1リットルの涙、号泣(;?;)
ドラマよりも、最後の本の言葉に号泣。
「クラスのみんなが千羽鶴を折ってくれている・・・けど、それよりも
『亜矢ちゃん、行かないで』と言ってくれる方が嬉しかった」

千羽鶴を折ることも歌を歌うことも誰だってできる。
けど、その一言が彼女には必要だったと思う。
私は亜矢ちゃんの立場でしか見れないから(治る病気ですが)、
もし亜矢ちゃんと同じ立場だったらやっぱりその一言が
欲しいと思う。たとえ、自分の決断をぐらつかせる一言でも、
私は他人に必要とされていたんだ。

家族以外の人でも、私を受けいれてくれたんだとそう思えるのは
きっとすごく幸せなことで、それが社会と関わる、人間社会で
生きていくということだと思う。

私は家族以外にもだーさんはいる。でも、友達でこの症状を
理解してくれる人は少ない。だーさんと出会えたことは
よかったことだと思う。遠くに行けない私でも
、私を必要としてくれている。今、私と同じ病気、いろんなつらい病気を抱えている人たちにも家族以外に必要としてくれる他人が
現れますように(><)

けど、ほんとはこんな願い、変だと思う。いつのまにか自分のことしか
考えなくなった社会。自分は一番大切だろう。自分が一番幸せに
なりたいだろう。楽しくいたいであろう。そのためには、私たちみたいな厄介者は必要ない。邪魔者だ。いつから、そんな人間に、社会に
なってしまったのだろう(ため息)受け容れてくれてくれると思って、
自分の病状を素直に話したら、遠ざかって行く人たちばっかりに
なってしまったのだろう。

今日読んだうつ病の投稿で、世間には言わない方がいいと思いますよ。
理解されないからと病院側で言われた投稿を読んだ。私も通っている
アロマの先生に理解されてもどうにもできない、自分が解決しなきゃいけないと言われた。

けど、他人の手助けが必要なんです。それでも。
人が手助けしてくれないと生きていけないんです(大げさか)こっちは。
それでも、まだ理解は無理だとあきらめろと言うのですか。あなたは
と、私は涙まじりに訴えました。

ネットで知り合った子が「パニック障害」で、今はなったことに感謝を言えると言うのです。そこまでの悟りを開けるのはすごいと思います。
私はまだまだ達せません。友達にうちあけるのも怖くなったり、
裏切られたり、世の中に絶望したり、死にたいとか思ったり
もしたけど、まだ感謝を告げるまでにはいたりません。

一番責めてるのは自分だとこの前、言葉をもらいました。
けれど、やっぱり他人は必要で、怖い存在です。
今は素直に自分がパニ症だとこうして言えるようになったのが
成長でしょうか? 前は裏切られることばかり恐れていたけど、
まあ、受け容れてくれない人とは友達にもなりたくありませんから、
こっちからお断りです。けっ。

そういえば、今日、偶然にも父親から「病気の方はどうだね?」
と聞かれました。前は理解もしてくれなかった父親。一応は
気にして、心配してくれてるのですね。根性で直せと言われなく
なったのが救い(^^;)

ドラマの話に戻りますが、それでも、亜矢の決断は正しかったと思う。
きっと、あの学校にいたらもっとつらかっただろうと思うから。。。

さて、私的な話が多くなりましたね。
危険なアネキの感想。なんかユウタロウが丸くなってかわいく&
かっこよくなってます?vv
こんな弟が欲しいです。姉弟のからみはにこにこして見てしまいますね?。来週はお母さん登場!?ユウタロウの出番が多いと嬉しいです。


2005.11.29 Tue l ドラマ感想 l COM(0) TB(0) l top ▲
はっ!今日もサンデースポーツ見るはずが眠くて、琴欧州の話してるところまではおぼえてるのに(笑)すやすやすや・・・気づいたら40分たってました・・・(汗)まあ、明日女子は放送あるからいいか。

クリム、八位?(;?;)でも、最下位にならなくてよかった。
けど、キャメルの後のお得意ジャンプで転倒とは珍しい。
そして、またこけたって・・・オイ(汗)
痛そうだなあ?(><)

そして、最下位のガオくん、確かあなた様はおととしのGPFに
でてたお人・・・どこか怪我でもしたかな?

