やっとのこさ、アレクセイ・ヤグディンの半自叙伝「Overcome」
を読み終えましたvv買ったのは、三月だというのに、通販してまで
買ったというのにこんなに遅くなったのはどうして・・・。

まあ、単純に知ってることが多かったのと、昔よりは
ヤグ熱がさめていたんじゃないかなあと(^^;)
アマチュアのヤグが好きだったので・・・・。

最後の方は先天性の臀部の故障じゃなかったんじゃないかい!
とつっこむところもありましたが、(あの頃はすごく心配
したなあ)彼はオリンピックチャンピオンの前に一人の人間であり、
たぶん私が想像してる何十倍もの痛みと戦ってきたと思うんですよ。

ティムの最近のあいつぐ故障も、スケートを長くやってきたせい
なのかもしれませんね引退しないだけ
マシなのかも・・・。

ティムに関しては、若手とついて触れられてます。ほーんのちょっぴり。
でも、若手若手言うけどね、君と同い年なんだよー。ティムは(;-;)

ロシアスケート連盟とかプルのこととか、こんなに悪く言ってて
大丈夫かな?とちょっと心配しますが、まあ、彼は良くも悪くも
正直な人間なんでしょうね(^^;)←ほんとはもっと言いたかったの
かもしれないし。

後、プールの飛び込み台から落ちた話が、一番印象深かったかも(^^;)
生きてて、よかったけど、ごめんなさい。ちょっと笑えました。
(ロシア語しか喋れなくなったとか独り言ぶつぶつ呟きはじめたとか)

フォトもいっぱいで、ファンには十分満足できる内容でした(^-^)
みなさんも機会があれば、一冊どうぞ♪
2005.07.31 Sun l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
今年も秋にアメリカでキャンベルの大会があるそうです。
出場選手はクワン、サーシャコーエン、男子は
ライサ、ジョニーです。

元記事
http://www.usfigureskating.org/Story.asp?id=30314

て、ティムは・・・・。でるよね?
下の方に名前書いてあるけど、参加者とは書いてない気がする・・・。
単に有名どころだけ書いて、ティムも参加するよね(T▽T)
あの、一応、ソルトレイク
銅メダリストなんですけど、アメスケ連にとっては
過去の栄光なの?・・・。泣きそう。
(後で下の記事見たら銅メダリストって書いてあった。
そういえば、わ、ワイスさんは!?)

しかし、予想通り10/8ってことはジョニー、本当に日本に
来るのかな?

しかし、インターナショナルカップの出場選手見てると、
日本でブレイクした選手ばっかりだなあ(^^;)
行くことは決定したけど、チケット代高いっ!
たぶん世界でこんなにチケット代高くて、カメラ持ち込み禁止って
日本だけだと思うよ(--;)
GPFとか再来年行われる世界選手権とかでももってきた
外人の人にカメラ、ノーサンキューとか言うのだろうか・・・

2005.07.28 Thu l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
ごめんなさい。もう七月二十五日分もでてるのに、
まだ一ヶ月前のやつを読んでるなんて・・・
ファン失格です(--;)

けど、今回もほとんどわからなかった。
15日分でわかったのは、カリフォルニアでジェットコースターに
のったことと、タチアナと練習するためにポートランドに
一緒にいることとか、旅を快適に過ごせるためブルーエンジェルか
サンダーバードにのることとか・・・。それくらいしか
訳せないってほんとに私は英語が苦手で、苦手で・・・。

最初は辞書もって訳してたんだけど、手元にあるのが
大学心理学用に(心理学科でした・・・)買った
分厚い辞書で、めくるのが面倒という・・・。
簡易英語辞書でも買ってこようかな・・・。

だって、これじゃティム応援ブログじゃないものね?

16日は比較的わかりやすい英語で、私にも訳せた。
友達とロサンゼルスとラスベガスに行ったんだって。
ベガスは暑かったらしい。そして、時計を見ていたって。
ばくちはうたない主義で、スロットかビデオゲームしか
しないんだって・・・ううう。かわい?(><)24歳。

その前の週はコネチカットでタラソワと練習。
その後はチャリティーショーがあったんだけど、何故かキャンセル。
そこではバーゲンがあったらしいけど、服にはお金をつかわないみたい。
最後の訳文には笑った。とにかく一日中スウェットパンツのみです。
う、上は!? ジャージ?

