久しぶりに行った少年隊ファンサイト様が休止されてました・・・。

そりゃ、やめるよね。二十周年だというのに、コンサートもしない。テレビもでない。毎年恒例のミュージカルだけ。で、冬三人集まったと思ったらマッチのディナーショーにゲスト出演。少年隊ファンもマッチファンも困るだろ(^^;)それならせめて三人のディナーショーやれよっていう感じで。マッチも二十五周年もわかる。でも、二十年やり続けた少年隊も偉いと思いません?

で、シングルも結局でなかったし(--;)離れるなというのが無理な相談じゃありません?今年もソロ活動だし。というわけで、嵐に浮気した自分。けど、こっちもソロ活動かよ!(^^;)

あのね、ソロ活動がすごい良いこととして受け止められているけど、グループあってのソロ活動ってことを忘れちゃいけません。それを忘れたらもう終わりです。後、ファンがいてこその芸能人ってこともね。

まあ、そのサイトさんはソロ活動うんぬんよりも努力しない三人に疲れ果てたと書いておりましたが。。。ヒガシのファンの目も省みないソロ活動、ニシキの才能があるのに努力しない姿勢、かっちゃんの最近のアイドルとしての心を忘れてしまい、ワタオニに力を注いでいること。。。

というか、あの事務所には文句がありすぎてもう・・・。まず嵐の夏コンDVDだせとか少年隊のコンサ、シングルもろもろ。。。
(なら、ファンやめろっていう感じですが)今は嵐ちゃん達がどうにもこうにも好きなのでやめられませんが。今年もどうかアルバムと夏コンありますように(> <)松じゅんも一緒に何ヶ月も一緒にいるのが嫌とか言わずに、翔ちゃんも十年目くらいは個人活動が増えてる方がいいとか言わずにもっとグループ大切にしてください。
(ほんとは大切にしてること知ってるけど)

一度、mixiの日記に書いたけど、こっちにのせた方がよさそうと思って、
転記してみました。
2006.01.31 Tue l l COM(0) TB(0) l top ▲
12月から全日本がある頃からでしょうか・・・。
アクセス数がぐんと伸びまして、今や一週間で1000ヒットは
とんでおります。それまでの二倍です。この状況に管理人自体
びっくりしております。感謝しております。

で、検索から来る人も多いんですが、この四週間ほど、
エミリヒューズがダントツトップなんですよ。
それも、二位のティモシーゲーブルとの差が二倍(--;)
ごめんなさい。エミリーちゃんのことあんまり書いてなくて(--;)
管理人も女子より男子フィギュアの方が好きなんですー。
ごめんなさいーーーっ。(トリノは女子の方に注目してますが)

お詫びと感謝。
2006.01.31 Tue l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
織田くん、かなり激しくフェンスに激突してましたねー;
痛そう・・・(;-;)と思いながら、途中やめそうになって、
オイオイ頑張れ頑張れ!!と思って、見続けていると後のジャンプは
全部成功!!あの演技してなかった部分もあんまりひかれてなくて、
ちょうどジャンプとかスピンが入らない部分で休んでいたのかな?
と思って、計算高い?と思ってしまいました。

でも、後半は頑張る姿に泣きそうでした。殿の演技で泣きそうになったの
はじめてかも。。。じーんときました。
優勝が決まった時、殿じゃなくてお母さんが泣いていたのが印象的でした。

キスクラの時、泣くのかな?と思ったけど、泣かなくて、悔しい?って
言ったところが成長を感じました。

南里くんのフリー、一回目はまだ新鮮だったけど、のろいのよね。
スピードが。まだまだ。中庭くんはエキシビ、あんなに素敵なのに
なんで競技になると・・・(--;)

後、サボ・・・大丈夫か?この人にティムが負けたなんて、
悔しいよ?(;-;)

男子は面白かったんだけど、女子ははっきりいって退屈でした。
舞ちゃんもゆかりちゃんも全日本ほどのパーフェクトさじゃなかったし。。。
でも、ゆかりちゃんのショートのミスがよくわからなかったり(^^;)

・・・終わったら、寝てしまいましたzzz

後、キャシーテーラーって誰だ?!?と思ったまま、終わった。
全米で見たことあるかな?後、なんでエミリーがでてなかったか
わかる人教えてください。すいません;
2006.01.31 Tue l フィギュアスケート l COM(6) TB(0) l top ▲
今日、日記の更新に気づきました←遅すぎ。
毎日公式ページ見ているわけではないんでね。すいません;
とりあえず、前半だけ訳を。


これは僕のパフォーマンスのいくつかのお気に入りの記憶をおくったあなたに
感謝をするいい時間です。

僕は素敵なキャリアをもち、確実にそれは終わっていません。僕はいくつかのツアー、ショー、テレビ番組にでるでしょう。またフィギュアスケートと僕の好きなチャリティーを促進するのを助けるでしょう。

たとえば、僕はハーレムでフィギュアスケートのためにニューヨークで次の週末公共的なサービス発表をつくります。また四月にガラでスケートをします。

ハーレムでのフィギュアスケートについての僕の新しいページを読んでください。偉大な組織と数人のすごい子供達を援助することを激励します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
その様子がこちら。
http://www.timothygoebel.net/harlem.shtml

キング牧師と映っているよ!
まあ、元気そうでよかった。。。チャリティー活動にまい進していますね。
それに、落ち込んでいるよりは、なにか熱中したものを見つける方が
いいでしょう。それもすごいことだし!ティムのこういうところには
頭があがりません。