南里くん7位・・・。放送圏外かな。惜しい。
でも、このプレッシャーのなかよく頑張りました。

ランビはこれでファイナル決定だね!
だーさんが喜ぶ(笑)

次のチャット大会は全米を予定しています。来週のN杯はテレビ観戦に集中したいので・・・。頑張れ?フミエちゃん!!
2005.11.28 Mon l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
こんな時間まで。というか、ショートたちあげるのが遅かった・・・。
CCTVやってたんだね↓ ジョニーからかろうじて見た。
きれいだったわ?ジョニ?。思わずため息でたもん。

いや、今日はGPS@エリック杯のペア見てたら、強烈な眠気が・・・ニュースの最中におやすみなさいzzz

そしたら、1時間後、Gの嵐はじまった途端起きる自分の
恐ろしさ(笑)一人のりのりな相葉ちゃんと冷めてるニノの
UFO呼び出しを見た後、ちょっとネットやってたぶんまだ男子
やんないべさ・・・と思いながら、フロ入る。でてきて、
ネットあけたら、クリム4位?だったのに、どんどん抜かれていって、
今では南里くんの下ですよ(;?;)

8位かあ?厳しいなあ。こんなことなら、最初からCCTV見とけば
よかった・・・けど、眠かったので早くフロ入って寝たかった
んだよ?。けど、今はお風呂入ったせいか目が覚めてます。
何故でしょう(苦笑)
2005.11.26 Sat l フィギュアスケート l COM(3) TB(0) l top ▲
いろいろ拾ってきました。

ティム、かわいい衣装。ショート見たかった・・・(;?;)


なにげに衣装変わって嬉しいフリー。カルシファー(@ハウル)を
思い出してしまう。


キミー16歳にまで手を伸ばす(違う)ティム


また、女の子においたしてますね。この子は(??;)

ベルアゴ、NHK杯欠場ー!!!(;?;)
アゴストが怪我をした模様・・・。
そ、そんな?GPF楽しみにしていたのに・・・しくしく。
このままだとアイスダンスをお休みの時間にしてしまいそうです。
ていうか、トリノの代わりにGPFでて優勝してほしかった・・・
ベルアゴ・・・しくしくしく。
2005.11.25 Fri l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
さて、昨日の落ち込みが尾をひくなか、ロシアカップが迫っております。

予定スケジュール
25/11/2005
15:00 Ice Dancing Compulsory Dance
17:15 Ladies Short Program
19:00 Pairs Short Program
21:00 Men Short Program
26/11/2005
14:24 Ladies Free Skating
16:15 Ice Dancing Original Dance
18:20 Pairs Free Skating
20:30 Men Free Skating

一応ショートもフリーもチャットはできるんですが、寝てしまうのが
心配(??;)←ショートは確実に寝そう・・・。
とりあえず、フリーだけ開きます。時差は6時間ですか・・・?
(自信なし・・・)

11/27の2時30分頃、お待ちしております・・・(??;)
こんな遅く起きてる人、いるのかー。
アドレスは金曜日か土曜日に貼る予定(前と一緒の場所ですが)

とりあえず、予想順位。
男子
1位プルシェンコ
2位ランビ
3位クリム・・・(希望。超希望)

女子
1位スルツカヤ
2位ミキティ
3位恩田さん

・・・うーん。セバスちゃんが三位にくるかなあとは思うんだけど、
最近不調な気もするんでこれ。

昨日の録画、編集したいけど、見るの嫌だよぉ?(;?;)
とりあえず嵐くん達の「うたばん」と「Mステ」を先に
編集するか・・・。ふう。なんとなく、今日も気分が重いです。

そういえば、男子は南里くんがでるんですよね。
見たことないんで、上位にいってほしいところです。
2005.11.24 Thu l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
今日のエリック杯@男子の放送を見たんですが、今までにも
ティムのひどい出来は散々見てきたのですが、今日のは
もうすごい落ち込みました・・・。

あの、私がさんざん悪く言ってきたジェフよりジャンプ
がひどいなんて・・・。確かに、おととしのN杯でも
ジェフには負けてるのですが、その前のチャイナで一位
とってたし・・・・。

ワイスさんもひどい出来だったのですが、同じくらい
ひどく見えました。ジャンプ2回くらいしか跳んでないんじゃないか?
と思えるぐらい。

その後の、チッパー、ジュベも見れないぐらい落ち込みました↓
そして、何故かだーさんとも喧嘩(??;)
「慰めてくれ?」といつもの調子で行ったのですが、
「なんでそんな無関係なことで慰めなきゃなんないの?」
とか言われて・・・。

その後は、一人でタバコ吸ってたり、たそがれてました。。。
エレベーター蹴ったら、横にいるだーさんも負けじとがーん!!!
壊れるって(??;)あんたがやったらさ。
「花より男子」みたいにエレベーターとまって閉じこめられる
のだけは勘弁だよ・・・。

そして、こっちでは一週間遅れのMステも見たのですが、嵐くん達の
扱い悪くて、やっぱり落ち込み・・・(いや、ファンサイトで
扱い悪かったって聞いてたんだけど)WISHの振り付けもかわいかったのに、しばらくぶりに見たMステで落ち込むなんてよ・・・。

というわけで、今回のラリック杯@男子の感想は
お休みさせてもらいます。しばらくトラウマになりそう・・・
あの演技。

はあ?今日はなにかとうまくいかない日だったな・・・。
2005.11.24 Thu l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
だいぶ先週から話がよくなってきている・・・(といっても、先週の
話忘れたが 爆 なんだっけ?リョウタロウがえらい怒ってたのは
おぼえてるんだけど。あ、そうだ。加恋ちゃんがでてたわ?。あいかわらず、両親に恵まれない役で・・・)

