どうやら京都の醍醐リンクが閉鎖されるらしい・・・。
醍醐リンクといえば、太田ユキナちゃん、澤田アキちゃん
など濱田先生のホームリンクではありませんか!!

太田ユキナちゃんはけっこう好きなので、今期の
グランプリシリーズにも派遣されないそうで、
すごい残念な話です(;-;)

地元は南国なので、アイスリンクなどないのですが、
それでも他の地域のリンクが閉鎖されていくのは悲しい
・・・。あるのはうらやましいし、あったら絶対
通うのに(><)と思うだけに。

これも不況のせいかと思わざるをえませんが、
将来のスケーター達のためにも企業側は
もうちょっと考えてほしいです・・・。
このままだと、未来の日本フィギュアスケート界が
危機になっていくと思うのは私だけでしょうか・・・。
2005.04.30 Sat l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
きょうユキナガで、トレイとか招待するはずだったみたい。
だいぶ古い記事であったが、彼女は四回転に集中してるけど、無理しない方が課題な気もするわけである;マスコミさん達も四回転ジャンプに重きをおいたミキちゃんを託して大丈夫なのである。 そんな彼女にミキちゃんになっていきそうですごく心配・・。 それも何故かティムはすごく彼女のことを避けており、世界選手権かソルトレイクで銅メダルをとれたのは周知の事実・・・。 なぜなら、彼女には今は表現力アップの方がいいと思うなぁーとぷい的感想。
*このエントリは、BlogPetの「ぷい」が書きました。
2005.04.29 Fri l 未分類 l COM(1) TB(0) l top ▲
予告で織田信中とかやってたから「まさか・・・(--;)」
と思ってたら、まんま信成くんじゃんーーー。

フ○的にはノブナリくん一押しなのか?
まあ、これで男子放映してくれるんならいいんだけど・・・。
本人的にはあのつけっぱなとかお母さんとか見てて、
嬉しいものだろうか?

昔、ウンナンがものまねドラマコントやってた時は
「好きだから尊敬してやっている」とか言っていたっけ・・・。
すまさん達はどーなのかな・・・。たぶんVTR
見せられて、コントだからやってるぽい・・・。
(すまさんファンごめんなさい 汗
でも、どーしてもフ○だから・・・)

うちのおばさんもノブナリくんの涙には笑ったとか言ってたけど、
私は感動したほうだからな・・・(--;)
だって、リンクはなくなっちゃうし、
ケガとかあっただろうし、初めてカナダ行ったり、
いろいろあっての優勝だったから・・・・
それにスケート日本人男子は泣き虫くんが多いからさ 苦笑
(ティムも泣き虫だし 苦笑)
まあ、あんなに号泣されるとは私も思わなかったけどさ。

でも、マリオのBGM使ってたり、エキシビのパジャマ
再現してくれてたり。知ってる人には楽しめるコント
だったのかな?知らない人にはナニコレ?だったと
思うけど・・・。むしろミキちゃんネタした方が
わかりやすかったかも(^^;)

続編は別になくてもいいです・・・。それより
男子放映してくれっ!ワールド男子をっ!!
フ○っ!!
2005.04.25 Mon l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日でていたらしい・・・。
全然知らなかった。でも、その時間帯はご飯を食べに
家を出ていたし、ジャンスポにフミエちゃんがでてたので
ビデオは稼働中・・・。まあ、おぼえてたら再放送を
見よ♪

ところで、ブログペットをおとといから飼っています。
私に似てよく寝る子ですが、クリックしたらここの
言葉を喋ってくれるそうです☆ぜひ、みんな
遊んでやってくださいv

後、ワールドエキシビの感想がまだないのは、
ランビから寝てしまったのが理由・・・(汗)
いや、きっと、BSフ○で一回見たから(汗)
たぶん・・・。しかし、サーシャかわいかったvv
2005.04.25 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日も旬くんはこの前と同じかそれか増えたかな?
デートしてたから出演時間も増えたようなもの・・・
後蝶の話で伏線になったぐらい・・・。