また、後半の訳は数日後。。。(かな?)
2006.01.29 Sun l フィギュアスケート l COM(2) TB(0) l top ▲
初優勝と書こうとして、ちがうわ。世界ジュニアで優勝したじゃん!と、
つっこみいれてました。

http://www.isufs.org/results/fc2006/CAT001RS.HTM

なんか3A跳ぼうとしたらフェンスに激突したって・・・
痛そうだよ(;-;)一回転倒で、後はふらふら状態だったらしい。。。
でも、最後まで滑りきった殿が立派です。

まわりの自爆さん達に助けられましたな・・・。
メイビーくんがフリー一位っていうのがなにげに嬉しくて、
最近アメリカ連盟の掲示板ビデオが見れなくなっているので、
NHK杯のフリー見ようとしたら、録ってなかった・・・。
ケビンから録っていた・・・。あああ、一ヶ月待ちかー(;-;)
明日の・・・フジは無理だろうな。メイビーくんのフリー見たい・・・。

でも、自爆さんに助けられたといっても結果は結果。優勝は優勝。
今はワールド二位のバトも昔は自爆さん達に助けられて、
四大陸を二回優勝したものよ(本人が一番驚いてたけど 笑)
喜んで、ワールドでまた一歩前進してもらいたいですね。

感想はまた明日。(珍しくフジの四大陸が映るので?^?^)

ところで、COI2006ツアーのメンバーにティムの名前が
あるそうですよ(リンク参照)
COIはこっちでは(というか、最近あっちでも)テレビ放送が
ないんですよ(;-;)うう・・・見たいなあ。



2006.01.29 Sun l フィギュアスケート l COM(1) TB(0) l top ▲
今日のうだうだSPよかったですねえ。
はい。一ヶ月遅れてます。見終わったら、こんな時間になります(汗)
かなり眠いです・・・。

ニノと松潤が二人そろえば、私にこにこなんで、
街角エアギター(罰ゲーム)が二人ならんだ時、「やったー」
と叫びます。しかし、総集編見たけど、あいかわらず
マツモトさんのエアギターはエロいです。
ファンクラブも入りまして(汗)←少年隊でも入らなかったのに。
今日初の会報が届きましたよ。
松潤の舞台の先行予約も入ってたって、どこかの日記で見たけど、
私は翔くんのミュージカルしか見てない(汗)見落としたか?

後、今日のGはでたよドSが!!と翔くんが叫んでたのが
印象的でした。そこにつかさず、ニノがドS番長が言ってますよと(笑)そうか。松潤、ドS番長なんだ(笑)ニノがSに見えてた
けど、違うんだ。だって、相葉カルタで松潤の眉毛太いよっていう
お題言ったときの「ああ?」がすごい怖かったもん(笑)
その後、「もう一回言って」と言われた相葉ちゃんがしどろもどろに
・・・さすがドS番長です(笑)
みんなのパジャマ姿もえらいかわいかったですvv

三カ月にいっぺんうだうだやってもいいよ(笑)
2006.01.28 Sat l l COM(0) TB(0) l top ▲
二話はよかったですね?トイレで再会するシーンがドラマちっく
でよかったですね。

三話は・・・、なんかだんだん雪穂の腹黒さが・・・(汗)
教会ぶっこわすシーンは私もすかっとしました(笑)
ただ、小出くんを助けるために亮司がしたことはよく
わからんのですが・・・(^^;)いや、精子を中に
入れたことはわかるのですが。助ける意味がわからんのと、
血液型が違うからって・・・。渡部さんが小出くんの名前を
携帯から削除したのは一体・・・。ますます亮司が追い込まれるん
じゃないの?(^^;)

図書館のシーン好きだったのですが、あれがなくなるとほのぼのと
したシーンがなくなるなあ。

後、雪穂が追っかけていって、亮司とのキスシーンはよかった
です。ああいうところの演出は上手いなあ。
涙、でそうになった。つくす役が似合うのう。山田くんは。
柴咲コウの曲、最初はセカチューの方がいいと思ってたけど、買いそうで怖いよ(^^;)
2006.01.27 Fri l ドラマ感想 l COM(0) TB(0) l top ▲
結果出ました?。
見事、ノーミスでなーくんは首位で発進しました。

http://www.isufs.org/results/fc2006/SEG001.HTM

一応、CCTVで見てたんだけど、終わった後、ぜえぜえはあはあ・・・なってたとこ以外は気にならなかったし、歓声もけっこうあって、殿は外国で人気?とか思ってしまいました。

けど、後ろにぴったりとくっついているサボが気になります(??;)
まさかこんなとこでサボが一気に檜舞台に出てくるとは思わなかったよ・・・ははは。無難な選手なだけにフリーは心配です。

ワイスさんは9位・・・。たぶん4回転が両足着氷。でも、こけては
なかったけど、それだけでも9位なんだ。。。でれるだけでも、
いいなあと思ってたけど、引退試合がこれかと思うと、
泣けてくる(;?;)

そして、注目のメイビーくんが三位ですよ?!!
これはけっこう嬉しい。しかし、4位のマークなんとか知らない・・・。まだニコラスヤングの方が知ってるけど、ヤングは
すごい下に(??;)

かなりお疲れの様子だったので、なーくんの体力がフリーでもつか
どうか心配だ(??;)なんせ、ヤグでさえティムに負けた場所
だからなあ・・・。(高地疲れで)おととしのGPFでエマが
プルに勝ったところ。普通の土地なら、心配はないんだけどねえ

2006.01.26 Thu l フィギュアスケート l COM(14) TB(0) l top ▲
もう四大陸ですね?(??;)早いよ!時間が流れるの!
今日はBSハイビジョンでソルトレイク男子フリーやってました。
プルさん以外は全員引退・・・誰が想像できたでしょう。
それも竹内くん以外はみんな怪我(;?;)で引退。。。
4回転って怖いね・・・。

さて、四大陸のスケジュール。

Wednesday, Jan. 25, 2006
Compulsory Dance: 11:30 a.m.
Pairs Short Program: 3 p.m.
Opening Remarks: 6:30 p.m.
Men's Short Program: 7 p.m.

