何年ぶりのご無沙汰でしょうか・・・。
すっかり、ツイッターで呟くだけになり、しかし、時々日記みたいなものにも
なってるので、まとめられないかなあ・・・と思っていたら、こっちのブログでは
まとめられるようなので、試してみたら・・・・。

いままでの分がまとめられ、急に、ぜんぶ記事に^^;
私の自己記録みたいなもので、さかのぼる必要はありません(そんな奇特な人もいないか)

なにか、メッセージなどありましたら、ツイッターの方によろしくです。
ではでは。
2014.08.11 Mon l 日記 l top ▲
2005年4月から約3年半おつきあいありがとうございました。
期間限定ティム応援ブログからはじまり、ティム引退後はOnly Smileに
変わったブログですが、一旦終了とさせていただきます。

新しいサイトは、こちらになります。
Lucy

新しいサイトはお話がメインになります。自分が書いてきた小説と
ブライス人形の写真に物語をつけたものの公開。
ブログの方では、たまにフィギュアスケートのことも語りたい
と思っております。
名前は昔からのペンネームである雪永ハルに変わります。
(でも、単にカタカナが漢字になっただけ;)

お手数をかけますが、ブログ相互リンクしている方々は
新しいサイトか、ブログにアドレス変更お願いいたしますm(??)m

思えば、はじめた当初は、フィギュアブログなんてたまにしか
見なかった頃、まだフィギュアスケートニュースさんがはじめた当初だったでしょうか
・・・?とにかくちょっと沈んでいたティムを応援したくて、はじめたブログでした。
結局最後までティムの調子はあがらず、引退しましたが・・・、
その後は、荒川さんが優勝したせいか、真央ちゃん人気のためか、
フィギュアスケートブログが大量に増えまして・・・私が書かなくても他に知識、
情報豊富な方々がいっぱいいるなあ?と思い、
そして、クリムキンが引退し、バトルもランビエールも引退し・・・、
自分がどんどん昔のスケーターにこだわっている・・・
化石になっていくように感じていました・・・。

だから、私も前に進みたいと思います。

このブログもいつまで残ってあるかわかりませんが、残しておきます。
(昔のスケート界はこんなものだったのよ!という記録的な感じで。
自分もたまに読むと思うし)

ここが元で、仲良しになったみなさん、ありがとうございました。
全然違う趣旨のサイトになっちゃいますが、つきあってくれる人は
またおつきあいよろしくお願いいたしますm(??)m


ユキナガ
2008.12.03 Wed l 日記 l top ▲
いきなりこれまでとは毛色の違ったブログにはなってると
思いますがwフィギュアもオフシーズンということでね^^;

スレイヤーズOP

こっちでは来週まで放送がないのですが(??;)
youtubeでは、もうアップされていたので、とりあえずOPとEDだけ
見てきました☆

ゼロス?(><)いた?!!!(><)
なんか絵が新しいというか、最後の映画から、リナとかがロリぽくなってるのが
気になってるよ^^;
作画監督の宮田さんの描き方が変わったのかなあ・・・。
まあ、これはこれでかわいいんで、よいけどw

私は私で、久しぶりにNEXTのビデオをひっぱりだしたら、はまりそうに
なりましたw
やっぱり、よいんだよね。スレイヤーズ。
原作の世界観がかなりしっかりしているし。魔族の解釈とか、かなり面白いし。
そして、ゼロス!!石田さんボイスが久しく離れていたけど、ときめくよ(??;)

今は今でリナの声がちょっとキンキンして、耳に痛いな(??;)とかは
ありますが・・・(めぐさんファンごめん)年とったもんでw
久しく聞いていなかった鈴木真仁さんの声とか。楽しみですよう(><)
そして、ゼロスがどう絡んでくるのか、期待です。全12話ということで、
少なくて、ちょっと残念・・・。

あ、私はEDの曲のほうが好きです☆なんか、もうついでにスレイヤーズベスト
(メグミックス)買ってきましたw

スレイヤーズED

スレイヤーズの曲って、前向きなのが多くて好きだな。
ブルーなときは聞けないけどw
2008.07.03 Thu l 日記 l top ▲
やべえ。野村しゃんのブログに励まされた。
野村さんとはアトランタ・シドニー・アテネで柔道金メダル取った人です。
なのに、いつも谷選手と一緒の日になるせいか、あまり話題に
なることがない人です。

でも、技がすごいきれいなんです。背負いが!
ちっこいながらも、これぞ柔道!っていう形を見せてくれるのです。
芸術だと思います。
その後、テレビに出たときの俺様的コメントも大好きな人です。

嘉納杯見逃したけど(出ていなかったもんで・・・)
でも、その日のブログが・・・。


野村さんのブログ


一番胸にきたのが。

状態の回復・進歩を感じて喜ぶ日もあれば、

自分の理想にはまだ遠いって落ち込む日もあります。




落ち込む事のほうが多いけど(苦笑)




まっ、人生そんなもんやね。




そんなもんでしょ??





そっから這い上がってなんぼ!


っていう文です(勝手に転載、ごめんなさい)
自分も今年は病気が後退する年でした。病院を3年ぶりに替わりました。
それでも、今の病院は3分しか話を聴いてもらえず、イライラします。
ほんとに、いつ治るんだろー・・・ってもう8年ぐらい付き合ってるので、
それに鬱とかも増えて、もう毎日嫌になるときもあります。

けど、怪我が治って。また復活する野村しゃんを見るまでは、
死ねないなと思いました。ありがとう野村しゃん。

お互い、がんばろう。
2007.12.13 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日はスケートの日なのですが、さっき、旬の情熱大陸見た
んで感想。

オイオイオイ。後編って(??;)
今まで、そんなことなかったぞ。ニノの時もやってくれよ。

なんだかね。最近、旬の人気に、私は全然追いつけてないです(??;)テレビも舞台も雑誌もでまくって、もうなんか追いつかないです・・・。ここにはじめから来てる人(いるか?)もわかるでしょうが、私はごくせんの時からナリと旬のファンで、ずっと見守ってきました。

このブログをはじめた頃は旬は「あいくるしい」に出てた頃でした。
ナリは「いま。あいにいきます」で主役でした。
今や、立場完全に逆転(??;)まあ、こういう時期もあるんで、
私は静かに見守っていくしかないんかなと・・・。

でもね。旬が役者をしているところだけ、見ていきたい。
というのは、欲張りなんかな。ミーハー的に見ているファンを見ると、
いらっとするよ。

今は、たぶん旬も忙しさについていってないし、私もついていけてない。もう、旬より断然出遅れてる。
それでも、小栗旬のすごさは、あの夏をのりきったことだと
思います。舞台とドラマ、両方の質を落とさなかった。

今は、舞台、カリギュラに一変集中なので、良かった^^
(見に行く予定はないけど^^;)
今週か、来週にはクローズを見に行くかな。

早く、ミーハーなファンが減ってほしいなあ。嫌な人気の
落ち方じゃなく、じわじわと減ってほしいw
(はあ、しかし、ホントに花男効果ってすごいな。。。私、
全然見なかったけど 苦笑)

さて、明日ぐらいに中国杯男子の感想書きたいと思います。
もし、楽しみにしてた人いたら、すいません^^;
どうしても、今日は旬な話題が書きたかったw
2007.11.12 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