田中孝太郎くんの出番も同じくらいに増やして
ほしい・・・。

さて、今回は途中までいまいちだなあ・・・と
思ってたのですが、幌の涙を流さないとこが
私のツボにきました。愁くん?がほっぺた
おさえるとことか、うわーきたーって
感じでした。私がオリジナル書くと、
こういうシーン一回は入る(--;)絶対に。

それから最後の神社で?の幌のナレーション
のくだりが今の私にはやばかったです・・・。
二月に私はおばあちゃんを亡くしてて、
今年の正月に初詣行った時は
「おばあちゃんが早くよくなってください」
という祈りでした。でも、その願いは通じず、
最後も見取れずじまいでした。

神様っていないんだなあと、なんのための
お参りだろうと今は思います。

今日も死ぬ前に入院してた(三ヶ月したら出ていってくれ
と言ったひどい病院)病院の横を通り過ぎるだけで
胸が苦しくなりました。

でも、そんな私がこんなドラマを見るぐらいになった
からだいぶ復活してきたかな・・・と思います。
死ぬことがわかってて一緒に過ごすのと、
いきなり死なれるのと、どっちがつらいんだろう?
(私の場合は後者)

どっちもつらいはず・・・。
けれど、おばあちゃんに伝えたい感謝の言葉は
いっぱいあった。たぶんぼけていたからおぼえなかった
だろうけど(--;)いっぱい抱きしめてあげたかった。

すいません。私的な話が続いて・・・。
まあ、ドラマに関しては、今後に期待ですかな☆
2005.04.24 Sun l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
私の大好きなクランプさんの日記を見ていたら、
終わった原画展が次からは横山隆一記念館で
やるというではないか!!

横山隆一・・・うーん・・・聞いたことがある
・・・・そうだ。近所のかる○ーとの漫画館では
ないか。

そうです。うちの地元は漫画甲子園とかいう怪しき
なるものを一年に一回はやっている漫画押せ押せ県
なのです(そこで育ったから漫画好きになったわけ
ではないが・・・)

ちなみに七月からだそうです?。わーい。
よかった?近所で?。こんなに漫画館が
あってよかったと思ったことはないよ。

ちなみに横山隆一記念館のサイトはこちら
2005.04.24 Sun l 日記 l COM(1) TB(0) l top ▲
だいぶ古い記事であったが、はじめて知りました;
どうやらティムの元の元コーチ、キャロルヘイギンズ
さんというではないか!!

さぞかし、四回転ジャンプに重きをおいたミキちゃんに
なっていきそうですごく心配・・・。

なぜなら、彼女は四回転三回跳べてノーミスだった
ティムが負けた全米の後、もっと四回転を増やす
予定だったらしい; それに愛想をつかしたのか
どうか知らないが、ティムは表現力アップの道をとり、
フランクさんに指導をお願いしにいった。

そして、ソルトレイクで銅メダルをとれたのは
周知の事実・・・。それも何故かティムはすごく
彼女のことを避けており、世界選手権かソルトレイクか
忘れたが、もう一人教えてもらっていたコーチ?には
招待状を送ったが、彼女には送らなかったらしい。

それも、このコーチ(男)は一緒のリンクで
ヘイギンズさんと教えあっていたらしいが、
ティムが去ってからは二人のコンビも解消したという
いわくつきなのである。

そんな彼女にミキちゃんを託して大丈夫なのか?
グランプリがはじまってからその結果はわかるわけだが、
彼女には今は表現力アップの方が課題な気もするわけである;
マスコミさん達も四回転に集中してるけど、
無理しない方がいいと思うなぁーと私的感想。
2005.04.23 Sat l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日の男子・・・解説者は必死にレベルが高い試合だったと
思うと言っていたが、フリーに関していえばひどい出来だったと
思う。一位になった選手でさえ、ベストな演技ではない。
二位、三位も同じく。