でも、ティムっておしゃれさんな気がするんだけどなあ。
時計集めているし。レセプションとかてはけっこうかっこいい
スーツ着てるよ。

さてさて、他の日記も早く訳せるように頑張ります
2005.07.26 Tue l フィギュアスケート l COM(2) TB(0) l top ▲
出場選手が決まったようです。
ジャーナルさんが移転して、フィギュアスケートJとして
新しいプログを開始した文のまんまコピーです。
(やめなくて、本当によかった・・・;-;)
リンクも修正したので、とんでみてくださいv

男子シングルが、本田武史、高橋大輔、織田信成、エフゲニー・プルシェンコ(ロシア)、ジェフリー・バトル(カナダ)、ジョニー・ウィアー(米国)。

女子シングルは、荒川静香、安藤美姫、村主章枝、イリーナ・スルツカヤ(ロシア)、ユリア・セベスチェン(ハンガリー)。あと1人は未定です。

ま、まさかこんなビッグメンバーせいぞろいとは・・・。
い、行きたいよう。ば、バトぉ?。
でも、まただーさんに反対されるんだろうなあ(;-;)
TBSで放送されるらしいから、それで楽しむしか・・・。
うう。もう、こんな生活、いや・・・。
でも、夏は少年隊見に行くから、絶対無理だろうなあ・・・。

しかし、アメリカでもその頃いつもスケートショー?があるのですが、
どうなるんだろう???ジョニー抜き???
2005.07.26 Tue l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
土曜日見に行ってきましたv
またもや今週で終わるので、駆け込み乗車的に(^^;)
主演の山田タカユキくんと中谷美紀ちゃんが好きなので、
ずっと見に行きたかったんだけど、映画館で見るもんかな?
・・・ああ、でも大スクリーンで山田を見たいとうずうず・・・。

そしたら、エイタもでてた!!(ウォーターボーイズ1ファン
には嬉しかったです)田中幸太郎くんもいたらしいけど、
どこにいたんだろう???田中美里と白石美帆はわかったんだけどな(^^;)

以下内容ネタバレつきの感想↓
2005.07.25 Mon l ドラマ感想 l COM(0) TB(0) l top ▲
お友達(と言っていいのかしら?ドキドキ)から
コミックバトンを強奪してきました。

>Total volume of comic on my Bookshelf
(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)

数える気にもなりません・・・汗 百冊以上?

>Comic thought to be interesting now
(今面白い漫画)

鋼の錬金術師(荒川 弘)
金色のガッシュ(雷句 誠)
満月をさがして(種村 有菜)
(お前はお子さまか!!)

>The last comic I bought
(最後に買った漫画)

満月をさがして 二巻
(これから集めていくのです。アニメではまったのです・・・)

>Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me
(よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

最近よく読むのは、羽海野チカさんのハチミツとクローバー。
前は恋風も何回も読み返していました。
ささだあすかさんの「パジャマでごろん」もよく読み返しますよ。
昔は猫山宮緒さんの「エデンへおいで」を読みまくって、
自分に渇を入れてました。

特別な思い入れは・・・
中学生の頃はわかつきめぐみさんの「SO WHAT?」
がベストワンでした。今でも、それは変わりありません。
思い入れがあって、泣いたのは「封神演義」と「ドラゴンボール」
と「ワンピース」。「金色のガッシュ」は一話から泣いていました。
あ、五つ過ぎた・・・。

>Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)

ななさん見ていたら、よろしく! 笑
後、四人は募集します。やりたい人いたら名乗りあげてください。

2005.07.22 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
タカユキさん、まさかまさかと思っていましたが、
代表からはずれてしまいましたー。まあ、最近のタカユキさんを
見てたらそりゃそうだよね・・・とか思いましたが、
アジアサッカー選手権を見る気はもうなくなりました・・・。
がっくり。

でも、今日はカズのニュースにわいてたから、
全然気づかなかったよ・・・。というか、久保はわかるけど、
田中達也ってしらんよ。
まあ、それもこれも最近へぼいタカユキさんが悪いわけだけど。
それぐらいぐいんしててもわかるさ・・・。