Thursday, Jan. 26, 2006
Original Dance: 11:30 a.m.
Pairs Free Skate: 3 p.m.
Ladies Short Program: 6:30 p.m.

Friday, Jan. 27, 2006
Free Dance: 2 p.m.
Men's Free Skate: 6:30 p.m

アメリカだからねえ・・・また早朝でしょうか(??;)
今回はチャットもなにもなしってことで。そんな気力ないし←オイ
まあ、男子ショートは木曜日、フリーは土曜日に結果がわかりますよ。
ということで。

出場選手(注目すべき人)
メイビーくん(カナダ)、サボイ、ワイスさん、そして織田くんですよ?(><)

やっぱり、ライサは欠場か。まあ、そんな気はしてたんだよ・・・。
まあ、いいけど(??;)敵が減ったということで。
悪魔のコロラドっていうことで、どうなるかわかりませんが、
なーくんが優勝してくれればいいなあ(^?^)

後、私の好きなウンナンの南原氏がエッセイ本をだしてますが、
こんなことを書いてました。

ーーーーーーーー
今盛んに言われている言葉、<楽しむ>って、なんだろう?
今引退の道を進もうとしている選手は果たして最後まで<楽しむ>
ことはできたのか?そもそも負ければ引退という過酷な年齢の中、
人はどう楽しめというのか?

<中略>

現役にしがみつこうとすれば、ここ一番で力んでしまい楽しめません。でもその後の人生設計がきちんとできていると、いつ辞めてもいいと
気持ちに余裕が生まれます。

<中略>

<仕事の後のことを具体的に決めておく>。これが物事を楽しむために必要なことで、我々の人生においても同じことが言えるのではないでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
南原はスポーツの番組によく登場するということで、スポーツエッセイも多いです。果たして、ティムは楽しむことはできたんでしょうか?
オリンピックには出場できなかったので、楽しめなかったかも
しれませんが、悔いなく努力したといつか思える日が来ると
いいなあと願ってしまいました。


2006.01.25 Wed l フィギュアスケート l COM(6) TB(0) l top ▲
う?ん。とうとうきたか(??;)って感じです。
ナオさんに教えてもらった通り、ティムの公式サイトが更新されました。

ここだけ訳そうと思います。
Now Timothy is making another jump in his life from competitive skating to professional skating and a career in business. You’ll see him on many skating tours and a wide variety of television shows. You will also see him working tirelessly for those less fortunate. He has helped victims of last year’s tsunami and Hurricane Katrina and this year is focusing on Habitat for Humanity.

今、ティモシーは競技生活からプロ活動、そしてビジネスのキャリアへともう一つのジャンプをつくろうとしています。あなたは、さまざまなテレビのショーと多くのスケートツアーで彼に会うことができるでしょう。また、彼がそれほど幸せでない人たちのためへのチャリティーに働いているのを見ることができるでしょう。彼は昨年津波とハリケーンカトリーナの犠牲者を助け、今年Habitat for Humanityに焦点をあわせています。

ーーーーーーーー
詳しくは公式サイトプロフィール欄へ→

引退を決断したの早かったなあ・・・というのが正直な感想ですが、
それほど秋から彼の決断は固かったのでしょう・・・。
年をとるごとに4回転は跳べなくなるだろうし、、、
そんなのティムじゃないと私自身思っていますし。

プロにうつることは賛成です(^?^)
これで、私たちの前から姿を消すことはなくなるでしょうし、
アメリカへ見に行くという夢もできることだし(病気的には
難しいけど、こういう目標をもってもいいでしょ?)
いつか来日してくれるかもしれない!!
(それにはなにかショーが有るときは日本スケート連盟にお願いを
ださなきゃなあ・・・;)
夢はふくらむばかりです。

そして、またあの笑顔が見れれば幸せです。
まあ、落ち込んでないといったら、嘘になりますけど(??;)
公式サイトに時たま日記を書き込んでくれたら訳しますし、
私のティムへの応援は続いていくことでしょう。

追記:道は決まりましたが、まだまだティムへの応援メッセージは
募集しています。
2006.01.23 Mon l フィギュアスケート l COM(2) TB(0) l top ▲
やっている途中です。イリヤはとっくに終わりました・・・。

Ilia KLIMKIN RUS 133.32 65.80 67.52 7.04 6.50 6.79 6.68 6.75

今のところ一位ですが、どーなるんでしょう・・・。
(次はトーマスくん)でも、ドブちゃんより上だからもう決まり
だよね!今シーズン見れなかったSPもFSもやっと見れるのね(;?;)というか、一年ぶりだよ?。イリヤ?!!
しかし、pcsが一つだけ7点台っていうのが厳しいかも。

