行ってきました。初めて生で見るののは、そりゃー
かわいかったですよ。
ロボキッスとデコボコセブンティーン歌ったのが
よかった。私の前の席が、ちったい女の子達で
見れるのかな?とか心配だった。

あややもダブルユーを前にすると、おねえさん
だなあとか思いました。ていうか、誰もが
おねえさん。。。おかしい。もう17なのに。。。

モー娘の「抱いてホールドオンミー」とか
「LOVEマシーン」とか歌ってくれたのもよかった。

というか、私は松浦あやキャプテン公演だから
あやや→ダブルユー→メロン記念日→あやや
とかいう感じで歌うと思っていたら、あややが
「ロボキッス」歌うわ「LOVEマシーン」歌うわ、
ののが単独で「ねーえ?」歌うわ・・・いろいろ
びっくりでした。シャッフルユニット?とか思えて。
ああ、後「陽気なハニーパイ」でしたっけ?
歌ってたけど、これカントリー娘の曲じゃなかったけ?

メロン記念日も全然知らなかったんだけど、
眼鏡っ子の人が気になりました。はい。眼鏡娘、
萌えです・・・(本人がそう言ってたんだもん)

あー、後、ののがピアスしてるのにびっくりした。
そりゃそうだよなあ。芸能界だもんなあ。うーん(--;)
私はピアスあけてません。でも、ナリとかしてるの見ると、
したくなります。でも、やっぱり怖いんですよ。

で。横道それたけど、ほんとハロプロコンサートって
感じでした。一度行ってみたかったので満足。
つきあってくれただーさんもありがとうでした。

後、ペンライトは必需品とわかりました・・・
ノリについていけない・・・ジャニーズコンサだと、
いらなくてもついていけるんだけどねえ・・・
(行ったのは、某少●隊しかないけど・・・ちなみに
あいくるしいの代わりに今日やってたスペドラに
かっちゃんでてて、びっくりした。また、まんまるー(怒)
ミュージカル見に行くので、それまでは痩せろよな!!ほんと!
←人のこと言えないけど・・・)
2005.05.30 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日、悪夢を見た。
ティムがジョニーとペアを組んでいる夢・・・。
そこっ。笑うんじゃないっ。
ほんとに悪夢だったのだ・・・。それもティムが
ジョニーにふりまわされていた。ジョニーを
ぐるんぐるん回していたりした。それで、一人に
戻ってアメリカンティストな曲でやってたら、
すごい綺麗に滑れていた。後半の夢が本当になればいい・・・。
(いや、男同士でペアになることはないですが。
一度、瀕死の白鳥は写真で見たことはあるけど。男ペアで)

会社から戻って、昼寝してたら見事にキリンカップを
見忘れていたことに気づく。。。こーいう日に限って
隆行さんが得点してたりするんだよなあ・・・とか
思ってたら、負けていた(;-;)
というか、最近大黒大黒ばかしで、隆行さんなんか
ハイライトにでれんのじゃーーー。

でも、タカユキさんファンサイトでは、いまいち
調子があがりきってないみたいで、不安です。
私のなかでの日本FWはタマちゃんとタカユキツートップ
で、それでGKが川口で、俊輔と小野がいれば、
後は誰でも・・・という感じてす。

ナカタは最近試合にでてないみたいだけど、
そんな人を使ってもいいのかなあ?ああ・・・不安だ。
そして、また来週金曜日が最終予選で寝てしまわないか
どうか不安・・・。今度は忘れないように(><)

今日のBGM:アジカン「君繋ファイブエム」
2005.05.28 Sat l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日からそれで次のページに跳べない・・・。
うーん。なんだよー。
ポップアップウィンドウがブロックされましたって
なんだ???