今回はミライくんの良さがすごいでてたと思いますv
いや、ほんとに。準主役?っていうぐらい扱いひどかったような気が
するから(??;)

展開がわかりやすいにしても、ミライくんが姉のことを思って泣く
シーンはよかった。こっちもじーんときました。

今期のドラマは、
1リットルの涙>危険なアネキ>あいのうた>花より男子

の順に好きです。危険なアネキは気軽に頭使わなくていいから気に
いってるのかも。あいのうたと花より男子は迷いますが(^^;)
花より男子よりはあいのうたを毎回見てるから。

花より男子は旬くんも松じゅんもでてて、非常に気にしてたドラマだったのですが、いじめシーンがきつくて、きつくて・・・。最後に救い
があるのはいいんだけど。なんだ!?F4って!?とか非常にむかつきます。小栗くんが王子なので救われてますが、大好きな松じゅんが憎まれ役なのが嫌だ?(><)それにあの髪型が気にいらん?。

まあ、まだ3話までしか見てないし、Jweb(少年隊の関係で入ってます。ジャニの携帯サイト)で潤くんがこれからはかっこよくなるって言ってたので、見るかねえ(しぶしぶ)

あ、最近は嵐さんにはまってます。ニノと潤くんにはまってます。
一応報告(誰にだ 笑)コンサート行きたいなあ・・・。
ちなみにはまった理由は嵐の深夜バラエティー見たから!
ごくせんの時から気になってて、アルバムとか借りてたりしたけど、まさか少年隊以来またジャニにはまるとは思いませんでした(爆)
漢字系に弱いのか?(笑)でも、忍者にははまらなかったぞ(笑)
2005.11.21 Mon l ドラマ感想 l COM(0) TB(0) l top ▲
公式ページからもってきました

http://www.timothygoebel.net/bompard.shtml

本人もスケアメよりはよくなってるとは感じてるみたいですね(^?^)
2005.11.21 Mon l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
ああ・・・ソコちゃん6位・・・。
メンバーが悪かった・・・。
キミーがなにげに4位なのがびっくり!ひそかに応援してるので
頑張れキミー15歳。

そして、真央ちゃん優勝ですよ。昨日のチャットで真央ちゃん優勝したら面白いって言ってたら、ほんとになった(笑)

ショート
荒川さん・・・すいません。このプログラム好きじゃない(爆)
サーシャ・・・かわいい?。化粧もけばくなくなった。ちょっと大人の
顔つきになってましたね。お初のピールマン。やっぱり、素敵?v
真央ちゃん・・・う?ん。なんでサーシャの上?3?3の効果とはいえ、ちょい不満。

フリー
真央ちゃん・・・大好きなくるみわり人形。けど今日思った。飽きる(爆)途中で。なんか昔のティムみたい。跳んで、滑って、跳んでって
感じ。だーさんも面白みがないと一撃(^^;)
まあ、ジュニアからあがったばかりなのでね。でも、表現力がほとんど
7点台なのが気になる。スピンはわかるけどぉ?(><)

サーシャ・・・この曲はさんざんエキシビでやったからなあ。でも、いつもよりは可憐さをあらわせてたかな?衣装が最初クワンかと思った。
しかし、新しいプログラムはもう組まないのかな?集大成を使うのかな・・・。

ロシェット・・・ごめん。パス。悪口と思われそうなので。嫌いな選手ではないのですが、私のなかではぱっとせず・・・。

荒川さん・・・今期のフリー好きなんですが、なにが悪いんでしょうか(??;)すごい時間が早く感じるし。だーさんも隙間ないプログラムで好きとか言ってたし。なんで3?3跳べなくなっちゃったんだ?(ショートもそうだけど)もうピールマンとかいいから、3?3練習して!って感じでしょうか(^^;)

これで、シズニー、真央ちゃんはファイナル確定。ソコちゃんはどうなるんだろう・・・見たいんだけどなあ。荒川さんはでた大会が悪かったよね・・・って感じです。

来週はとうとうミキティ登場です。好きなりぼん漫画家さんが「ミキティ好きー」とか語ってて、ビックリした(笑)←高須賀由枝さんの今月発売の「STUDY」をチェック(笑)というか、この年になってりぼんコミック買うってどうよ(笑)でもでも、りぼん作家さんで買ってるのは高須賀さんと矢沢あいさんと谷川史子さんだけですから!(あ、でも、種村有菜も買ってるか ーー;)
2005.11.21 Mon l フィギュアスケート l COM(2) TB(0) l top ▲
四位・・・。4がすっぽぬけて、3Aも入らなかった模様・・・。
まあ、もともと3Aは得意ではないんで、わかるけど、わかるけど
・・・三位には入って欲しかった?(;?;)でも、ほら、悪夢の
スケアメよりは二倍にあがった順位だし。フリーだけ見ると、
8位だったワイスさんよりは上だし(^^;)

