メイビーの近況がやっと出ました、

http://www.skatetoday.com/insideedge.php?blog_id=58&frompage=latestblog

やっと、訳してみると、バトルと同じような理由で。。。
そんなとこまで物まねせんでもええやんとか、ちょっと思いましたが・・・。
自分がなんでスケートしてるのかわからなくなった、とか色々
書いてましたが・・・(訳はめっちゃ適当ですよ、あいかわらず)
で、今シーズンはまるごと休んで、来シーズンに賭けるみたいな感じなのかな?
この文の感じだと、コーチなど色々変える予定なのかも・・・
(たぶん、バトルショックにより; 推測・・・)
それで、今は、家族と12年ぶりにゆっくり過ごしていて、コーチの副業を
やるらしいっす。今、思ったんだけど、メイビーって、大学とか行ってないんすかね?汗
年齢的には、大学生なんだけど・・。

この、バトルとか、ランビとか引退して、大輔が怪我で欠場とかで・・・。
めっちゃ、自分を試せる良いシーズンだったと思うんですがね・・・。
たぶん、練習環境が整っていなくて、自信がなかったのかも・・・。
(というか、このまま引退してしまうかもという危機感すらある 汗
後輩が出場機会を得たことで喜んでいるようじゃ、本格的にやばい・・・
モチベーションが・・・汗)


というわけで、男子はかなり混沌としてて、
アメリカでは小塚くんが勝っちゃうし、カナダでは、パトリックチャンがホームの
利を生かして優勝(バンクーバーが心配になった)、そして、中国は、
まさかまさかのアボットが優勝ですよw

今日、見た分では、キャリエールくんが一皮むけた感じで、好きでしたな?。
カナダでは、ボロノフが好みだったなあ・・・。

離れるとかいっても、男子ショート以外はけっこう見てます^^;
(ペアとアイスダンスはまだ始まってないし)
男子ショートはBS朝日がやらないから^^;
でも、さすがにライサのショートは見たかったので、カナダ大会はビデオに
撮ったけど。

最近は、ばらしてしまうと、新しいサイトづくりをしていて、なかなか
進みません^^;計画したのは、春。動き始めたのは、秋。
遅すぎ・・・。なかなか進まないから、ほんとに私はやりたいのかな?
とか根本的な問題に返ったりして・・・。
過去サイトの整理もしてて、気分的には大掃除に近いです^^;
でも、もう少しで、できあがりそう?。がんばるぞ?。
スポンサーサイト
2008.11.10 Mon l フィギュアスケート l top ▲
スケアメ始まっちゃいました・・・。
小塚くんが今のところ三位だそうで、頑張ってほしい!
テレ朝放送予定見たら、男子ショートすらないけど・・・。
(いや、テレ朝ではやるけど、BS朝日ではない・・・。明日の男子フリー1時間で
やってくれるかしら? こっちはテレ朝が映らないので、すべてBS朝日頼り・・・)
ロシアカップなんて、男子ショートはあるけど、フリーはない・・・。
そろそろ、一揆、おこしてもよかですか?

でも、CSチャンネルでは全部見られるそうですよ^^
一週間待ちだけど(??;)結局、BSで映ってた頃と、あんまり変わりが
なくなりましたね。それも衛星放送なら、視聴できる人もたくさんいたでしょうけど・・・
今度はスカパー!地元のケーブルで映ってて良かった(;?;)

さて、ワールドフィギュアスケートの感想を書こうとして、かなり
時が経ってしまいました・・・。

1ページ目!クリムキン!のけぞりました・・・。
なに、今号はなつかしのスケーター大特集?
シアターオンアイス? 眠れる森の美女に出るそうです。NHK杯行くのやめてしまったんで、
これに揺らぎ中。だって、道化師ぽいし。2時間出ずっぱりみたいだし・・・。
なんで、去年と同じように神戸にはこないんでしょうか?
神戸だったら、すぐ行くのに!

ティム?。なつかしのティム?。カーリーヘアではなくなってたし、
ちょっとふくよかになったけど、すごい嬉しかった。
もう、ショーにでることはないのね(;?;)悲しい・・・。
でも、誰かのコーチで見ることあるのかな。それに期待するー。
なんなら、その選手がグランプリシリーズに出るのであれば、見に行ったら、
ティムに会えるー(得意の妄想)

後は、フランクへの恨みぶしが多かったなあ^^;
私も、あの時はすごくフランクを恨んだけど、ティムだけの言い分しか聞いたこと
ないので、フランクを一方的に責めることはできないなあ・・・
(良い子ちゃん的意見だけど)
でも、今のフランクさんって、ライサに移ってから、ほんとに笑顔見せること
少なくなったなあ・・・。
時々、涙を浮かべながら語ったティム・・・あいかわらずの乙女できゅんきゅんする!
フランクは悪い演技をした後は冷たかったらしいけど、あの年代のコーチは
そうなのかもね・・・(プルのコーチもそんな感じだったし)