ツ●ヤでダブルユーのコンサート行く前に、CD
かりておこうと思ったら、貸し出されてなかった(;-;)
だーさんが見かねて?買ってくれた。
太っ腹なだーさん。

私はデコボコセブンティーンが好きです。
けれど、この子達、歌詞の意味わかってて歌ってんのかなー?
まあ、17だしね・・・。けど、いつまでもののと
あいぼんはかわいいままでいてほしい。いつまでも、
モー娘に入った頃のままでいてほしい。(書いている
人は女です。何度も言うけど)
なっちのラジオにゲスト出演した頃の、ののは
かわいかったなー。ふー。(今もかわいいですが)

でも、あの時のオーディションの時、応援していたのは
ののだったっかな?あいぼんだったかな?とにかく
二人一緒に入ってほしいと思ってて、追加でのの?が入った
時はすっげー嬉しかった。あれ。何年前だろ。
たぶん遠い昔なのは間違いないはず・・・汗
2005.05.27 Fri l 日記 l COM(6) TB(0) l top ▲
すいません・・・。続き物からはじまった
このブログ・・・。月一更新でお送りしております(苦笑)
まあ、誰も待ってないと思うけど・・・(--;)

2002の冬、ソルトレイクでヤグディンにはまってから、
ヤグディンのサイトを巡るようになった私は、
三月に日本で世界選手権があることを知る。
しかし、その秋にヤグディンが引退することを
知らなかった私は、大事な用があったため、
見送ることにする(;-;)

そして、テレビ観戦。その時は日本開催ということあって、
なんとゴールデン枠でフィギュアを生放送!!という
ありがたいことをしていたのだ。T●Sは。
もちろん、男子ですよー。男子!!

夜には必ずプレイバックがあり、予選から毎日毎日
フィギュア三昧。そして、トップだった選手には
インタビューをしてくれるというこれもありがたい!!
(あー、ほんとに今の富士の放送に比べたら、
T●Sは神様のようだった・・・)

予選のヤグディンの演技は2000年に使っていたという
グラディエーターの演技。ちょっと手抜きをしていた感は
いなめないけど、やっぱりヤグの演技はすごかった。。。
ティムもその時、四回転二回だけど無難にして、B組一位。
ヤグはA組一位(組わけまちがっていたらすまんです)

そして、ショート。ヤグディンのウィンターに
泣かされることになろうとは思わなかったのである。

つづく
2005.05.25 Wed l 私とティム(過去ティム) l COM(0) TB(0) l top ▲
今月発売のスポーツ雑誌「Yeah!」のミキちゃん特集に
ティムのことがふれてありました。

500円でちょっとお値段高めなので(そりゃ
ワールドマガジンに比べたら全然安いけど・・・)
立ち読み・・・。

前にも挙げましたティム元々コーチのキャロルさんが
インタビューに答えてて、「ティムは三回転サルコの時、
回りすぎるので、「ティム。あなた、四回転跳んでみなさい」
と言ってみたのよ」と言っておりました。

彼女のオフィス?の壁にはティムの写真が!!
(前にも書いてたけど)なんか前によく見た
昔のアメリカンボーイみたいなお写真が壁に
貼りつけてあります。うーん。若い!

しかし、三回転を回りすぎていたティムはどこへ・・・。

おとといのスーパーサッカーでユキナガが好きな
鈴木隆行の特集してたけど。隆行曰く
「前にも進めないときは、オレは横歩くよ。
そしたら、ふと、前にいける時がある」
ティムも今、そんな状態かもしれません・・・。
横歩きでもいいから、回り道でもいいから、
頑張れ!!ティム(><)
2005.05.24 Tue l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
今回はあいくるしいの感想の前に、
小栗くんの記事など→

小栗くんが交際を認めたことより、ハガレンに
普通の役者さんがでることがショックだったとは
ファン失格ですかー? 笑

いや、ただ、ただ、びっくりというか。
小栗くん兄弟とかかとうさんとかでるんなら、ぜひ
死んだあの人をだしてほしいというか・・・。

ハガレンはそういうことをするとは思ってなかったので。
いつものメンバーでやってほしかったなあ・・・(;-;)
小栗くん兄をはじめて見たけど、似てるね。。。
シュンくんと佐々木藏之助を足して二で割ったような感じ。

さて、今週のあいくるしい感想。
幸太郎くん、なにいきなりみちるちゃんの唇奪ってるんすかーー!!
みちるちゃんが、戸惑ってますね。嫌い嫌い→好き
にならなきゃいいですが・・・。ドラドラの人より
こっちの方が怪しくなってきた。
ほのぼのカプなシュンくんとみちるちゃんにはぜひ
上手くいってほしい(><)←最初はただのナンパに
しか見えないとか言ってたくせに・・・。

