は明日から大阪なので、今日のエキシビはすぐりさんまで見て寝ます。。。
明日からは、夢の時間は終わりです。さびしくもあり、次のワールドでの
織田くんとゆかりちゃんの活躍に胸をはせています。
そして、今度こそフミエちゃんにメダルを取ってもらい、
満足な試合が見たいな。ということだけです。

世間がもりあがっているなか、一人だけ落ち込んでいる管理人でした。
2006.02.24 Fri l フィギュアスケート l COM(3) TB(0) l top ▲
嵐ちゃんにはまってから、なんかアイドル雑誌なんかを
十年ぶりくらいに買ってます・・・汗

今月は明星とポポロ。明星なんて、もういつ以来だろうね。。。
少年隊の時買ったのが最後だから・・・うーん(--;)遠い目。

いや、輪ゴムはめてあったの、でも、嵐inハワイとか書いてあるから
気になるでしょ?。で。わたくし、この前書いたとおり、末っ子二人組が
大好きであります。まちゃき、ちょっと邪魔(苦笑)←相葉ちゃんファン、
ごめんなさい。二人の間には必ずまちゃきが・・・・。
この二人、仲悪いんですかっていうくらい(--;)

しかしー、ポポロ、うん。ポポロは二人並んでいた(^-^)
よかったよかった。しかし、ハワイというからには海パンを想像していたのは
私だけでしょうか・・・。三人も海入りたかったみたいだし。
ほら、水着姿なんて、もう年齢ギリだし←オイ。
今、見せないでどーするよ←私は男子高校生か・・・。

明星は買わなくていいから、ポポロだけでよかったかな・・・。
しかし、ハワイに行ってまでの仕事はこれだったんですね。お疲れさまです。

ところで、一応、本屋さんでカレンダーのこと勇気をふりしぼって
聞いてみました。やっぱり注文してもないってさ(;-;)
ジャニショップ行ったら、売ってるかな・・・。大阪行くんでちょっくら
足を伸ばしてくるか。

あと、はなまるカフェに脇くんがでていて(ごくせんメンバー)
翔ちゃんの舞台の宣伝をしておりました。ポスター、すごいかっこいい!!
ポスターだけで見たくなる私って、お手軽ですなあ。
しかし、4月は関西@全日本エキシビが・・・むむむ。っていうか、
もうチケットないですよ(^^;)

しかし、カレンダー、欲しいなあ。(まだ言ってる)
2006.02.23 Thu l l COM(2) TB(0) l top ▲
ううっ・・・ソコロワちゃんがぁー(;-;)
ウォーミングアップ中から表情がおかしいな・・・いつものソコちゃんじゃないと思ってたら、オーバターン・・・一回転・・・。ううっ。

さあ、気を取り直しましょう。まさかアメリカ勢があんなに強いなんて
驚きです。マイスナーもエミリーも私が予想してたのよりだいぶ上・・・。

そして、サーシャの一位にびっくりです。私は、三位だと思ってた。
点がでて、びっくり。ありゃ、審査員も困ったろうね。
そういや、去年のワールドもショート一位はサーシャだったね。
忘れてたよ。しかし、今期のフリーが思い出せません!
サーシャ、なに滑ってたっけ?全然思い出せない・・・(--;)
衣装は思い出せるのに・・・。ああ、そういえば今日はまた厚化粧に
逆戻りしてましたね(;-;)

フミエちゃん、もっとpcsでてもいいはず!けど、ピールマンとかもってないからしょうがないかあ・・・。フミエちゃんはフミエワールドをつくればいいのです。メダルとか関係なしに(でも、エキシビは出て欲しい・・・)

コス、プレッシャーにやられたか・・・。
もともとプレッシャーに弱い子というか、アップダウンはげしい子
だからなあ・・・。だからフリーでの巻き返しに期待☆ソコちゃんも
ベストな演技を☆

ヨロ選で彗星のごとくでてきたエレーナなんとかかんとか・・・。(グルアジア)今日も活躍しましたね。うん。これからが楽しみな選手だなあ。
けど、たぶんフリーでマイスナー、エミリー、とこの子は落ちていくと
思う。たぶん・・・。

フリー、楽しみだなあ。

女子ショート詳細結果→http://www.isufs.org/results/owg2006/SEG003.HTM

しかし、荒川さんの演技が終わったあと、おはよう日本っていう文字が
でてきて笑えたなあ。荒川さんよかったです。やっぱりこの曲好き♪

ミキちゃんはあの衣装どーにかならんかったのか(--;)
前の方が好きでした。。。
2006.02.22 Wed l フィギュアスケート l COM(2) TB(0) l top ▲
もうトリノも終わりかあ・・・とさびしくなりながら、深夜の連続観戦に体力的にも限界が・・・(--;)こんな調子で、週末には大阪です。なんか疲れたなあ。雑貨や巡りとかしたい気分。後、温泉とか入りたい(苦笑)

嵐カレンダー買おうと思ったら、在庫切れ(;?;)
やっぱり予約すればよかった。遅かった・・・。カレンダーって増刷?
するのかしら?

