ええと・・・いろいろ目を疑いましたね。
まずは女子。フミエちゃんお疲れさまでしたm(--)m
本人も出場できたことが奇跡といっていたので、大変だったのでしょう。
最後まで滑りきったことが偉いです。
コストナーちゃんは最後まであがりきらずに七位・・・(--;)

そんななかで中野さんの逆襲・・・。まき足なおってたら
好きになるタイプの選手でしょう。放送が楽しみです。

続いて、男子。エマー、よくやった!!!
あいかわらずのあんたのアップダウンにはびっくりさせられるよ。
ジェフは残念ながらの二位。そしてそして、ノブナリくん三位ーーー!!!
よくやったー。初のシニア挑戦で堂々の表彰台はえらいっ。
しかし、昨日のショートの意味を考えてしまうね(--;)
ジョニー、どこか怪我しているんでしょうか・・・他のサイトさんの
掲示板見たら、途中棄権っぽくなったって書いてたのですが・・・。

しかし、今年は私の本命さん達がいまいち調子があがらない様子・・・。
全然見る気の起こらないファイナルだったらどうしよ(--;)


2005.10.30 Sun l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
アリサ、絶好調・・・。
スケアメの時のフリーの演技やられたら、どうしよう
あのピールマンはすごかったもんなあ・・・。

フミちゃんは二位。逆転ねらえる位置にはいますが、
怪我の後遺症はあまりなさそうでほっとしています。

びっくりしたのがコストナーちゃん五位ー。中野さん四位ー。
中野さんの逆襲がはじまったか。まき足なおったんかな?
コストナーちゃんはまあ、いつもの自爆がでてしまったのでしょう
・・・ははは。慣れっ子さ。

結果→


さて、私は今日とっておいたアイスダンスでも見るべか。
2005.10.29 Sat l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
二十分前にちけぴの店に到着。もうおばさん二人がならんでいた。
なかなか店員が来ない(--;)そしたら五分前くらいにかけあしでくる
おねえさんが・・・。

とりあえず用紙を書いて、十時になったからつながらないと
思うけど、とりあえず待っている間に、イー+の電話でもかけてみようかなー。

・・・つながった(一発で)

おねえさんが話し出す。ちけぴも用紙が回ってきて、調べる前って感じ。
あわわわわ。あわてて、ちけぴの方は回収。おねえさんに「?」って顔を
される。「すいません・・・」と話し出そうとすると、こっちも電話が
つながっていたんだ・・・。ああ、そうだ。どうしよう。
とりあえずジェスチャーで伝える(苦笑)

とりあえず、お店の外に出て、あまりにも急展開で半分耳に
入ってこない状態で(いや、絶対つながらないと思っていたので)
話す。「スタンドS二枚で・・・・」「取れました」
・・・取れたのかーーー。(いや、それでいいんだけど)

でも、復唱とかしてくれないのね。住所とか電話番号とか。
それから悪戦苦闘して、電話終了。
一体、ちけぴに来たのはなんのため?と首をかしげつつ、帰路につく。
(でも、家じゃつながらなかったのかもしれないし・・・)

なんか昼前にもう一回電話くるとか言ってたから、ドキドキだ。
(めちゃ電話苦手な人・・・)しかし、びっくりしたなあ。もう。
願わくはあわてたから、なんかまちがいがありませんように(> <)
2005.10.29 Sat l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
録画時間まちがえてとっちゃったよー>今日のスケアメ。
女子の時と大ちゃんの時はまだ実家にいたんだけど、だーさんが
帰ってくる時間なのと、お母さんがお父さんを迎える時間で
タイムアウト。なんかティム映りそうだな?とかなり後ろ髪ひかれつつ、
まあ、でも、録画してるから・・・とのほほんと帰宅。

そしたら、動いてない?(-□-;)
私のDVDレコーダーが動いていないーーーー!!!
ケビンを横目で見つつ、あわてて確かめると朝の七時十分録画・・・
ぎゃふん。昨日の夜、明日仕事だからと念のために夜中に予約録画したのが
朝にしてたみたい・・・(;-;)

よかったよ。再放送あって・・・。
大ちゃんのフリー見つつ、新聞見つつほっとした。明日は
ペアとアイスダンスが午後の一時十分から。再放送は深夜の
一時十分から・・・うぉぉぉ。忙しいなあ。日曜は鹿島戦もあるのか・・・。
ああ、そして明日運命のチケット取りで早起きだよー。
忙しいーーー。どうかグランプリファイナル二日目とれますように(> <)
せっかく東京行ったのに、テレビ観戦は悲しすぎるぜ。