ハギーの役どころが一番このドラマのなかでは
興味ひかれるところであり・・・。昔のハギーは
そうだったよな・・・豪みたいな役やってたよね・・・
とか思い出しました。

なんせ、わたくし、「ハイスクール落書」からの
ハギーファンですから・・・。あの頃は金髪で不良で
いい人でよかったなあ。それからいろいろあって、
ハギーのなかで印象に残っている役といえば、
「ハイスクール落書」(デビュー作?だったから)
「学校」(泣いたから)
「それが答えだ」(いまだにビデオもってるから)
なのですが・・・。年とったねえ・・・自分もハギーも。
しみじみ。でも、この前ケツメイシの「さくら」のPV
見たけど、昔の役(高校生?)と今をできるのは
さすがの童顔っぷりだと思いましたが・・・(^^;)

今回の新キャラはいまいちぴんとこず・・・。
愁くんばかり見てたとはいえません。いやー、幌って
愛されてるねえ・・・いろんな子に。仲間みんなが
幌好きだよな。(ナナちゃん以外)
ナナちゃんが引き取ってもらった理由に反発してたのに、
最後は豪がボクシング教えてもらうことでうやむやに
・・・アレレ?って感じでした。

ナナちゃんとハギーの今後の関係も気になる回でした☆
2005.05.23 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
アサインでましたね?。今年は早い?

とりあえず、リンク→

ティムはアメリカ大会とフランス大会かあ?。
N杯、三年連続出場ならず・・・残念。
だけど、ちょっとほっとしている自分もいる。

だーさんとの約束で、N杯かグランプリファイナルどちらか
一つしか見に行っちゃいけないと言われていたので、、、
ティムがN杯に来たらどーしよー(--;)と思っていたのだ。

いや、そりゃ、今年の成績を考えると、グランプリファイナルに
ティムやクリムがでてくるかどうかわかんないけど(クリム
なんてロシア杯だけエントリーだし;)それでも、トリノの
ことを考えたら、でとかなければだめなのだ。
でて、表彰台か四位にならなければ、トリノの入賞なんて
夢のまた夢なのだ。

だから、日本にティムが来ることを念じております(> <)
相性悪いフランスにエントリーしてるのが気にかかるけど;
アメスケ連が決めたことだし・・・。

ライサが日本に来るのはちょっとびっくりしたけど。
今年のN杯男子はあんまり注目すべきものがないなー。
バトもシードに入ったとたん来なくなっちゃったし(--;)

後、プルがエントリーしてません!@@
んー。どうしたんだー。プルー。一発勝負は
やばいんじゃないか・・・汗

2005.05.21 Sat l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
ナリ主演でうはうはと喜んでいたところに、
今日発売のテレビジョン見たら、伊藤英明くん
主役の「海猿」もドラマ化?(><)

四月からはあんまり・・・だったけど、
七月からは楽しみですなーうはうは。
でも、まだ映画見たことない(--;)

今日はレストラン行って、二段しかない階段を
おりようとしたらずっこけ?。おしりをしこたまうちました(;)
これで、階段から落ちるの三度目(涙)
雨の日は滑るから気をつけようと思ってるのに・・・。
やっぱり時の流れは、学習したことも忘れ・・・(涙)
今、おしりにしっぷ貼ってますが、ずきんずきん痛いです;-;
明日、会社で椅子に座れるのかなあ?汗
2005.05.19 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
眠れなくて、フィギュアサイトを回っていたら、
プルさんが六月に結婚する模様・・・。

いやー、おめでとうございます。
22でしたっけ?若いなあー。ティムもいつかは・・・。
でも、まだまだしてほしくないのがファン心という
ものなのです(--;)

クリムの新しい写真もちらほら見てきました。
胸毛がすごくて、胸毛嫌いな私としては、
ちょっと、「うっ;」とひいてしまいました。

なんかちょっぴりむっちりしたような感じもするような。
ソコロワちゃんと踊っている写真も見ました。
ソコちゃんというと、去年のN杯でティムとエキシビジョンの
最後にでる前、ずーっと喋ってたなあー。
なに話してたんだろう。そうして、ティムは会話に夢中な
あまり、エッジカバーをはずすのを忘れて、べしゃんと
こけて、会場中の笑いをさらっていったのでした。。。

