昨日、取っておいた3話を一気に見ました。寝ようと思っていたのに、
止まらなくなっちゃった(??;)
今期は、これしか見ていなかったんですが、途中見逃したので、かなり
どうでもよくなって、あんまり見ていなかったんですけど^^;
もうちょっと、見たらよかったな?(><)と、後悔・・・。

ナイト演じるもこみちくんが苦手だったんですけど、これはすごく良かったですね。
最終回は、涙がぼろぼろ・・・。
りいことナイトが芝生に座ってるシーンで「おかえり」が流れてくると、
じわ?ん・・・。りいこが帰る場所って、ナイトなんだなあ・・・。
私としては、ああいう恋愛の形もよいなあと思いました。

なんというか、私としてはドラマだと、創志が良いとかなるのかな?とか、
最初のへんでは思っていたんですけど、意外性があって、面白かった。
それに、ナイトの最後のいなくなり方は・・・もうペットじゃないですか?(;?;)
(犬とか猫は、自分の死体を見せないように、いなくなる・・・)

ペットとの恋愛と考えると、どうなのか?(??;)とは思いますが、
りいこの一途な恋愛も良いんじゃないかなあ?と。
大家さんとナイトとりいこの漫才みたいなシーンも毎回面白かった。

ヒロくん目当てで見始めたのに、メインの二人が気になって、ヒロくん
ごめん(??;)とか思ってました・・・。(でも、ヒロくんも良かったよ!)





2008.06.29 Sun l ドラマ感想 l top ▲
最後のナリが、成海ちゃんをおんぶするところで、きゅーん。
お、王子!!と思った(><)

後、髪なでるところ。
久々に王子!!と思ったw

ハムレットで、ハムレット=ナリ。姫=成海ちゃんでも良いなあとも思った。
今の成海ちゃんの髪型、その姫を思い出すんだよなあ・・・。

さて、かなり前は辛口に書いたハチクロですが、5話を過ぎたあたりから、
すごく良くなりまして・・・。何故、2話から五話まではあんなにつまらなかったかと・・・。
ええ、でも、今でも思う。もう少し、ギャグ入れてくれないかなあ?と。
せめて実写版、カボミントとグレフル炊き込みご飯☆を見てみたかった・・・。

でも、今回の最後で、ナリが森田さんにかなり近づいた?気がしました・・・。
ええ、でも、もう失恋しちゃったんだけどさ(;?;)
原作では、最後までわからんものよ。なのに、ドラマでは何故告白させるー!
何故、最後まで置いておかない?!

成海ちゃんは6話ぐらいで、あ、この子、はぐちゃんになったな。と、思いました。

真山は最初から真山な気がする。あ、でも、なんか泣くのが違う気がする。
あゆちゃんは違う気はするけど、温度は一緒的な。
竹本は・・・・。どうだろう・・・(オイ)

最後らへんに、森田さんが挫折して、「もう絵を描かなくてもいい」とか
いう展開になったら、どうしよ?@@と、途中からハラハラしていましたが、
良かったです。打たれ弱さにより、「もう絵を描かなくていい」に
なって、良かった。。。(ほ)

それに、今回のEDは、ツイスターゲームwが出てきて、めちゃ興奮(><)
うぎゃ?!楽しそう。いつもEDは最後を知ってるだけに、泣きそうに
なります・・・平井堅もいい曲だ・・・。
今回は本編がほとんど泣きっぱなしだったので、EDは逆にほっとしたというか(^^;)
でも、成海ちゃんが元気そうで、本編を思いだし、涙腺が(;?;)

来週はどうなるんだろうね?(><)
ナリはまたどっかに行ってしまいそうだけど(^^;)
ピータールーカス(訴えられるか?)がいたら、良かったんだけど・・・。
まあ、一人でどっかに行ってしまうのも、森田さんらしいか?