ところで、遅くなりましたが、ベルアゴおめでとう(笑)
リトアニアは七位・・・。フリーもヨロ選の時の方が良かったなあ。
シャバリン組を撮ってなかったことを後悔(^^;)

今回は女子予想です?。前回見事勝った私は「寿司?寿司?♪」と喜んでいました。けれど、だーさんが「まだ、女子がある・・・・」私「えっ!?」
「そしたら、今度はこっちがおごってもらうぜ」それって割り勘?(--;)
けど、今度二連勝したら、私はニンテンドーDSのソフトを買ってもらうことになりました。よーし。頑張るぞー。

<だーさんの予想> <私の予想>
ショート             
1 荒川さん     スルツカヤ 
2 サーシャコーエン 村主 章枝
3 スルツカヤ    サーシャコーエン
4 安藤美姫     コストナー
5 コストナー    荒川さん
6 村主章枝     安藤美姫

フリー
1 安藤美姫     スルツカヤ
2 荒川さん     サーシャコーエン
3 コストナー    村主 章枝
4 サーシャコーエン ソコロワ
5 スルツカヤ    コストナー 
6 村主 章枝    荒川さん

最終順位
1 荒川さん     スルツカヤ
2 安藤美姫     サーシャコーエン
3 コストナー    村主 章枝
4 コーエン     コストナー
5 スルツカヤ    荒川さん
6 村主 章枝    ソコロワ

注意書きしておくと、だーさんは荒川静香ファンではありません(笑)
なんかこの前、本気で予想したらはずれたらしく、今度はいーかげんで
やったそうです。私が「スルツカヤは?」って聞いたら「風邪で調子が
悪いんだよ」と言いました。そんなの聞いてないよ(笑)

私はまたもや希望順位です。ショート、ちょっとちがうかなーと思いつつ。
サーシャがプレッシャーに負けて、こけるんではないかと。。。
「よし!これが当たったら私もなんかソフト買ってやるよ!」と
私も無謀発言。。。

しかし、昨日でハイビジョンの魅力に取り憑かれた私は今日も
ハイビジョン観戦しようかな?♪だって、NHKだと天気予報が
出て、イライラするんだもん・・・。ただ、ハイビジョンはDVD録画
できないのが痛いところです(;-;)
2006.02.21 Tue l フィギュアスケート l COM(0) TB(2) l top ▲
今、最終グループ前…。やっぱりカナダ組棄権。・゜゜(>_<)゜゜・。はじめてハイビジョンで見てるけど、製氷中も画面がスタジオに変わらず、本当にそこにいるような感覚です。
今のところはロシアのシャバリン組が1番よかった。もうはじまるので終了。
2006.02.21 Tue l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
その前にミキちゃんが本当にかわいそうになってきた・・・。

http://torino.yahoo.co.jp/news?c=torino&a=20060220-00000038-nks-spo

こんなプレッシャーのなか、本当にのびのびと滑れるんだろうか・・・汗

アイスダンスOD。私はちょっと苦手。みんながみんな、同じ曲調だし。
似たりよったり。だんだん聞くのもつまんなくなってくる。
それでも、三時から見てました。

その前に訂正。この前からハンガリーハンガリー言ってたけど、
リトアニアでした。ごめんなさい!
なんで、私はハンガリーと思い続けていんだろ(--;)

そのリトアニアの組、やっぱり素敵・・・と思ってたら転倒(;?;)
ぐはあっ。最終組、私の好きなカナダ組デュブレイユ・ロウゾン組リフト中
女の人がほうりだされたっ・・・・。それも女の人がはげしく腰を打って歩けなくなっているー。
今期で引退を表明してるのに、今日は大丈夫かな??

それに続く私お気に入りのファイスカ組も転倒・・・(;-;)
ひとつはさんで、もう一つのイタリアの組も転倒・・・。
なんかもうだんだんリフトが怖くなってきたよ(;-;)

そんな気分をふっとばしてくれたのがベルアゴ♪
若さあふれたエネルギーでぶっとばしてくれました。
私は今回出るのどうかなあと思ってたけど、なにが起きるかわかんないもんね。じゃ、でといた方がよかったかな。

カナダ組が心配なフリーダンスは今日も午前三時からです。

ところで、フリーダンスが素敵なフランス組デロベル・シェーンヘルダーは、なんで男の人、あんな黄色のハチマキを頭にしているんだろう。。。あれじゃ、忘年会の親父・・・、それか運動会に出場する親父さん。やっぱりフランス人の感覚はわからん(--;)と思う今日この頃・・・・。

詳細なODの結果→
2006.02.20 Mon l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
20060219220316
20060219220315
ロッテの三人娘のDVDを当てるために三枚チョコ食べて、一枚だけ葉書を送ったんだけど、当たるものですね。内容はメイキングとインタビューと全日本エキシビの様子が映ってましたよ。

本当にこの三人娘でいけて良かったね・・・ロッテ。
とか思いながらも、だから裏工作とか言われてしまうんだよとか思いながら
・・・。けど、フミエちゃんが立派な演技をしたのは誰から見ても変えようの
ない事実です。後、アンミキが週刊誌で叩かれすぎてかわいそう(;-;)誰とはいわんが、本当に大事な相談をしにいったんなら、ミキちゃんのためにも打ち明けんでもいいんじゃないの。と思うわけで・・・。
2006.02.19 Sun l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
うぎゃー。セツネエ・・・。