今日、電気やでこの前のNHKSPをやっていた!ハイビジョンすごいきれい!感動した!でも、あんな大画面うちでは買えないよ(;?;)
まあ、ティムがでないんだからいいんだけどさ?いじいじ。
さてさて、これからどうしよう。お風呂に入ってこようかな・・・。


結局、ネットしてました(??;)
結果?。
1 Evgeni PLUSHENKO RUS 245.33 1 1
2 Stephane LAMBIEL SUI 228.87 3 2
3 Brian JOUBERT FRA 222.95 2 3
4 Frederic DAMBIER FRA 200.16 4 5
5 Ilia KLIMKIN RUS 197.42 8 4

昨日言ったとおり五位になりました!これで文句はねえだろう!
ロシアスケ連!フリーだけだと4位だ!!まあ、過去の成績を
考えると、あんまりよくないんだけどさ(??;)
このメンバーだと仕方ないよね・・・。
確か、ソルトレイク前のヨロ選でも5位か6位だったよね・・・
イリヤ。しかし、ダンビエさんが頑張りましたな。今回は。
え?と、イリヤさんはエキシビにはでれるのかな?;

後、ケビンがなんとか7位・・・いや、アルバンに負けて欲しく
ないんだけど。ケビン・・・;
2006.01.22 Sun l フィギュアスケート l COM(1) TB(0) l top ▲
え?と、好発進とはいかなかったわけで・・・(汗)

1 Evgeni PLUSHENKO RUS
2 Brian JOUBERT FRA
3 Stephane LAMBIEL SUI
4 Frederic DAMBIER FRA
5 Alban PREAUBERT FRA
6 Gheorghe CHIPER ROM
7 Tomas VERNER CZE
8 Ilia KLIMKIN RUS

まあ、ドブちゃんが13位だからいいか←いいのか。
5位ぐらいにはいってほしいですね。しかし、フランスのアルバンと
トーマスが思い出せない・・・;

女子はソコちゃん二位おめでとう!コストナーちゃん三位おめでとう!!個人的には、ソコちゃんがコスを抜いて、二位ってところが
すごくすごく嬉しい。オリンピック期待していいの?いいのね?
(誰に聞いている?)

こっからはパニ症に対する愚痴(愚痴日記)なので、興味ない人は見ないでいいです。


2006.01.21 Sat l フィギュアスケート l COM(8) TB(0) l top ▲
たそがれている場合じゃありませんね・・・(遠い目)

とりあえず、男子のスケジュールだけでも。
20日(金)20.15?02.00   男子SP
21日(土)22.30?02.50   男子FS

これでイリヤが落ちたら、もうトリノなんて本当に知らないぜ。

女子SPが終わって、ソコちゃんが二位。コスちゃんが五位に
つけております。コストナー、もっと頑張れい。


2006.01.19 Thu l フィギュアスケート l COM(1) TB(0) l top ▲
自分でもこんなにショックを受けているのかというぐらい、
見れていません。昼ご飯食べる時、面白いTVやってないから、
なんかビデオでも・・・と探すのですが、スケートだけは
見たくないと拒否反応。

でも、困ったことに家にあるビデオテープのほとんどは
スケートなのよ(^^;)大好きな、なーくんの演技も今は
見たくない。それぐらいティムのことがショックだったんだな?と
思ってます・・・。

まあ、そのうち見れるようになるでしょう・・・。

企画の話に賛同してくれる方、もう書き込んでくれた方、
すごく嬉しいです(><)ティムじゃなくて、自分が救われた気持ち
になりました・・・。

ちなみに今期のドラマ一応チェックしたのですが、
アンフェアは脱落。
西遊記はあんなの吾空じゃない?(><)
ゴクウはもっと頭悪いよ?あれじゃ香取慎吾だっつうの!!
功名が辻は途中で眠くなる・・・(??;)←というか寝て、
NHKsp見逃した・・・。
喰いタンは想像してたのとちょっと違った(いっぱい一気に食べたら
ひらめく話だと思ってた。これを話したらだーさんに笑われた;
でも、それなら見ると言われた)
百夜行だけでしょうか・・・期待できるのは。
(原作単行本見たら、すごい厚さにたじろいだ・・・;)
2006.01.18 Wed l フィギュアスケート l COM(2) TB(0) l top ▲
期間限定ティム応援ブログの最後のお仕事かもしれないです。
これをやりきることが、私がティムにもらったいろいろなものを
返せるかもしれないという自己満足企画かもしれないです。

とりあえず、これを読んでください。
一度書いたもののコピーです。

全米選手権を終えての彼のコメントはこうでした。

It was a sad ending for the 2001 national champion. "I don't know. I don't know what's wrong with me," he said. "I wasted four years of my life. I don't know what I'm going to do now."