しかし、無難なフランス大会だったなあ?。

チャット大会は楽しめました。いやあ、こういうのいいですね。
やみつきになりそうでした。急な告知だったのに来て下さったユウキさん、ありがとうございました(名前だしてすいません)
すごく楽しくて、普段は見ないアイスダンスまで見てしまいました(笑)

はまったので、ロシアカップもやろうかなあ?と(笑)
今度はクリムキン応援団に変わりますから、わたくし。
まあ、時差とか時間とか日にもよるけどね。
調べて、今度は早めに告知したいと思います。

ティムはファイナルには来れないけど、もう生で見れないと
思うと悲しいけど、全米で3位以内に入ってほしい!!!
そして、トリノで悔いのない演技を楽しんでほしい。
そう、願うばかりです。

女子までは起きてられないので、明日です?。おやすみ?zzz
2005.11.20 Sun l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
ショート終わりました。
4位です。でも、スケカナのエマの例もあるんで、まだまだ
二位はあきらめてませんよ!でも、1こけした模様・・・。
ああ。。。あんなにジャンプ決めてた子が(;?;)
明日はたぶんジェフもこけるんと思うんで(失礼な)
完璧とはいわず、ステップアウトぐらいでとどめておいてほしいところ。

他はジュベが調子を取り戻してきてるかな?(どうかな?)
後はワイスさんが5位。あれ?予想が(??;)
でも、ごめん。ちょっとほっとした。ティム、5位になるかと思って
・・・。アメリカ勢、元気ないですね・・・今期。
調子よいのはライサぐらいか?

後、ダンビエさんが八位・・・確か去年のN杯では三位だったお人・・・。いやあ、お得意の自爆がでたのか?

とにかく、勝負は明日です!!涙のチャットにならないように、ティム
がんば?!!!目指せ表彰台!!しかし、ショートの放映が全米までおあずけか・・・はあ(涙)
2005.11.19 Sat l フィギュアスケート l COM(2) TB(0) l top ▲
予定はこのとおり。
18日 13:30 アイスダンスCD/16:00 男子SP/17:50 女子SP/19:40 ペアSP/21:40 アイスダンスOD
19日 13:54 男子FS/16:05 アイスダンスFD/19:50 女子FS/21:45 ペアFS
(フィギュアスケートニュースさんからコピー)
時差はマイナス八時間だそうです・・・。って、ことは十九日午前十二時から?ショートは。夜型人間には助かります。フリーは20日の午前十時・・・会社もないし、存分に応援できるねv

一応予想
男子
一位ジェフ
二位ティム
三位ワイスさん

・・・希望(涙)優勝の夢はあきらめました。せめて、二位に入って、
ファイナルに来ておくれ?。

女子
一位サーシャコーエン
二位浅田真央
三位荒川静香

ソコちゃんはちょっと不利かなあ・・・このメンバーだと。
3+3とかを昔みたいに決めてくれたら、表彰台の可能性もあるけど。
最近、音沙汰ないしねえ・・・。

とにかく頑張ってくれ?(> <) ティム?!!!
2005.11.18 Fri l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
僕は新しいジャッジングシステムがスポーツに新しい基準をはめこむのでスケーター達の発展をふせぐと信じています。そのスポーツはクアドであるむずかしいジャンプの方へ向けさせ、ファンを興奮させていました。そして今それらはクアドと3?3と同じくらいの点がでます。僕はスケーター達がよりやさしいプログラムをしていくと思う。それはスポーツでない。クアドはなによりもリスクの価値がない。

しかし、新しい得点はトップ3以外のスケーターがショートプログラムの後に勝つように希望を与えます。以前、もしショートプログラムでクアドをするなら、トップの近くにいることができる良いチャンスを持っていた。

次の二、三週間僕は練習に焦点をあわせています。二、三週間後にはパリに他って競争を楽しみにしています。

--------------------
次の訳をするにあたってむずかしそうだなーと思ったのがティムは新ジャッジを非難しているのかそうでないのかということなのです・・。
The new scoring system, I believe, holds back skaters from setting new standards in the sport.
特にこの部分。hold backをどう取るべきか・・・。ためらうとかひかえるとかおさえるとかの意味があるのですが・・・・。でも、たぶん The sport was heading toward difficult jumps with the quads, and it was exciting for the fans,が過去形なのでたぶん非難しているのでしょう。。。
私もティムと同意見です。クアドなしのスケートなんて面白くない!!
だから今の男子シングルは面白くないのです(問題発言?)
怪我人が減るのはいいことなんだけどね(^^;)

しかし、最後まで歯切れの悪い文章だね(^^;)希望をもっているかと思いきや、前はよかったねーに戻るんだから・・・。

今頃、ティムはパリかあー。暴動がひんぱんに起きているらしいので、無事に行われますように(> <)後、試合中にチャット開いたら、何人ぐらい集まってくれるかなー?CCTVが映る時間帯だと無理だけど・・・。(CCTV見ながらチャットは無理だわ^^;)
2005.11.17 Thu l フィギュアスケート l COM(2) TB(0) l top ▲
ESPNサイトにティムの記事がのっていました。