公式ページでティムがトリノのこと語ってるという情報により、
行ってみましたが、まだ全然訳してません。

http://www.timothygoebel.net/insider.shtml

いや、いいですよ。語らなくて。さびしくなるから(T▽T)
訳すにも明日からアイスダンスのODなんでちょっと無理かも・・・。
まだこの前の日記の後半も訳してないし。まだアイスダンスのCDも
撮ってあるやつ見てないし(誰を応援しているかというともちろんベルアゴですよ?♪ 後、この前のハンガリーの組・・・)

ところで、ティムへの応援メッセージだしおわりました!
ちょうど、ショートの日にだしたんだけど、言いそびれてしまい・・・。
本当に参加してくれたみなさんありがとうございました!
自分のメッセージは後日公開。

明日は大阪@全日本壮行会のチケ取りのため早起きです。
そうです。見事チケピアの先行予約取れなかったのです(;-;)
今日はちょっと月一のものでかなりの腹痛で、寝てしまったので
こんな時間に起きてますが(^^;)


2006.02.19 Sun l フィギュアスケート l COM(2) TB(0) l top ▲
なんか新採点方が本当によくわからなくなってきたよ・・・(--;)

四回転を飛んだランビよりもこけたバトの方がフリー上だなんてさ。
四回転好きとしては、もう誰もとばなくなるんじゃないかと心配だよ。
これからの時代・・・。

終わって思うこと。やっぱりティムがいてほしかった。
いや、アメリカ勢頑張ったけど、やっぱりティムがいてほしかった。
それだけでも、なんかこのむなしさみたいなのが消えたと思う。

そんな私が一番応援したのが実は、バトでした(^^;)
だって、ライサが銅メダルなんて納得できんよ!(ライサファンすいません
・・・)じゃ、ショートの意味は?ってなるじゃん。
でも、思い返していました。2003の四大陸、泣きそうになっていた子犬のようなバト、ワールドでも失敗して泣きそうになっていたバト。曲は私、お気に入りの「サムソンとデリラ」(曲がじゃなくてこのシーズン本当に大好きだった)。四年間応援してきたのはティムもだけど、バトもそうだった。

頑張れ!すごい念じました。いつもこけていたところで成功!
もう、そこにはあの子犬のように泣きそうになっていたバトはいませんでした。銅メダルおめでとう!(;?;)八点台もでてるよ!そして、四回転挑戦見事だったと思う(ランビの4?3?2も立派だと思ったが)それがジョニー
との分かれ目だったと思う。最後までチャレンジでいったバト。フリーを先シーズンに変えたのに、4回転を飛ばずに2アクセルで守りに入ったジョニー。

ジョニーはもっと精神的強さを身につけなきゃいけないのかもな・・・(偉そうだな)

反対にプルシェンコはなんか手抜き?とか思ってしまいました(--;)
ヨロ選の時より全然キレがないよ・・・。

クリムキン・・・あー、まさか一番の得意技イーグルでこけるなんて(;-;)
それも点数つかないのに一点マイナス(;-;)でも、18位から11位までよく伸ばした!亡くなったコーチのこと、怪我のことをいろいろ思い返して、泣きそうになっていた私・・・。がんばったよねえ。コーチもよく頑張ったって言ってるよね。

大ちゃん、やっぱり緊張してしまいましたか。がっくし。
正直、がっくし。エマにもがっくし。おまえがそこまでプレッシャーに
弱かったなんて・・・。ケビンはよくやりましたよ!3?3?3なくなったの悲しいけど、ニューケビン!これからだよ。ケビン!

とにかくプルさんの演技と新採点法にもやもやしてしまいましたが、バトが銅メダル取ったのでよしにするか(勝手きまま)という男子フリーでした。

フリーの詳細な結果→

最終順位→

しかし、こんな順位を先シーズン世界選手権で見たような・・・(汗)
クリム、なにげにフリーだけだと10位だよ!

そして、表彰台で一人無表情なプルさんと隣で号泣するランビ。一人にこにこバトルくんに笑ってしまいました。ちょうど起きてきただーさんとの会話。

私「なに?これはくやし涙なの?」
だー「これはうれし涙でしょー」
私「というか、普通、逆じゃない? 銀の人がこんなに泣いてるのはじめて
見た。うれし涙で」
ひとしきり笑った後、
だー「プルシェンコはきっと、今夜の夕食のことを考えてるね」
私「(笑)」
そこでプルシェンコ、にやりと笑う。
だー「ほら、決まった」
私「大爆笑」

朝から一笑いでした。いや、ごめん。ランビ・・・。笑っちゃって。
きっとプレッシャーがあったんだよね。よしよし。これからはあんたの
時代だから、きっと。四回転をなくないでおくれね。
2006.02.17 Fri l フィギュアスケート l COM(5) TB(0) l top ▲
いやあ、君はほんとに今回くじ運がいいねえ(^^;)
一番緊張する最終滑走ですか・・・あははは。
いや、五位は立派です。ぜひ、のびのびとラフマニノフを滑って
ほしかったのに、最終滑走ですか(^^;)

クリム・・・18位(号泣)
なんで、こけなかったじゃん・・・。ちょっと4?3が3?2になった
だけじゃん・・・。ちくしょう。

詳細な結果→

けど、衣装がもう笑えて、笑えて・・・ごめん。集中できなかったよ。
やっぱりあんたはイリヤ・クリムキンだった!
初めてのオリンピックなんだし、最後までクリムキンワールドを
トリノで見せつけて欲しい!