2006の全米選手権を終えて悲しんでいた。
「僕はわからない。僕のなにが悪いかわからない」と彼は言いました。
「僕は人生の4年間を無駄にした。僕は今なにをすべきかわからない」

私にとって、それはあまりにも悲しい言葉でした。無駄なんかじゃなかったし、こんな形で引退するのは悲しい話だと思いました。mixi、ブログでもみなさんの暖かい言葉をもらい、悲しんでいるのは私だけじゃないし、ティムだけでもないと思いました。

でも、やはり一番悲しんでいるのはティム自身だと思います。

彼のスケート人生がこんな形で終わるのも嫌だとも思い、引退するなというメールも送りましたが、それは書く人それぞれだと思います。現に私自身もティムが怪我を抱えて、ここまでやってきたことを知ってますから続けろ!と言うのは酷なことだと思いました(それでも続けてほしかったのでメールをだしたのですが・・・)

そして、四大陸、オリンピック、ワールドメンバーから外れた彼は、もし引退しなくても来シーズンのGPシリーズにはでられないでしょう。それを過酷と取るか、怪我を休めて再出発してほしいかはみなさんの判断にまかせます。

お疲れさまでもいいです。頑張れでもいいです。引退するな!でもいいです。ぜひ、一言ください。

英語下手なユキナガですが、責任をもって
訳し(信用ならない方、英語ができる方は英語で書いてください)ティムの元に届けたいと思います。

注意事項:
?長文、難しい言葉は避けてください。
?1.名前(ハンドルメールで可)
2.ティムがやったなかで一番好きなプログラム
3.メッセージ
の順番で書いてください。
?迷惑書き込み、ふざけた書き込み、宣伝書き込みは一気に削除します。

締め切りは1/31にしました。
ぜひ、みなさんお願いします。

ティム応援メール掲示板→

この企画に賛同してくれるホームページ、ブログを持っている方は
掲示板のアドレスを貼りつけてくれるようにお願いします。

私も彼が決断するまで待ちたかった。でも、それでは公式サイトが
閉じるケース、メールがティムに届かないというケースが考えられた
ので性急に事を進めました。

ぜひ、応援メッセージをお願いします。
ティムの笑顔や演技に何度も救われてきた管理人からのお願いです。
2006.01.17 Tue l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
全米を終えてのコメント(公式からコピー)
It was a sad ending for the 2001 national champion. "I don't know. I don't know what's wrong with me," he said. "I wasted four years of my life. I don't know what I'm going to do now."

「僕はわからない。僕のなにが悪いかわからない」と彼は言いました。
「僕は人生の4年間を無駄にした。僕は今なにをすべきかわからない」


無駄なんかじゃない!!
この文を見てどうしようもなくって、ティムにメールを送りました。
自分は嫌われてもいいから、ティムにスケートを続けてもらいたくて
けっこう今の正直な気持ちを書きました。
本人がこんな気持ちでスケート人生を終えるなんて、彼の
これからの人生にも影響を与えるんじゃないか・・・
と思います。一生、この時の気持ちをひきずって人生を
送るなんて・・・。(それはないかもしれませんが)

私はティムなりの満足でスケート人生を終えてほしい。

そう、願っています。

2003のワールドの銀メダルとった時の演技もすばらかったし、
ここ最近のティムの演技はあのジャンプを跳ぶことしかできなかった
時よりも、遙に私たちの胸をうちましたよ!(ただ、今シーズン
がいろいろ不遇な事が重なってだめだったわけで;)

私はクイーンシンフォニーで何度感動したことか!?
ラフマニノフのショートで何度切なくなったか(良い意味で)
ロミジュリだって好きなプログラムでしたよ!
それも全部無駄だって言いたいんですか?

怒っているわけじゃないんですよ。ただ、悲しくて悔しくて、
ここに書いたことはメールに伝えきれなかったので
彼がなにかしらの結論を下した後に伝えたいと思います。

今さらですが、昨日のフリー動画です。
見たくなかったけど、ティム自身が味わった気持ちを避けて
通ることはできないと思って、見ました。

http://board.usfigureskating.org/default.asp?action=9&read=14611&fid=107

私もどうしていきなりジャンプが跳べなくなったかわかりません。
けど、それはティム自身があがいて見つけることじゃないでしょうか?
突き放しているようですいません;

けど、ずっと、ずっとたぶん彼が私の前からいなくなっても
応援しづけます。彼の人生を。

取り急ぎ書きたかったので、コメントのレスは夜までお待ちください。
2006.01.16 Mon l フィギュアスケート l COM(6) TB(0) l top ▲
・・・終わりました。ティムのスケート人生が。
ありがとう。そして、お疲れさまでした。
チャットに来てくれたナオさん、ありがとうございました。

一応順位だけ貼りつけておきます。
1 Johnny Weir 225.34 1 3
2 Evan Lysacek 224.47 3 1
3 Matthew Savoie222.36 4 2
4 Michael Weiss 217.48 2 5
5 Scott Smith 208.03 8 4
6 Ryan Jahnke 207.26 7 6
7 Timothy Goebel 201.61 5

ほんとうはこんな順位で終わってほしくなかった。こんな形で引退
なんてしてほしくない。すべて、私の我が儘です。
けど、ほんとに1からスケートを、ティムが好きだったスケートを
見つめ直して欲しかったです。

今はこれ以上は胸がいっぱいで書けません。

またヨーロッパ選手権あたりで顔をだすかもしれませんが、
トリノはかなりどうでもよくなりました(女子以外)
このブログは続けていきますが、タイトルは変えるかも知れません。
来週からはこれまでティムを応援してきた軌跡をたどりたいと
思います。それを終えたら、本格的にタイトルを変えると思います。

それでは。
2006.01.15 Sun l フィギュアスケート l COM(6) TB(0) l top ▲
公式の記事
http://www.timothygoebel.net/nationals06.shtml

まだ終わっていないというところが私を勇気づけました。
まだ終わってない・・・ですもんね!
明日は応援頑張りましょう!
2006.01.14 Sat l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
僕はいったんリンクをさり、スケーティングを家に持ち帰ります。僕がしていることといかに進化しているのかを見るにはほんの少しのレジャータイムをとって、深く座るのはよいことです。