スケカナショート終了後、こうなっております。


あああ・・・エマ六位・・・一こけ。四回転失敗したか?
バトが技術点も一位なんて時代も変わったもんだ。
これぞワールド二位の貫禄?
そして、ホンダ君がスランプから回復しております。一ヶ月前から
いったら、ほんとに信じられない。キャンベルで自信取り戻したか?
ノブナリくん、シニアデビュー戦は風当たりきつく七位・・・。
ああ、そしてグリくんが九位ーーーー!?
ほんとにどうしちゃったんだい。あんたは。タラソワさん、かわいがりすぎてないかい?

・・・タケシ、羨ましいなあ(ぼそり)
明日は女子ショート。頑張れ!フミエちゃん!
2005.10.29 Sat l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
次のスケートカナダが今週末開かれますよ?v
<現地時間>
木曜p.m7:00?男子ショート
金曜p.m5:00?女子ショート
土曜p.m5:00?女子フリー
p.m7:15?男子フリー

まあ、だいたいティム以外の試合は後でスポーツニュース見て、結果
知るぐらいなので、あんまり関係ないけど。一応。

予想
男子
1.ジェフリー
2.エマ
3.ジョニー

女子は本命のすぐりさんがでます!!怪我は治ってるんでしょうか・・・心配です。はらはら。

けど、一応希望順位。
女子
1.村主さん。
2.コストナー
3.ロシェットかアリサ・シズニー

希望です。今期のフミエちゃんはどうなんだろう。去年みたいなジェットコースター気分を味あわされるのは勘弁なんですけど(^^;)
でも、こうゆーっくりとゆっくりといつものフミエちゃんでマイペースでやってほしいですね。ライバルの大ちゃん(女子応援ブック参照)
も優勝したことだし、ここは頑張ってほしい(><)

男子に関しては、昔ほどジェフを応援する気持ちが薄れつつ
あります。正直言って。ジャンプ失敗するけど、どうせ
コンポーネンツで点取って上行っちゃうんでしょーと冷めた目が(??;)でも、JICでほぼ演技も完成しつつあったので、一位かなーと。
エマには頑張ってほしいものです(??;)自爆さえなければ、あんた
はできる子や?!
2005.10.26 Wed l フィギュアスケート l COM(2) TB(0) l top ▲
ああ・・・もう脱落寸前。
このドラマ、泣かしたいのか笑わせたいのか。それもどれも中途半端だ。
笑いも泣きも。今日の謎は、あのじいさんがなぜ伊藤美咲の役の
勤めてるキャバクラを知ってたかってことだ。まさか偶然?
いやいや、指名とか言ってたはずだ。

リョウタロウの性格にはだいぶ慣れてきた。けど、やっぱ、
森山未来くんは眼鏡よりも素が似合うなあ?とか。
月9は見るものがないので、自動的に見ていきそうだけど、
今のままだとつらい?(><)笑いも乾いた笑いだよ。あはは・・・。

電車男の脚本は上手かったんだ・・・と今さらながら思う。
2005.10.25 Tue l ドラマ感想 l COM(0) TB(0) l top ▲
ここからダウンロードしたら、見れました。


元はアメ連盟の掲示板にあったのですが・・・。
(他にも高橋くんとかいろいろおいてあるので見たい人は
行ってらっしゃい)

あー、あー、なんといっていいかわかんない。
でも、クイーンシンフォニーの方が好きだったなあとか、
面白い振り付けではあるんだけど、最後のシーズンこれで
終わりか?とか思ったり(??;)

とにかくキスクラのティムが今にも泣き出しそうで、
そこばっかり印象に残ってかわいそうでした・・・。
ほんとにすかっとしたジャンプ跳ばせてあげたいよ・・・。
けど、私にはどうすることもできないんだ。ティム自身が
解決しないと・・・と、投げやりな言葉ですが、自分のように
悲しくて、痛い。ただ、それだけです。
2005.10.24 Mon l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
公式サイトにあがっていました。