しかし、プルさんは宇宙人だったね。振り付けが。得点も。
ジョニー、全米よりは落ちるけど、優雅な白鳥の舞だった。
まさか、二位になるとは思わなかったけどね(^^;)

ライサがどーんと落ちました。だからさ、フランクキャロル・・・
(あえて多くは語らず)ま、爺が選んだ選手だからしょうがないね。
でも、このキスクラにティムが座っていたらなあ・・・と思わずを
えられなかったですよ(;-;)

終了は七時半!お疲れさまでした!
2006.02.15 Wed l フィギュアスケート l COM(2) TB(0) l top ▲
眠気をごまかすために書き込み。大ちゃん五位…。バト六位…。・゜゜(>_<)゜゜・。
ジュベ四回転お手付きだったのに、2回転だったのにぃ。
こんなにショートで崩れるバトを初めて見ましたよ。そういや、初めてのオリンピックだったね。シルバーコレクターじゃないんだけどな(^_^;)スマイル☆ボーイとかどうでしょう?
織田くんが関大で応援してたよ。・゜゜(>_<)゜゜・。泣ける。トリノ行ってほしかった…。
次はとうとうイリヤです!決めろ!四回転!
2006.02.15 Wed l フィギュアスケート l COM(2) TB(0) l top ▲
やっぱりオリンピックっていいなあ・・・・。

申雪組、怪我で精一杯の演技。私はカナダ杯のフミエちゃんの演技を思い返していました。怪我をしててもなんとか滑りきるぞ。そして、情感あふれる演技。すごく感動しました☆

銅メダル、おめでとう!

パントンはGPFよりは良くなっていたかなあと。けど、やっぱりあの申雪組の演技は抜けなかったなあ・・・と。ペトティホも今後ろで佐藤さんが喋ってますが(^^;)なんか物足りない・・・。というか、フリーのこの曲がよくなかったのかなあ(--)なんか物足りないのよねえ・・・。演技が。

トトマリは完璧すぎて、私は感動できない(すいません。トトマリファンの方々・・・)はいはい。完璧よねえって感じで。

そして、最後にドラマは待っていました!!
ハオジャン組。私はいまいち好きになれなかった組なんですが、あの根性には感服しました。いや、本当に棄権すると思ったのよ。けど、後は全部成功・・・ちょっと銀メダルもどうなんかな;とも思ったんだけど、あの女性の努力に対しては妥当かなあと。怪我の具合が気になります。申雪組、この前のソルトレイクで四回転サルコ、こけなくて本当によかったなあ・・・。

終わったら、七時。へろへろでベッドに戻っていきました。。。
朝日がまぶしいなか、眠るzzz
今は再放送を見ています・・・。なんだかんだでオリンピックに
はまっているなあ。
2006.02.14 Tue l フィギュアスケート l COM(2) TB(0) l top ▲
地味ーに毎回見ていますよ。
今日はナリがゲストの回♪ けっこう楽しみにしていた。おだんごちゃんがかわいいね。この野郎。最初にうっちゃんがいなくなって、最後まで現れませんでした(;?;)うっちゃん邪魔だった・・・?ナリとのからみを楽しみにしてたんだけど、最後まで現れませんでしたよ・・・・。その前にノープランでヘイにでてたから、ノープラン仕事が忙しかったんかなあ(--)

最初は沙悟浄×三蔵っていいなあと思っていたのに、最後は・・・汗

そして、初めて泣きそうになりました。ちくしょう。西遊記で泣く日が
来ようとは!!不覚です。いや、ストーリーなんとなく読めたんだけどね。
ナリの熱演が・・・シクシク。
しかし、鳥仙人?ちょっと仮面ライダーの妖怪っぽく思えたり(^^;)
まあ、こんなナリもなかなか見られないでしょう・・・。
ぜひみんなと旅をしてほしかったよ?(;?;)
釈ちゃんのお姫様姿もかわいかった?vv

今回はお話的にもなかなか良かったんじゃないでしょうか。
沙悟浄を除いては・・・。シクシク。
2006.02.14 Tue l ドラマ感想 l COM(2) TB(0) l top ▲
今日Amazonさまから届きました♪
先シーズンソコロワちゃんが使っていた曲。今年じゃないのかい!という
ツッコミはさておいて、見事にこの曲だったようでほっと安心。
フィギュアスケートの曲を頼むときは、いつもちがうCDを引き当てちゃったら・・・とはらはらします。本当は本上まなみさんの本が欲しくて、送料がタダになるために買ったCDだけど。

座頭市もやっと借りてきました。今まで、黒澤監督かたけし監督かで
迷ってて、借りて来れなかったのよねー。けど、mixiのコミュで
相談した結果、たけし監督に判明したので借りてきた。