それでも、
代表は好きなので見てるかもしれませんがね(^^;)
今は見る意欲がないだけで。
2005.07.20 Wed l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
い、伊藤くんのしりがまぶしいわっ。
やっと三話目にて、オンタイムで見れました。
ドラマ嫌いのだーさんも海猿はいいみたい(^-^)

仲村トオル死にそう・・・とか言ってたら、
「いや、秋にあぶデカで生き返るから!」って言われて、
げらげら笑いました。マジッすか?。あぶデカ
復活ですか。先輩!とか呼ぶ今の仲村トオルが想像できないよ(^^;)

今回は休日ということで、一話、二話が緊迫感あったので
中休みっていうことでしょうか・・・。
しかし、加藤あいの役はあいかわらずむかつくわー。

後、まーくんにも笑わせてもらった。
ヒデのにやり顔にもv だんだん海猿好きになってきた。
でも、最初のオープニングで「風のなかのすばーるー」(by 中島みゆき)
って歌いたくなるのは私だけでしょうか(^^;)
←ちょうど裏だし。


2005.07.20 Wed l ドラマ感想 l COM(0) TB(0) l top ▲
会社の健康診断で血糖値が高いのと、コレステロール値が
高いので・・・、要精密検査になり、内科に行ってきました(;-;)

実は、私、注射がだいっきらい!!
小学校の時も一人だけ泣いてたし;
血管が細いので、見つからないから痛い思い出が
いっぱいあるでしょうか・・・特に血をとるのがだいっきらい。

この前も手をすごい強く握りしめて、ぶるぶる状態。
そしたらお医者さんが今度糖が高くて精密検査になったら、
なんかぶどう糖飲んで、三十分後、一時間後、二時間後
と血液をとらなきゃいけないらしい・・・。オーマイガー。
何で嫌いな注射を一日に三回も・・・ううう。

そして、今日怯えながら検査結果聞きに行ったら、
糖は普通値に戻っていましたvでも、コレステロール値が
前よりあがっているーーー。とりあえず、食事療法と運動
頑張れと言われてしまいました・・・。
確か、コレステロールって動脈硬化につながるとかなんとか
だったよな・・・(アロマテラピーアドバイザー試験の時にでた)

うう、怖い。が、頑張ろう。
とりあえず散歩日課に・・・暑いけど。
肉より野菜中心生活に・・・野菜嫌いだけど。

こんなこと言っているから、今回の結果になったんだなあ
2005.07.19 Tue l 日記 l COM(4) TB(0) l top ▲
なっていました。昨日、スポーツの力でやっていたところを
偶然発見。

四回転頑張ってねーというおばさんがいたから、
ミキちゃんと間違えているんじゃないかと思っていたら、
そうでもないみたいですね。本人の目標もそうみたい。

こうして、どんどん女性が強くなり、男子は
貧弱な世界に・・・(こんなこと書いたら
怒られそう ^^;)別に芸術面をバカにしているわけじゃないですよ。

芸術面が上手い人がいて、技術面が上手い人がいて、
それでフィギュアの世界はなりたっていると思うわけで
・・・。そう考えたら、技術面も芸術面もすごく上手い
プルさんとか真央ちゃんはすごいよな・・・やっぱり。

肝心の警察署長は、真央ちゃんがあがって、言葉が
どもるシーンもありました。こういうシーンを見ると、
真央ちゃんも人の子なのねとちょっとほっとします(^^;)

2005.07.15 Fri l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
まさか、毎週見ることになろうとは・・・。
そして、いまあいと海猿はビデオにとって、まだ見てないのに、
こっちはオンタイムで見るとは(^^;)

でも、今回も面白かった?(^^)
電車男が必死に充電求めて探しているとことか。

しかし、旬くんまだかまだかと思ってたら、
また絵描きさんですか・・・この人、最終回まで
台詞ないんじゃないんだろうか・・・。
ていうか、ツーパターンぐらいとって、それを
繰り返し流せばオッケーになるんじゃないだろうか(^^;)
と思ってしまいました。。。