それがエリック杯欠場の原因になろうとはね(--;)
その時は「かわいー> <」とじたばたしてた私も、
あれが故障の原因になろうとは思ってませんでしたからね・・・;
今年は気をつけてもらいたいものです。

まあ、それでもソコちゃんとティムのコンビは
実際でも写真でも見てて、ほんわかーとするというか、
うっ、笑顔が眩しいわ!!という二人なので、
全然オッケーです。大体、ティムが女の子と肩抱いている
写真なんて、もう見慣れたもんですよ 笑
(それぐらいしょっちゅうしてるんですよ。彼は;)
特にサーシャとなんて、一体何回だきあって、ちゅー
しそうになっている場面を見たことか!!
最初は妬いてましたが、最近は「あー、またかあ」という
感じで、慣れって恐ろしいものね。やれやれという
感じです(^^;)
2005.05.17 Tue l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
いま会いに行きます、ナリ主演でドラマ化


ファンクラブ会員さんから漏れ聞いていた話(七月から
ドラマにでるっていうのは)なんだけど、
こんな大役とは!!
ナリがとうとう主役だよー。(;-;)おねいさんは
嬉しいよー。
映画見たことないから、最初はこんな普通の役大丈夫
かしら?と思ったけど、そういえば、映画の主役も
中村獅堂さんだったわー(^^;)と思いだして、
大丈夫かな?と思えるようになりました。
ナリは初の大役だけど、頑張ってほしいなー(^-^)

─────────────────────────
今週のあいくるしい。後半からしか見れませんでした。
最初見ようとしたら、豪が叫ぶところで、涙がぽろぽろ。
あれ?おかしいな?と思ったら、自分じゃどうしようもできなくて、
ウタちゃんみたいにわーんわーんと声をあげて、
泣き出しました。

おばあちゃんの死から立ち直っているはずだった。
けど、やっぱりどこかで蓋をしているところがあって、
サイダーの栓をあけたようにしゅわしゅわしゅわって
涙がわんわんでてきた。

自分が自分じゃない感覚というのでしょうか。
困り果てて、だーさんのところへ。びっくりしつつも
だーさんは「よしよし」と言って「あるあるでも一緒に
見よう」と言ってくれました。思えば、だーさんが
いなかったらこんなに早く立ち直ることもなく、
おばあちゃんはだーさんが来るのを待っていたのかも
しれないなとも、ふと思いました。

そして、旬くんと幸太郎くんが話しているところから
再び見始める。やっぱり涙が止まらない。どうしよう
・・・。旬くんは真面目にみちるのことを考えている
模様。それを複雑そうに見ている幸太郎くん。
どうしてなんだろう???

でも、お母さんが歌を歌い始めてから、涙はさーっと
どこかに流れていきました。いや、さめたというか(^^;)
古い歌っていうのもあったんだけど、アレはさめる
脚本というか演出だったなあ・・・と。

それからは普通に見て、終わり。
いやあ、しかし、自分の意志とは関係なく流れる涙
っていうのもあるんだなあ・・・と思いました。

来週は新キャラがでるのか!?ちょっと期待。
2005.05.16 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
えーと、長くなってきたので二つにわけます。

元記事はこちらです。

http://www.absoluteskating.com/articles/2005alexeiyagudin-1.html

アリョーシャの最近の記事です。ちなみに英語なので、
できる人は訳してください(--;)私は、下の方だけティム関連
だけ読みました。(そりゃ簡単だ)
ジョニーと一緒に習うのか・・・。ライバルと一緒のリンク
なのか・・・。というか、ジョニーとティムは仲良すぎるから
心配なのだ。競争する相手とは、時には適度な距離を保った方が
いいんじゃないかなあ・・・と。

誰が誘ったのかなあ?ジョニーなのか?ヤグなのか? 笑
ヤグとは2002のワールドではえらい仲良しこよしだった
しなあ・・・。
それとも自発的に?