以下、微妙な訳文。
僕には説明できせん。また、なんて言っていいのかよくわからない。
前には一度もしたことはない。
僕はそれが再び起こらないことを保証します。

ほんとかな?
ちなみに下記のページからbackで戻ると、ソコちゃんのインタビュー
も聞けるけど、なんて言ってんのかわかんないよー(;?;)

元記事
http://www.timothygoebel.net/skateamerica.shtml
2005.10.23 Sun l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
ソコちゃん優勝おめでとうー(^?^)
フリーの衣装、かっこよくて好きだ



でも、フリーではこの謎のアメリカ人。
アリサ・シズレー?に負けてるんだよね。アリサ、ディダクション1
ついてるのに。なにがよくなかったのか?それは来週の放送で
見るしかないのか。

でも、エミリーもよかったみたいだし。女子はよかったです!
ソコちゃん、初優勝おめでとう!(^?^)
2005.10.23 Sun l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
えーと・・・六位でした。
大ちゃんはJICを見た感じで、一皮むけた感じがしていたので
やってくれるんじゃないかと思っていたら、やってくれましたね。
しかし、芸術点、高っ!

朝は起きること十時。やばっ、寝坊したと思ったらはじまって
すぐでした。アメリカに祈り続けましたが、無理でした(;-;)
フリーは八位・・・知らない選手に抜かれているよ?。とほとほ。
たぶんジャンプが決まらなかったのにつながってるんだけど、
芸術点も低い・・・。

そして、昨日もおなかをブロークンした私はベッドに
ひきこもっていきました(苦笑)予約していたジムもパス。
もう、そんな気分じゃないよ?(;-;)

やっぱりコーチが・・・(と、なんでもかんでもワイジンガーのせいに)
嫌いではないんですよ。ただ、ティムにはもうちょっと年配の
どっしりしたフランクさんみたいに勇気づけてくれる人が
必要なんすよ!ああ見えて、精神面脆い子だから・・・。

後、恩田さんが前のコーチは新採点法がよくわかってなかったとか、
ジャンプの跳び方がちがっていたとか言ってるインタビュー見てると、
やっぱりコーチにも任があるんじゃないかと・・・。
もちろんティムにも悪いところはありますが・・・。
ああ、なんか一時期のジェフを見てるようだ・・・。

次のエリック杯はいつだー。

女子はソコちゃんが一位♪ 明日も頑張れ!
ソコロワちゃん!


2005.10.22 Sat l フィギュアスケート l COM(2) TB(0) l top ▲
朝、家を出るときは五位だったんですけど・・・、
会社で見たら六位に・・・。おとといからおなかブロークンして調子が
悪い私は「すいません。早退します」と言って、ベッドに寝たかったよ
・・・。しくしく(;-;)

なんか知らないフランス人に負けてるし・・・。
四回転が失敗した模様。後、芸術点が前より落ちてる気がする。

結果サイト→

大ちゃんが一位なのは嬉しいんだけど、なんですかー。
このティムの不出来は。やっぱり手紙にコーチ変えろと一筆添えとけば
よかったか?それとも、ワールドの自信喪失からここまできてしまったか?
それともタラソワ氏に変わってやっぱり良くなかったのか?

原因がいろいろありすぎて・・・(--;)
前向きに考えると、新採点法だから逆転もありうるかもしれないけど、
優勝はありえなくなりましたね。これで・・・。
あー、もうすごいショックです。寝込みたいです。

そんな落ち込んでいる私にショートの衣装


か、かわいい・・・。こんな衣装をまだ着こなしている25。
いいのか・・・。でも、他の写真がなんか太って見えるよ(;-;)

ケビンが二位っていうのも嬉しい方かな?
とりあえず、明日9時くらいに起きて、応援頑張ります・・・。うう。
2005.10.21 Fri l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
うーん。これで目当てがいない試合に・・・と思っていたら、
そうだ!いるじゃないか!ソコちゃん!
ソコちゃんはまだグランプリシーズンで優勝したことが
ないはず・・・。ぜひ、優勝してほしい。

というわけで、女子の予想順位
1.ソコロワ
2.恩田さん
3.エミリーヒューズ

というか、他に知ってる選手がいなかった・・・(爆)
ダンファンちゃんは知ってるんだけど、表彰台・・・うーん(--;)
いや、ダンファンちゃんは好きなので、頑張ってほしいんですけど。