そして、その後読んだモロゾフのインタビュー見て、ますます、
コーチと選手・・・・いや、人間関係の難しさを知ってしまう(??;)

とにかく、インタビューしてくれた田村さん!ありがとうございます(><)
もうティムを見ることはできないと思っていたもので(;?;)
田村さんにファンレター?送りたい!ティムにファンレター送りたいけど、
もうできないから。この感謝を手紙で伝えたいわあ・・・・。

後、テレビジョンのグランプリシリーズ別冊は見ごたえありました。
放送予定のってたし。織田くんとすぐりさんの対談のってるだけで即買い(笑)
すぐりさんはあれだね・・・男ぽいよね。
私らファンに向けては、女性らしいんだけど、話すと男ぽいねwもしくは
アメリカ人ぽい。織田くん頑張れ!とか思ってしまう^^;(片思い?)

あ、そうだ。引退したランビエールのインタビューものってて、かなり
悲しいです(;;)引退時はめりこみましたが。
ほんと、お疲れ様でした・・・。またショーであえるの楽しみにしています☆
(バトルとの記事の厚さの違いは、愛情の違いかな?^^;でも、
ほんとポエタで惚れたので、もうなにを楽しみにスケート見れば
よいのか、それすらもわかんなくなっていた・・・)

それから、ブログ、引っ越すかも。
いつになるかはわからないけど?・・・。






2008.10.26 Sun l フィギュアスケート l top ▲
メイビー。GPシリーズ欠場(;_;)

NHK杯のチケットも取れないままだし、行く意欲さがりました…。

しかし、怪我かね?
私はバトが引退した時から、メイビーのこと、けっこう懸念してて。もしかしたら、コーチ変えとか引退もあり得るかもしれん…と思ってたから、予想がドンピシャ当たって、悲しいです(;_;)

多分メイビーって、バトを尊敬してただろうし…。
しかし、バーケルコーチがかわいそう(;_;)
バトがやっと優勝したと思ったら引退するし、織田くんはモロゾフに取られちゃう。そして、メイビー…怪我かなんだかは知らないけど。

バーケルコーチも大好きなので、他にみているスケーターがいるのなら、知りたいです…。しかし、ほんとに今期はスケートを離れろっていうことなのかなあ?これは…(;_;)
2008.10.12 Sun l フィギュアスケート l top ▲
全滅(;?;)
日が近くなったら、オクも安くなるかなあ?・・・。
3年前のGPファイナルでアリーナ取れたことが夢に思えてきた・・・。
あの時も、真央はいたのに。
民ぽうのせいで、超人気になっちゃったのね・・・(遠い目)
メイビーに会いたいだけなのに?(;?;)

もうオクにいっぱいチケットでてるけど、高すぎるよなあ・・・。
ていうか、だすなよ(毒)
激しく疲れた・・・朝から。
どうやら、今回は男子ショートは一日目らしいので、一日目という手も
あったんだなあ・・・でも、どうせなら、少しでも長いフリーを見たいです・・・。
2008.09.20 Sat l フィギュアスケート l top ▲
今度のワールドフィギュアスケートに、近況がのるようです。

記事のタイトルが、あのメダリストは今だそうです。
ありがたいことですが、ちょっと笑えましたw
インタビューとかあるのかなあ。わくわく。


ワールドフィギュアスケート最新号


後、↑は、自分の管理してるティムコミュの情報をのせてるだけなのですが、
そこの情報で、バトルと夏に旅行を予定(か、もうしたか)という記事が、
icenetworkにのっていたそうです。iceって、よく動画があがるよね・・・
頼む!その旅行、映してください!w
というか、仲良いという話は聞いたことがないので、びっくり・・・。
ティムが現役の頃はバトのバの字も聞いたことがなかったのに
(大体、サーシャとかジョニーとか、2002の長野の頃は
ヤグとうろうろはしていたが)
なんかきゃぴきゃぴしたティムだけが思い浮かびます・・・。
お菓子旅行・・・。(妄想が変な方向にいってる)

昔、ティムのジャンプとバトの表現力をあわせたら、すごいだろうなあ?と
思ってたけど、まさか好きなスケーター二人が仲良しになるとは、
あの頃には想像もつかなかったです・・・。いや、フレンドリーな二人だから、
すぐうちとけそうではあるけど。


2008.09.15 Mon l フィギュアスケート l top ▲