ヤグはジュベを教えたいのかあ・・・。たしかフランス連盟が
止めたとか言ってたけど・・・。あの、ワールドのふがいなさで
考えを改めたのか?フランス連盟・・・。
ということは、ジュベのキスクラにヤグが座る!?
うーーーーん(--;)複雑だ・・・。
どうせなら、ティムのキスクラに座ってくれ 笑

でも、実際ティムのコーチにヤグがなったらどうなるだろう?
同い年同士だから、気まずいかね・・・やはし。
面白いと思うんだけどなあ。(え? 好きな人を両方見れて
両得だから? いやいや、そんなことありませんよ 笑)
おもしろがってるだけです 爆

後、ミキちゃんの記事→

ティムのことがのってました。
コーチはまだティムのこと好きなのね・・・。(そういうわけじゃ
ない?)やはり、ミキちゃんはティムをお手本にしてるのね。
ぜひ、二人の対談とか実現させてほしいものだ。
・・・富士テレビさん。こういう時こそ、ミキちゃん一押しの
人達がやってほしいものだ 苦笑
2005.05.16 Mon l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
ブログペットのぷいが書く記事はやめることにしました。
なんか誤解されそうだから(--;)

ところで、遅い話題ですいませんが、今日やっと
ミリオネアにフミエちゃんがでていたのを見れました。
ミキちゃんと荒川さんは外国行っちゃったので・・・
日本のマスコミはフミエちゃんに集中して大変ですね。

おー、ヤマトくんー。なつかしいー。友達とはまた意外
です。リンク一緒なのかな?それともプリンス公演で
一緒になって、話でもしたのかな?
今、ヤマトくんが引退してなくて、でてたらどうなって
いたかな・・・でも、きっと、トリプルアクセル跳べないから
だめだな・・・(--;)

おー真央ちゃん。教えているのかー。優しい先輩とか
言ってもらえて、何故か自分のことのように嬉しいvv

クイズは500万円で残念!
そういえば、久しぶりに妹のチカちゃんも見れたな。
仲良い姉妹っていいなあ。微笑ましい。

ところで、ティムがシムズベリーで(タラソワさん)
練習しているという噂がちらほら。いいぞー
もううつっちまえー。というのは冗談ですが、
ローリーとタラソワさんというのは真逆な振り付け
なんで、ローリー振り付けのティムが好きな自分としては
複雑・・・。なんか変な癖とかつけてこなきゃいいけど。
いろいろティムも模索してるんだなあ・・・勝つために。
2005.05.16 Mon l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
おばあちゃんが久しぶりにでてきた。
死んでいることはわかってて、でも、「おばあちゃんいるよね?」
って聞いたら「ここいるよ。ずっといるよ」って言ってくれた。
手をさわったら、いつもの骨ばった手で。
いつもの夜中に、眠れなくて私に助けを呼んできて、
そして、いつも手を握ってと頼まれて、握っていた
あの手だった。
少し抱きしめても、冷たくなくて、死臭もなくて、
おばあちゃんだった。

そしたら起きた。

ずっと夢のなかにいたくて、泣きそうになった。
そしたら現実の人達が怒るのかなあ?
2005.05.10 Tue l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
こんなのがあってみたからやってみた。

ブログ占い

グーブログタイプだった・・・。これ見つける前にグーで
迷ったんだよな。でも、こっちの方がかわいいテンプレート
多かったからなあ。

ビデオでとっていたあいくるしいを見た。
(何故ビデオかというと、裏のアニマックスでグッドモーニング
コールをやっていたから・・・)

あ。なんか新キャラ増えてる・・・一話見てないうちに。
ななちゃんもハギーとなんか、仲良さそう。
和解したのか?ということはあの「よかったね」という
言葉の謎はとけたのか?