気になるとこで終わったから、また来週も見るんだろうなあ・・・
(最初見ようと言っていただーさんは脱落したというのに)
2005.07.15 Fri l ドラマ感想 l COM(4) TB(0) l top ▲
シュンくんと仲村トオルさんが一緒に舞台やる模様。
舞台では主役?なのになあ・・・(まだ先週の
電車男をひきずっている模様)

詳しいことは公式サイトか、トップステージという
雑誌に二人の対談がのってあるのでチェック。

ところで、少年隊が二十周年ということでこれでもか
というぐらいに雑誌にでている。ファンとしても、
もうこんな機会はないだろうと思って、これでもかと
買っている(^^;)
床においてあったら、だーさんの一言。
「あ。ハゲがいる」
ちがうわー。ちょっと薄いに訂正しやがれーと怒りまくる。
これもニシキが、ニシキが・・・(;-;)
でも、さらにデブがいると言われなくて、よかった・・・。
(自ら自爆^^;)

2005.07.14 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
シンガーソンガーのファーストアルバムを買ってきました。
コッコ、明るくなったなあ。びっくりしたのは、あんなに
長かった髪をばっさり切っていたこと@@
確か、お母さんの長い髪に憧れて伸ばしていたとか
どっかで聞いたことが・・・。なにか心境の変化が!?

最近は落ち込み状態です。昨日も会社に行って、
おまえはだめだ、だめだってずっと聞かされていると、
ああ、自分はだめ人間なんだなあ・・・。
こんなダメ人間がこの世の中にいていいのかなあと
思えてきました。

日曜日に集団自殺のドキュメンタリー見た所為かな・・・。
ちょっとしか見なかったけど。影響されるのわかってるから。
別に死にたいわけじゃない。けど、自分の存在って、
生きてる意味って一体・・・って、だんだん昨日の夜も
もんもんとしていました。こんなの十年ぶり以来だ。
考えるの・・・。一体どうしたんだろう私・・・。

とりあえず、今日心療内科が久しぶりにあるから、
話してみよう。
2005.07.12 Tue l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
なんだか落ち込んでいます・・・。
達成したものは達成したのに、なんだろこのもやもや感は。
時が過ぎたら、なくなるのかな・・・。
この達成感がまちがいでなければいいと思います。

昨日のうたばんは念願のプリプリピンクが見れてよかったと
思ったら、ソロなしですか?(;-;)
久しぶりに稲葉っちとかおりんの歌声が聞けると思ったのに
・・・つんく?

いや、歌声は聞けたけど・・・なんかちがうよ。
しかし、後の二組の曲も聴いてみたかった。

電車男、見るつもりじゃなかったけど、だーさんに
つきあって見てしまう。(ま、シュンくんがいるからね)
けど、旬くん・・・(;-;)
はたやナリは主役。君は、こんな端役でいいのか?汗
それも絵文字を書いて、ふって笑うこんなキャラ
嫌だー(;-;)

蜷川さんに主役をはれて、世界にでていける男という
お墨をつけてもらっているというのに、いまいち貪欲さが
足りないよな?(蜷川さんも言ってたけど)
本人が幸せならいいけど、せっかくの才能が勿体ないと
思うのです・・・。

でも、電車男、面白かったです 笑 もしかして、この
夏ドラで一番面白かったかも。。。
最初はもっと伊藤美咲がもっと出てくるかと思えたけど、
思ったよりも伊藤アツシくん寄りで。あの悲惨な
誕生日泣けたもん。(横のだーさんは全然泣けんとしらけていたが;)

やっぱりコメディーはいいね。ほっとする。
はてや、死んだり、真剣に命を張ったりするのが多いなかで
ほっとします。

2005.07.08 Fri l 日記 l COM(1) TB(0) l top ▲
めったに頭なんて痛くならないのに、昨日からずきずき(--;)
肩もこっている気がする。
雨のせいだと片づけてもられなくなってきたので、
ナロンエース一錠飲んで、眠ってみる。

余計ひどくなった・・・。結局、起きてる方が楽
ということに気づき、ロンハーを見る。(遅れてるので
深夜放送)しかし、Jスポーツの鹿島戦はみれなかった・・・。
ああ・・・。