まだ、最初のイントロしか見つけてないけど・・・。
しかし、トリノに全然関係ない曲ばかり。これでいいのか。私・・・。
(だってフミエちゃんの曲はもってるし・・・)
2006.02.14 Tue l フィギュアスケート l COM(2) TB(0) l top ▲
ショートの滑走順でました。→

いやー、大ちゃん一番滑走ですか(汗)
こりゃ、予想を変えないと←オイ。
またとんでもないもの引き当てちゃったわねー。すごい緊張している
大ちゃんの姿が今から思い浮かぶ・・・(汗)
まあ、一番目ってことはウォーミングアップ終わって、すぐだから
体があったまっているという利点もあるわけですよ。
だからのびのびと滑って・・・ほしいですね。

バトも第一グループだし、そうかと思えば大本命クリムキン氏は
最終グループだし・・・(--;)ずっと起きてなきゃいけないじゃないかー。
どうせなら第2グループに来てほしかったよ。クリム。

まあ、どっちにしても男子好きですから最初から最後まで
見るでしょうけど。ショートは眠気との戦いだ・・・。

しかし、一応ちょこちょこ他の競技も見てるんですが、
日本人選手まったく見ないなあ・・・。昨日なんか昼寝?してたら
成田なんとかがきゃっほう!っていう声あげるからびっくりして
飛び起きたら、コイツ、日本人最下位だったでやんの・・・。
なんだよ。もう。この人えらい注目されてるから強いのかと思ってたよ。
2006.02.13 Mon l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
遅すぎる感想です。でも、全部(じゃないか。第三グループとかは音だけ
聞いていた・・・)見たもんね!そして、一つ教訓・・・。NHKの公式
サイトの放送時間を信じてはいけません。ドイツペアの途中でタイマーが
切れた(;?;)ぎゃー見えないー。あわてて、電源スイッチをまた押す。
でも、よくなかったらしい。ドイツペア・・・。まあ、これでこそ
オリンピックよね(何)

だって、このままトトマリ優勝だとあまりにもつまらないし・・・。
申雪組、やっぱり四大陸だけでも出てた方がよかったのでは・・・(汗)
あまりにも一発勝負は危険すぎた・・・。パントンよりも下だなんて(涙)

こう接戦きわまりない大会を見たいわけで・・・。
でも、会場が小さいせいか、あんまりオリンピックっていう感じも
しなかった。なんかいつもの延長って感じが・・・(汗)
まあ、たぶん、私がフィギュアファンになったせいだよね!たぶん・・・。
ソルトレイクは初見だったしね。

そして、もう一人一発勝負にでようとしていたクワンさん、
怪我がひどくなり棄権・・・。エミリー早くアメリカをでなければ
なりません。そんな急に言われてもエミリーも困るだろ(汗)
だから、最初からエミリーにしとけばいいいのに。ぐだくだな
アメリカスケート連盟め。ことごとく、クワンさんはオリンピックに
ついてませんでしたね・・・。今までずっと温存していたのに、ね。

ワールドはでるのかな?
しかし、こんな生活が毎日続くのかあ・・・。ちょっとつらいなあ・・・
と、年を感じてきました。ペアフリーは朝五時から起きようかなあ・・・と。
起きれるのが心配だ・・・汗
2006.02.13 Mon l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
だーさんと賭をしてみました。当たった人が多い人が勝ちです。
優勝者には回転寿司おごりです☆

      私の場合  だーさんの予想
<ショート>
1     プル      プル
2     高橋大輔    ランビエール
3     ランビエール  バトル
4     バトル     ジョニー
5     ジョニー    高橋大輔
6     クリムキン   エマ
<フリー>
1     プル      プル
2     ランビエール  ランビエール
3     バトル     エマ
4     ジョニー    ジョニー
5     高橋大輔    ジュベール
6     エマ      バトル

<最終順位>
1     プル      プル
2     ランビエール  ランビエール
3     バトル     ジョニー
4     ジョニー    エマ
5     高橋大輔    ジュベール
6     クリムキン   バトル

なんかだーさんの予想おかしくない?(笑)エマショートではいないのに、
結果では四位なんだ(笑)まあ、私の大ちゃん二位もありえない!!とか
言われましたが(^^;)ソルトレイクではタケシはショート二位だったから
なにが起きてもおかしくない!と言ってやりました。まあ、私は
だいぶ希望も入ってますから・・・(苦笑)クリムキンが六位も
ありえないとか言われましたから・・・。

そして、なにげに私の予想では無視されているジュベと二人から
無視されているライサ・・・(^^;)

最初はラーメンおごりとか言ってたけど、それではみみっちいから
回転寿司になりましたが、不謹慎でしたかね(汗)
いえ、みなさん、頑張って欲しいですよ。ハイ・・・(汗)

さて、これから三時までどうしよう・・・。

ヨロ選のエキシビ、やっぱり昨日行っていたハンガリーのアイスダンス組の
パイレーツオブカリビアンが超素敵でしたよ☆(ああ・・・カリビアンといえばケビン・・・ステップレベルワンなんだ・・・そうなんだ 涙)
そして、コストナーちゃんのアヴェマリア。超きれい&かわいいー。
金メダル以外面白いエキシビって一体・・・。
だって、飽きてきたんだもん。金メダルの人達・・・。
あ、ダンビエさんにはすごく笑わせてもらいました。パンツ一丁!
って今までやった人いただろうか・・・。
2006.02.12 Sun l フィギュアスケート l COM(3) TB(0) l top ▲
開会式は眠いんで、寝ますzzz
明日の深夜からもうペアですね。申雪組、今シーズンはじめて見るよ。
あー、もうドキドキするよー(> <)選手のみなさん頑張ってください。