しかし、ほんとに私はどんな形であれ、「ハチクロ」が大好きなんだな(^^;)
と思いましたね・・・。
ああ、毎週の楽しみが羽海野先生じゃないけど、なくなってしまう?(><)
ナリの森田さん、もっと見たかった・・・。
2008.03.13 Thu l ドラマ感想 l COM(0) TB(0) l top ▲
視聴率がすごい悪いそうで(><)
ああ、これを見た人が、原作もつまらないんだ?と思ったら、最悪・・・。

一応、文句。
●はぐちゃんが敬語なんてありえない。
●はぐちゃんが修ちゃんラブじゃないなんて、信じられない。
●森田さんの守銭奴とお兄さんの話は入れてほしかった
(あれが入るだけでも、かなり面白くなったと思うのに・・・視聴者増やせたと思うのに。
今時、恋愛だけではもうだめだということをテレビ局は知るべきだ)
●リカさんがふくよかすぎる?(><)リカさんは華奢で、か細いのに。
というか、映画でもそうだったけど松葉杖はやばいのか?(??;)
森田さんの守銭奴設定も。
●今のままでは、森田さんがナンパ師にしか見えない。
●田舎からきた娘が、東京のナンパ師に騙されているとしか思えない。
●修ちゃんのはぐへの接し方がありえない・・・。

と、文句を書いたらきりがないんですが(??;)、山田太郎よりは
今のところマシかな・・・。後、イケメンよりも。
最近の漫画原作の話を見たら、どうも原作は無視されることがわかっていたので、
だいぶ慣れたw

一話はかなり良かったんだけど、二話が、がた落ちだったな・・・。
脚本の人見たら、危険なアネキの人だったw
今、再放送してるよ(^^;)あの人のコメディって、はずすんだよね・・・。
寒いコメディというか・・・。けど、あの頃よりは上手くなったと思う。

今のところ、竹本の一人語りは好き。後、切ない感じはよく出ていると思う。
ナリは思ったよりも、森田さんだった^^ただ、ナンパ的なところが
今までの役を思いだして、ダメ。新境地になれたのになあ。
ナンパ的なところがなければ。

ナリがいなかったら、見なかっただろうね(^^;)
はぐが告白かあ・・・(><)原作ならありえないんだけどなあ。
このままじゃ、修ちゃんとくっつくことはなさそうなので(??;)
どうなるんだろうね・・・。原作では森田さんとくっついてほしかったんだけど、
このままじゃ、なんだか違う気がする。

あゆちゃんの服が、エミリーの服使ってて、けっこうそれに注目してます☆

今期、一番面白いのは「鹿男あおによし」だと思います^^
あれは原作どおりらしいよ。やっぱり原作どおりが一番面白いんだよなあ
・・・(のだめといい)

2008.01.31 Thu l ドラマ感想 l COM(0) TB(0) l top ▲
さっき、少年隊のプレゾンの曲聞いて、切なくなった・・・晃・・・。
(しかし、このMDはcoccoに、少年隊に、ハガレンのヒューズさんソングって、どんな
選曲だ・・・私は(??;)

さて、正月から、火曜フジテレビ9時から、「ハチミツとクローバー」にナリが
でることが決定しました!それも、私が一番好きな、森田さん!
あわわー。


とりあえず、キャスト表。
◆出演
  花本はぐみ … 成海璃子
  竹本祐太 … 生田斗真
  山田あゆみ … 原田夏希
  真山 巧 … 向井 理
     ・    ・
  森田 忍 … 成宮寛貴
     ・    ・
  山田大五郎 … 泉谷しげる
  庄田教授 … 松重 豊
  寺登泰彦 … 前川泰之
     ・    ・
  野宮 匠 … 柏原 崇
     ・    ・
  勅使河原美和子 … 滝沢沙織
  花本修司 … 村上 淳
  原田理花 … 瀬戸朝香


なんか知らない名前がどっちゃり。誰が一番あってるだろうと考えると、、、
やっぱり真山役の向井くんだろうか・・・。のだめの時、眼鏡役だったし。
修ちゃんの役の人知らないから、ネットで調べたけど、恐そうな顔(;?;)
というか、あゆの父ちゃんなんてほとんど出てこないんだけど、泉谷ってことは
いっぱいでるんだよね(??;)
というか、庄田教授ってじいさんじゃなかったけ(??;)
寺澄さんなんて、誰よ(??;)そんな人、いない・・・。
というか、山崎はどこよー!原田さん(夫)は誰だよー!