しかし、長文過ぎて読めないよ(;?;)
誰か訳して?。

とりあえず、紹介→
2005.11.13 Sun l フィギュアスケート l COM(2) TB(0) l top ▲
その前にアイスダンスの感想など。
チャイコフ組。ボレロやるってむずかしいって言われるよねー。
けど、伝説のプロ見たことないし。サラエボオリンピックなんて知らんし。
でも、クワンさんのとサーシャ(男)のしか見たことないけど、
やっぱりボレロはアイスダンス向き?と思ってしまった。
樋口さんと同じく「素敵ですねえ」(笑)

さて、男子感想。
グリくん・・・なんか下手になってない?(あわわ)
無難に決めて、無難に演技こなして一位になる・・・。
一番嫌いな演技だわー(あわわ。ごめん。別人格が書いてます)

エマ・・・チェンジャン、来ると思っていたのに・・・。
けど、見れてうれしいv 去年と同じプログラムかなあ?
衣装も一緒に見えた。赤系統好きね・・・エマ。

フリー
民くん・・・生き残り四回転ジャンパーよ(涙)でも、29?にして、
まだ四回転とべるってすばらしい!!チェンもできそう!!
頑張って!チェン!プログラムは今までの民くんのなかでは一番好きかな。

エマ・・・ごめん。途中で、鳥海さんが現役終えたら歌手になるで
大爆笑。おかしすぎる!!エマ!!歌、上手いのかな?聞いてみたいっす(><)四回転も両足着氷一回あったけど、二回決めて、スーパーエマ
光臨☆(それほどでもない?)まあ、一回転あったりもしたけど(^^;)

ここらへんでだーさんが帰ってくる。

ベン・・・私のなかではカナダのサボイ(苦笑)なんか地味なの
演技が。それでそつなくこなして無難にジャンプ跳んでっていう感じなの。
それに、だめだ選曲が。どうしてもこの曲はジュベを思い出してしまう。
拳銃バンバンを思い出してしまう。また、全部一緒だし。曲・・・。

グリくん・・・すけすけ衣装。私の好きなノートルダムのパリ。
でも、あんまり印象に残っていない・・・何故?
まあ、樋口さんと一緒で「これからの選手ですからね?」

ランビエール・・・しましま衣装。私のランビベストワンプログラムは
「ショコラ」だからなー。それを去年も今年もまだ越えていない
ところですかね。スピンももっと早く回ったはず・・・。
しかし、今年はプレッシャー高いだろう。なんせ世界チャンプ。
ジャンプもこけてたし。でも、二位・・・。何故だ?
私のなかではグリくんの方がまだよかった・・・。
でも、だーさんは気に入ったらしい。
(だーさんのお気に入りはプルとエマとランビらしい)
GPF来ないかな?連発。まあ、次、よかったら来るんじゃない?
と気のない返事を返す(笑)でも、ランビの高速スピンも見てみたい気は
する。でも、それよりティム・・・。

なんか今日は誰か忘れてそうで怖い。書き残した選手はいませんかね(笑)

次はとうとう運命のフラ杯。今度も女子だけは次の日に
放映してくれるらしいっす。なんか力入ってますね。真央ちゃんの時は(笑)

あ?。ティム、怪我のほどはどうなのだろう・・・。
胃がきりきり痛みそう。その頃。

2005.11.13 Sun l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
やばい・・・GPFのペアの時はお休み時間にしようと思っていたのに、見たくなってきた。また、だーさんに嫌がられる(><)←ペアとアイスダンスはどうでもいいらしい・・・。でも、名古屋のN杯の時みたいに帰りがくたくたになって、パニ症起こりかけになるのも怖いしなあ?(><)迷える子羊?

パントン組のフリー、オペラ座の怪人キター。
私はロシアペアよりも中国ペアの方が好きで、申雪組の次に
押しているペアがパントンで・・・。それで私の好きな
オペラ座の怪人をやりますかそうですか・・・。

ぺトティホ組も私の好きなフェリーニの曲で、でも、
もう後一歩なにかが足りないんだよな?。完璧なのを
見てないせいかな・・・ペトティホもそろそろお年なので、
フリー見たいな?(><)あ、ショートも好きv

今回は申雪組がでないんで、GPFの時もお休み時間にしようと
思ってたのになあ?困った困った。
2005.11.11 Fri l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
メールをもらった。自慢じゃないが、これで四通目。
本人のプライバシーとかもあるので、のせません。ていうか、宝物☆
たとえ、みんなと同じ文章でも。