スローダンス見てみたかったけど、だーさんが
サッカーゲーム誘ってきたんで、ビデオとるまでという
気持ちはなかったのでやめ。明日の海猿はちゃんと
見るけどね☆

しかし、雨降りすぎ・・・ふらないなあと思ったら、
梅雨になった。おかげでどよんとした気持ちになっている。
昼間、一人で暗い部屋にいたら発狂しそうになったよ。
ははは・・・。まあ、暇なのはいいことなんだけど
(無理矢理暇にしようとしている)なんにもないのは
つらいわけで、でも、仕事もつらいわけで、どーしたら
いいんでしょうね(って聞かれても困りますね・・・)
2005.07.05 Tue l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
十五分遅れて見始めるけど、なんとなく内容はわかった。

ちょっと辛口になるかもしれませんけど、すいません(^^;)

これははじまる前から思ってたんだけど、映画と
同じ子役ってどうなんだろう?(映画見たこと
ないけど)他にうまい子役見つからなかったのかな?
映画見た方達はだぶったりしないんでしょうか?
そして、主題歌オレンジレンジって、もう
視聴率↑作戦としか考えられないんですが・・・。

セカチューのドラマでなにがよかったかというと、
まあ、柴咲コウだけど、平井さんじゃなかったよね。
で。柴崎コウの曲よかったよね。
「花」以上にいい曲だったのだろうか?
わかりません・・・。

しかし、すごいつらいドラマだった。最近、人死が
多いよね。ヒットするものって。私はいやがおうでも
おばあちゃんを思い出して、つらかった。
梅雨の時期だけ現れてくれるものなら現れてほしい。
私のこと忘れて・・・か。ちょっときついな(--;)
ぼけてたから関係ないと思ってたけど、死ぬ二日前に
会いに行ったら、私のことちゃんとおぼえてたし。

ナリの演技は・・・ごめん。時々お●まくさく
見えて、笑っちゃった。家がととろの家みたい。
これまた今流行の田舎ブームってやつか?
映像はきれいでしたよv

ビデオにとっていこうかとも思ったけど、一回
見るだけでもつらいので断念。(この時期にやるのが
まずかった・・・)後、あまりにも視聴率↑作戦を
やられるとひいてしまうので・・・。(いや、
うち切られるのは困るが・・・後々のナリに支障が
でてしまうので)

夜中、あまりにもおばあちゃんを恋しがっていたので、
だーさんが「こっちに来なかった方がよかったかも。
そしたら、おばあちゃんももっと頑張ってたかもしれない」
と言われた。すごい泣けた。だーさんも傷つけている。
私の感傷のせいで。もう、ふんぎりをつけなければ
いけなければ、と思ってるのに、恋しがってしまうのは
しかたがない感情だと思う。そしたら、おばあちゃんを
忘れてしまいそうで怖いから・・・。
2005.07.04 Mon l ドラマ感想 l COM(0) TB(0) l top ▲
いやー、富士にしてはすごいいい出来だった!
シニアに入ってからは一人一人インタビューもあったし、
ジュニアも全部放送なんて!

ワールドもBS富士でいいから、こんな放送してほしい・・・。

印象に残ったのはダイスケくんでしょうか。後は、
もちろんフミエちゃん♪
ダイスケくんもこれをクリーンに決めれば、
なかなかいいショートになるはず。
後、中庭くんも気に入ったんだけど、三年前見た
もっそい田舎青年、いや、細い人がこんなに
なるんだなあと思って・・・。

去年のロードオブザリングも好きだったけど、
今年のこのEXもフリーに使えばいいのに・・・
と思った。けど、曲忘れた(--;)印象に残った
はずなのに・・・。

みんなが絶賛してた中野ゆかりちゃんの演技は
生で見ていなかったせいか、そんなにすごいとも
思えませんでした。。。やっぱりスケートは生だねー(><)
く?。

後、コストナーちゃんも、もちろんのごとくかわいかった!!
妖精さんのよう。はじめて、声もちゃんと聞いた気がする。
これもまたかわいい?♪
プレッシャーに負けずに、トリノを迎えてほしいものだ。

フミちゃんの新しいEXはまさしくすぐりんワールド 笑
いい意味で褒めてるんですよ。いやー、よかったなあ。
何回も繰り返して見そう。それぐらい気に入った。

とにかくありがとうBS富士さまさまなのだ。
2005.07.04 Mon l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