男子の予想順位
1.ティム
2.ジュベール
3.高橋くん

はい・・・希望順位です(爆)久しぶりのスケアメー。思えば、2001以来
だわー。この大会はティムにとっては縁起のいい大会で、確かはじめて
グランプリシリーズで四回転三回を決めたのもこの試合だったし。はじめて
優勝したのもこの大会だったし。二年連続優勝したのもこの試合だけ
。というわけで、今回もよろしく。スケアメ様様。

そんなこんな言ってるうちに、ショートは明日の朝はじまってしまうのです。
現地時間ショート(木)p.m7:00から
フリー(金)p.m8:30からです。

あっちは遅いねえ。こっちでは早朝かな?明日は無理だけど、土曜日は
応援するぞー。アメリカに向かって念を送るぞー。おー。

2005.10.20 Thu l フィギュアスケート l COM(2) TB(0) l top ▲
今週末に行われるスケートアメリカの優勝者予想をフィギュアスケートニュースさんでやってましたが、ティム、たった9票ですか?(T▽T)

なんか世間の認識と自分の認識のちがいを大いに自覚してしまった
今日この頃・・・。私のなかでは、ティムはまだブイブイいわせてる
人なんですが・・・。ワールド10位が響いているなあ・・・。
もう昔の人なのね。シクシク(;-;)

まあ、大ちゃんが二位になるのは仕方がないんだけどね。
でも、9票かあ・・・とぼとぼ。
こうなったら思いっきりみなさんの予想を逆転してほしいですね。
2005.10.18 Tue l フィギュアスケート l COM(2) TB(0) l top ▲
うーん。眠かった・・・。
最初らへんは森山未来くんの役にすごいむかついてて、
ウォーターボーイズの明るい彼が好きだったなあとしみじみと
思い返していたんだけど、後半はよかった。

来週からはもうちょっといらつかずに見れるでしょうか?(^^;)
伊藤美咲ちゃんはかわいかった。バカっぽい役似合うねえ。
電車男以来。なにも考えていないおねえさん役が似合うというか。

もうちょっとコメディっぽくしてくれると、眠くなくなるんじゃないかなあ
と、思ってみたりもする。でも、未来くんが美咲ちゃんの婚約者に立ち向かった時は、ちょっとうるうるときました。かわいいねー弟(どっちやねん)
2005.10.17 Mon l ドラマ感想 l COM(0) TB(1) l top ▲
公式サイトで、ティムのQ&Aが更新されていました。
比較的優しそうな英語なので、これでも読んで英語勉強しようかのう・・・。というか、引退したらこんな近況も読めなくなるわけで(;?;)公式ページだけでも残してくれ・・・というか自分でホムペつくってくれ・・・。ティム・・・。

http://www.timothygoebel.net/aboutme.shtml
2005.10.15 Sat l フィギュアスケート l COM(2) TB(0) l top ▲
今期は復帰は難しいそうです・・・。

http://www.nikkansports.com/ns/sports/p-sp-tp0-051014-0002.html

はっきりいって、安藤ミキや浅田真央しか知らない人たちに、この子は
すごいのよ?と見せたいチャンスだったのですが・・・。
すごく残念です(;?;)

女子応援ブックで怪我がそんなにひどいんだ・・・と思って、
心配したけど、これでますます不安に。どうかダンスの
転向とかはなしにしてくれよ?(><)

前も書いたけど、まだ若いんだからじょじょに復活してもらいたい
ものです。
2005.10.14 Fri l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
なんで今さら玉置コウジが主演???と思いながら、ナリがでているのでチェック。かわいい警察官だ。あれで犯人検挙とかできるのかな?
逆にやられてしまいそうw

話は王道パターンですかね。。。
いや、別に期待もしてなかったのでいいんだけど。
でも、かわいそうな人だったんだねという台詞があるんですけど、
私も言われたことあるんですけど、決めつけんなよ!バカ!とか
逆に思いません?(^^;)

好きな脚本家なので、なるべくナリだけで後はとばさないように
と決めているのですが、どーなるやら。。。
とりあえず、死ぬとかはもう飽き飽きしてるので、ドラマつくる人
は考えてほしいですね。。。
2005.10.14 Fri l ドラマ感想 l COM(0) TB(0) l top ▲
ブログさんを回っていたら、今度のGPFの放送はテレ朝
がするということを知ってショック・・・。