今回はJICにもって行くはずだった手紙とプレゼントを
ホームリンクに送ったのでそのお礼のメール。

しょっぱなからオリンピック難しくなってきたという文・・・。
ああっ!!そんなにあせないでえ?(ー▽ー;)
どうやらアメリカに渡ってからも、発疹がでたり扁桃腺に
あったりした模様・・・うう・・どこまでついてないんだ。
フミエちゃん(;?;)

NHK杯は頑張りますという文でしめくくり。
いや、ほんとこんな私にメール送るよりも休んでくださいという感じで。ファンを大切にしてくれるのはありがたいんだけど。
あんまり自分を追いつめないでほしいな?。

ちなみにティムからはお礼の返事やらメールをもらったことは
ありません。一度くらい送ってくれ?/(--)/
2005.11.10 Thu l フィギュアスケート l COM(2) TB(0) l top ▲
危険なアネキは予告見た限りでは冷めた展開だな?と
思っていたので今回は見ようかどうか迷ってたが、結局未来くんの
誘惑に負けて見る展開に・・・。

でも。今回はなかなか面白かった。私注目度高しの愛ちゃん
ネタだったからでしょうか・・・最後の「告白しなければよかった・・
うんぬん」のくだりもちょっと泣きそうに。「頑張ったね」で
もっと泣きそうに・・・。しかし、愛ちゃんは製薬?の人
なんでしょうかね?

最後、
チキン南蛮が?
チキン南蛮大好物なんです・・・。
つくれるひろこが羨ましい・・・。作り方教えて?。

1リットルの涙、はじめて見ました。
自分のパニ症と比べるのも変な話だけど、こういう症状抱えてると
「ごめんね」という機会が多くなります。
つい先日も大好きな友達の結婚式がある。けど、行ったこともない
所。だーさんに一緒に行かないか?と言ったら断られました。
どーして、自分で頑張るかあきらめるかの発想がでてこないの?と。
そこでなんで他人に頼ろうとするの?って。

やっぱり「ごめんね・・・」としか言えませんでした。
自分の症状のせいで嫌な思いさせちゃって。
フィギュア観戦の時も同じこと言われました。
薬と他人に頼らないと生きていけない自分。でも、もう努力することに
疲れ果てた自分。・・・結局、最後に優しいだーさんはその場所の
あたりをぶらぶらしてくれることになりました。

「なにか言うことはないの?」
「・・・・ありがとう」
この一言がなかなか難しいものです。でも、「ごめん」よりは
こっちの方がすっきりはするでしょう。

家族の話し合いの時はマジでうるうるときてました。
そしたら、だーさんが帰ってきた(??;)涙も止まった。

結婚式は友人代表スピーチもまかされることに。
果たして、パニ症の自分につとめあげることができるでしょうか(??;)でも、大好きな友達だから他の人には言わせたくないのです。
1リットルの涙・・・気になるので見ていきそうです。
ああ、また、見るドラマが増えた(??;)
2005.11.08 Tue l ドラマ感想 l COM(0) TB(0) l top ▲
ショートの前にタケシのインタビュー。
私はこれをティムに言ってもらいたくないな・・・。
楽しんでスケートやってほしいけど、最後まで戦い続けてほしい。
四回転を失敗しようが、飛び続けてほしい。
それがプライドだというものだと思う・・・。
(タケシ批判ではないです。タケシはタケシでそういう道を
取ったんだな・・・と思うから)

ジェフ・・・う?ん。なんだか物足りないのは何故?エキシビで滑りそうなプログラム・・・。

タケシ・・・この曲は好き。プログラムも好きです。

フリー
織田の殿(笑)・・・なんで変えなかったんだろうな。プログラム。
ジャンプの確実性はすごいけど、見てて飽きるんだよな。この
プログラム。うーん。まだジュニアジュニアしてるかな?。

本田くん・・・JICの時みたいに攻めてたタケシが好きだった。
ああ。。。もうタケシは四回転跳ばないんだと思うと切なくなった・・・。

エマ・・・なんだろ。一人ピカソが混じってました(笑)みたいな。
幾何学的すぎて高尚すぎてわからないよ。エマ(笑)でも、好きだな。

ジェフ・・・ああ、きれい。顔が。失敗続きでもカナダでは笑顔。
しかし、まだ四回転跳ぶ気なんだ(^^;)もうあんたはせめて
ジャンプ失敗しないようにしなさい!正座ね!って言いたくなる。
怪我は大丈夫だっただろうか?