キスクラに座った時、みんな顔が暗かったではないか!!
結局、自爆さん達のおかげで、みんな表彰台・・・。

私はバト好きである。けど、正直、この表彰台は喜べなかった。

で。四回転の意味はどこにあるのか?
やっぱり考えてみる。そしたら、こういう仮説にたどりついた。

ジャンプが得意な人(例 ティムとかジュベールとか)
で表現力そこそこな人。
→コンポーネンツが底上げされないから、
四回転跳ばないと、勝てない。
ただ、完璧に滑ったら、勝てるかもしれない。

表現力ある人でジャンプよくない人(例 バトとかエマとか)
→表現力でファイブコンポーネンツが底上げされる。
ちょっとジャンプ失敗しても、上にいけます。

ちなみに、私、プロトコル読んでません。
最近までその存在知りませんでした(--;)
でも、知ってもまだ読んでない。だって、生で見て
納得できないからプロトコル読んでーって、
めんどくさ/(--)/
このへんでもうフィギュアファンじゃないかもしれない。
けれど、やっぱり自分の目で見て、納得したいのだ。

というわけで、両方もってる人、そこそこジャンプ跳べて、
表現力がある人が上にいくわけの今のシステム。
やっぱり偏ってるなあと思うわけです。はい。
表現力ある人は上にいけるわけですからね。
ただ、今回はショートの順位が左右したかなあと
思います。

肝心のティムの演技については、
やっぱりショート好きだー。失敗してても好きだー。
今までのショートプログラムのなかで一番好きかも。
最後のふわーっと手を上にあげるとことか、好きだー。
泣けてくる・・・。(いや、跳べなかったからじゃないですよ;)

プルが見に来てくれたのも嬉しかったなv
まだライバル視してるのかもとか思って・・・;

フリー。最後のクイーンシンフォニー。しっかり
目に焼きつけておこう。ほんとにどうしちゃったんだろう
なあ。解説者にいわせれば、キレのあるジャンプが
できてない・・・。ケガのせいかなんなのか。
私もよくわからないです・・・。

でも、ティムも言ってたけど、出場できたことが
よかったのだと思う(某本田くんの件から考えても・・・)
来期、期待してます。(なんなら、コーチ変えても
いいですよ。ぼそり)
2005.04.22 Fri l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
何故?かというとまだ全然見てないから・・・。
とりあえず、オリジナルダンスまでは
見終わった・・・。ぜいぜい。

フジがやってくんないから、これを見るときには
順位がもうわかってるんだけど・・・。
やっぱり、TBSの方がよかったな・・・。
順位がわからなくて、はらはらしていた頃よ。
カムバック?。

で。私の好きなアイスダンスカップルは
ベルアゴですvv今シーズンはひげまんと化した
アゴストに涙したこともあったけど、見慣れたら
大丈夫。次点でグルゴンなんだけど・・・・。

ところでウィンクラーローゼってどこいったんだろう。

カフコス八点台ってですぎなんではなかろうかと
思ったんだけど、ロシア開催だからしょうがないかあ
・・・。チャイコフ組は何故か笑いそうになった
←何故に。
グルゴンはグルさんの方の衣装がなんかすごかった。
ピンクですーって感じで。フリーダンスはビデオに
とってあるけど、オリジナルで一番好きだったのは
何故かイタリア組だった(名前、まだおぼえてない・・・)
2005.04.20 Wed l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
先週から注目しているこのドラマですが、
やっぱりいいなあと思いました。
マイケルジャクソンがあんなにきれいな声を
しているなんて・・・。ジャクソン5の頃か?

大人達の話じゃなくて、子供達の話であるのもいい!
私の好きな野島節が戻ってきたわ?という感じです。

先週は幌は太い幹だから、慰めてあげられるんだよ
という台詞がすごい好きだったけど、今回は
幌はそういう子なんだよという台詞が好きでした。
後、赤いビー玉あげるところとか。

というか、幌みたいな子供だったら欲しい!と
思うまでに・・・。かわいまくります。

さて、今回の旬くんですが、ツーシーンのみ。
まだただのナンパ師なのか、いい人なのかよくわかりましぇん。
というか、今回はじめて、旬くんの悪友が
「あ。田中幸太郎くんだったんだ・・・」
と気づく有様・・・。
最近注目してるはずなのに、これではいけませんね(--;)