思えば、こんなに楽しみにしていた冬季オリンピックはない。
けど、そこにいたはずの人がいない。それがさびしいことである。

ヨロ選見たけど、ソコちゃんどうかなー。でも、ティムに代わって
スマイルの連発!トリノでもそれが見たい!せめて五位以内には
入ってほしい!本当は一位スル・二位すぐりさん・三位ソコちゃんが
私の希望・・・。現実的にいえば、一位スル・二位サーシャ・三位
フミエちゃん。よくてもフミエちゃんは三位かなあ・・・と。

男子はプルが優勝するでしょう。たぶん・・・。
二位がランビエールで三位がバトル。予想ですがね。
今日のジュベを見る限り、これでメダルはないだろ正直とか思ったし。
スーパーエマがどうでるか。大ちゃんは五位以内に入れば
立派だと思う。クリムは十位以内に入れば・・・。
(なんて謙虚なんだ・・・わたくし)

だって、あの両足キャメルスピンがレベル2だっていうんだものー。
萎えるよ・・・。で。あのクリムといえば、両足キャメルスピンからの
ジャンプなのに、たぶん得点にむすびつかないからなかった・・・。
ちくしょう。返せ。あれはどう見てもレベル3だろう・・・。
後、スプレッドイーグルにも点つけろや。ちくしょう。

まあ、でも7点台があったから・・・なんとか。
ショートが普通でうーん(--;)もっとクリムらしさをだしてほしい。

アイスダンスでハンガリーの選手を見たんだけど、四年ぶりの
復活らしいけど、かなり良かった!アイスダンスはたぶん
ナフコスが優勝だろうけど、二位、三位はわかんなくなったなと。
プロいってよくなるんなら、プロいくのも悪いことではないんだなと
思いました。

一番わかんないのがペアだなあ・・・。
というわけで、明日からです。わくわく☆
私は毎日DVDにとって、編集して、大変です(--;)
あってよかった・・・DVD。
2006.02.11 Sat l フィギュアスケート l COM(6) TB(0) l top ▲
ヤフーのトピックスで色んな選手のインタビューが
http://torino.yahoo.co.jp/voice/

サーシャとすぐりさんとクワンのとこだけ読んできましたー。
キャロルコーチのとこは斜め読み(--;)ティムもアイスダンス
やったんかなあ・・・とか変な想像を・・・。

そうそう、クワンのショートって、スルツカヤと一緒なんよね。
あれ?とかこの前思っちゃったよ(^^;)どっちがいいかは、
スルファンだからな?。私は。答えづらい。

で。今更マーシャルinボストン見ましたよ。初回は忘れてて、二回目は
三十分遅れて撮っちゃったので見事男子カット。そして、ようやく・・・。

ティム、全米よりは落ちていたかなあ。サボの方がよかった
と私ですら感じた(^^;)でも、ジャンプは全部成功♪
試合でコレがでればのう・・・としみじみ思った。
プロになって、一番心配なのはお客さんを惹きつけられるかどうか
っていうこと。バックフリップもってるワイスさん、優雅さあふれる
ジョニー、基本がちゃんとしているサボ(でも、サボの場合花が
ないから無理だろう--;)。さて、ティムは?って感じなのです。

今までは四回転があったからなんとかやってこれた。
けど、四回転なしのティムになんの魅力がある?
私は滑っているだけで満足だけど、他のティム好きではないお客さんには?
だから、プロに行く方がこれから困難かもしれませんね・・・
という暗い話じゃないですよ(-□-;)けど、ティムのことだから
なにかを身につけていく。表現力を伸ばしていくのも勉強かなあと。
そうやって、これからも成長していくティムをよろしく☆ってことで。
(私は広報部長か ^^;)

しかし、やっぱりタラソワさんのプログラムはむずかしそうだったなあ。
あれがローリーだったら、今までのティムをよくわかっていたから
等身大のサイズの服をつくってくれたことだろう。今のティムには
タラソワさんのプログラムはぶかぶかだったということです。

しかし、カートの帽子をかぶって投げるティムにはオイオイ。いいのか
と思いました(^^;)かわいかったけどね(> <)
2006.02.09 Thu l フィギュアスケート l COM(3) TB(0) l top ▲
いやー、先週から見てたんだけど、人死がおおい番組でしたねー汗
ゲームみたいだったわー。まさしく戦国版・バトルロワイヤル
みたいな感じでしたね・・・。ここまで死ぬと、もうなにも
感じなくなってくるから怖い・・・。

まあ、私は子供のためにうんぬんとかいう話をする人では
ないですから、別にいいんですけど・・・。それでも反町だけは生き残っててほしかったなあ・・・と。生き残って戻った女の子もあんなになってかわいそうに(;-;)
小早川秀秋も死んでるし(-▽-;)小早川が死んだ意味はなんだったんでしょう・・・。というか、徳川家康。最低。おまえが早く死ねって感じでしたよ。
こんなのが世のなかをつくってきたと思ったら、日本が
嫌になってきますねー。