過去数週間たくさんの練習をしました。たくさんのランスルーをしました。いくつかはジャンプとスピンに導くフットワークのようなセクションもしました。

僕たちはプログラムとともにフットワークセクションとスピン、ジャンプをつなぐように練習しました。時々、すべてが確実によくするために
ちょうど中間のセクションに取り組むつもりです。それから最初のパートか最後をして、切り替えるでしょう。

僕は今までに組み立てた中で一番良いプログラムを持っている気がします。本当に今期したことに満足しています。それは、僕のスケーティングの前面を改良し、ペースをあわせています。

ーーーーーーーーーーー
今回は比較的易しかった気が・・・いや、前と比べてよ;
まあ、私のへぼへぼ訳でも誰かのお役に立てれば幸いです;
今回は練習内容を書いていますが、これがいきてくれればいいんですが; 一番良いプログラムかどうかはわかりませんが←オイ

とにかく後は祈るのみです。頑張れ?ティム!!!



2006.01.14 Sat l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
さすが、アメリカスケート連盟の掲示板は仕事が速いです・・・。
もうでてました。

http://board.usfigureskating.org/default.asp?action=9&read=14484&fid=107

はじめて今期ショートを見たなあ・・・。
なんかすごくむずかしいことをやっている気がする・・・。
たぶん、今のティムはもっと努力しないとできないこと・・・。
後、怪我のせいかスピンが最近遅いのが気になるところ。
いや、途中は遅くない。むしろ良い。なんかバトルのスピンの真似
みたいなことしてるのが気になるけど(^^;)最後がなんか消化不足?
疲れた?みたいなスピンが気になります・・・。
でも、ストレートラインステップとかサーキュラーステップはよかった
気がします(^-^)

他の選手も見たいけど、ダウンロードに時間かかるからゆっくりと
見ていきたいです・・・。

こっからはちょっと+思考のお話。
四回転お手つきでもちゃんと跳べている!これがお手つき無しでフリーでできれば!と思っています。エリック杯ではちゃんと跳べてなかったし・・・。
トリプルアクセルオーバーターンも立て直そうと思えば、
立て直すことができると思います。跳べてるんだし!
とにかくあのぼろぼろだったスケアメ、エリック杯よりはよくなってきている
という私の感想です。(ただ、あの時はフリーだったけど;)
四回転の時、私の好きなティムのびゅんって跳ぶ感じがでていて、
だいぶ持ち直してきていると思うんですよね。
(実は、落ち込むのが怖くてエリック杯をあれから見てないので、
どうにもいえないんですが・・・;)

とにかく頑張れ!ティム!
2006.01.14 Sat l フィギュアスケート l COM(2) TB(0) l top ▲
もう神に祈るしかない、そう思いました。
仏壇で「ティムがオリンピックにいけますように」と祈りました。
(なぜ仏壇;)教会にでも行った方がいいでしょうか?
(母校の幼稚園はクリスチャンスクールだった人・・・;)

公式サイトから関連記事→

ここだけ訳したいと思います。
Timothy Goebel made two mistakes in his short program. He put his hand down on the quad in his quad toe-double toe combination, and he overrotated his triple Axel.

“Obviously I was disappointed to make two mistakes in a short program,” Goebel said, “but, I am four points out of third. Four points is basically nothing. It is certainly not over yet. The long program is really the main program. It is very easy to make up four points.”

ティモシーゲーブルはショートプログラムで二つのまちがいをおかした。彼は
四回転トウ-二回転トゥコンビネーションで手をついてしまった。そしてトリプルアクセルで回転をオーバーした。(ここの正式名称を忘れました;オーバータ?ン?)

「明らかに僕はショートプログラムでの二つのまちがいに失望していました。
」とゲーブルは言った。「しかし、僕は三番目の四つポイント外にいる。四つのポイントは基本的になんでもない。確かにまだ終わっていない。フリープログラムが本当にメインのプログラムです。四つのポイントを補うのはとてもたやすいです」


そして、驚きの女子
一位サーシャコーエン
二位エミリーヒューズ
三位リャン
四位キミー・マイスナー
五位アリサシズニー

エミリーですか・・・リャンですか(汗)

男子の現在の順位

現在の順位(ポイント)

1 Johnny Weir 83.28 43.64 39.64 7.96 7.79 7.93 7.96 8.00
2 Michael Weiss 77.55 39.94 37.61 7.43 7.32 7.64 7.54 7.68
3 Evan Lysacek 74.03 37.20 37.83 7.54 7.36 7.64 7.61 7.68
4 Matthew Savoie 72.50 38.46 35.04 7.00 7.04 6.93 7.00 7.07
5 Timothy Goebel 70.27 34.23 36.04 7.25 6.93 7.29 7.18 7.39

ティム・・・つなぎの部分が悪いよ(;?;)というか、ライサもサボイも
一こけなのに、なんでお手つきとオーバーターンしたティムの方が得点悪いんだ・・・(;?;)シクシク。ライサとの差は四点差・・・。でも、ライサは去年のワールドの銅メダリスト・・・。もし、逆転しても選ばれるんでしょうか・・・怖い予想ばかり書いてすいません・・・。

ここは一発逆転で!ちょっとワイスさんに自爆してもらって(汗)
だ、だめっすか?サボイにも自爆してもらって(オイ)
・・・そこまでして代表に選ばれてほしいんか!おまえ!(・・・はい)