ジョニー・・・泣けた。私でもあれは泣く。自分への悔しさと
観客の暖かい声援と足の痛さが胸にしみて。こっちまで泣きそうだった。今期のプログラム好きだから頑張って欲しい。思えば、
ティムのライバルになるまでは彼のことは好きだったし、
頑張ってほしい存在だった。絶対的に心底応援できないけど、
頑張ってほしい。そう思えた。

今週は大会お休みですね。こっちも一休みできるか・・・。


2005.11.08 Tue l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
僕はスケートアメリカ以来、全速力で訓練し続けました。

かなり良い感じです。うまくいってるよ。そして、僕はいくつかの
良い練習を得ました。

僕はすべてのジャンプのため、練習の後、膝の下まで凍っています。
それは腫れるのをおさえているようだ。僕は膝の世話をすることについてかなり上手です。

僕はいつもコンビネーションで20のトリプルをふくめしていて、
そして10のクアドを練習している。

僕はまだ膝に苦しめられていますが、練習するには十分で可能な限りジャンプをしています。まだジャンプとスピンの間のつなぎをするように
取り組んでいるよ。

スケートアメリカはちょうど1でした?(ここの訳わからず・・・;)
僕は六分間のよいウォームアップをした。けれど、最初のトリプル
アクセルをはずした時終わりました。僕はジャンプを取り戻すことが
できなかった。全く集中できなかったんだ。そんなことは以前に一度も
起こったことはなかった。

僕は元気に感じました;それはただ荒いスケートだった。僕は次?について全然心配してないんだ。次は?僕の後ろにあります。パリで次のグランプリの準備ができるように移動する予定です。

僕はまだグランプリファイナルに行けるようにゴールをつくって
あるんだ。もし、次の大会で僕が一位か二位を取れば、僕は行ける
と思う。

つづく・・・。


たまには応援ブログらしいことをてみようかと・・・。
訳、ほんとに下手なんで間違ってると思います;すいません。
これが精一杯の応援です。
元文は公式に行って見てください。
しかし、これ見てると泣けてくる(;?;)膝の痛さと戦い続ける
ティム・・・。見放したりしないよ。応援するよ(><)

2005.11.08 Tue l フィギュアスケート l COM(4) TB(0) l top ▲
昨日のスケカナの男子の感想は疲れてるので明日?。

今日はチャイ杯女子。さっきはニュースで真央ちゃん特集してた。
真央ちゃん、オリンピックにでれるの?
ああ・・・また新たなるライバルが・・・。
フミエちゃんに行ってもらいたいので、ここはちょっと未来が
ある真央ちゃんには控えてもらいたいのですが;

スルツカヤのフリー好きv去年も好きだったけど、今年も。
しーちゃんはオリンピックにあわせてるからそれが楽しみ。
真央ちゃんはまだジュニアっぽい演技かなあ。。。
この子が大きくなったとこが想像できない(^^;)
今のままのかわいらしい真央ちゃんでいてほしい!

昨日はやってくれましたね!エマ!!!
これでGPFでエマが見れるよ?やっった?。
2005.11.07 Mon l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
その前に今日のスケカナの感想など・・・。

フミエちゃんにまた勇気づけられました・・・。実は、今日、また落ち込んでいたのですが、怪我してても滑りきるぞっていうパワーがすごいなとか
思えて、彼女に比べたら私なんてまだまだ・・・と思いました。

実際、プログラムとかは治りきったらすごくなるだろうと予感させられるものもありました。

シズニーはですね、アナウンサーが言ったとおり、スパイラルとスピンだけで
得点をかせいでる・・・表現力とかはまだまだって感じですかね。こっちに
訴えかけてくるものがない。というわけで、何回も見てたら飽きそうだな・・・と思いました(^^;)

ゆかりちゃんは時々まだ巻き足が治ってないのですが(^^;)
それでも前よりはよくなっているんじゃないかと・・・。

ああ、やっぱりコストナーちゃんは映してくれないのね。やっぱり・・・。

以上。

そして、今日のチャイ杯SP終わったらびっくりの結果。
グリくんが一位になっているーーー!!!
あれだね。男子ってほんと差がなくなってきてるんだね。
私のひそかに応援していたサボイは九位(苦笑)
エマは四位・・・。まあ、先週があれだったから今週もなにが
起きるかわかりませんね。

男子SP結果→

ところで、ペトロワさんがアメリの女の子に見えてしょうがなかった
今日この頃・・・。
2005.11.05 Sat l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
ああ・・・順位予想間に合わなかった・・・。


でも、今回はこれっていうお目当てがいなかったので、
とりあえずニュースさんの投票には優勝者女子・スルツカヤと
男子・サボイとか超やる気のない投票したし 苦笑


というわけで、今回は予想はなしということで。
でも、エマには頑張ってほしい。先週に引き続き頑張れエマということで。

で、真央ちゃんやりましたね。そういえば、全日本で
フミエちゃんを抜いて、二位になったんだったけ・・・この子。
明後日はどうなるんでしょう。わくわくします。


結果サイト→

2005.11.03 Thu l フィギュアスケート l COM(3) TB(0) l top ▲
久々のあいのうた感想。危険なアネキも見ましたよ。
途中の未来くんが医者の息子に「みんなにだっていろいろな事情が
あるんだよ!!!」とかなんとか叫びながら、つかみかかっていく
シーンが「ああ、これこそ求めてた未来くんなんだよー(><)」と
思ってたら、最後はしらける展開に・・・(--;)