あー、私のバイブルを汚さないでおくれよ・・・フジテレビ・・・・。
花ざかりの二の舞は、ほんとごめんだよ(;?;)←いや、花ざかりは後半
楽しめたけど。あれ、ほんとにすごい漫画好きだったらきつかったろうと
思うからさ・・・。

ハチクロは、アニメDVDも映画DVDも全部もってるくらい好きなんだよー(;?;)
私のなかで、はぐは蒼井優ちゃんで、竹本は翔ちゃんなんだよー。
うん・・・でも、成海さんは「神童」の予告編見て、きつそうなイメージがちょっと
変わったし、斗真も・・・演技派だと思うんで・・・。(意外と真面目そうな役、
似合うかもとすごい前向きに・・・考えてる・・・)

ナリもすごい批判あびそうで恐い?(><)
どうするんだろう。髪。まだ、スワンの撮影続いてるだろうから、
伸ばせもしないし、黒髪にもできないよね・・・。映画の伊勢谷くんみたいに、
ピアスごろごろ開けてくるんだろうか(恐怖)←でも、最近のナリってピアス
してないよね?
それも、最近似ているな・・・と思った斗真と共演だなんてね。
(旬が斗真と最近仲良いらしいから、じっくり見てみると、なんかナリに
少し似てる気がして・・・w)


羽海野先生は楽しみっていってるけど、私はあんまり前向きに思えなくて・・・(
最近の漫画原作のドラマ化のひどさから)、映画みたいにとりあえず、原作が
好きっていうパワーが伝わってきたら、なんとかなるんだけど・・・
(花ざかりも山田もそれがなかった)

でも、見る。ナリ好きでも、漫画がそれ以上に好きなんで、容赦なく
また批判するかもしれないけど(??;)

で、火曜10時からは、旬のドラマなんですよ^^
ニッテレ。これ、共演は私の好きなユースケとなんですよ^^
キサラギコンビ、復活!嬉しいなあ。いや、ほんとはナリと共演してもらい
たかったけど、ナリがでるんなら、W主役じゃないと、ナリ的に嫌なんで(??;)
まあ、次の機会があったら、頼みます。どこかのテレビ局。
大学生らしいんで、正月からは、ナリも旬も大学生^^
ナリも旬も久々の大学生役(だよね?)なので、楽しみだなあ(森田さんは
留年しっぱなしなので、大学生じゃないけど・・・年齢は)



2007.11.29 Thu l ドラマ感想 l COM(0) TB(0) l top ▲
泣いた・・・(;?;)
関目が泣くところでぐあーっときた。
堀北真希ちゃんもめちゃ泣いてたし・・・。
関目、ほんといい奴だ。
山田もファーストキスも泣けなかったんだけど
(ファーストキスの空港のシーンはやばかったけど・・・;)
なんだか本物の涙に弱いらしい。

演技かもしれないけど、たぶん堀北真希ちゃんも関目
も斗真も、ほんとこの現場楽しかったんだろうな?(;?;)
って思って。もらい泣き。

最初から、途中までは旬くん、なんでこんなドラマに
出てるの?ただでさえ、忙しいのに。こんなドラマで
体壊しちゃ嫌だな・・・と思ってたけど、出て、
よかったね!^^
株もかなりあがっただろうし(というか、最近の旬ファンの
若さについてけないけど・・・ーー;)

ほんと、この夏はよく男とキスしてたよな・・・旬。
果てにはメイドw

しかし、メイドはかなり似合ってなかったw
女装コンテストはかわいかったけど。(なんで、
女装コンテかはわからなかったけど・・・この
瑞樹、女とわかった時点でやりますか?って感じで)

欲をいえば、梅田先生、もっと出てほしかったな・・・。
後、俺がおまえを守るからって・・・守ってねえしw

後、難波寮長?v最後まで、ツボでした。
あの瑞樹が女とわかった時の話し合いが、めちゃかっこよかった。
他の役になったら、どうなるんだろう?
ていうか、彼が出演してた仮面ライダー見たくなったよw

最後は、エロ王子(旬)、やりましたねw
佐野はむっつりエロ王子だと思うよw
最後の最後は、またSPやるのかな?と思ったけど。
そこで、瑞樹と佐野の恋が決着するのかな?と。
(だって、続編と考えなかったら、あの最後は不自然すぎる・・・
普通は跳んでる佐野の写真だろー!とか思う)

中津も最後まで良いキャラだった。ナカオもカヤシマも
良かった。なんだ、みんな好きなんじゃんw
私のなかでは、
難波寮長>関目>斗真>神楽坂>旬>萱嶋>ナカオだったけど。

ああ、コミックス欲しい(><)
愛蔵版誰かください?。
2007.09.19 Wed l ドラマ感想 l COM(0) TB(0) l top ▲