なんで、いままでBSがやってたんだからやらせてよ・・・。
だって、ここではテレ朝が見れないんだもーん!!!
また、メル友さんに録画をお願いして、嫌がられるのは
嫌だし・・・。だ、誰か、私に救いの手を・・・。
貸してくれるだけでもいいから!!
2005.10.14 Fri l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は12時からイープラスでGPFのチケット先行発売が
ありました。いやーつながらいのなんてっとの。
2時頃、だーさんの新しいパソコンでやったら繋がった・・・。
ごめん。馬鹿にしていて・・・だーさんのノートパソコン・・・。
だって、速度も一緒と思ってたし、キーボードは打ちづらいし
・・・(今もそれから打ってるけど、やっぱり打ちづらい)

・・・とにかく後は抽選待ちだ。

後、GPF3日間はだーさんがつきあってくれることに
なりました。ちなみに、だーさんもフィギュアにはまったく
興味なし・・・。観戦友達欲しいのう。。。
2005.10.12 Wed l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
買ってきましたよ。ぴあワンダーランドオールアバウトフィギュアスケートと
女子応援ブック。ぴあは高かった↓ ・・・けど、ティムがのっていたから。
ああ・・・でもチェンジャンと一緒ですか。ティムは・・・。
ちくしょー。逆襲してやるぜっ。見てろよっ。
あ、ソコロワちゃんとコストナーちゃんは満足。
サーシャのページがちょっと少ないかも。。。
彼女はもっと注目されてもいいはずだ!!
でも、ソコちゃんが注目されているとは思わなかったので、嬉しい。。。
そう、チャーミングな笑顔がいいんですよねー(^-^)
まだオレグとつきあっていたんだと微妙な情報も手に入れる 苦笑

それよりもっと新採点法を解説してほしかった・・・。一頁かよ。
わかりません・・・。

女子応援ブックは迷っていたら、だーさんが買ってくれた。
ユキナちゃんが今どういう生活を送っているか知りたかったので、
買ってよかったかな?若いんだから、徐々に復活してほしいものですね。
彼女なら、カナダ五輪にも行けそうだし。

後、ティムの公式サイトからキャンベルについてのコメント。

http://www.timothygoebel.net/campbell05.shtml

あははー。まだ読めていませんー。
なんか自動車事故起こしてたみたいですね。バカー。
そんなんで怪我している場合かよ(怒)
去年かおととし、ヤグも確かそれでつかまってたはずだ・・・。
でも、ちょっと読んだだけでも、ティム自身はこの結果に満足しているみたいです。ま、シーズン最初の試合だし。私もこれでよかと思っております。
ライサみたいにひどい出来なら、あわわわともなりますが(汗)
2005.10.10 Mon l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
最後のシーズンの衣裳がこれか・・・。



やはりタラソワ組の御礼を受けたか・・・。
笑ってしまいました。
キダムかよ!(つっこみ)
2005.10.09 Sun l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
まあ、そんなキャンベルの順位よりもショックなことが起きたわけで
・・・。



最後のシーズンか・・・。
まあ、大学は卒業しなきゃいけないだろう。。。。けど、二年休んで
復活・・・とか無理?

ティムがやめたら、私はフィギュアを離れるかもしれない。
それくらい、今の採点方法がわからないし。。。

このブログをはじめたのも最後のシーズンになるかもしれない、と
おおよそに予想してはじめたものだ。25だし。でも、ファンに
なってから怪我、また怪我、またお休みーっていう感じで
全然消化不良だよ・・・ティム。

けど、本人が決めたらしょうがない。と、思う自分もいたり。
ほんとに見れなくなっちゃうな(;-;)
今シーズンのティムは涙で見てるかもしれません。
・・・ああ、つらい。


2005.10.09 Sun l フィギュアスケート l COM(4) TB(0) l top ▲
一位本田くん
二位ワイスさん
三位ティム
四位ジョニー
五位エマ
六位ライサ

という、予想に反した順位ができあがってまいりました。。。
詳しくはこちらから→

一回転倒したっぽいですね・・・というか、ライサのこの不出来はなんなのー。なんか後から決まった二人が頑張ってるし・・・。
ジョニーとライサに勝ったところは偉いっですが・・・。上記の
二人に負けるって一体・・・。ホンダくんなんて、JIC見てたら
信じられないんですけど・・・。四回転でもとんだかな?それとも
三回転でまとめた???あー。気になる。
2005.10.09 Sun l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
niftyさんがチェンジャンの記事を書いています。