途中、飽きて、反町が徳川家につくとこ見逃したんですけど、
ほんとにこれなら渡部さんの方に味方して、世の中変えてほしかったですね。
まあ、こんなクソ話、二週続かなくていいですよという話です。ハイ。
2006.02.07 Tue l ドラマ感想 l COM(0) TB(0) l top ▲
寒いっすね。ティムの演技で一気に鬱になってしまったので、
家にひきこもっていたら、郵便局行くの忘れてしまいました・・・。

今回は潤くん@5月の蜷川舞台の先行予約をとるために、
行かなきゃいけないと思っていたのに10日が締め切りなんで
忘れちゃいけません。でも、競争率激しそうなので、取れなかった時の
慰めとして、4月の大阪@全日本エキシビもチケピアで先行予約
とろうとしてます。お金がどんどん飛んでいくー。

でも、織田くんとすぐりさんがでるんだ・・・。
去年一回もすぐりさん見れなかったから見たいんだよう。
といっても、潤くん舞台が取れればそっちに行きますが(--;)
4月5月連ちゃんは無理!!
体力的にも金銭的にも(--;)まー、なんだかんだいって殿は去年
二回みたし。これは好きになれという、運命ね☆

2006.02.06 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
全米男子見たら、なんかどっと疲れが・・・。眠くないんだけど、
ベッドに入ってたら寝てしまいました(--;)

今はすいません。演技の感想とかは言えません。
いっぺん見てたんだけど、やっぱりテレビで見るとはわけが違うようです。

まあ、一つ言うとしたら、ジョニー、なんでこんないいプログラムを
先シーズンに戻すんやー(;-;)ってことです。だーさんもこれなら
銅メダル取れるんじゃない?と言っていました。

いろんな夢見て、ティムがエキシビで滑っている夢まで
見てしまいました(;-;)何故かヤグのプロをですが(--;;)
来週はヨロ選観賞・・・。それまでには復活したいです。

あと、追加。ニョロさんのブログでテレビガイドトリノオリンピックブックに
ティムがでていると書いてあったので、本屋で立ち読みしてきました。
ほんとにでてる(;-;)もうすごく悲しくなっちゃったよ(;-;)
これが現実だったらよかったのになあ・・・とか
思っちゃいましたよ・・・。ありがとう。テレビガイド。
いい夢見せてくれて・・・(遠い目)
2006.02.06 Mon l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
なんとか四時間耐えきって見ましたよ
見たら、ベッドに直行でしたよ(笑)
へっ、こんなのヨロ選の四時間に比べたら・・・へっ。
といいつつ、寝てしまった人・・・そして、こんな時間に起きてる人(汗)

アイスダンスは最初のカプがパリのノートルダム使ってて、
すごくよかった?(> <)撮ってなかったのを後悔した。再放送で撮ろう♪
後は、やっぱりベルアゴ♪けど、二シーズン似たもので
少々飽きてきました(^^;)アゴがなあ?。髭ない前がほんとに
好きだったもんで・・・。けど、ベルとだんだんベストカップルになって
きて、インタビューでベルが祖父が亡くなったことを涙してる時に
自然に腰に手が伸ばされる・・・。なんて素敵なんだ

ペアはれなちゃん組が感動☆
じーんとしてしまいました・・・。スロートリプルアクセルって
まだ誰も決めてなかったのね・・・。中国勢が決めてそうな印象だけど。

反対につまらなかったのが女子。全日本との違いを感じました。
というか、これからは日本が引っ張っていくね(^-^)スケートの時代。
優勝したサーシャでさえ、両足着氷が二回。ああ、アメリカの
お客さんにあの全日本の最終グループを見せてあげたかったわ?♪
と、変な優越感(苦笑)しかし、サーシャ、最初曲変えたかと
思ってびっくりしたけど、途中からは一緒で落ち着く。

今回一番よかったのは3?3を二回決めたキミーでした。
演技もショートほどのつまらなさを感じなかったし。

明日は男子。けど、その前に結果教えてるよ・・・スポーツESPN(??;)見るのが鬱になりそうだけど、頑張って見るよ。ううう・・・。
2006.02.05 Sun l フィギュアスケート l COM(3) TB(0) l top ▲
前からいっていた僕は妹に恋をするの相手役が決定しました。
危険なアネキのあいちゃん訳の奈々ちゃんです。
うわ?嬉しいような悲しいような。
奈々ちゃん好きなだけに。あの役はやってほしくなかった?
原作どうりエロエロシーンばかりにならなかったら、
いいんですけど、脚本次第かなあ・・・。
2006.02.04 Sat l l COM(2) TB(0) l top ▲
今週はサミーと潤くんコンビで(最近このコンビ多くない!?月ジョンもこのコンビだった・・・)ホスト体験・・・。え。違う?
ヤンキーの人がホストの人に告白を応援でした。
マツジュンのホスト・・・よく似合っていた(笑)
あんなホストいたら鼻血もんだし、ナンバーワンになれますよ。きっと
サミーの振りも笑えた。