四大陸で引退試合だけは勘弁して欲しい・・・。
もういいじゃん。ワイスさん、二回オリンピック行ってるしよぉ・・・。
(だんだん毒舌家に・・・汗)ティムにもう一回味わせてあげてよう。


2006.01.13 Fri l フィギュアスケート l COM(4) TB(0) l top ▲
今、会社の昼休みを使って、携帯から書き込んでいます。
ショート終わって五位…かなり厳しくなりました(ToT)泣きそうだけど、仕事頑張りたいと思います。ふらふら…ふえーん。
2006.01.13 Fri l フィギュアスケート l COM(5) TB(0) l top ▲
いよいよ今日からですよ?。これで三位以内に入らなければ・・・
涙、涙です。なんとか三位以内に入ることを祈りましょう!
現役最後の全米だから悔いなく滑ってほしいものです!

全米公式サイト→

ティムの記事とかビデオがあったんだけど、ビデオは見られませんでした(;?;)ぜひ、見れる人は見てください。はー、ドキドキだわー。

関係ないてすけど、カナダ国内選手権もはじまっているようです。

公式サイト→

別にこっちはドキドキもなにもないですな。
順調にいけば、ベン、バト、エマで決定かな?と思うので・・・。


せっかくだからドラマ感想もここにすましておこう。
白夜行、見ましたよ?。曲聞いて、あ、セカチューの人だ!と一発で
わかってしまいました。田中幸太郎くんが山田くんの同級生かなあ・・・と
思ってたら、警察官でびっくり(@@)

もう田中くんは同級生じゃ無理ですか(;-;)
まあ、でも、今日は田中くんと渡部さんがいることで二時間のりきったというか。ああ、でも最後山田くん死んじゃうのね?(;?;)
また悲しそうだ・・・。来週は綾瀬はるかちゃんと山田くんの共演
あるのかな?(^^;)とにかく好きな世界観なので、毎週
見ていくと思います。しかし、田中くんはちょっと老けて
でてくるのだろうか(^^;)でも、アレ、五年後くらいの設定だから
あんまり変わらないだろうね・・・。
2006.01.13 Fri l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
フリーの時間にやります。
ショートは金曜日の朝六時半くらいからかな?会社あるので
無理なので、たぶん見届けてから会社に行くか、会社で結果を
知ることになると思います(--;)


はい。時差はすごいですよ?。なんと日本時間は1/15(日)朝四時からです。ははは!私は起きれないので、たぶんティムが最終グループに選ばれることを願って、朝五時からやりたいと思います。

寝坊したら、ごめんね!(><)

でも、これが最後だからみんなはりきって老人並みに早起きして応援いたしましょう!

アドレスは土曜日に公開します。
2006.01.12 Thu l フィギュアスケート l COM(2) TB(0) l top ▲
予定では十二月訳をのせようと思っていたのですが、ティムがもう日記を書いていたので、最新の方がいいだろうと思って、こっちを先に訳そうと思います。

僕はプログラムにたくさんのフィードバックを受け、またコーチと一緒に
ハードな練習をしました。僕は本当に全米選手権が好きだし、僕のキャリアのかではよりいいスケートをしている。

全米にたどりつく週で僕はセントルイスにたどり着く前にできうる限りの
練習をすることができました。

オードリーと僕はクリスコンテと彼のDartfish(辞書にものってませんでした;人の名前?)と一緒にハードな練習をしました。僕達はジャッジがスケートの質を改良するためにする必要とした小さな事を分析できるように写真のシークエンスをとりました。

テレビでいつもの基礎を自分自身で見るのは役立っています。クリスと一緒で、それはすばらしいです。彼は跳ぶことを分析するのにいい目をもっています。

Dartfishは過去の五年と比べることで僕のスケーティング側面を押してくれます。僕達は五つのビデオを取って今するべきことにあわせることができます。それは故障、フレームによるフレーム、僕のコンポーネンツを助けます。

ーーーーーーーーーーーーーー
今回はすごいむずかしかったです・・・汗
途中何度やめようと思ったか・・・大汗
ゴジュッパーくらい信じる気持ちで見てくれたら幸いです。すいません;

2006.01.10 Tue l フィギュアスケート l COM(4) TB(0) l top ▲
昨日はテレ東でコンビ芸人いい旅夢気分みたいなのをやっていたんですよ。
だから西遊記とスマスマをDVDにとっておいて、ロンブーを満喫しようかと
思って、後でDVD見たら、コナンが映ってたー(-□-;)

いや、コナンも一応七時から見てたんですよ・・・。
でも、八時からコンビ芸人だったから・・・。
その時に録画予約したのが間違いのきっかけだったか・・・。

コンビも終わって、スマスマが十時半だから後三十分
あるなあ・・・でも、西遊記は後のお楽しみ☆だからなに見よーと思ってたら、眠くなってzzz・・・。起きたら十一時半でした。見れなかったけど、
予約したからねーと思って、見たらコナン・・・。

かなりショックでした。
うっちゃんとスマップのからみを見たかったよ?(> <)
功名が辻も最初の三十分寝てて、見逃すし・・・。

冬眠もいいかげんにしましょうというお話。
ブログ回って、感想でも見よう。とほとほ・・・。


2006.01.10 Tue l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日、ドラマ番宣やってて「電車男、かこいいー」とか思いました。
はい。今期一番見たいのは「西遊記」です・・・。
うっちゃんでるしねえ。でも、今日の電車はほんとにかこよかったよ。
なんで、ボウリング番組?テレ東?とか思いましたけど(^^;)
だめっぽそうな奴が決めるとツボ(><)
それより上いってたのがエイタですが・・・。エイタ、場の空気
読めてないよ(^^;)とか思ったけど。