来週の未来くんの扱いに期待します・・・。



今日のあいのうた。要するに、私はヨウコに性格がそっくりなわけで、
ひねくれてるので、このドラマは「けっ」なんだよね・・・。
でも、ナリが最後にあいちゃんとして、ヨウコを隠してくれたのが
よかったなー。今日のナリはよかった(^?^)



ヨウコみたいにあの子がいるだけで場が暗くなるんだよねーとか、小学生の時とか中学生の時言われてましたね。「なんでそんなに暗いの?」とか「笑わないの?」とか言われて、苦笑いでしか返せなかった日々。好きじゃないよ。自分の性格なんて。けど、性格変えようとしたけどダメ。
別に、家庭環境が複雑に育ったわけでもないけど。
そんなに簡単に性格なんて変わるわけないじゃん。
そんな私がこのドラマを見て、最後どう感じるのか期待です。
2005.11.03 Thu l ドラマ感想 l COM(2) TB(1) l top ▲
まあ、なんつーか、人様のブログを見ていたら、みなさんかなりもう感想を
書かれていて、もう遅すぎという感じなんですけど、編集も終わったんで、
おぼえているうちに書こうかと。

とりあえず、初めの優勝しました!はやめといてくれ・・・N○K。
大ちゃんのショート。インタビューさえなければ、ケビンのSPが
SPが・・・。インタビューは一回でいいです;
こけたからよっぽど他がへぼかったんだなあと・・・。
曲の解釈が七点台にのぼって、おお、そんなによかったんだと
他人事のように思ってました(^^;)

フリー
ライサ・・・だからこの選曲はライサなの?選んでいるのは。
爺様なの?これをトリノにもっていくつもりなの?
去年と同じ印象ですよ。ライサ・・・・。これで二位か・・・。

ティム・・・他のブログさんを見ていると、うぉ!うぉ!と私のHPが
減っていきますよ 涙 あたたかく見守ってる人もあり、厳しい意見も
あり・・・。まあ、ワールドと同じく体のキレが悪いですね。怪我したことも
影響してんのかな?スピンも前より遅くなっているし、ジャンプも
あのビュンって跳ぶジャンプが見たいんだよ?。でも、どうにも
できない。ああ、じれったい。コスチュームも何回も見てると、
だいぶ見慣れてきた自分がいて・・・。誰かに似てるなあと思ったら
クリムキンなんですね。そうか、タラソワさんはクリム路線にさせたいのか
イロモノ路線・・・。でも、ちがうの!(涙)ティムにはティムの良さが
あったの!これから活躍するっていうんならチャレンジっていうことで
認めるよ。でも、これが最後なんですってばー。

なんで、ローリーからタラソワさんに移っちゃったのかなあ・・・。
そして、ニューヨークタイムズ紙の訳文を読んで、ティムは
全米に調子をあわせていくつもりって書いているのを読んで、
そうか・・・やっぱりファイナルには来ないつもりなのね
とショックでショック・・・。

でも、いいところもあって、なんか手をぶんぶんさせてるところは
いつも笑えるし←オイ。曲が明るいところと暗いところがあって、
これがメリハリつけてこなれてきたら良くなるんじゃないかなあと
希望的観測。というか、これをローリーに今から見せて、変えてほしい。

ケビン・・・癒し・・・。3?3?3が好き。いいねー。
パイレーツカリビアン。モロゾフがつくる彼のプログラムはいつでも好き。
ロビンフッドといい。何度でも見たくなるプログラム。

大ちゃん・・・これまでがへぼかったため(すいません)すごい
素敵に見えるよ!単独で見たときはん?とか思ったけど、このへぼへぼ
グループにいたらキラキラして見えるよ。(なにげに暴言吐きまくり)
というか、ストレートラインばっかり褒められてるけど、サーキュラー?
がすごい良いんだって!
このプログラム。JICよりもよくできました!!優勝も納得!!!
モロゾフもえらいっ。(と、一応褒めておこう。たとえ使い回しに見えても)

しかし、インタビュー。大ちゃん、なに喋ってるかわかりません(^^;)
へにょへにょへにょーって喋る癖治ってませんね・・・。
髪型とか顔つきは変わったのに。四年前の長野ワールドエキシビ
の時、特別ゲストでティムに対して「えーと、よく跳ぶんで、
すごいと思いますー」とかへにょへにょ喋ってたのがいまでも
おぼえてますよ・・・。

織田くんの方がもっとシャキシャキ喋りますよ。
これではジャンクスポーツには出れないよ(^^;)

ジュベ・・・あやうく忘れるとこだった(失礼)ウルトラマンみたいな
衣装・・・。そしていつものヤグステップ。曲も彼にあっていない気が
する。ヤグから脱皮できるのはいつのことか。もうあのステップも
彼の持ち味と認めるべきか?

というわけで、かなり辛口になってしまいました。本性がでてきて
しまったでしょうか(汗)すいません。ユキナガは本当はかなりの
辛口野郎なのです・・・。明日は女子の感想など・・・。
2005.11.01 Tue l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