ノベライズされたら絶対買ってしまいそうです。
2005.04.18 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
本田タケシくんのファンサイトをリンクに
追加しました。ここの管理人さんのスミレさんには
二年前くらいからお世話になっているのです。
本人もスケートをならっているので、その様子が
日記にことこまかに書かれています。

これからスケートを習いたい人には参考に
どうでしょうか。
ちなみに、ユキナガの地域にはスケート場が
ないので、代わりにクラシックバレエを
習ってみようか迷い中です。
体柔らかくなりたい?(><)




2005.04.16 Sat l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
ツタヤで「これがラフマニノフだ」というのを
借りてきた。私のもっている「ラフマニノフ大好き」
というのとちがうみたいだから、ティムのショートの
曲が入っているんじゃないか・・・とか淡い希望
を抱いて、、、

今期のバトたんのショートの曲が入ってました。。。

そうか、CDまでもバトたん押しなんだね・・・。
今は、アブトさんがソルトレイクで滑っていた曲が
流れております・・・。ああ、なんか悲しくなって
くる。王子様だったなあ。あの頃は・・・。

あの頃はよかったなあ・・・って、まだ三年前
なんだけど。サーシャって今、なにしてるんだろう?

2005.04.15 Fri l フィギュアスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
ティムのことを長々と語りたかったけど失礼。

矢口、モー娘脱退

それも、お相手が旬くんですとぉー(-□-;)
ショックだ・・・。最近、某内村氏の結婚に
ショックをうけ、またショック続き。

これでモー娘ファンは小栗旬を嫌うだろうなあ。
私は矢口ちゃんは好きだったけど、こればかりは
すぐに受け入れ無さそう。でも、小栗くんと
矢口ちゃんのカプって似合いそうだなあ(;-;)

一応、これでもモ娘のDVDもってたりするぐらい、
今度松浦亜矢、ダブルユー、メロン記念日の
コンサートに行くぐらいハロプロ好きなんですよ・・・
私(--;)でも、それとこれとは別なんですよー。

まあ、俳優である小栗くんに支障がなかったら
いいけど・・・。あんまり小栗くんを嫌わないで
くたざいね。矢口さんファン。



2005.04.15 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
とにかくアレクセイヤグディンの仮面の男は、
私の胸をつかんで離さなかった。
その日のうちに何回も何回も見て、ビデオに
とってまた何回も何回も見て。

なにかの熱病にとりつかれたようだった。
それぐらい仮面の男は素晴らしかった。
映画でも泣けなかったのに、泣きそうになった。
フィギュアなんて、ただ滑って跳んでの印象を
がらりと変えさせた。運命的な出会いだったと
思う。

どれくらい素晴らしかったなんて、私の
陳腐な言葉では表せないと思う。
そして、私はヤグディンサイトを回る
ようになったのだ。

つづく・・・。
2005.04.14 Thu l 私とティム(過去ティム) l COM(0) TB(0) l top ▲
一応、タイトルどうり私とティムの出会いをつづって
みようかなと。
思えば、三年前、フィギュアのふも知らなかった私が
はじめて見たのは、ソルトレイクの本田タケシくんだった
かもしれない。次に見たのがティム。そして、プル、ヤグ
の順番だったような?

その時見たティムの印象はわーわー。すごいなー。
ジャンプいっぱい決まってすごいなあ・・・。
だった。その時は順位知ってたから、なんだよー
アメリカだからえこひいきしてんのかよーと
思ってたけど、演技見て納得。

しかし、それは後に最期に現れるヤグの仮面の男に
全部消されるわけなのですが・・・(汗)

つづく・・・。
2005.04.13 Wed l 私とティム(過去ティム) l COM(1) TB(0) l top ▲
はじめてブログなるものをつくってみました。
期間限定ですが、これからよろしくお願いします。
2005.04.13 Wed l フィギュアスケート l COM(1) TB(0) l top ▲