アンフェアも気になるなあ。エイタでるし。

月曜日「西遊記」(うっちゃんでるから)
火曜日「アンフェア」(エイタでるから)
木曜日「百夜行」(山田くんが好きだから)
土曜日「食いタン」(ヒガシがでるから)
日曜日「功名が辻」(地元だから 笑 いや、ナリがでるから。主役の二人もまあまあ好きだから)

・・・忙しいよ!まだ、「あいのうた」と「花より男子」も
見終わってないのに(??;)
アンフェアはちょっとわかりません。百夜行も話次第・・・
(大好きなどっちの料理でショーが裏にあるのも問題だ・・・;)
食いタンも。大河も途中脱落して、最後に戻ってくるだろう・・・。

だってねえ・・・、
ずーっと、毎日ドラマ見るってきついもん 笑


2006.01.08 Sun l ドラマ感想 l COM(1) TB(0) l top ▲
ティムのインタビュー&昔懐かしいソルトレイクのフリー、ショートのビデオなどなどお宝まんさいのサイト紹介。

http://www.nbcolympics.com/athletes/5072042/detail.html

見たけど、やっぱりなに喋ってるのかわかんなかったや(爆)
最後にoh my god!って言ってるのはわかったけど。
どうも、過去ティムぽいなあ。髪型とか見てると・・・。
しかし、あの四回転はいつ見ても早い!びゅんって感じ!
あ?コレを語り出すと、泣きそうになるんでパス・・・。

ベレズナヤ&アントン組のフリーを見ておりました。
あの時、すっごい感動したんだよね・・・。やっぱり
再放送ビデオに撮っておくべきだったか・・・。
でもね、ペアはこう色々あったので複雑心境になるのよ・・・。

全米までには12月のティム日記訳をのせたいとは・・・
希望しております(あくまで希望)
2006.01.07 Sat l フィギュアスケート l COM(6) TB(0) l top ▲
クワンが全米を欠場。

http://www.usfsa.org/Story.asp?id=32500

これでオリンピックに出たら、おったまげーしょんだわ(^^;)
サーシャ、初優勝になるでしょうか。でも、彼女はクワンが出て
そこで優勝したい、そんな女の子だと思う。

女子はシズニー・コーエン・キミーで決まりかな?と
思っていると、どうやら過去の実績でも選ばれるシステムらしい。
去年のワールド、GPSとかで・・・。

ティム、ワールド10位だったわ・・・GPSもよくなかったわ・・・
が、ガンバ・・・ティム・・・。

今日、ヤグのでるアイスショーがあったのにすっかり忘れてた
(NG大賞で潤くんがでるため、そっちのビデオの方に頭を取られてた
・・・汗)Jーskyのフミエちゃん特集いつも忘れる(大汗)
←女王蜂見てた。栗山千明ちゃんがすごいかわいかった・・・。

最近、浮ついてて、なかなかスケートまで手が伸ばせなくて
ごめんなさい・・・。

今日も久しぶりのGの嵐でうきうきしてます;
←一ヶ月遅れなもんで。東京の本放送ではパジャマでうだうだSP
だったそうで、それは二月にならないと見れない(;?;)
まあ、映るだけでもありがたいんですが・・・。
昨日は翔くんがレポーターやってたSP番組見てて、あ?なんだか
今年は翔くんをいっぱい見る年なんだわと思っておりました。
(別に深い意味はないよ)翔くん好きだし。いっぱい見れるのは
嬉しいことですよ。ただ、5人一緒を見たいだけでやんすよ(;?;)

2006.01.07 Sat l フィギュアスケート l COM(2) TB(0) l top ▲
ミキちゃんの新プログラムが蝶々婦人だそうで・・・また難しそうな
プログラムを。それもまたデビットか。もうやめておけって。
それよりもマイファニー・バレンタインを滑りこんどけって。

正月、びっくりしたこと。アリキリ石井さんが離婚していたこと!
私、フィギュアファンの前はアリキリファンで、東京に住んでいた
頃はかなりホリプロお笑いライブ通いしていたのよね?。(まださまーずがバカルディだった頃・・・)。最初で最後に見に行った
単独ライブで結婚発表してあんなに幸せそうだった石井さん。

かわいいカプだったのに・・・。残念(;?;)

公式サイト発見!
アリキリ公式サイト→

石井さんが日記書いてます。石塚くんは漫画・・・(笑)
石井さんは哲学的なお人なので、日記チェックやわ?。
それも、青山円形劇場で単独ライブ!偉くなったのう(泣)

なんで、ファンやめたかというと、TVにではじめたのが原因かな?
後、ネタがワンパターンということに気づいたから。
でも、もう一度見たくなってきました・・・。TVでやらないかなあ。
エンタの神様とか(笑)

今、好きな嵐メンは年上二人以外はハワイで一緒に遊んでいる模様。
いいなあ・・・。生まれ変わったら嵐メンになりたい・・・(苦笑)
月刊テレビジョンでも相葉ちゃんの膝に翔くんがごろん。
大ちゃんにニノがべたーっ。でも、しょっぱすぎるかこんな青春;けど、楽しそう。女の子にはできないよ。というか、普通の男の子でも
無理か(^^;)
2006.01.04 Wed l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