一週間見過ごすと、やっぱりわからんなードラマは・・・。
シュンくんは、ワンシーンのみ。幸太郎くんもワンシーンのみ。
旬くんは告白したけど、やっぱりただのナンパ師に見えて
しょうがない・・・。結局、はるかちゃんはドラドラのあの人
がいいよーって感じになりそう。ドラマの黄金ぱたーん。
顔がいい人にだまされ、ぶさいくな人にいくってパターン
になりそう。

ところで、どっかの掲示板でイマドキ男まさりの女の子が
でてくるなんて古いと書かれていたが、そ、そうなのか
・・・私は全然思わなかった。
古いのかな・・・私。(ガーン)←って言葉使っている
あたり古い。
ナナちゃんと愁くんは、これから伸びる子役さん達だなあと
思います。しかし、ウタ泣きすぎ(--;)涙でてない気がする
・・・。
2005.05.10 Tue l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
旅行に行ってました。大阪に。
並び疲れたって感じでしょうか・・・。
こっちに戻ってきたら、人がいなくてちょっと安心したよ。

ところで、気になる記事発見。
恩ちゃんの最近の近況報告

ウイジンガーコーチに移って、ジャンプが
決まらなくなったとな・・・(汗)
それはまるで誰かさんのようではないか。

あー、本当にこの人とオリンピックシーズンまで
やっていくのかー。確かに今、コーチ変えるのは
危険だけど、それでも、いろんな選択肢が
あっちではもっとあるんではないかなあ・・・・と。
アメリカスケート連盟はなんにもいわないのかなー。
あーあー。フミエちゃんは私の希望どうり佐藤コーチ
に戻ってくれて一安心だったけど・・・。

フランクさん、どうしてティムをクビにしちゃったの(;-;)
もう、ワールドでライサと喜んでいるの見て、
ちょっと悪魔に思えちゃったよ・・・(--;)
大好きだったのになあ・・・。
2005.05.09 Mon l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
あいくるしい、見れませんでした。
というか、見たくなかった今日は。
そんな日もあるさ☆

来週の予告だけ見た。まだシュンくんはいい人そうだ。ほっ。
でも、笑顔が偽者のように思える時もある・・・
なんせ野島作品だから・・・。

どうして見たくなかったかというと、昨日一杯のお酒で
気持ち悪くなり、お腹痛くなり、トイレに通い続けて、
親切なだーさんが腹をさすってくれる間に就寝zzz

なのに、十二時間も寝たのに!!気持ち悪いのが
治らないとはどういうことさ!まあ、しょうがない。
昨日はそのまま寝てしまったからいつもの抗鬱薬も飲んで
なかったし、すごい雨だったし、すごい湿気だったし、
それにこれがいわゆる二日酔いというやつかもしれん
・・・というわけで、気持ち悪いながらも一日のりきる。
ツ○ヤまで返しに行ったし。なんとか・・・。

今は、胃が痛い・・・。たぶん、昨日ので胃炎。
明後日からは旅行なのに、こんなんで大丈夫なのだろうか
・・・。はあ。誰にも愚痴れないからこんな深夜に
日記です・・・。

ツ○ヤではブラウンバニーという映画を借りてたんだけど、
バッファローが明としたら、こっちは暗です。
はっきりいって、親と見に行かなくてよかったなあ?(--;)
夕方なのに、AV見てる気になったもんなあ?。
ばななさんの日記で好きな作品と書いてあったので、
そこそこ期待してたんだけど、あいかわらずの
ヴィンセントギャロさんだった・・・。
ばなさんが書いていた彼の苦しみとか伝わってこない
というか、主人公が苦しんでいるのはわかったんだけど
・・・監督が苦しんでつくっているのがわからなかった
・・・。こういうのはある一定のところまでいった
プロとしての創作者が共有しあうものだろう。。。

最後は確かに意外だった・・・。けれど、やっぱり
ヒロインはクロエよりクリスティーナ・リッチの方が
小悪魔でキュートで私的には断然こっちが好みなのである。
(書いている私は女ですよ。言っておくけど)

あいくるしいを見逃した後はウルルン滞在記をちらっと
最後だけ見る。あの番組はやっぱりいいなあ?。
日本人と外国人が一週間だけで、あんなに仲良くなって、
そしてもう二度と会えないと知ってるから
こっちもあっちも泣けるのである。

それからガンダムシード三部作の三部をちらっと見る。
んーなんだかね。私はやっぱりハガレンの方が好きだね。うん。
2005.05.02 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