マツジュンの髪がわしゃわしゃ、鳩の巣状態に(;-;)
ほんとに恨むよ・・・道明寺役・・・。
後、ニノがいつ坊主になるのかと思って、こっちはドキドキです(笑)
ニノはサミーをよくどつきますなあ。

サミーコンで、Oneの映像使ってたって。ってことは、サミコンが
終わったら、DVDだしてくれるんじゃないのか?とかほのかな
期待・・・。まさか、カツーンのデビューで忙しくてだせないわけじゃ
ないよね・・・Jストーム


2006.02.04 Sat l l COM(4) TB(0) l top ▲
ニュースが年内活動休止だって・・・。ファンのみなさん、ご心中お察しします。嵐がそんなんなったら、私は寝込んでしまう(--;)
錦戸は関ジャニがあるからいいけど、山ピーが一番かわいそうだ(;-;)
しかし、飲酒はあったんかね?そこが問題だ(--;)

さて、今日の三時間全米ショート。大変でしたね。
女子ショートでキミーの途中で寝てしまいましたよ。私は。
疲れていたもんでねー。ははは・・・(--;)
起きたら、ダイジェストやってて、ティムがもう一度映ってて
ラッキー。というか、ワイスもサボもやらなくて、ティムやるってことは
ESPNもティムが三位だったって思ったんじゃないの?。

だって、サボこけてたもん。納得いかんよー。
もしかして、四回転を回転不足と認識されたか?

まあ、ショートでよくても、結局でれなかったけどね・・・(;-;)

シング他の大会で見たことなかったけど、すごい良いプログラムだなあーって
思います。特に表現力、ステップがパソで見たよりすごく上手く
感じて、よくぞここまで成長を・・・と思ったら泣けてきた。
(もう親ばかならぬティムバカですから・・・私 --;)

後、ジョニーの瀕死の白鳥がすごいきれいやった?。
ライバルだけど、認めるところは認めてあげなきゃ。
(単に白鳥好きというだけというのもあるけど;)

ティム、終わった後も笑顔でしたね。すごい久しぶりに見たなあ・・・と
思ってまた泣けてくる。もう見れないんだ。そう、思ったら
また泣けてくる。

女子はサーシャの衣装がかわいかった。前のだとどうしても厚化粧になるけど、薄いメイクになってて、ほっ。しかし、女子はミスが多かったね(--;)
全日本見てるだけに眠くなってしまいました・・・。
またねー、知らない選手多すぎ!すごい太った24歳とかでてきたり、
ヒップホップ調のキテレツな選手がでてきたり・・・。
よっぽどフィギュア好きじゃなかったら見ないよ・・・。
それが日本とのちがいか・・・。

ああ、でも、日本とちがって解説がうるさくなくてよかったなあー。
いつもの加藤じろうさんじゃなかったけど。なんか教育テレビ
聞いているようだった。
四大陸なんて国分含め三人いましたからね。もう国分くんいらねって、
何度思ったことか(--;)三人もいるとうざいのよー。

けど、アメリカは5コンポーネンツが詳しくでなくて、
わかりづらかったです・・・汗 玄人よりのテレビか?あれは?

で。ジョニーとかライサの特集なくて、貧乏で大変なんだよの
名前忘れた人の特集・・・。なんであの人、あんなに注目されてたんだろ???

エミリーちゃんよかった。キミーはまだまだ表現力がアレかなあ
・・・と思っています。しかし、エミリーちゃんごついけど、
隣のコーチもごついよ(--;)

明日はペア・アイスダンス・女子フリー、一挙四時間です(魂抜け)
耐えられるか?私・・・・。
2006.02.04 Sat l フィギュアスケート l COM(4) TB(0) l top ▲
募集していたティムへの応援メッセージですが、今日をもって
受付終了させていただきます。

本当はもっと欲しかったんですけど・・・、mixiでも励ましは
トピにいっぱいもらったんですけど、この掲示板には書き込んで
くれませんでしたね(--;)

まあ、その人達は各自ティムへの応援メッセージをだしたと
思いましょう。

参加してくれたナオさん、tomokoさん、なすびさん
ありがとうございます。中旬までには、私も訳を
終わらせて、だそうと思っております。
だしたら、自分のメッセージも公開したいと思います。

私信→tomokoさんがはげやまの一夜を好きとはかなり意外でした。
私は完璧に見たことがなかったので、いまいち好きになれない
プログラムでしたが、面白かったですよね(^-^)
2006.02.01 Wed l フィギュアスケート l COM(4) TB(0) l top ▲
8×4のサイトでちょーっとながら聞けます。
曲は「春風スニーカー」どうぞ。

http://www.kao.co.jp/8x4/8x4_studio.html

しかし、なんか青春アミーゴとタイトルかぶってて、間違えそうなのは
私だけだろうか(^^;)

曲はさわやかっぽいです。こんなに早くも新曲でるの!?と思って、ニノもサミーも今年はいっぱいシングルだしたいらしいなので、早くも・・・?と
思っております。

ああ・・・でも、今回も翔くんのラップはないのね。しくしく。
(でるだけでも嬉しいんだけどね)今年はいっぱいシングルだしてほしいなあー。私も。
2006.02.01 Wed l l COM(1) TB(0) l top ▲