テレビで映らなかったチェンジャン。けど、四回転跳んでいたの!!
生粋の四回転ジャンパー好きな私としては、チェンジャンは
頑張っていると思います。・・・怪我をしない方法を聞きたい。
やっぱり中国人だから・・・?
(どうも中国雑伎団とかのイメージらしい)

好きなショートはカンフーです。でも、大体ショートは好き。
フリーは・・・後半がねえ・・・。
2005.10.08 Sat l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
友達と二人切り貸しきりで見た映画・・・。
ある意味思い出深かった 笑
うちの地元はシネコンができて、そこに客をとられている。だから、
この映画館も閉鎖が決まっているの。けど、私の家からはそこが
近いから行ったら貸し切りですよ(笑)ホームシアター状態で、
友達とポテチ食べながら、喋りながら見てました 笑

友達が「レンがちがうー。顔が太いー」って言うから、笑い、
「しんちゃんが志茂田かげきに見えてきた」って言うから
ますます笑った。

映画評価はよかったですよ。80点くらい。
私、泣きそうにもなったもん。ハチがふられるとことか、
レイラが歌って、ナナの過去がフラッシュバックでくるとことかが、
やっぱり漫画にない効果だなあと。

友達と「ふられた時、一緒に寝てくれる友達欲しい?」
と叫んでいました。オイオイ。おまえらはちがうのかよ。
いや、家が近くないからね。。。
あの時、「大丈夫?」とか聞かずに一緒に寝てくれるナナがかっこいいと。

私は原作のハチが嫌いなんだけど、絶対友達になれない
タイプたと思うんだけど、映画の奈々はかわいらしかった。
後、章二に迷惑かけてないぶん好感度があがって、ふられるところが
ますますかわいそうっていうか。

ナナは中嶋ミカちゃんがすごい好演してましたねv
本業は歌手なのに、あそこまで役になりきるミカちゃんに拍手。

ナリもかわいかった?。アヒルー、キューピーとかかわいいーとか叫んで
いました。ノブじゃないんだけど、あのノブもいい。
レンとの別れの時、泣き叫ぶところがいい!
後、ナナがテーブルにのって携帯電話で歌うところでギター弾く
ところとかかっこよかった?v

レンはね?。でも、他にレンって思いつかない・・・。
でも、もう少し痩せて・・・続編までにはって感じ。
ヤスは問題なし。シンはちがう!!ジャニーズ系のかわいい子を
連れてきてーって感じです。章二は・・・まあ、別にどうでもいい←オイ。
京介は誰だ?このおっさん?と最初、思いました・・・(汗)
タクミはあまりでてこなかったんで・・・でも、あっているかな?

DVD買うの迷うなー。この分だと・・・。
けど、もう一回見に行ってもいいかな。お母さん、興味もってたし。

帰って、友達に婚約祝いに苺のグラスをプレゼントする。
ナナと奈々みたいな友達になりたくって。
うれしがってくれた。よかった。つらいことがあったら、苺グラスを
思い出すんだよー。そしたら友達は「割らないでよ」と言った。
・・・・気をつけます。
2005.10.06 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
バトはですね・・・昔はこんなことは感じなかったのですが、
スケーティングでシャーシャーっていう音がなってて、
不思議でした。上手い人ほど、音はでないって聞くんだけど、
バトルはギギギー、シャーシャーって・・・。

後、よく実況の岡崎?さんの声が聞こえてきました(^^;)
それほど狭かった会場・・・。なのに、一番後ろ・・・。
一万五千なのにー。一万五千の会場かーーーー!!!
あれはーーーーー!!!ひざかけくれたけど、その分
五千円ひいてほしかったよ(;-;)

トイレも小さかったし・・・。席もわかりづらかったし。
もうほんとに文句つきない会場でした。

後、msnで拾ってきたもの


悩ましげな踊りって・・・(爆笑)

後、オフショットでミキちゃんと高橋くんが一緒に笑っているところが映っています。年も近いので仲がいいのでしょうかね?織田くんと一緒になって、
笑っているところが微笑ましいです(^-^)
高橋くんは、ほんとやまとくんに似てきたなあー。
2005.10.06 Thu l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
10/8にある!!おぼえておこうと思ってメモメモ。
大事なティムの今シーズン初戦。
男子にワイスさん追加。すぐりさんの代わりにワイス氏!?
どういう代わりだ 笑
2005.10.05 Wed l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
10月でお金を使いすぎたため、いつも観戦に行ってくれる母親が
12月のグランプリファイナルに行けないという知らせが・・・。

三日目は彼氏と行くので、問題ないけど、
二日目が・・・どうしよう。なんとか説得はしましたが。

でも、いつも観戦につきあってくれるフィギュアに興味がない母
・・・かわいそう。というわけで、一緒に見に行ってくれる方、
いませんか?

男子シングル好きで、できればティムとかバトとかがお好きな方。
よければミクシィの方か、こちらのコメントにメールアドレスを
記載してください。折り返し、返事しますので。

ただ、管理人がパニック障害もちなので、それをふまえて
つきあってくれる方。泊まってるホテルの最寄り駅まで迎えに来てくれる方、いきなり発作が起きても動揺しない方。・・・こんな人いないだうなあ
(ため息)とりあえず、アリーナSねらいで行こうとは思っております。

2005.10.05 Wed l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
男子部分だけビデオで見終わった・・・。
なんか採点方法がますますわからんなったと生で見たときは
思ったが、高橋くん四回転失敗してたのね(^^;)
私、成功してたと思ったら、トリプルアクセルだったわ・・・。

いまだに四回転とトリプルアクセルの区別がつかない私・・・。
ええいっ。ファンになって四年もたつのにぃ。

じゃあ、順々に感想を。
本田くん・・・トスカ。すごいあってると思う。アランフェスが好きだった
だけにドラマチックなプログラム、服装がすごい似合っていると思う。
だけど、やっぱり怪我の後遺症が痛いなあ・・・。ティムと重ねて、
あわわわとなっていた。

ジョニー・・・去年と同じ曲じゃないんですね?けど、この子、こういう曲やらせると同じのに全部見えてしまう。表現力も低く、同じタラソワ組ということで、やっぱりあわわわ・・・(苦笑)

高橋くん・・・一番好きだった。けど、サーシャのプログラムと重なって見えた。ステップに入るところも一緒だし。本人も言ってたけど、ステップがもっと早くなればグッド!

織田くん・・・モンチッチみたいで、生でファンに!!かわいー。去年と同じ座頭市だったんですね。言われるまで、きづかんかった。スピンがテレビで見たときすごいと思ったんだけど、生で見たらそうでもなかった(^^;)もう少しって感じですかねーこの子は・・・。

チェンジャン・・・た、たぶん四回転を三回・・・やった・・・と思う。愛のなんとかと聞いていたので、ロマンチックな曲かな?と思ってたら、中国っぽい曲だった。後半バテバテになるところは変わらず(^^;)調子が練習の時悪そうに見えた。髪が短くなっていた。表現力が五点台になるところがかわいそう。私はけっこうチェンの表現力好きよv

バトル・・・四回転はとばんでもいい!!だから、せめてその女子なみのジャンプ失敗をどうにかしてくれ?!!と叫びたくなりました・・・。後は、今にしてはもうかなり完成は近づいてるんじゃないかという表現力。今までの集大成って感じがしました。キスクラの時、顔が暗かったが、後はにこにこでした。

バトのインタビューとスルツカヤのインタビューが最後にあったんで紹介。
スルツカヤ「昨日到着して、かなり疲れていたので、今が昼か夜かわからない。グランプリファイナル東京でまた会いましょう」
バトル「僕も疲れてて、今が昼か夜かわからないんだ 笑 今日のプログラムの出来については、今の時期としてはいい方だと思う。グランプリファイナルで会えたらいいな。(日本語で)どうもありがとう」

女子の感想はまた今度・・・。
2005.10.05 Wed l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
今日のサンデースポーツに日本男子三人組(織田・本田・高橋)がでていたそうです。
また見逃したー(ToT)サンデースポーツには縁がないのね…わたし。
今日は原宿ラフォーレのエミリーで前から欲しかったアリスのスカート、シャツ、ピンクの水たまソックスを買いました。後はプレイボーイでセーター、ティーシャツ。店員さんが鼻ピアスでガングロでびくついたけど、優しかったo(^-^)o後は渋谷に戻ってミュウミュウの財布を買ったり、ディズニーストアに寄ったりしてました。…さすがに疲れました。今は神戸です。明日帰ります。
2005.10.03 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